木下会

超会長です!

今日は北九州から 鉄血の木下さんがご来店 

ヒッチメンバーの取り付けでしたが 作業中 写真撮るの忘れてて

いつもの場所で 木下会スタート!

お疲れっす‼️

劇場版のアスナちゃんも居ましたね✨

週末の 福岡チャプター開幕戦の話等 珍しく釣りの話してましたね🎵

ヲタメシ名物 揚げタコ(>_<)   なかなか美味しいです。

この人も最近おかしくなったね(・o・)

キノピー 今日はありがとうございました‼️

帰りは 皆でお見送り

  ステンレスのヒッチメンバー がエアロとマッチしてますね🎵 お疲れ様でした‼️     

自分の…

超会長です!

ブログ久しぶりの更新ですかね(*´・ω・`)b

久しぶりと言えば 自分のボートをいじくるのも久しぶり

先日の遠賀で なんとなくフロントにハミンバードを取り付けてみたら いろいろ見れて楽しかったので ちゃんと取り付けします。

配線もデッキの上を通っていて まー適当な取り付けでした(*_*)

RAMマウントがもう1つ有ったので 2台並べるか と 思いましたが エレキのワイヤーがシングルのヤツなので エレキの上げ下ろしに干渉してダメな感じ…

そこで ハミンの コの字ステーをデッキに直止めするのを思い付いたけど もし取り外した時 カーペットがペッタンコになるのが嫌なので

まな板をホールソーでカット RAMの外径とピッタリにして

コの字ステーと友締めしてみました。

ニンテンドーのゲーム機みたいです🎵

あとは 配線

自分のめんどくさく…  

あっ そういえば

お台場の等身大ガンダム    次回はユニコーンガンダムになるみたいですね🎵  全国会議が楽しみです➰

H29/04/01施行 「松原ダム 船券」 について。

松原ダムでの釣行時、今までは遊漁券(日券300円、年券2,000円)のみで良かったのですが、今年の4月1日より「船券」も必要になります。
販売方法等、詳細はまだ不明ですが、金額は決定しているようです。

船、ボート使用 1年8,000円

平成29年4月1日より施行
*船券は年券のみ、遊漁券(日券300円、年券2,000円)は別途必要です。

大会参加費以外に、船券、遊漁券の購入が必要となりますが、チャプター大分 全4戦予定しております。
参加予定の皆様の御理解、御協力、よろしくお願いします。

NBCNEWS掲載

fb002.jpg

この時期になると…

超会長です!

毎年この時期になると 古~い雑誌を引っ張ります 。

 2003年のバサーです~🎵

早春のキーワード? みたいな記事が多く この時期の釣りにフィードバック出来ます(^^) 

まー 釣れるかどうかは お魚さん次第ですね🎵

ちょっとした メンテナンスとか写真で紹介されていて 凄く勉強になりました❗

 この頃の雑誌には とにかく広告が多く 通販でボートを購入してた方も多かったですね✨  

庄司さんの記事で ルアーも塗ったりしたな~

  プロモデラーの領域ですね(・o・)

フィッシングショーの次は…

超会長です❗ フィッシングショーでくたくたでしたが、フェリー乗り場に 超会計さんが迎えに来てくれて そのまま 海釣りにGO💨

眠くてテンションおかしいです❗

今日は ボート アジングにチャレンジ!

ファーストヒットは正太郎で

ファイト中 何やらデカい感じがしてましたが

デカメバルwww

 30cmは楽に越えてるサイズですかね🎵  私の最大記録が25cmなのに〰 しばらく自慢されそうです(>_<)

 カサゴもデカいの釣るわ〰

しばらくすると 沖からデカい船が近づいてきて なんやろ?と思ってたら

海上保安庁さん

  あら なんか  さらに近づいてますが大丈夫?

なんか呼ばれてますけど…

んで

拘束ナウ❗   免許証・船険手帳の確認ですみました(^o^;) かなり遠くから見えてたみたいですが ランガンしてチョロチョロしてたので 逃げてると思われたみたいです。  

さて 相変わらず アジが釣れないまま夕方になってしまいましたが

湾内の沖堤防で カサゴが爆釣❗

無限カサゴのポイント発見しました🎵

会計さんが この辺では珍しい

 ハタをキャッチ(・o・)   美味しいヤツやん✨

真っ暗になるまで頑張りましたが アジは釣れませんでした。

帰ってから 正太郎が釣ったメバルを計りましたが

 死んでからしばらく経過しているので 少し縮んだかな?  29.5cmでした。   次は30cmを越えるヤツ釣りたいですね~🎵 

 

フィッシングショー大阪

超会長です❗

さて 大阪に到着しましたよ❗ 

フェリーの中で佐藤家族に遭遇!!  熊本の大久保君とも合流して 大人数でのフィッシングショーです~🎵  楽しみや➰

入場してすぐ 水着のおねーさんが…

朝からスミマセン  にやけるわ〰

ハヤブサブースでは

 コータローさんと青木さんが トークショーしてました❗

今年の 新商品

何年ぶりやろ

 トレブルフック発売!  フックサイズは凄く細かく設定されていて 

8~ 2まで 奇数の番号までラインナップがあるので ルアーにピッタリなフックがセット出来ます❗

あとは 

T.N.S offset ヘビーデューティの追加モデルも登場  スモールワームでのカバー撃ちで かなり使えますね🎵

最高は 青木さんの スーパーフィネスフック

 ファイナル フィネスです。  凄く小さなフックですが いろいろなアイデアが詰まったフックです❗  タフコンディションで威力を発揮しそうです。

 ゲーリーさんと

SLPでは 脳ミソまでミドリな人にも会えて

 お土産まで 頂きました❗  大威さん ありがとうございます😉👍🎶

ドレコンのリール達も展示されていましたよ🎵

 ミドリなSS

 蝋人形 吉田君のSS

TOMさんのスティーズ

今年は 何か塗ってみようかな🎵

また 水着のねーさんの所に行って

 大久保君はニヤニヤ

平岡君はデレデレ\(^^)/

串本のねーさん ありがとうございます❗ しかし串本ってなんやろ?

こちらは オフショアのメーカー

 回転寿司な感じでの展示!

 見てても楽しいです❗

次は ホンデックス

  海の釣りには 取り付けたいですね~🎵

最新魚探の動画を録ったのですが こちらにアップ出来ませんでした⤵  フェイスブックの方にアップしときますね❗

墨族のねーさんはノリノリで

 正太郎良いな🎵

 かずきも~☺  ねーさん ありがとう😉👍🎶

お姉さんとの写真ばかりのフィッシングショーでしたが 最新のタックルもゆっくりと見て触れたので 今年はニューアイテムで 釣りしたいですね~🎵

別館の即売会では 大分チャプターのスタッフ達から 神ルアー扱いされている ラッキークラフトの クラッチDR・XD 特価で売られてたので救出しました〰  これだけでフィッシングショーに行った甲斐が有りましたわ🎵

 

エギンガーGoGo‼ 2017 Vol.2

日曜日は、今年2度目ですが…KMEラスト?ティップラ~ン釣行でした。

この日も前回と同じメンバーで出発~‼





今回のお題は…
このデカイカを超えろ‼で、スタート。

雨男イマサキも参戦しておりますが、天候も悪くなくポカポカ釣行です。

海上も穏やかなので、沖までGo‼
すると早速。





イイ感じで始まりました~
が、すぐにプレッシャーが…



あ~もうデカイカ釣っとるや~ん‼
俺達も頑張るぞ~い。





チッ‼
身切れしやがった‼
喰うしかねぇ



と、中々デカイカに出会えません。
先程、プレッシャーをかけてきた佐藤船長艇がやってきて…2㎏超えGET‼報告。
で、すぐさまHIT‼



ん??



コッチも。



ちょこちょこ移動をかさねて



デカイカ狙いで水深30~40Mラインへ。





ついに来たかぁ~⁉



で、終了~
結局、濱ちゃん絶好調~‼
この調子でバスも釣れるとい~な~



こちらもデカいぞ~



で、超降格2㎏超え。



超降格、ご子息もご満悦。



ラスト?なのか?





この日の晩御飯は。
誰も自分で焼かない、お好み焼き。



当然、スイーツも。



中々、バスに移行しないチャプター大分の仲間達でした。

ラスト芹川

超会長です❗

芹川ダムは 来月から2ヶ月 ブラックバスの禁漁期間になるので 行って来ました❗

到着すると スロープの水位が微妙な感じ…

なんとかボートをおろして  釣り開始❕

先週から かなり冷え込んだので水温は8℃です。

この水温ならシャッドの方が反応良いかな? と思いベビーシャッドを投げ散らしましたが ノーバイトのまま お昼になりました。

雨が降ったり・風が吹いたりで 釣りにくいコンディションでしたが

 ベビーシャッド60spでヒット!

 今日は3種類を使い分けました~

 ウェイト調整に時間かかりましたが  今日の水温 8℃でジャストサス  ペンドでした😃⤴⤴

スロープ付近の立木で もう1本追加🎵

 いつものテキサスリグですが ウェイトは少し軽めの7g フックはFINA DAS offset 1/0

 活性が低いので ジグヘッドもセットしてましたが ワンバイト有りましたが 手前に走ってきて フックアウトしました(>_<)⤵ 

夕方まで 楽しみましたが 朝より10cm程減水してる感じです

月末 釣行予定の方は 気をつけて下さいね( *・ω・)ノ

チャプター大分「スポンサー変更」のお知らせ。

2017バスマガジンのチャプタートーナメントトレイル2017「チャプター大分」について
以下の訂正があります。

第2戦 5/14 ×「タックルベリーCUP」→○「ロッドマンCUP」

第4戦 8/6 ×「ロッドマンCUP」→○「タックルベリーCUP」

日時、場所の変更はありません。よろしくお願いします。

NBCNEWS 2017/01/20掲載

雪遊び🎵

超会長です❗

やっと寒くなってきたので 雪を求めてGOGO💨

中々 雪が有りませんでしたが 久住のガンジーファームで やっと遊べる位の雪が有りました~🎵

寒いけど 楽しい~🎵

しばらく遊んで 芹川ダムの近くへ

 遊魚券を販売してる お豆腐屋さん 湧水茶屋で

お豆腐食べました~🎵  安くて凄く美味しいですよ➰

凄く寒いので 芹川ダムで釣りしてる人達って居るかな? と思って スロープに向かうと 車がいっぱい!

メンターさん達がいっぱいでした😃⤴⤴  写真忘れてた(;_;)

寒い中 お疲れ様でした。

ここから また山越えして 別府の温泉に行きました➰

ここは 温泉の蒸気で 色々と調理が出来ます❗

お芋とか卵を入れて蒸しあがるまで 温泉に入って 温まります。

 お風呂と晩ごはんが同時に出来るので 帰ったら寝るだけ(^^)

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR