ブレーキと言えば!

TERA岡です

今回は アルト君のブレーキを強化してみたいと思います。

ブレーキと言えば イタリアの「ブレンボ」ですよね
R32 スカイライン GT-R v-specに標準装備され、かなり話題になったブレーキシステムです。
その当時 自分の車に装着しようと思い 部品を検索すると 恐ろしい金額だったので諦めました。フロントのブレーキパッドだけで8万円ぐらいだったと・・・

で 最近Yahoo!にてお買い物♪(永野氏ありがとう。)

当時買えなかった

ブレンボを購入?!

でも なんかうさんくさい

USAって?

実は 

最近流行りのキャリパーカバーです

この

貧弱なブレーキキャリパーが


大変身です

しかし 取り付けは要注意です
走行中に外れたら・・大変なので

キャリパーに鉄板を溶接して、リベットで固定しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
 ブレンボですか~

 自分が大昔、乗ってたRS-125にも付いてました!
 つっこみアマアマな自分には宝の持ち腐れと言われてました!

突っ込みは、

甘いぐらいが丁度イイですよ! 友達の穴見君もいつも骨折してたし 大分チャプター前会長も両腕バラバラになったみたいですよ(x_x)

安全運転でこれからもよろしく~
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR