フクチャプに行ってミタ

最近壇蜜が気になるnaxy です。福岡チャプター第一戦に参加してきました。

その昔会場となる遠賀川は葦などのカバーが今より多く、印旛沼からチャプターを始めたわたくしにとって好きなフィールドの1つでした。しかし最近はいまいち結果が出ない・・

ということで今年は遠賀キャンペーン実施!
既に今年二度きてますが釣れてません。

そんな中スタート(あっ、今回全然写真とってません汗)

やっぱり全然釣れません。
しかし時間が経つにつれ嬉しいことが。
今までいろんなとこから水漏れしていた愛挺「ダート号」、全く浸水なし!

釣果と全く関係ないところでテンションアップ(笑)

調子乗って爆風の中下流へゴー♪

西岸にある1m~5mのブレイクに入ります。バグアンツアクア+七グラムのヘビダンをセット、波は高く時折水をすくいながらキャストするも面倒くさくなって風に流されながらずる引くというだらけた展開に(笑)

しかしその時、クッとティップが入ったような・・軽く聞くとラインが張っていく・・と同時に巻きあわせ、「マジか?バスか?バスや!ヤベ!」

気づいたらキロアップをベイトフィネスの8ポンドラインでぶっ来ぬいてました(笑)

魚体は見事なプリスポーン。しかしエア抜きしてもひっくり返るので残り2時間ずっと看病でウェイイン。

結果3位★

バスさん、生きててくれてありがとう★

検量後バスをリリースするとしっかり泳いで帰りました。

その時、水中から「この恩は忘れません。6月2日にまた会いにきます」
と聞こえたような・・・。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やるね~

荒れた下流のブレイクラインをかすめて釣るなんて 壇蜜より変態じゃん♪

とにかく おめでとさん!

いわゆるカゼッティング

ありがとうございます♪

ボトムのかたいトコロを感じながらゆっくり動かしましたby拓蜜

時折、早くでロッドもビンビン
by邦蜜
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR