魚種格闘技戦

NAXYです。

今回の舞台はこちら
DSC_0592.jpg
花見でにぎわう七瀬川自然公園

釣り竿持った中年が一人。子連れママの視線が痛い。

ここで今回のタックル紹介
DSC_0593.jpg
Seria EE
その名の通り某百均で購入。いわゆる「ナカタク色」と呼ばれる小豆色のブランクスに一切のコスメを排除した100%自然素材のエコロッド。

しかし・・

短い・・・。

ふと見ると目の前に竹藪の山林が。

DSC_0594.jpg
無垢素材のブランクス発見!
そしてニューロッド
DSC_0599.jpg
(竹藪の)山がブランクス400ML
4mという長さにソリッドティップを兼ね備えたワンオフモデル。対岸のスポットをストレスなく打てる長さ重視の一本


リアル生分解ベイト(○太郎ミミズ)をつけいざ勝負!

はいきた!
DSC_0595.jpg
マブちゃんです♪


そして、

はいまた!
DSC_0596.jpg
HAZEDONGです♪

いい感じで釣り上げ、あっという間に夕方。まずめに期待したが、逆に当たらなくなってしまった。
そしてしばらくしてその謎は解けた。


待望の当たり。しっかりとあわせると今までにない重量感!「山がブランクス400ML」がきしむ。


そして・・・



DSC_0598.jpg
君がうろつきだしたのね~

この子たちは職場のビオトープ行きです。ナマちゃんにはそのまま帰っていただきました。
DSC_0597.jpg

たまにはこういう釣りもいいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

むむっ

このフィールドは、子供達と行きたい!
のんびりフィッシングしたいです。

そうそう

遊具もあるし家族連れにはもってこいですな♪
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR