フローター大会

超会長です❗

日曜日は ハマちゃん主催のフローター大会 (ハヤブサカップ)に参加しました~🎵

正太郎君は シン一年生を迎える会で 欠席です( ´△`)

朝 のんびりしてたので バタバタ準備してスタート

先生写真ありがとうございます😉👍🎶

競技時間は6時間です❗

 水温も19℃とかなり上昇してます~

 スロープ近くの岩盤から チェックします。

開始早々 キロフィッシュをキャッチ!!

今日は楽勝?とか思いましたが そんなに甘くなく お昼近くまで ノーバイト…

最下流まで大きく移動して ワンドの中にある岩盤で 3匹キャッチ キロで揃えて帰着に向かいます。

検量開始~

主催のハマちゃん キッチリ3本揃えてます! 

マスターズプロ 錦織先生 グッドサイズでしたが あと1本でしたね

ゲーリーさっさんも 春っぽいバスをゲット!

まあまあ風が強かったですが 頑張って移動して良かったです❗

3本で 3900gでした❗

今回は頂いたかな と思ってたら

福岡からご参加の 堤選手

 2キロフィッシュ×3   6キロ釣ってます(*_*) スゲー

3位には 今崎君🎵 ウェイト僅差でしたね(^3^)/

  参加された皆さん お疲れ様でした~🎵  次は勝つぞ〰️

大会終了後 疲れてますが 二次会スタート!

夕方まで 頑張りましたが 1バイトで終了

完全燃焼したので 帰る体力も無かったけど  グッドタイミングで 降格副会長が近くにいたので 曳航してもらいました。

 フローターって どんなに頑張って漕いでも 瞬間的に3㎞/hになる程度です。 普段ボートでの エンジン・エレキが いかに便利なモノか… 体で感じますわ〰️

今日は ボートのアングラーさんも多かったですが 凄く航行に気を使ってもらっていたので 凄く感謝してます。

スポンサーサイト

GW最終日は、チャプター大分第1戦 ディーパーCUPですよ!!



そろそろチャプター大分開幕戦が近付いてきました。
第1戦ディーパーCUP参加予約、受付中です~
*連休が続きますので、5/14 第2戦ロッドマンCUPの参加予約も受付中です。

チャプター大分HPスタッフブログでもお知らせ済みですが、松原ダムでは今年の4月1日よりボート券(年券8,000円)が必要になっています。
松原ダムに放流してる稚鮎の成育確認で、日田漁協の組合員さん達がボートで見廻りしてますので、遊漁券・ボート券を見える位置にお願いします。
プラクティス時には 必ず購入しておいて下さいね。

遊漁券・ボート券は「釣具のまつお オンラインショップ」にて購入可能です。

ボート券の金額が高額なので、大会当日の購入は出来るだけ少なめにしたいと思います。
選手の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
大会当日も購入出来るように準備はしますが、予約販売にしたいと思いますので、チャプター大分HPの「お問い合わせ」から連絡、またはチャプター大分のお知らせメールのアドレスに連絡して下さい。

第1戦ディーパーCUP参加予約締切りは、4月27日(木)です。
沢山のご参加、スタッフ一同お待ちしております。




今日はお休み!

超会長です❗

会社の代休が1日残ってたので 春休み中の正太郎と芹川ダムに行きました🎵

  バスのポジションは 浅い?深い?   1本目は 3mレンジでした。

上流まで上がってみると

 14℃とまずまずな水温 春爆まで もう少しですね🎵

上流で1本追加して お昼ご飯です

  正太郎がんばれー

最近 渓流トラウト用のロッドを購入しましたが スモールクランク・シャッドにバッチリでした~🎵

 SS AIRはシャッドチューンしてるので リーリングスピードは最適です。 グリップがもう少し長ければな〰️

夕方 スロープ近くの

NERF本部横で1本追加。

 3本キャッチして 終了です~🎵

スロープの写真忘れてたので 駐車場からパシャ!

 解禁初日より かなり減水しましたね❗

また 行きたいなー

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR