fc2ブログ

船屋さん

超会長です!

この時期はボートだらけで 大変です(´;ω;`)

昔 私が使っていたエクスプローラ

当時の配線では ちょっと不安だったので 配線全部 引き直しました!

私が手放してから10年以上経過してますが、まだまだ頑張ってね~

次は

先生のシーニンフ
来月マスターズ戦で河口湖まで持って行くみたいなので、ちょっとメンテナンスです。

とりあえずインペラでもチェック

ちょうど交換時期でした!
たまに見かける ヒトデみたいなインペラ

このドライブシャフト基本的に一方にしか回転しません。

ギアを前進側にして ドライブシャフトをぐるぐる回して プロップの回転方向を確認すれば どっちに回ってるかが確認出来ます。

ドライブシャフトの回転方向が確認出来たら シャフトを回しながらインペラを組めば 羽根のパーツは全て同じ方向になるって訳です
同じ方向になれば 水の出る量(吐出量)も通常通りになると思います。

んで 交換したら

必ず確認! 現地で水出ないとか 考えただけで恐ろしいわ~

天気の良い お昼休みに魚探の設定とか

真っ昼間でも見やすい画面ですね。

トランスデューサーの設定してみましたが 選択多過ぎやろ( ・∇・)
使いこなしたら いろいろ出来て楽しいハードですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR