メンテ入りました~

TERA岡です

リールのメンテナンスが入ってきました~

タイラバで使用されている アグレストです。

巻いている時に カタカタ音がするみたいなので

テンションかけて チェックします。

音が確認出来たので

バラして
清掃します (BGMはボカロで…)

プラスチックパーツが多いリールには、アルコール系のパーツクリーナーを使います。
ホームセンターのパーツクリーナーが安くて良いのですが、何故かプラパーツが割れたりするので 最近はタミヤのクリーナーしか使いません。
ギヤ等金属類なら何でも良いのですが…

さてさて 海で使われているので 中は塩がかなり入っていました。

グリスも真っ黒!!

古いグリスは なかなか取れないので

ブラシで綺麗にします。

仕上げは SLPのグリスでバッチリです~

そろそろ 海行きたいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR