グラスロッド

超会長です❗

久しぶりに グラスロッドを購入しました❗

クランクが普通のサイズなら 投げやすい・ノリがイイ と言ったロッドは種類が多いと思いますが、スモールクランクはロッドのチョイスがシビアで難しいです(*_*) 

普段スモールクランクを使う時は 10年以上前に買った ハートランドZのフルソリッドロッドを使ってますが 少し重たいんですよね~

軽くて ベナベナな竿無いかな~っと タックルベリーさんにおじゃましたら イイやつ見つけました~🎵

スーパーノヴァ XT です キズが多く お安くなってました~🎵

 竿自体は ペニャって曲がる程柔らかいティップ 昔触った事がある ノリーズのロッド バキュームに凄く似てる印象です。

しかし ダイワのロッドばかり使っていると このリールシートの高さが ダメなんですよね⤵️

そこで

 TD-Sのリールシートを移植します。

 今まで ありがとう😢

 うまいこと ブランクだけ削って キレイになりました❗

このスーパーノヴァ グリップジョイントだったので この辺にリールシートを取り付けたい。

 6ft前後の ロッドにしたかったので 丁度イイわ~

サフェーサー塗って EVAのグリップを斜めにカット!

 色を塗らなくも カッコいいな~

さて いよいよリールシートの接着です。

ボンドがはみ出たりしたので

お昼休みに 塗ってみました(^^)

完成~

    やっぱり ペッタンコなリールシートが 大好きですね🎵          

週末 使ってみよう( ・∇・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR