今週も北川!

超会長です!

さて 土曜日は代休が有ったので 北川ダムに行きましたよ~

先週より増水してます!
正太郎と二人なので のんびりと準備してます~

そろそろ表層系のルアーも 反応よくなるかな?

開始早々 正太郎がバスを発見!

一発目は スッポ抜けて 少しレンジが下がってしまい よく見えない場所にステイしてるみたい(°▽°)あんた良く見えるなー

二回目で なんとか食わせて

デケエ・・
数分間の正太郎劇場でした! 動画録ればよかったと後悔してます。

メジャーで計測すると50.5cmでした(・o・) 朝からこんなの釣られるとプレッシャー凄いんですけど・・

とりあえず 50upを釣らんと 帰れんので ゴミをかき分けて田代筋 最上流までいきました!

天才君が2匹いましたが 1時間程遊ばれて終了~ ナマズ君は高活性でした。

いろいろと頑張りましたが、 マックス500gで 数釣りを楽しんで
あっという間にお昼です。

焼きそば食べて 昼寝しました。

木が冠水してる 日陰で寝てましたが 正太郎は ずーっと釣りして 何本かキャッチしてたみたい 最後に回遊してきたヤツをサイトで掛けたみたいです。


細いけど 47cmのグッドサイズです!

さすがにこんだけ釣られると 昼寝ものんびり出来ず 釣り再開!

しば~らく 流して 下流帯の岩盤で

ゴージャップ 出ました! 54cmでした(///ω///)♪

フックは新発売のFINA T.N.S offset ヘビーデューテイ モデル サイズは3/0を使いました。
かなり太軸なので このクラスでも 安心して使えますね

とりあえずメンツは守られたので 残りの時間は巻物で勝負しました!

何時間投げたかな サングラス外しても暗くなるぐらいまで二人で投げ続け
待望のヒット!


クランクは 先週と同じ ラッキークラフトの LC3.5 ×14 です!
このクランクは引き抵抗が大きめなので リールはローギアがオススメですよ~♪

写真は明るく見えますが まあまあ暗いです。

片付けが終了した頃には 真っ暗(/。\)

久しぶりに どっぷり釣りが出来ました!
ありがとうございます~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR