2016 降格初釣り

どもす。降格副会長です。2016年もよろしくお願いいたします。

今年の初釣りは息子と近場の北川ダムへ行ってきました。家の用事を済ませて正午からスタート。まだ後1mは減水しても大丈夫そうです。

前日ポカポカ、前夜も冷え込みなく本日は霧雨煙る静かな昼(パクりじゃないよ)。

マクシカネエ!

しかも巻いてないのに「巻き⚪ャロ」とかじゃなくて、硬いもんでやらなあかんでしょ(パクりじゃないよ)!

てな感じで釣り開始。
スロープ筋から流していきます。

水温10度、程よい濁り、いい感じのレイダウンを打つと…

ドン!




巻いてねーし!

しかしレンジは1m~2m、これは行ける!
30分後、
ドスゥ!


スピナーベイト祭りじゃあ!

芹川清掃で頂いたノンエコゲリヤマスピナベが活躍活躍ゥ♪

予想以上にシャローの活性が高く
シャッドでも

Photo by ハイテンションボーイ

カバーから出てきて食うまで丸見えのレンジで連発。クランクにもバイトしましたがすっぽぬける瞬間も丸見え(笑)。

結局全部で5本、よいサイズばかりで過去最高の初釣りとなりました。

安心してください!
釣れてますよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます(^o^)
変わった写真の撮り方ですね(^-^)
ハイテンションボーイ撮るの上手いね(^o^)v
参考にしますq(^-^q)
今年もよろしくお願いします(-.-)

さすがハイテンションボーイの名付け親ですね。今度撮ってあげるよう伝えます。
今年もよろしくお願いします(^^)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR