軽量化

TERA岡です

プロサーファー加藤さんから 私が使用しているランディングネットについて質問が有ったので ネタにします。

NBCのランディングネットですが そのまま使うと凄く重くて使いづらいので

私のは

少し浅くしています。金具が8個目の所でカットしていますよー

浅くて魚が逃げるのでは・・・と思われますが
500のペットボトルに水を入れて 持ち上げると

ビロ~ンと伸びて、かなり深くなります♪


少しの軽量化ですが、ランディングが凄く楽になりますよ~
バラシが多い方!どうですか?


先日の大会中 大久保選手のヒットシーンに遭遇したのですが、ネットを使っていないみたいで、大会終了後 話を聞いたらネットを載せるぐらいならロッドを二本載せた方が良い!だそうです \(^^ )

そういえば うちの会長も

ノーネット派ですが、使わない理由を聞いたら

「ネット使うのってカッコ悪いし!!」

えっ! マジで!!!

私もハンドランディング 挑戦してみようかな~ (多分・・・しないと思いますが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣りもゴルフも

ノーネットが命!(ゴルフしたことないですが)
只今ノーネット会員募集中で~す♪
現在二名。

ノーネット

家が近いので、ノーネット後のノーブルさんでのジュースジャンケンなら参加いたします(笑)正直紳士のスポーツは超苦手っす・・・自分不器用っすから・・・。
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR