大分チャプター開幕戦に向けてpart2

超大会委員長です!
前回は超会長よりトーナメント参加に伴い必要な法定備品等やエントリーカードの記入例などを細かに説明しましたがわかりましたでしょうか?
分からない事等がありましたらスタッフに遠慮なく聞いて下さい。(初音ミク男って誰ですか?と、言う質問は不可デス(^_^;)
part2では競技エリアやローカルルール及びマナーなどを説明します!

図の水色部分が競技及び航行エリアです。
最下流は第3ブイより杖立方面は両国橋まで(水位の関係でチャプター開催中は両国橋まで行けませんので、ボートで行ける最上流までです)で反対側の下筌方面は最上流の下筌ダムサイトより100メートル手前までとなります。
ソコを越えての侵入は禁止です。(キャストはOK!)

第3ブイより下流側にボートの侵入及びキャストは禁止となります。

航行ルールですが、写真は杖立方面の赤橋(赤丸したトコ)

より上流は終日スロー走行です!
(一般的なスローの定義はGPS魚探が付いていれば約9キロ前後でGPS付いてなければ船首が上がらない程度の速度になります。)

反対側は下筌方面の赤橋

(ナルトが居ますがスルーしてネ♪)
より上流は終日スロー走行です!

尚、松原ダムでは水位に応じてスローエリアが変わりますので状況に応じてお知らせします。

それぞれの赤橋より下流側は安全走行(全開で走れますが、あくまでも安全に気を付けて走行してください)で、お願いします。







もちろん、フィールドには一般アングラーや鯉などの釣り人がおりますので、確認出来ましたら出来るだけ遠くを通過するか、速度を落としたりといったドコのフィールドでも共通のマナーでお願いします。

5/10の開幕戦は貫見スロープ使用での開催となると思いますが、すぐ上には民家がありますので、準備などのときには車のエンジンは必ず切って下さい。
ボートランチングの際も係留するのにエンジンをかける時も無駄なアクセル音及び全開は絶対にしないで下さい。
大会当日にはまたエリアやルール等を説明しますが、プラクティスなどで分からない事があればスタッフにお聞きください。

その他のルールはJB・NBCルールに準じて行いますので2015トーナメントブックを熟読下さいませ!

事故もなく楽しい大会にする様にスタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

大分チャプター大会委員長 佐藤邦昭


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR