壊れた~

超会長です!

週末 納挺予定のジャビル君 エレキが壊れてしまいました。

まだ 数回使っただけなんですが・・

ペダルがスカスカになってたので ワイヤー切れ?と思いましたが

プーリーの破損でした(((((((・・;)

新品部品も在庫無し このままでは週末の大会に間に合わないので

超会計さんのお友達に作ってもらいます!

旋盤ですぐ出来るよ~って

速すぎ!!

しかし純正のプーリー 精度悪過ぎですね

シャフトとのクリアランス広すぎて プーリーからワイヤーが外れたみたいですね。 とりあえず試作品なので 次回はベアリング仕様作ってもらおう。
ツアーエディションの後継モデル X5も似たような ペダルですが 大丈夫なんやろか?

早速 取り付けてみました!

フロント側


リヤ側

ドンピシャですわ♪

プーリーのピンは

外れやすいワッシャーで固定されてるので

穴開けて 割ピンで固定します! ステンレスの割ピン買いに行こう。


今回作ってもらった アルミのプーリーですが どこかで こんな部品見た事あるな~と思ってたら

ミニ四駆のアルミプーリーや!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR