リールのメンテは

TERA岡です

課長さんからお預かりしているリールですが

4台仕上げました。(あと3台・・・頑張ります)

それと 痛リールにも挑戦?

大分市内のマニアックなお店で、いろいろ仕入れて見ました。

まず紙ヤスリでキズを消して

塗装からスタート

昔ラジコンしている時に買った

ブラシで


丁寧に塗ります~

痛ステッカーを貼って クリヤー塗装の前に
ステッカーとクリヤーのマッチングテストで、少しクラックが入るのが確認出来たので今回はステッカー無しで仕上げました。
(いろいろ調べてみます)

typeRの赤い所を、ブルーアルマイトチックに塗装して

完成しました。

しかし

ステッカーがまずかったですかね~




しばらく模型屋さんに通う事になりそうな予感・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

塗装~

まいど!
リールの再塗装ずっとやりたかったんですが
塗料の耐久性に難ありかなぁと躊躇してたんです
クリアががんばってくれますかね~
メーカー塗装でもスコ1000mgなんぞはパーミングで当たる所がけっこう弱い
私もブラシ持ってるんでこの際トライしてみるか
元の塗装をサンドブラストで剥ぐのはやり過ぎですか?

サンドブラストはやり過ぎな感じですね~
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR