ラスト芹川

超会長です❗

芹川ダムは 来月から2ヶ月 ブラックバスの禁漁期間になるので 行って来ました❗

到着すると スロープの水位が微妙な感じ…

なんとかボートをおろして  釣り開始❕

先週から かなり冷え込んだので水温は8℃です。

この水温ならシャッドの方が反応良いかな? と思いベビーシャッドを投げ散らしましたが ノーバイトのまま お昼になりました。

雨が降ったり・風が吹いたりで 釣りにくいコンディションでしたが

 ベビーシャッド60spでヒット!

 今日は3種類を使い分けました~

 ウェイト調整に時間かかりましたが  今日の水温 8℃でジャストサス  ペンドでした😃⤴⤴

スロープ付近の立木で もう1本追加🎵

 いつものテキサスリグですが ウェイトは少し軽めの7g フックはFINA DAS offset 1/0

 活性が低いので ジグヘッドもセットしてましたが ワンバイト有りましたが 手前に走ってきて フックアウトしました(>_<)⤵ 

夕方まで 楽しみましたが 朝より10cm程減水してる感じです

月末 釣行予定の方は 気をつけて下さいね( *・ω・)ノ


チャプター大分「スポンサー変更」のお知らせ。

2017バスマガジンのチャプタートーナメントトレイル2017「チャプター大分」について
以下の訂正があります。

第2戦 5/14 ×「タックルベリーCUP」→○「ロッドマンCUP」

第4戦 8/6 ×「ロッドマンCUP」→○「タックルベリーCUP」

日時、場所の変更はありません。よろしくお願いします。

NBCNEWS 2017/01/20掲載

雪遊び🎵

超会長です❗

やっと寒くなってきたので 雪を求めてGOGO💨

中々 雪が有りませんでしたが 久住のガンジーファームで やっと遊べる位の雪が有りました~🎵

寒いけど 楽しい~🎵

しばらく遊んで 芹川ダムの近くへ

 遊魚券を販売してる お豆腐屋さん 湧水茶屋で

お豆腐食べました~🎵  安くて凄く美味しいですよ➰

凄く寒いので 芹川ダムで釣りしてる人達って居るかな? と思って スロープに向かうと 車がいっぱい!

メンターさん達がいっぱいでした😃⤴⤴  写真忘れてた(;_;)

寒い中 お疲れ様でした。

ここから また山越えして 別府の温泉に行きました➰

ここは 温泉の蒸気で 色々と調理が出来ます❗

お芋とか卵を入れて蒸しあがるまで 温泉に入って 温まります。

 お風呂と晩ごはんが同時に出来るので 帰ったら寝るだけ(^^)

聖地の旅

超会長です!

さて早起きして 富士山に別れを告げて

聖地 アキバ到着! さーて萌えるぜ!

なんか 落ち着くな➰ フレイアさんお久しぶり

ボークスでは 欲しいのいっぱいやな➰ 

コトブキヤで さっさん壊れてきた…(^_^;)

 

メーカー名忘れたけど ハイスペックなゲームPC

さっさんもドライブ🎶🚗💨🎶  これも欲しいな〰

完全に萌え尽きたので 次に行きます。

モビルアーマー ゆりかもめに乗って お台場にgo  話題の豊洲の市場も見えます。

お台場のガンダムも今年までみたいです❗  何処に行くのかな~?

ガンダムフロントでは フリーダムのコックピットから撮影してもらいましたが

3人でポーズに迷い 無表情…

好きなキャラクターを選んで 写真を撮れるコーナーでは

吉田君 エマさん

また 無表情…

さっさんは アイナちゃん

ここでも スケベオヤジ全開

私は 

幼少期のセイラちゃん と

ブライトさん 制服のレンタルもありました~🎵

RX-0 のコックピットみたいな椅子では?

シナンジュ発見!

逃げて〰

吉田君の このアングルがそれっぽくて良いな🎵

ガンプラのお持ち帰りサービスも有りました~🎵

箱を作ったら クリアモデルのガンダム持って帰れます!

お土産出来ました。

3人での 2次元はそろそろ終了…😢

羽田空港に戻ると

まだまだ 有りました~🎵

グッドスマイルレーシングのメルセデスが展示されてました。

 右側のイラストが良いな🎵

最後の最後まで 楽しい2次元の長旅でした!

長々と画像ばかりスミマセンでした❗

 

NBCチャプター 全国会議

超会長です!

毎年恒例の全国会議で 山梨県河口湖に来ています。

 天候が悪く富士山は見えませんでした…

 今年から ゲーリーファミリー入りの会計さん ゲーリー本社でご挨拶です。

 ノリノリな感じです\(^^)/

ゲーリーの事務所の中で発見!

 萌えるポスター(^^) よく見ると ゲーリーの文字が…

沢村さんのお店

キャリルにも行きました➰

夕方は

全国の会長さん達と お食事会です。

あー 入ってねー

 インカメラ難しいな(>_<)

 飲んで 食べて 楽しい食事会でした➰     

明日は 萌えるぜ!!

ガミる?

超会長です!

マリン事業部  初仕事は 魚探の取り付けです!

ガーミンの魚探は 見るのも初めてです🎵

くそ寒い夜でしたが

 なんとか取り付け完了~

早速デモで 確認❗

言語とか設定してなかったので ft表示ですが ちゃんとm表示になります。

価格の割には 出来る事が多い魚探のイメージですね🎵 あとはフィールドで確認してみたい        

今年も よろしくお願いします。

 超会長です!

お久しぶりです➰  ブログの更新がなかなか出来ずスミマセンでした。

去年の夏頃から 愛用していたミクスペリアが調子悪く アップするのにかなり時間がかかり ブログアップが滞ってました。

3年間お疲れ様でした(涙😢) 

ニューエクスペリアに機種変更したので サクサク更新出来ると思いますので これからもよろしくお願いいたします。

エギンガーGoGo!! 2017。

超広報です。
新年明けましておめでとうございます。

今年も『チャプター大分』をよろしくお願いします。

で、昨日は初KMEティップラン釣行へ。
新年初Blog、長かった1日を、長めのBlogでお届けします。

少しゆっくりめの朝、いつもの山本真珠釣り筏さんへ到着。
もう明るくなってるのですが、お客さんは僕らだけ…?





そんな事は知ったこっちゃないぜ!!
↓コチラは超大会委員長 佐藤船長艇、出発~



出発してお客さんの居ない理由がすぐに判りました。
湾内もウネッてますやーん!!
って事で、まずは近場から。



で、まずはイマサキプロが!!



グッドサイズコウチャン。
この後、大惨事が起こりました…



気をとり直して濱ちゃんが。



ドドーン!!ナイスアオリ!!



それでは沖へ行っちゃいますか~!!
と、向かってると佐藤船長艇が。



この日最大サイズ、1,600g!!
このイカよりも前に釣ったイカの方がデカかったようですが、この船はノーネットクラブの為、ハンドランディング失敗、バラしたようです。



ここから、雨、風、ウネリが凄まじい事になり一旦桟橋へ戻りました。
動画の飛んで来る鳥にご注目下さい。



1~2時間程、桟橋小屋での楽しい非難休憩。
まずは、薪ストーブ点火!!



先程釣ったイカをサバク!!タベル!!ヤイチャウ!!





そして、雨がやみ、風もやみ、太陽が出たぞーい、出発~



調子にノッて沖へ…
やはり甘くなく、ウネッてるわ風はスゴいわ…で、濱ちゃんスポンサー『がまかつ』様キャップが飛んでしまい、救助へ。
コマ送りで御覧ください。





2度目のアタックにて、救助成功!!





無事に救助できたので急いで湾内へ。
まずは、濱ちゃん。



続いて、イマサキプロ連チャン。





途中、KMEラヴ。By濱ちゃん



そんなこんなで、間もなく17時になるぞ~い。
撤収~!!の最後の最後で超広報3連チャン!!
初釣りで釣れて良かった!!
しかし…何かデコがひれぇぞ…急いで濱ちゃんにM-1頼まんと!!



濱ちゃんにもキタ。



あれ?
イマサキプロは…?
チーン…



で、初ティップラン釣行終了で~す。

帰りは、定番のブッチャーズテーブルへ。



ええ?!!
何そのバス!?
と、慌てる超大会委員長。







By超会長in芹川ダム

最後はいつものおもちゃ倉庫へ。
アンタ達、何時に帰るんか…



長い長~い初ティップラン釣行Blog、最後までお付き合いありがとうございました。

今年も釣りBlog(…脱線が多いですが)、どんどん更新しますので、見てくださいね~

そして、チャプター大分第1戦 ディーパーCUPは、5/7です。
まだ先の方ですが、予定に入れておいて下さいませ。
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR