魚を守る

TERA岡です

先週のFINAチャリティートーナメントでの出来事ですが
コータローさんの釣ったバスが検量に行く途中でひっくり返ってしまい、そのまま検量場へ
検量が終わったらダッシュで水辺に下りて、バスのケアをされていました。

このまま逃がしたら100%死んでしまう‥と言いながら
エラの辺りに水を当てて(約5分程)元気になってからリリースされました。
フィールドを守る 魚を守る はアングラーとして守らないといけないルールだな! と再確認させられました。

私は ボートでもおかっぱりでも必ずラジオペンチ(フィッシングプライヤー)とニッパーを持って行きます。
ラジオペンチはフックを飲まれた時やハードルアーのトリプルフックを外す時に使い、ニッパーの使い方は

昨日釣ったバスですが、6・5インチのカットテールで釣ったけど 5インチのカットテールも飲み込んでいましたので緊急オペ開始! フックのカエシ部分をニッパーで切ってしまい、ワームとフックの残りを取り出しあげました。
あと服などに刺さった時や自分を釣った時などに大活躍ですよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR