30周年

超会長です!

そんなに前から有ったの?

バサー 創刊30周年 おめでとうございます~

私にとって バスフィッシングの教科書ですよ♪ 季節が変わる頃 去年・一昨年の同時期のバサーを引っ張り出して いろいろと学びましたね(^^) これからもヨロシクです!

実家に 有った 一番古いバサーは

1999年 2月号でした。

オールスタークラシックの特集号ですね


懐かしい方々 今でも頑張っているプロも多いですね。

この頃の大好きな記事は 有名プロのタックルボックスの特集!

これに憧れて 無駄にいろいろと買いましたね(///ω///)♪

ちなみに 柳プロのボックスでした!

バスバブルなこの時期トーナメントシーンも 大変だったと思います。

NBC本部の堀内さんの記事が 凄く深い(・o・) 選手の気持ちがわかりすぎて 公正なジャッジが出来なくなるので 釣りをあまりしなくなったとか 参加選手が600人だったとか トップカテゴリーの運営の大変さが 伝わってきました!


2007年 5月号では

ナニやら 見たことある人達が(・o・)
関和プロとオカッパリに行きましたよ♪
この辺から ルパン関和からサル番長になったかな? 違ってたらスミマセン

大分チャプターは 佐藤会長の頃でしたね!(みんな若いな~)

正太郎は2歳です(^^)

サル番長は エバーグリーンのプロスタッフになってから 雲の上の人になりましたね♪

サル番長 応援してますよー

満水の北川ダム

超会長です!

日曜日は午後から 北川ダムに出撃。

思ったより濁りもなく いい感じですな♪

本日のお客様は少な目です~


急いで準備して 出発するで~

先日 琵琶湖で悲しい事故が起きてしまいましたね
大切な友達・家族の為に ライフジャケット キルスイッチの着用をよろしくお願いします。

キルスイッチ(ランヤード)は確かに面倒です。船外機には落水者を判別出来るセンサー等が無いので アナログですが 作動中のエンジンを確実に停止させれる 命綱です! ライフジャケットに取り付けてると 釣りの時にぶらぶらして邪魔だな と思った時も有りました。 純正品は硬く外しにくいので、 ホームセンターで小型のカラビナを買って ライジャケ側で外したりしてます。
並木さんが使っている リストバンドのキルスイッチも良いですね ネットで検索したら 販売店も出てきますよ~

超降格親子と合流~



超降格親子の寄添いフィッシング~
と、思いきや昆虫探しでハイテンションに。


さて フィールドの状況ですが 濁りは無いけど 浮きゴミが凄い(・o・)

風向きで ゴミが押されて クリアになる場所を探して レッツクランキン!


ちっこいのが良く釣れます!
クランクは ラッキークラフトのディープクランク LC3.5X14です
カバークランクも得意なので

最下流のスタンプで グッドサイズがヒット!

この日は 横の動きに反応が良く あと一歩のチェイスも多かったので フォローのライトリグを入れれば

良く釣れました サイズは選べませんが

ちょい前に Facebookで紹介した フリーノットのフェイスマスク!
立体裁断で作られているので サングラスの曇りも無く 通気性も良いので 凄く快適でしたよ♪

…写真でおわかりかと思いますが、結構日が暮れてます…
この親子、やっと帰って来たかと思ったら…
スロープ通り越して最上流へ…

皆さんは、暗くなる前に撤収しましょう。



超広報も超降格も、やっとこさMAX600g…
北川クオリティなサカナには中々出会えません。

楽しい1日でした! ありがとうございました。

ロッドマン ボート大会第2戦。

遠賀に到着した頃には、ほぼ雨も上がり受付時間ギリギリに準備完了です~



参加者が多い!!
超大会委員長&超広報艇は32番スタートです。

夜中からの凄まじい雨で、恐ろしい程のアマゾン川状態の遠賀川に初挑戦でーす。









で…終了~
本日の上級者様達。



で…



どこにリリースしてるんか!?ち。
チームゼロです。

大会結果はコチラ

今日の予報は1日中雨だったのですが、何故か後半は…ちょー晴れとる!!
イカーン!!
ガンガン日焼けしてまうがな~

そんな時にオススメ!!



日焼けした肌、スポーツ後のリフレッシュに最適。



サラヴィオ化粧品 夏のオススメ RG92

そして釣りの後は、たべったへGo!!



で、今からミニストップでアイスを買って帰ります~

あるのか?

只今、はなさん食堂~



外は凄い雨ですが…RBⅡは開催されるのか?

ラブ北川

超会長です!

北川ダムがギリギリ入れそうなので スタッフ全員で行きました。
現地に到着すると 宮崎の加藤君 豊前の平岡君 地元の松村君

あと 私の会社で車中泊してた 熊本の大久保君

早朝から 出張修理で

お預かりしてた ロアケース組んでます!

さて 準備が出来たので

出発~♪ (画像は熊本チャプターさんから拝借)

釣り開始と同時位に 本降りになってきました。

雨のおかげで ハードルアーの反応が良くて 楽しいです。

9時頃からかな ダムが放水を始めたので

ボコボコ釣れます!

2時頃まで良く釣れましたが 流れが止まれば 渋くなってきました。

ライトリグにシフトしたら なんとか釣れるのですが サイズが上がらず

高活性なのは ナマズ君だけですね 3本キャッチしましたよ( ;∀;)

このあと 防水パックの中でカメラを起動してたら 本体が熱くなり カメラが使えなくなりました(/。\)

正太郎君は 数釣りが出来たので 凄く満足してました~♪ 私にはデカイの釣れませんでしたが クランクで楽しめました♪

使ったクランクは ラッキークラフトの クラッチDR


前日にフック交換してて良かった。

超広報さんは

お昼上がり だったみたいです。

流石 大久保君

50up 2本キャッチしてました!

北川面白いなー また行きたいです!

かずきのステーサー

超会長です!

熊本のイマカツプロスタッフ かずき君からステーサーの修理依頼です!

年間釣行が半端ないので あっちこっち傷んでます!

純正バウデッキが割れて 補強されていましたが 上に乗せてた木が腐ってダメになってたので 会計さんの所にあった アルミの板をパクって カットして制作しました。

途中の画像がありませんが バウデッキは修理完了!!

続いて

足回りですが かなりヒドイ・・


オイルシールとか入ってない?って程グリス飛び散ってます!
右側はベアリング ガタガタでしたわ( ;∀;)
かずき君ベアリングプロテクターのダストカバー付けて無かったので

洗浄して取り付けました。新車の時から無かったよって・・ 出来ればダストカバー標準装備してもらいたいな( ̄З ̄)

テールランプも複数不点灯な所が

うあー ダメだこりゃ

以前紹介した 真鍮製のブラシでグリグリやったら 接点は復活

サイドマーカーはLEDが終わってました。

右側はフレーム内で断線(・o・)

あと サブフレームの溶接とか 各部グリスアップとか もろもろやって

最後にお掃除してあげました!



かずき君 アンクルゴビィの使い手としても有名ですよね
デッキに散乱した ゴビィの残骸を吸っていたら 掃除機が詰まるハプニングも有りましたが

キレイになりましたよ♪

テールランプもバッチリです!

日曜日は北川入れたら良いな~♪

そう言えば

超会長です!

先月のチャプター戦の前 松原ダムの管理事務所に行った時 気になるポスターが有りました。

ダムカードってなんやろか??

ちょっと調べたら 全国のダムのプロフィール等を記載してる ミニパンフレットみたいなヤツらしいです!
7年前にダムカードが誕生した時は 111種類でしたが 現在では350種類程に増えてるみたいです!
これに関連する マンガが存在するらしいので 探して購入しました!

ダムマンガ到着! タイトルそのまんまやな~♪

女子校に入学した主人公が ダム部に入部して いろんなダムに行ってと言うストーリーです。

私も いろんなダムに行きますが 石積みのダムサイトって なんか好きですね~ 農業文化公園の日指ダムとか 石場ダムですかね♪ ぼーっと眺めてると 造るの大変だったやろうなー とか思いますわ~(・o・)

続きを読む

久しぶりに

超会長です!

久しぶりに 木下会開催で オタク居酒屋に行きました。

この日は 大盛況で超満員でした!!
怪しいメンツ5人で閉店まで 語り合いました。(珍しく釣りの話も多かったです)

北九州の木下氏に お願いして

名竿 エアリアルをお借りしました~♪(借りパクる予定ですが(^^))
かなり昔に使ってましたが 独特なティップの柔さで メトロノームの様に同じリズムでシェイキング出来る 不思議な竿です。
以前トーナメントに出場してた 佐藤(貴)の影響で しばらく使ってましたね~

しかし 今見ると ガイド デカいな・・
最近のロッドは 感度重視で若干硬くだるだるなシェイキングロッドは あまり見なくなりましたね(# ̄З ̄)

久しぶりに使ってみたいと思います。

本業?

超会長です!

さて 先々週は 試合の帰りに 故障したエレキを持ち帰って 次の試合に間に合わせ
先週は バンクの交換とロアケースの修理依頼でした。


少しでも長持ちしたら良いなと思い 見えない所ですが塗装してます。



問題のロアケース

スゲー曲がってますが・・

プロップも

へなへな

本業の本領発揮です!
<


長時間のハンマリングで かなりいい感じになりましたよ♪

後は塗装

~ 天気の良い昼休みに塗装して

完成です~

いい艶してます♪


次は 新品のブレーキキャリパーって何年ぶりに交換するんやろ


スカイラインに乗ってた時に 新品交換して以来ですかね~

前回応急措置で修理した 先生のトライトン


濱ちゃんに持ち込んでもらってたので 連結して構内を動かしてみました!(このクラスはトレーラーの免許がいるので 私は公道を走る事が出来ません。)
しかし デリカ君では このクラスのバスボートは無理ですね・・
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR