魚探修理

超会長です!

熊本の大久保君から 魚探の修理依頼です!

かなり使い込まれた GB200です。

修理内容は電子部品ではなく

ネジ山が無くなってるんです!(((((((・・;)

ボートの振動で少しずつ傾くので ちょっと強めに締めたみたいですね

さて どんな風に修理するか バラして考えます。

ネジ山の奥を貫通させると 水が入ったりして 大変な事になるので 慎重に作業します~

とりあえず ダメになったナット側を取り外します。

少しだけネジ山が残ってたので ボルトを熱して 引っこ抜きました。

ネジのスペースが少ないので 今回は

こんなのを使いました!

取り付けも バーナーで少し炙って

突っ込みました!

とりあえず ネジ山はこれでOK~

ついでに 滑り止めのゴムが硬くなっているので 交換! と思いましたが 毎週釣りに行ってる大久保君が部品の入荷とか待てれないと思い。

ゴムシートで製作しました。

本日 宅急便で送ったので 明日には到着しますよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました(^-^)
さすが~マサズミン、助かりました(^o^)

No title

サンキューです(^o^ゞ
これで、安心して海に出らますq(^-^q)

Re: No title

また なんか壊れたらよろしく~
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR