松原ダム危険箇所 & 道路情報追加。

超大会委員長と超広報さんが、釣りそっちのけで写真撮ってくれましたので、危険箇所の説明をします。

松原ダム危険個所1

①杖立上流部。
杖立上流に向かって左側、落石の為ガードレールがぶら下がっています。

松原ダム危険個所1-2

松原ダム危険個所1-3

松原ダム危険個所1-4

②下筌側、赤橋上流。
下筌側赤橋を越えて、上流に向かって左手、土砂崩落。
*写真が逆光で見づらくてすいません。

松原ダム危険個所2

松原ダム危険個所2-1

松原ダム危険個所2-2

③蕨野スロープ下流側ワンド。
蕨野スロープ下流側の橋の架かっているワンド、土砂崩落。

松原ダム危険個所3

松原ダム危険個所3-1

目視で確認できたのは上記3ヶ所です。
松原ダムには、垂直岩盤エリア等、結構切り立った地形の場所があります。
大人の判断で、危険と思われる場所へは、なるべく近寄らないようにお願いします。

今後、小さな地震でも落石等起こるかもしれませんので、大会当日は大会委員長の判断で禁止区域等、エリアの制限があるかもしれませんのでよろしくお願いします。

あと先日、プラクティスに入った選手からの情報ですが、スロープに駐車してる車を覗きこんでいる不審人物がいたそうです。
駐車の際は貴重品の管理、鍵の施錠を確認して下さい。


5/4にスタッフで松原ダムに行った時に、来られていた方に聞いた情報です。
久留米、八女方面から松原ダムへのルートですが、福岡県大川市~下筌ダム上流側まで続いている国道442号線がボートを牽引して通行可能のようです。

途中3箇所ぐらい、土砂崩れ等で片側交互通行があるようですが、アルミボートだと普通に通行可能なようです。
*バスボートでもギリギリ通行可能なようですが…

ただ、八女からみると日向神ダム付近が特に狭いようです。
また、看板があり、震度3の地震があったら通行止めになるとの事です。

松原ダムへの道中、事故、ケガの無いよう無理せずにお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR