ドラマティック・レイン

昨年度、芹川に日券で通い続けて結局年券買えばよかったと悔やんだperfect human降格副会長です。

反省を元に年券を買ったので、時間も気にせず午前中に娘の遠足を終えて午後2時前に芹川着。
同時に雨も振りだしましたが一人6分スタンバイで出航。

雨のせいか人も少なく、出ていた釣り人も入れ違いに上がってきます。早速情報収集。

釣り人A「シブイ。スピナーベイトをスローロールで三本」

釣り人B「普通に釣れる。岬をスローにスモラバで5本」

釣り人C「巻物のみで10本以上。ライトリグはダメ」

みんな言うことがバラバラです。

時間もないのでひたすら巻いていくことに決定。

すぐに答えは出ました。

大好きなシャロースモーキンシャッドで♪

雨の影響か、魚の活性は高そうです。
試しに釣れる度にルアーを変えていきましたが…。

うーん、写真がボケまくりや…。

ショアラインを巻けば釣れる、しかもルアーは何でもよいという春の芹川らしい展開♪

ただし場所ムラが激しく釣れる場所ではバタバタ釣れて、ダメなとこは何を入れてもダメ。

なるほどそれでみんな違う解釈だったのね。

そんな感じなので相棒も久しぶりに

この後、雨の中びしょ濡れになりながらデッキで爆睡という荒業を披露。

結局6時までで計8本。先々週が1日やって3本。
雨の音さえ隠せぬ活性の高さに春の訪れを感じた午後でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR