エレキダンパー

超会長です!

この前買った ダンパー

早速取り付けします!

マウントは外した方が 無難ですね

下穴 開けて

ネジの径で開けても良いのですが 説明書ではタップを立てた方が ガタが出にくくなるそうなので

説明書通りにやってみます。


インチのタップ無かったので

買って来ました! タップ買うの久しぶりやわ!

Wの表示 昔から気になってましてが 流石Google先生 ウイットと言うネジのピッチを表す表示でした。
インチと言えばアメリカのイメージですが、1968年にイギリスのウイットさんが考案したみたいですね♪

さて タップ立てちゃうよ!

90度回して 45度戻す タップの基本的な使い方ですが アルミみたいな柔いヤツはグリグリ行けますね。

ネジ山も出来たので

ロックタイトを塗って取り付け!

ちょっとダンパー付けてみたけど 凄くいい感じ♪ 車で例えると セルシオの灰皿みたいに んーって動く感じ!

しかし ブルーメタリックのムラムラ塗装が 気に入らないので

ミク色に塗装しました。

とりあえず完成。
こんなに楽になるなら 早く取り付ければよかった・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR