仕事が終われば

超会長です!

いやー 今日は 暑かったですね~
仕事が終わってからは 古いエレキを修理します。

エレキのパーツが届いたので 作業開始!

やりますよ―

ガタがあるみたいで 調べてみると

ベアリングがバラバラでした。

大ちゃんに部品注文したら 最新のツアーエディションの部品と互換性が有るみたいで そちらを送ってもらいました。

ステンレスの切削パーツが カッコいい!


こんなに違います( ☆∀☆)

ベアリングも小型になり ボールの数も多くなっています。

かなりスムーズです!

ベアリングを支えるリテーナーも交換です

変形しないように プラスチックハンマーで 叩きます。

ベアリングのプリロードを調整しながら アウターチューブとインナーチューブを組み付けて行きます。

あとは

配線を繋いで 完了です~

今回交換した部品ですが かなり 減ってましたね

長年使っていても 最新のパーツで修理出来るって イイですね(~▽~@)♪♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR