まっつ

超会長です!

先日開催された 九州ブロックチャンピオンシップで 入賞された選手のみが出場できる 西日本チャンピオンシップ!

大分から NBCチャプター参戦2年目の松村選手が出場権をゲットしました。





九州のチャンピオンシップもレベル高いですが 西日本の強豪達と戦える 名誉ある大会です!

松村選手 頑張って下さい!



ミクフィギュアを抱えてのインタビュー(^w^) 動画が存在するようですが、現在編集中との事。
こちらは、完成次第お知らせ出来ると思います。

チャンピオンシップ大会中写真は近々公開予定です。

松原ダム 清掃活動

超会長です!

毎年恒例の 松原ダム清掃活動ですが、通行止めが解除になった国道がまた通行止めになったり 11月から運航予定の観光船は 地震の影響で未定 その為松原館下のスロープが使えないので 年内の清掃活動は延期します。
スタッフと協議した結果 来年の春を予定しています。

なかなか決断出来ず 連絡が遅れて大変申し訳ありませんでした。

たくさんのご参加 よろしくお願いします。

NBC九州ブロックチャンピオンシップ

超会長です!

さて 大会が終わってから数日が経過してますが 今頃アップします(*´ω`*)

大会の前日 何年ぶりやろ 前日プラクティスと言うものを久しぶりにやりました。

ブログでもちょいちょい登場する イマ公こと 今崎さんと一緒に練習します。

ちょっとのんびりスタートでプラクティス開始!

天気も良くて 最高です!

大会前週のプリプラクティスでは かなり釣れまくってましたが、流れも弱まるといつもの遠賀川になってましたね・・

前週と同じく1~2mより3~4mレンジが反応良かったです。

釣れても400~500gなので なんか違うんやろな(*_*)

今崎さんは 相変わらずの外道ハンターでしたが

キロフィッシュも釣ってました(TT)

制限時間まで いろいろとやってみましたが これと言ったパターンを見付けられずプラクティス終了~ まーどうにかなるやろ

で 片付けてから 黒崎のキャスティングさんにGO!

正太郎が凄く観たがってた DVDをゲット!

超大会委員長が大分から来るまで 時間が有ったので

大好きなラーメン屋さん 風風ラーメンさんに行きました。

ホテルにチェックインして 大会委員長を待ちますが・・

暇すぎるわ(*_*)

数時間後 超大会委員長と合流して

宴会スタート! 楽しく食べて おしゃべりして 気がつけば23時!! 先にホテルに戻り寝ました。

さて 大会当日

たくさんの協賛メーカー

おっ三平さんのも有った! 吉田君製作お疲れ様でした。

前年度優勝の梶原選手! 優勝カップの返還です。


さてスタートです。

スタート順は各チャプターの年間順位でのスタートです。

今年は大分チャプターが第1フライト!

前週 釣れまくった遠賀橋に直行します。

行きますよ~♪

吉田君がカッコいいアングルで撮ってくれた サンキューね(^w^)

大分チャプターのスタッフは 超大会委員長が大会本部のお手伝いと

副会長・広報さんは 船上カメラマンです。

スタート後 遠賀橋の旧橋脚跡で1投目から釣れたけど エアレーターのエア噛みで水が入らない・・
カートリッジを緩めて 問題解決((´・ω・`)ちょっと焦ったです。

ポイントに戻り 同じ場所にキャストすると連チャン♪ 速攻でリミット揃うかと思いましたが その後反応が無くなったので 移動 ちょっと上流をやってから 一気に下流まで下りました。
下流は釣れないのか 人気が無いのか 4~5挺しか居ませんでしたね。
その後 中流で1本釣れてリミットメイク!中流・上流と釣り上り 6本釣って 1400gでした。

20位でした。

今崎さん グッドサイズ釣ってましたね

浅い所はサイズが良かったですね~

表彰式です!

大分から参戦してる 松村選手が4位入賞!!

やるね~♪

優勝はスーパーキッカーをゲットした吉原選手でした。

おめでとうございます。 来年も大分チャプターのご参加よろしくお願いいたします。

大会も無事に終了~

スタッフの皆さん 選手の皆さんお疲れ様でした。
ボートの近くでタックルを見張ってくれた スタッフさん達もありがとうございます。
来年も出場できる様に頑張ろう。

船上カメラマンは600枚程写真を撮っていたみたいなので これも楽しみ(^^)

それと 吉田カメラマンは 動画の撮影をやってたので 今頃編集してる頃ですかね

オタクの松村選手にインタビューするオタクの吉田君 それを撮るオタクの・・

いやー動画が楽しみですね♪

なんか届いた

超会長です!

なんか届いた

福岡のケイゴからや♪

荷物の感じから オリジナルのクランクベイトか?

チャンピオンシップ前に送ってくるなんて なんて気が利くとか 勝手に思いながら開封すると


Oh!



MSヘッドwww


とりあえず全部組み立てて 部屋に飾りますわ(^^) ケイちゃん ありがとうございます~♪

11月はオリジンで福岡に行くので また宴会ですなd=(^o^)=b

開幕してますよ~

超広報です。
日曜は、SGS(サトーガイドサービス)でエギング&タイラバに行って来ました。
GoGoソルト開幕~



午前中は雨予報となかなかの強風です。
で、沖は結構な荒れた感じの為、まずは湾内エギングへ。

小ぶりですが、とりあえず。



コチラはなかなかサイズ。



とりあえず、全員安打。



少し波も風も落ち着いたところで、いざタイラバへ。
開始そうそう、超大会委員長が!!





久々のタイラバでゲット!!
続いて、アイティオーにも!!



またまたアイティオーに。
羽ばたく瞬間です。
危なく飛んでいくところでした。



そしてそして…やっと…
コチラもとりあえず全員安打。



で、その後は沈黙…チーン…
あまりにも眠くなる為(何故か佐藤、永野共睡眠時間2時間程…)、エギングへ。
すると、今日一サイズが。



顔マネしてみました。



で、本日は終了~
イカはそこそこ釣れましたよ~

先々週、他のスタッフがJB最終戦に行ってる時に、コッソリ行って来たのですが、ウネリが凄くて…今回、リベンジできて(できたのか??)良かったっす~



チャンピオンシップが終わったら、そろそろティップラン開幕ですかね?

週末は

超会長です!

イマ公さんのステーサー メンテでお預かりです~

エンジンオイル・ギアオイル交換

ロアケース外して

インペラ交換します。

ちょうど交換時期でしたね(^^)

後は 味噌まみれのハブを取り外し 洗浄

キレイになりましたよ♪

ベアリングも到着したので プレスで圧入

ベアリングレース プーラーを使ってるので真っ直ぐ入ります♪

バタバタ組み上げて 遠賀川にGO!

おー なんか荒れてる・・


まあまあ立てませんでした(TT)

昼前にやっと釣れましたわ

400~500gが壁ですな

正太郎もたくさん釣ってます。



雨が本降りになってきたので 帰ります~

フローター大会

超会長です!

前日の土曜日は 子供達の運動会でした~
天候が怪しく 土曜日が中止になれば日曜日にずれ込む予定でしたが 無事に終了(^^)

正太郎は応援団でガラガラ声になってました~

日曜日は予定通りフローター大会に出場しました!

参加者18人だったかな?

濱田会長のご挨拶で 競技開始~♪


今回は荷物を少なめにして 軽量化出来ました。

足ヒレだけで1.2㎞/h オールでは3.3km/hと 少しスピードアップしました。後は筋トレですかね( ・∇・)

5時間の競技時間でしたが あっという間でした。

検量待ちです!

あー 写真撮るの忘れてた(*_*)

正太郎はリミットメイクしてました。

相変わらず楽しいフローター大会

参加された皆さん お疲れ様でした。
次戦はハヤブサカップなので 頑張りますよ~♪

さて 大会終了後 スタッフの堀さんと 野池に行きました。
ここはデカイのしか居ないから と言ってましたが(*´ω`*)

開始2投目で デカイの釣れた(((((((・・;)

水草が多く パンチングしまくりでしたが 14lbが切れてしまうトラブルが2回程有りました。 次はヘビータックルでリベンジですかね(^^)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR