大分チャプター 開幕戦に向けて・・

超会長です!

開幕戦が近いてきましたね♪

今年は チャプター初挑戦の方達が非常に多いので 競技のルールやマナー など 簡単に説明します。

基本的なルールは NBC本部から届いた トーナメントブック2015から ご説明します。
大分チャプターは 全4戦で行います。

予約者は6時から受付開始です。
大会予約は大会開催日から10日前までに参加料金3500円を振り込んで下さい。
試合に出場出来るか微妙な時は当日エントリーも可能です!

予約してると 大会当日にフライトカード(出船順)を決める くじ引きが出来ます。

運が良ければ 一番にスタートが出来ますので 好きなポイントに入る事が出来ます。

今回は エントリーカードの書き方をやってみましょう。

朝フライトカードを引いた カードの色と番号が スタート番号になります!

スタート番号は2ヶ所 記入欄が有ります。

名前・フリガナ ・ 電話番号 しっかり書いて下さい。

右側の項目も同様

出来るだけキレイな字でお願いします。

さて ここからタックルチェックになります!
ボートを係留した 隣のボートの方 一緒に来た友達でもOK

まず 関係ない項目は斜線を必ず入れて下さい。

これは 大分チャプターでの不必要項目ですので 他のチャプターでは よく確認してください。

必ず 水辺でチェックしてください。

免許証 船検証 船舶保険証 の有効期限などのチェック 良ければ 良 に○をして行きます。
法定備品は ちゃんとボートに装備されているかチェックしてください。

信号紅炎の代わりに 車の発煙筒でも 良いですか~ ってたまに聞かれますが これはダメです!

正規な物で 有効期限が切れて無いものを確認してください。

法定備品の不備は 出場不可です

フェンダーは 係留している時に 隣のボートにキズを付けない為に必ず取り付けて下さい。2個以上でお願いします。

公認エアーポンプ ポンプ本体の確認! 電池切れじゃない事を確認してください。

公認 ランディングネット NBCのマーク・ステッカーが有る物に限ります。
ハンドランディングが好き方もいますので ノーネットでもOKです。

あと半分

認識エンジンベルトは 今年購入なら15~17年 3年間使用可能です
有効期限の確認をしてください。

キルスイッチですが 命を守る大切なパーツです 不備は出場不可 大会中の未装着はペナルティー です ご注意下さい!

ライブウェルの確認 無いと思いますが お魚さんが入っていないかの確認です!

ストレージの確認 怪しい物をボートに持ち込んでいないかの確認です!

JB・NBC ワッペンの確認 NBCワッペンの縫い付け 同色同型でのプリントはOKです

広告表示



★マークの付いている オフィシャルスポンサーなら どなたでも露出が可能です

キャップ・サンバイザー・レインウェアなども ★マークのメーカーでお願いします。
メーカーとの契約が有れば そのメーカーのロゴを露出出来ます。

入漁券
入漁券の確認をお願いします。
大会当日も販売します!
ダムサイト近くの財津酒店でも販売していますので プラクティス・プライベートでも購入して下さい。

メールの出来る 携帯電話 大会中の緊急連絡の際 必要です 不携帯は参加出来ません。


裏側も記入欄が有ります

ここは 自分の車の車種・色 ボートの種類 ・色などです。

大分チャプターは水位次第で場所の変更がよくあるので 注意してください。
5月10日の大会は貫見スロープで大丈夫と思います。

最後に お互いタックルチェックして 確認者のサインをもらって下さい。
確認者ゼッケン・名前をしっかり書いて下さい

もし記入漏れが有った場合 お互いにペナルティーが課せられます。

ここで注意!
真ん中の同行者ですが、タックルチェックの確認者と 同行者が同じではダメなルールになっています。同行者がいなければ ボートの近くにいる人の名前を借りて書いて下さい。


あと
緊急連絡先 大会中の体調不良やボートの浸水等 緊急性が有るものに限ります。

携帯電話ですが ルールブックにもかいてますが 大会中は使用禁止です(緊急事態を除く)
会社から・家族から・自営業だから と言っての使用禁止です。 緊急事態なら必ず緊急連絡先に電話してからお願いします。



簡単にと思いましたが 長々となりました!
ルールは厳しいですが ルール有っての競技! 良く確認してください。
わからない事が有れば 電話でもメールでも結構です ご連絡頂ければお答えします。

次回は フィールドのルール・マナーなど 説明いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR