満水の北川ダム

超会長です!

日曜日は午後から 北川ダムに出撃。

思ったより濁りもなく いい感じですな♪

本日のお客様は少な目です~


急いで準備して 出発するで~

先日 琵琶湖で悲しい事故が起きてしまいましたね
大切な友達・家族の為に ライフジャケット キルスイッチの着用をよろしくお願いします。

キルスイッチ(ランヤード)は確かに面倒です。船外機には落水者を判別出来るセンサー等が無いので アナログですが 作動中のエンジンを確実に停止させれる 命綱です! ライフジャケットに取り付けてると 釣りの時にぶらぶらして邪魔だな と思った時も有りました。 純正品は硬く外しにくいので、 ホームセンターで小型のカラビナを買って ライジャケ側で外したりしてます。
並木さんが使っている リストバンドのキルスイッチも良いですね ネットで検索したら 販売店も出てきますよ~

超降格親子と合流~



超降格親子の寄添いフィッシング~
と、思いきや昆虫探しでハイテンションに。


さて フィールドの状況ですが 濁りは無いけど 浮きゴミが凄い(・o・)

風向きで ゴミが押されて クリアになる場所を探して レッツクランキン!


ちっこいのが良く釣れます!
クランクは ラッキークラフトのディープクランク LC3.5X14です
カバークランクも得意なので

最下流のスタンプで グッドサイズがヒット!

この日は 横の動きに反応が良く あと一歩のチェイスも多かったので フォローのライトリグを入れれば

良く釣れました サイズは選べませんが

ちょい前に Facebookで紹介した フリーノットのフェイスマスク!
立体裁断で作られているので サングラスの曇りも無く 通気性も良いので 凄く快適でしたよ♪

…写真でおわかりかと思いますが、結構日が暮れてます…
この親子、やっと帰って来たかと思ったら…
スロープ通り越して最上流へ…

皆さんは、暗くなる前に撤収しましょう。



超広報も超降格も、やっとこさMAX600g…
北川クオリティなサカナには中々出会えません。

楽しい1日でした! ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR