リールシート 加工?

超会長です!

私 小学生の頃からダイワが大好きで バス釣り始めた時も ハートランドやバトラーを使っていました。
特にベイトロッドのグリップは ダイワ特有?

リールシート上部が盛り上がってるのが特徴です。
指が短いせいか ダイワのリールシートが一番握りやすいです。

最近 ベイトフィネスで凄く使いやすい
エアエッジですが
残念な事に

もっこりが下側やし(; _ ;)/~~
価格帯の低いロッドには 普通のリールシートが取り付けられています。
長時間使い続けると指が疲れるので、リールシートを加工する事を思い付いたので 早速やってみます。

まず
リールシート下部を水平に削って

左右のバランスを調整します。
昔 ダイワのTD-S zeroにレフトハンドルモデルと言う 左巻きリール専用ロッドが有り、トリガーの場所が普通のモデルと異なり グリップのEVAも若干斜めになっていました。

トリガーの加工は難しいので、グリップのコルクを左右非対称に削ってみます。

それと 上部のもっこりも

パテで作ってみました。

凄くイイ感じ♪

キレイになってきた!

サーフェイサーで下地処理

なんか エロいな(///ω///)♪

色が決まらんやったけど 形があれなんで

ピンクのメタリックにしてみました。
ルカ姉さんみたいや♪

こうなると バットエンドに 缶バッチ取り付けようと思いましたが

ちょっとサイズがデカイ 残念~ またなんか探そう

このままでは キャスト時 滑ってロッドごと飛んで行きそうなので

ラバーグリップを取り付けますよー
普通のドライヤーでは 縮まらないので 工業のヒーターガンを使います。

完成です~

なかなかイイ出来です( v^-゜)♪

早速日曜日の大分チャプターで使ってみよう♪

台風が心配ですが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR