のんびり松原

超会長です!

夏休み最後の週末 正太郎と松原ダムです!

大会会場水没まで あと1mかな 今年もギリギリでしたね。

今日のお題は 最終戦のパターンがまだ使えるかどうかの確認と

スモールクランクのテストですかね♪






うーん クラッチDR釣れまくりやな♪

午前中たくさん釣れたので

日陰でお昼寝です~

昼からも クランク クランク


クラシカルリーダー ユーフォニーですね

デカイの掛けたけど

バレちゃいました(TT)

駐車場の近くまで来たので 水位を確認すると

ちょっと増えてますね 明日は無理かもしれません!ご注意して下さい。

夕方まで頑張って


グッドサイズ 700と800もキャッチできて 20本位釣りました!

ここまでクランクをやりきったのは 道中ルアマガのDVDを観ながら来たので テンションMAXでした♪

大森さんのプライベート釣行とか レア過ぎる~

いつもタックルボックスに入れてる 大森さんがクラシック優勝の年にネットワークメンバーに配布された FAT CB 寺岡家の家宝です (^^)

チャンピオンシップ壮行会

超会長です!

大分チャプター2016 今年も無事に終了!
大会の打ち上げと チャンピオンシップ出場選手の壮行会をしました~

場所は当然 オタク居酒屋 をためし です~♪

全員そろったので

乾杯~♪

各大会を振り返りながら 楽しく語りました。



超広報さんの初お立ち 参加2年目で優勝した 松ちゃんとか いろんな出来事 有りましたね♪


あっという間に 一次会終了

お次は 超広報さんのお友達が経営してるお店に

おしゃれなスナックに行きました。

一次会では大人しいかった 草食系ゴッちゃんが本領発揮!!

得意な手品で おねーちゃんを虜にしてましたよ(^^) 今崎君も真剣やな♪

このエロ大学生め!

綺麗なお姉さん達と 楽しい時間でした~♪

ありがとうございました。

二次会終了の時点で次の日になってましたが ちょっとハプニングで ハマちゃんと松ちゃんが停めた パーキングが22時までの営業で車が出せなくなってしまい。
ハマちゃんは私が送って帰りましたが、県南の松ちゃんは距離も有り帰宅困難なので ホテルに宿泊です(´;ω;`)

みんなお疲れ様でした~♪

フローター大会

超会長です!

今日は ハマちゃん主催のフローター大会に出場しました。


参加人数は18人だったかな?

準備に時間がかかり 8時すぎにエントリー


ゼファーボートカップなので ゼファーに乗ってる人達で撮影会! 来年のカタログに載るみたいです(^^)

バス釣りの大会 久しぶりな貴ちゃんも参加!

スピニング一本の本気モードです。

8時半にスタート

6時間の大会でーす!

練習ではのんびりと移動とか出来ましたが、大会で時間を決められると ペース配分が分けわからんわ~

んで6時間後

貴ちゃん 釣ってるな

おっ!

正太郎も釣ってるなー 私は釣れませんでした(TT)

参加人数の半数がノーフィッシュと厳しい芹川でしたね

今日のお立ちです! 優勝した選手は唯一リミットメイク! おめでとうございます。

さて本日のメインイベント!

新挺のゼファーフローターが当たる 大抽選会

最新の148vsk 限定カラーです。画像のカラーとは異なります。

一発勝負の抽選

見事ゲットしたのは

佐藤選手~♪ やっぱもってるな(^^)

最後に記念撮影

いやー キツイけど楽しいフローター大会 次回はハヤブサカップなので 負けられないです。
参加された皆さん お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします~


最後に 片付けもキツイので ハマちゃんに
手伝ってもらいました。

カーゴトレーラーでランチングって 水に入ってどーすんの( ・∇・)

荷物びしょ濡れやん

第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップ 開会式編

お待たせしました。

開会式編です 画像はご自由にどうぞ。


16_3_1_000.jpg
先生久しぶりの参加ですね

16_3_1_002.jpg

16_3_1_003.jpg

16_3_1_004.jpg

16_3_1_005.jpg
中島家は親子で受付♪

16_3_1_006.jpg
冠スポンサーの挨拶では バイトのゴッちゃんがしっかりしてましたね

第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップ 第1フライト編

第1フライトですよー

16_3_2_000.jpg

16_3_2_001.jpg
錦織選手

16_3_2_002.jpg

16_3_2_003.jpg
吉海選手

16_3_2_004.jpg

16_3_2_005.jpg
社長と社員

16_3_2_006.jpg

16_3_2_007.jpg
年間取れるか サーファー加藤選手

16_3_2_008.jpg
寝不足な中川選手

16_3_2_009.jpg
ハマちゃん

16_3_2_010.jpg
梅山選手

16_3_2_011.jpg
超大会委員長

16_3_2_012.jpg
第2フライトに続きます

第3戦 エバーグリーン釣具の三平カップ 第2フライト編

第2フライトです~

16_3_3_000.jpg

16_3_3_001.jpg

16_3_3_002.jpg
桑原選手

16_3_3_003.jpg
大久保選手

16_3_3_004.jpg
藤永選手

16_3_3_005.jpg
息子さん欠席で残念

16_3_3_006.jpg
平岡選手

16_3_3_007.jpg
松村選手

16_3_3_008.jpg
村上シャクレ選手

16_3_3_009.jpg
釣具の三平 アルバイト店員 後藤選手

16_3_3_010.jpg
早田選手

16_3_3_011.jpg
超会計さん

16_3_3_012.jpg

16_3_3_013.jpg

16_3_3_014.jpg
實松選手

16_3_3_015.jpg
粕谷選手

16_3_3_016.jpg
二日酔い 江本さん

16_3_3_017.jpg

16_3_3_018.jpg

16_3_3_019.jpg

16_3_3_020.jpg

16_3_3_021.jpg

16_3_3_022.jpg

16_3_3_023.jpg
中島親子フライトコールお疲れ様でした。

第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップ 大会中編

競技中の写真って 結構レアですよね!
超広報さん 今回も撮りまくってます。

16_3_4_000.jpg

16_3_4_001.jpg

16_3_4_002.jpg
おおっ ナイスフィッシュ~

16_3_4_003.jpg

16_3_4_004.jpg

16_3_4_005.jpg

16_3_4_006.jpg

16_3_4_007.jpg

16_3_4_008.jpg

16_3_4_009.jpg

16_3_4_010.jpg

16_3_4_011.jpg
梅山選手は 飲み物を車に忘れたみたいですが、やさしい広報さんが飲み物あげてなんとかなったみたいです(^^)

16_3_4_012.jpg

16_3_4_013.jpg

16_3_4_014.jpg

16_3_4_015.jpg

16_3_4_016.jpg

16_3_4_017.jpg

16_3_4_018.jpg

16_3_4_019.jpg

16_3_4_020.jpg

16_3_4_021.jpg

16_3_4_022.jpg

16_3_4_023.jpg

第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップ 閉会式編

表彰式です。


5位 實松選手 1635g
4位 村上選手 1765g
3位 寺岡 1910g
2位 濱田選手 1955g
優勝 松村選手 2285g

皆さん おめでとうございます~♪

16_3_5_001.jpg
年間優勝は實松選手でした! おめでとうございます。

こちらの集計ミスで 年間順位が変更してしまいました 大変申し訳ありませんでした。

チャンピオンシップ出場権は 上位8人ですが 他のチャプターと重複する選手がいますので 繰り上げが有ると思います。チャプター戦が全て終了したらご連絡いたします。

16_3_5_002.jpg
暑い1日でしたが 無事に終了!

暑~い 閉会式に暑苦しい神谷さんが アイスの差し入れです。
16_3_5_003.jpg

16_3_5_004.jpg
このサプライズには ちょっと感動♪
来年もお願いしますね~

チャンピオンシップの出場権を取った方は 写真撮影が有ります
今年初出場を決めた 大分の今崎選手
16_3_5_005.jpg
緊張してる?
16_3_5_006.jpg
してねーな(^w^)

りく君 パパとお手伝いありがとう
16_3_5_007.jpg


帰り道 いつもの地鶏屋さんにGO
16_3_5_008.jpg

16_3_5_009.jpg
二人のボートデカ過ぎ!

全員集合したので
16_3_5_010.jpg
優勝した 松ちゃんがご挨拶
16_3_5_011.jpg
とりあえず乾杯~

この日は 松ちゃんとハマちゃんのおごりやな♪
16_3_5_012.jpg
この人は相変わらず 食べっぱなしです。
16_3_5_013.jpg

多忙な錦織先生は早めに帰宅
16_3_5_014.jpg
お疲れ様でした~♪

まだまだ沢山 写真が有りますので また参加された皆さんにメールします。

大分チャプターは全日程終了しました。
11月には松原ダムの清掃活動が有りますので ご参加よろしくお願いします。

プラクティス

超会長です!

日曜日は 試合が終わってから 松ちゃんの祝勝会で地鶏屋さん→道の駅でダベる→自宅到着23:00(TT) 前日もほとんど寝てなくてクタクタでしたが 連休最終日もバス釣り!

1月以来の芹川釣行

水の駅で遊漁券購入 オマケでお豆腐頂きました(^^)

今週末は ハマちゃん主催のフローター大会があるので 練習します~♪

のんびりとエントリー


正太郎は対岸からスタートしてます。

真夏の芹川 ショアでも釣れるけど ちょい沖のサスペンダーが なかなかグッドサイズ

魚探無いので 凄く難しいです。

お昼は眠たい

木陰で少し寝ます

しかし子供は元気がいいな

ご飯も食べず ず~っと釣りしてるみたいです。

夕方まで いろいろやってみましたが これと言ったパターンを見つける事も出来ず 終了~

スロープに戻ると
大分チャプター前々会長が陸っぱりしてました。

なんかデカイの釣ってるし・・

まー週末は頑張ります!

連休二日目!

超会長です!

今日は O型フローターに乗って


川遊びです♪

スマホをウォータープルーフに入れて

水中撮影してみました! 魚達がいっぱいです(^^)

バーベキューの準備してたら 網忘れてた(´;ω;`)

超降格さん 貴ちゃんと合流予定だったので 買って来てもらいました。

この川にある大岩からのダイビングが 子供たちの度胸試しみたいです!

大した高さでは無いけど 子供たちには勇気がいるみたいです。

正太郎ドボン。


やっちゃえオッサン! ナカタク 腹からドボン


正太郎&ナカタク ドボン。



今日も暑~い1日で ずうっと水の中に入ってました。


超降格さんから 鮎釣りを教えてもらおうと思ってましたが ハイプレッシャーで釣りにならんやったです。

囮がもったいなかったですね~ また今度教えてください。

" F "

超会長です!

さて ヴォン休み突入ですね♪

松原ダムはオフリミットで入れず 北川ダムは減水でスロープ使えず・・

ならば

フローターです! 貴ちゃんと弟さんとで 楽しみますよー

正太郎もフローターデビューです!

くそ暑い日中でしたが 水に入ると涼しくて気持ち良い~♪


しかし 小さいのしか釣れませんねー( ・∇・)

おっ! 正太郎ヒット!

サイズ良さそうだったけど バレちゃいました。

最上流のウィードエリアに移動!

そんなに濃くないので ライトテキサスでパンチング出来ます。

早速

釣れた♪

調子に乗って ウィードの中に突撃~

ウィードが足に絡まって 気持ちわりーけど


グッドサイズ連発でした♪

帰りにショア撃ったけど 何も釣れず終了~ 疲れたけど 皆で楽しめました。

くたくたになって家に帰って 早く寝たいけど

富士のGT予選やっとるやないか♪
レクサスは勝ちたいやろな~ レクサスのレーシングモデル "F" は富士スピードウェイの頭文字って知ってました?

おっ ケイゴの塗ったヘルメットが出るか!


頑張れ レイブリック!!

大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ 検量・閉会式~

検量でーす!
ローウェイト戦でしたね キロオーバーで 写真撮影です!


DSCF7527.jpg

DSCF7528.jpg

DSCF7529.jpg

DSCF7530.jpg

DSCF7531.jpg

DSCF7532.jpg

DSCF7533.jpg

DSCF7534.jpg

DSCF7535.jpg

DSCF7536.jpg

DSCF7537.jpg

DSCF7538.jpg

DSCF7539.jpg

DSCF7541.jpg

DSCF7542.jpg

DSCF7543.jpg

DSCF7545.jpg

DSCF7547.jpg


近藤社長 大会賞品ありがとうございました。
DSCF7549.jpg

さて お立ち台の発表です

第5位
DSCF7550.jpg
久しぶりのお立ちでした♪

第4位
DSCF7551.jpg
桑原選手

第3位
DSCF7552.jpg
加藤選手

第2位
DSCF7553.jpg
今崎選手

優勝は
DSCF7554.jpg
村上選手

皆さんおめでとうございます!
釣り方等は週末もチャプター戦なので 週明けのアップになります!

DSCF7555.jpg

DSCF7568.jpg
参加された皆さん 暑い中お疲れ様でした。次回 エバーグリーン・釣具の三平カップ! ご参加よろしくお願いします。



大会終了後は裸になる人が多いですね(^^)
DSCF7570.jpg
上手いこと バウタワーで隠れてますね!

エヴァのこれを思い出したわ

オマケ。


大分チャプター 第4戦 ロッドマンカップ 開会式~

アップする順番を間違えてしまいました。スミマセン(T^T)

朝の準備です~

ゆうじのレンジャー
DSCF3106.jpg

ハマちゃんのtrX
DSCF3117.jpg
デカイなー

ケイゴのジャビル
DSCF3113.jpg

受付開始~
DSCF3120.jpg

DSCF3121.jpg
あれ 誰かスタッフシャツ忘れてない?

ボートでタックルチェック。
DSCF3156.jpg

DSCF3151.jpg

DSCF3149.jpg

DSCF3158.jpg
大会前のこの時間 なんか好きですね~
のんびり準備して 県外の友達と話したり

シノラー
DSCF3137.jpg

ごっちゃんとお松
DSCF3134.jpg

こっちにも トライトンの21ft
DSCF3131.jpg

インペラの部品待ちで アルミボートで参戦ですね
DSCF3147.jpg

車が故障して大変でしたね
DSCF3138.jpg

DSCF3187.jpg

藤永Jr.も今大会からエントリー
DSCF3200.jpg

近藤社長もエントリーしてくれました!
DSCF3191.jpg
朝の挨拶 ありがとうございました。
DSCF3186.jpg
ロッドマンメンバーも大勢エントリーしてくれました。ありがとうございます~
DSCF3204.jpg

DSCF3167.jpg

アルファードでトレイル! 快適でしょうね♪
DSCF3179.jpg

藤永親子でパシャ 正太郎と こんなに風になるんやろか(^w^)
DSCF3165.jpg

新しい彼女とエントリー(^^) (船外機ですが)
DSCF3182.jpg

DSCF3162.jpg
みんな頑張れー

大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ 第2フライト~

続いて 第2フライトです

P1050294.jpg

P1050296.jpg

P1050297.jpg

P1050298.jpg

P1050299.jpg

P1050300.jpg

P1050301.jpg

P1050302.jpg

P1050303.jpg

P1050304.jpg

P1050306.jpg

P1050308.jpg

P1050309.jpg

P1050310.jpg

P1050311.jpg

P1050312.jpg

P1050313.jpg

P1050314.jpg

P1050315.jpg

P1050316.jpg

P1050317.jpg

P1050318.jpg

P1050319.jpg

P1050320.jpg


最近 バスボート率増えましたね。 賑やかで良いですわ~♪

大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ 第1フライト

お待たせしました~ 画像はご自由にどうぞ♪

凄く久しぶりな 1番フライト
P1050281.jpg
行きまーす!

ハマちゃんのtrX
P1050282.jpg
凄く静かで 凄く速いです!

P1050283.jpg

P1050284.jpg

P1050285.jpg

P1050286.jpg

P1050287.jpg

P1050288.jpg

P1050289.jpg

P1050290.jpg

P1050291.jpg


明日は、第4戦 ロッドマンCUPですよ~

先日のblogにも記載していますが、杖立上流の道路が片側通行ですが、通行可能となっております。

本日、実際にトレーラーで走行して確認しましたが、2.5m幅のトレーラーでも通行可能との事でした。

杖立上流1

杖立上流2

大分県道路規制情報提供サービスより。

明日参加される方は、気を付けて、安全運転でお願いします。
熱中症予防必須です!!


トラブってますね

超会長です!

大学のごっちゃん プロ戦の帰りにパンクしたみたいですが

バーストですね

ちなみにですが タイヤには必ず製造年が表示されてます

下二桁が製造年 07なので 2007年製です。47は その年の何週目とかなので10月頃の製造ですね!

9年前のタイヤか~ タイヤの溝が有っても、サイドがひび割れしてたら交換ですよ
古いタイヤは 危険です(´;ω;`)

バスボートの方もトラブルで

冷却水が出ないみたい

北山ダムでトラブったみたいなので サーモスタット付近で詰まってると思いましたが 異常無し


くそ重たい ロアケースを外して
インペラを確認

パッカリ割れてました。
週末の大分チャプターは アルミボートで参戦して下さいね♪

松原ダム~

超会長です!

早朝からドライブで 松原ダムです!

週末の大会で使う スロープの鍵を借りに来ました。

かなり増水してますね。 週末は大丈夫と思うけど 再来週はギリギリな感じです。

念のため 松原館下のスロープもチェック


先月の集中豪雨で流木とゴミがいっぱい( ・∇・) これは使えないな~



ダムサイトもゴミ凄いわ

管理事務所で鍵を借りて

ダムカード ゲット!

他のダムのも集めてみようかな

落石で通行止めだった 杖立の道路


片側交互通行で通れます。

週末は 大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ開催です! よろしくお願いします。

お待たせしました!

超会長です!

バスボートのトレーラー整備で お預かりしてました。

慣性ブレーキの作動確認してたら ブレーキラインのエアがみで 制動力不足でした!
各ブレーキキャリパーのスライドピンの確認 パットの残量も確認出来たので 安心してトレイル出来ますね♪

あと 少しタイヤが はみ出してるので

ラバーフェンダーを取り付けます

8mmで つらつらですが これでOK~

車検も大丈夫です!

さて ボートは週末の大分チャプターで公開

とにかくデカイ trX さて誰のボートかな(^w^) お楽しみに~♪

JB九州 第3戦 イマカツカップ

超会長です!

なんか 久しぶりな更新でスミマセン!
連日 満タンのHDDの消化で寝不足ですわ~

さて 今回は佐賀県の北山ダムで 九州プロシリーズ

ですが

なんと 生涯2回目になるのかな バッテリーを忘れての参加(TT)どないしょう!

朝立ち寄ったコンビニで 吉海プロから使わないバッテリーを1つゲット!

あと1つは桟橋で 会計の佐藤さんが予備を持っていたので 借りてなんとか大会に出場出来そうです!

ミーティングも終了 スタートしますよ~♪

気合い十分でしたが 第2フライトなので のんびりしてると

変な服装の人が寄ってきた

ちょうちんブルマやwww

スタートしで あっという間の6時間が終了~

私は異常無しでした(/。\)

おっ 会計さん デカイの釣ってる。

これは まさか・・

お立ち台ゲット!

ゴチになります あっいや おめでとうございます。

釣れなかった大会は 帰り道がやけに遠く感じる・・

お菓子食べながら のんびり帰ります。

高速のサービスエリアで さっさんの祝勝会!

当然 さっさんのおごりです(^^)d

灼熱の北山ダムでしたが 仲間のおかげでバッテリーも借りられ 大会に出場する事が出来ました! 感謝 感謝 です。

ボイジャー君達

留守番ありがとうございます(^^)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR