NBCチャプター 全国会議

超会長です!

毎年恒例の全国会議で 山梨県河口湖に来ています。

 天候が悪く富士山は見えませんでした…

 今年から ゲーリーファミリー入りの会計さん ゲーリー本社でご挨拶です。

 ノリノリな感じです\(^^)/

ゲーリーの事務所の中で発見!

 萌えるポスター(^^) よく見ると ゲーリーの文字が…

沢村さんのお店

キャリルにも行きました➰

夕方は

全国の会長さん達と お食事会です。

あー 入ってねー

 インカメラ難しいな(>_<)

 飲んで 食べて 楽しい食事会でした➰     

明日は 萌えるぜ!!

久々のバスフィッシング、RB2参戦!!

超広報です。
昨日は、超大会委員長と超降格親子と遠賀川へGO!!
ロッドマンボート大会RB2に参戦してきました。



超降格艇、15番フライト~



チームブチまがり、10番フライト~



行くぜぇ~い!!



で、前日の豪雨で…
スゲーチャイロです。

!!アレッ!!
もう半袖!? 更年期?



コッチの方が正しい服装ですね。
11月も後半やし。



しかし、釣れん…
で…終了~



何とか1本、秘密の〇×クランクで。
ギリ、キーパーです。



超大会委員長がJBプロなので、100gマイナス。
で、ブービーGET!!
あのバスが3,000円×2にバケた!!



で、この日の上手い人達。



その後、2人は17時前まで居残り練習へ。



何故なら17時からは、ココへ行くから!!



ロッドマンメンバーオススメの「四川野郎」にて御食事。



SNS用写真撮影中の超降格。



ようやく食べに来れた事で、歓喜するあまり無表情になる超大会委員長。



オイシカッタっす!!
た…確かに癖になる!!

と、楽しい1日は終わりました。

フローター大会

超会長です!

今日は 芹川ダムでフローター大会です!
今回はハヤブサカップなので 気合い入れて頑張ります!


朝からバタバタ準備して 慌ててのスタート(´;ω;`) 藤澤さん 空気入れのお手伝い ありがとうございました。

正太郎も参加してます~

フィールドはターンオーバー真っ最中で水が臭い・・ 水面に近いので水温やフィールドのちょっとした変化が結構分かります。

10時頃で 2本キャッチ

水温もかなり下がっていて インナー履いとかないと ウェーダーも辛い時期です。

まー 移動しても 汗だくにならないので MAX 3km/hでランガンしました!

2時帰着で 検量(^◇^)

6本キャッチして 3本1900gでした(^^)

昔からの戦友 佐藤(貴)が 大会終了間際にグッドサイズ入れて

2本で 2Kgオーバー(´;ω;`) コイツには まだ勝てないのか・・

スポンサーカップでお立ちに乗れたので 良かったです。

3位には マスターズプロ 錦織選手

参加された皆さん お疲れ様でした。

最終戦なので 年間表彰もありました。

3位は 日田から参戦の 穴見選手
2位は マスターズプロ 濱田プロ
優勝は 前回・前々回 連続優勝した 伊藤選手

おめでとうございます。

今年は途中からの参戦でしたが、来年はフルエントリーしますよ~♪

本日はお休み!

超会長です!

11月3日は学校の行事で 子供たちは振休! 会社も代休があったので 本日はお休みして 芹川にGO

今期 ボートの釣りが初めてなので 船の年券を今頃購入しました。
お豆腐屋さんで購入すると オマケの豆腐が付いてきますが これが凄く美味しいので 今日はお豆腐買いました。

半丁120円です~♪ 凄く美味しいですよ。

さて 準備を済ませてランチング

長靴を履かなくて良い ちょうどいい水位ですね。 (長靴忘れてますが・・)

水温は17~18度

やっと下がってきましたね。

ベビーシャッドFCで


やりました♪

やっぱりシブい芹川 しばらくシャッド投げまくったけど 午前中一本でした

昼からは ディープレンジで

4~500がポロポロ

正太郎にも デカイのヒット!

これは少し深かったです。

午前中釣ったのとくらべてみました。

ほとんど同じか
どのレンジでもOKな感じですね。

来週の土曜日は 大分川漁協 主催の芹川ダム清掃活動が行われます。 お時間のあるお方は よろしくお願いいたします。

まっつ

超会長です!

先日開催された 九州ブロックチャンピオンシップで 入賞された選手のみが出場できる 西日本チャンピオンシップ!

大分から NBCチャプター参戦2年目の松村選手が出場権をゲットしました。





九州のチャンピオンシップもレベル高いですが 西日本の強豪達と戦える 名誉ある大会です!

松村選手 頑張って下さい!



ミクフィギュアを抱えてのインタビュー(^w^) 動画が存在するようですが、現在編集中との事。
こちらは、完成次第お知らせ出来ると思います。

チャンピオンシップ大会中写真は近々公開予定です。

松原ダム 清掃活動

超会長です!

毎年恒例の 松原ダム清掃活動ですが、通行止めが解除になった国道がまた通行止めになったり 11月から運航予定の観光船は 地震の影響で未定 その為松原館下のスロープが使えないので 年内の清掃活動は延期します。
スタッフと協議した結果 来年の春を予定しています。

なかなか決断出来ず 連絡が遅れて大変申し訳ありませんでした。

たくさんのご参加 よろしくお願いします。

NBC九州ブロックチャンピオンシップ

超会長です!

さて 大会が終わってから数日が経過してますが 今頃アップします(*´ω`*)

大会の前日 何年ぶりやろ 前日プラクティスと言うものを久しぶりにやりました。

ブログでもちょいちょい登場する イマ公こと 今崎さんと一緒に練習します。

ちょっとのんびりスタートでプラクティス開始!

天気も良くて 最高です!

大会前週のプリプラクティスでは かなり釣れまくってましたが、流れも弱まるといつもの遠賀川になってましたね・・

前週と同じく1~2mより3~4mレンジが反応良かったです。

釣れても400~500gなので なんか違うんやろな(*_*)

今崎さんは 相変わらずの外道ハンターでしたが

キロフィッシュも釣ってました(TT)

制限時間まで いろいろとやってみましたが これと言ったパターンを見付けられずプラクティス終了~ まーどうにかなるやろ

で 片付けてから 黒崎のキャスティングさんにGO!

正太郎が凄く観たがってた DVDをゲット!

超大会委員長が大分から来るまで 時間が有ったので

大好きなラーメン屋さん 風風ラーメンさんに行きました。

ホテルにチェックインして 大会委員長を待ちますが・・

暇すぎるわ(*_*)

数時間後 超大会委員長と合流して

宴会スタート! 楽しく食べて おしゃべりして 気がつけば23時!! 先にホテルに戻り寝ました。

さて 大会当日

たくさんの協賛メーカー

おっ三平さんのも有った! 吉田君製作お疲れ様でした。

前年度優勝の梶原選手! 優勝カップの返還です。


さてスタートです。

スタート順は各チャプターの年間順位でのスタートです。

今年は大分チャプターが第1フライト!

前週 釣れまくった遠賀橋に直行します。

行きますよ~♪

吉田君がカッコいいアングルで撮ってくれた サンキューね(^w^)

大分チャプターのスタッフは 超大会委員長が大会本部のお手伝いと

副会長・広報さんは 船上カメラマンです。

スタート後 遠賀橋の旧橋脚跡で1投目から釣れたけど エアレーターのエア噛みで水が入らない・・
カートリッジを緩めて 問題解決((´・ω・`)ちょっと焦ったです。

ポイントに戻り 同じ場所にキャストすると連チャン♪ 速攻でリミット揃うかと思いましたが その後反応が無くなったので 移動 ちょっと上流をやってから 一気に下流まで下りました。
下流は釣れないのか 人気が無いのか 4~5挺しか居ませんでしたね。
その後 中流で1本釣れてリミットメイク!中流・上流と釣り上り 6本釣って 1400gでした。

20位でした。

今崎さん グッドサイズ釣ってましたね

浅い所はサイズが良かったですね~

表彰式です!

大分から参戦してる 松村選手が4位入賞!!

やるね~♪

優勝はスーパーキッカーをゲットした吉原選手でした。

おめでとうございます。 来年も大分チャプターのご参加よろしくお願いいたします。

大会も無事に終了~

スタッフの皆さん 選手の皆さんお疲れ様でした。
ボートの近くでタックルを見張ってくれた スタッフさん達もありがとうございます。
来年も出場できる様に頑張ろう。

船上カメラマンは600枚程写真を撮っていたみたいなので これも楽しみ(^^)

それと 吉田カメラマンは 動画の撮影をやってたので 今頃編集してる頃ですかね

オタクの松村選手にインタビューするオタクの吉田君 それを撮るオタクの・・

いやー動画が楽しみですね♪

フローター大会

超会長です!

前日の土曜日は 子供達の運動会でした~
天候が怪しく 土曜日が中止になれば日曜日にずれ込む予定でしたが 無事に終了(^^)

正太郎は応援団でガラガラ声になってました~

日曜日は予定通りフローター大会に出場しました!

参加者18人だったかな?

濱田会長のご挨拶で 競技開始~♪


今回は荷物を少なめにして 軽量化出来ました。

足ヒレだけで1.2㎞/h オールでは3.3km/hと 少しスピードアップしました。後は筋トレですかね( ・∇・)

5時間の競技時間でしたが あっという間でした。

検量待ちです!

あー 写真撮るの忘れてた(*_*)

正太郎はリミットメイクしてました。

相変わらず楽しいフローター大会

参加された皆さん お疲れ様でした。
次戦はハヤブサカップなので 頑張りますよ~♪

さて 大会終了後 スタッフの堀さんと 野池に行きました。
ここはデカイのしか居ないから と言ってましたが(*´ω`*)

開始2投目で デカイの釣れた(((((((・・;)

水草が多く パンチングしまくりでしたが 14lbが切れてしまうトラブルが2回程有りました。 次はヘビータックルでリベンジですかね(^^)

寺岡家の週末

超会長です!

連日 アニメとパラリンピックで寝不足ですが 土曜日は早起きして 北川ダムに行きました!

ラッキールアーで マキマキしますよー

巻いて釣れると楽しいです~♪

正太郎も巻いて 楽しんでました~♪

スーパービッグは出ませんでしたが

2人で15本程キャッチして 楽しい釣りが出来ました。

珍しく早目に片付けて撤収!
帰ってから 広報さんと宮崎チャプターに向かいます。

おはようございます

凄い草むらですが 大会本部です(^^)


年間争いの二人 頑張ってねー


広報さんと同船で参戦です~♪


あれ ダンディーさん? 本家のダンディーさんも似たような短パン履いてたな(^^)


みんな頑張ろうー

んで 6時間後

大久保選手

朝 運気の上がる 靴下をプレゼントしましたが 効果無しでしたね スミマセン・・

ももクロ緑の西田選手

横浜のライブ楽しそうでしたね♪

今崎選手

相棒は体調不良で寝てましたね 残念っす!

広報 永野さん

朝は外道祭りでしたが キッチリ揃えましたね♪

私は 朝イチのポイントでグットサイズが入って


5位でした♪

今回も

ラッキークラフト クラッチDR・XD
FINA T.N.Soffset 1
最高なルアーとフックに助けてもらいました。

のんびり松原

超会長です!

夏休み最後の週末 正太郎と松原ダムです!

大会会場水没まで あと1mかな 今年もギリギリでしたね。

今日のお題は 最終戦のパターンがまだ使えるかどうかの確認と

スモールクランクのテストですかね♪






うーん クラッチDR釣れまくりやな♪

午前中たくさん釣れたので

日陰でお昼寝です~

昼からも クランク クランク


クラシカルリーダー ユーフォニーですね

デカイの掛けたけど

バレちゃいました(TT)

駐車場の近くまで来たので 水位を確認すると

ちょっと増えてますね 明日は無理かもしれません!ご注意して下さい。

夕方まで頑張って


グッドサイズ 700と800もキャッチできて 20本位釣りました!

ここまでクランクをやりきったのは 道中ルアマガのDVDを観ながら来たので テンションMAXでした♪

大森さんのプライベート釣行とか レア過ぎる~

いつもタックルボックスに入れてる 大森さんがクラシック優勝の年にネットワークメンバーに配布された FAT CB 寺岡家の家宝です (^^)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR