TackleberryCup 閉会式編~

TackleberryCup 結果発表で~す。

こうなりました!! なんと超広報、4位入賞!!
今年からは大会中にNBCNEWSにUPしてるので、リザルトが大会当日夜か翌日には掲載されます。

2016_2_3_036.jpg

2016_2_3_038.jpg

サラヴィオ製品の宣伝を…
日焼けあとの肌には「RG92マルチアクティブローション」をシュシュッと!!

2016_2_3_041.jpg

前週のDeeperCupのワクワク抽選会でGETしたTシャツをトーナメントシャツの下に着込んで…

2016_2_3_045.jpg

今回もお立ち台です。

2016_2_3_044.jpg

なんと、1位、2位は同ウエイト!! JBゼッケンの差で順位が決まりました。

2016_2_3_046.jpg

最年少記録?20歳、西田選手優勝です。
ライバルはいないらしい…

2016_2_3_054.jpg

タックルベリー様より大会賞品が沢山!!

2016_2_3_060.jpg

2016_2_3_059.jpg

2016_2_3_063.jpg

2016_2_3_064.jpg

2016_2_3_065.jpg

2016_2_3_066.jpg

2016_2_3_067.jpg

2016_2_3_069.jpg

2016_2_3_070.jpg

2016_2_3_071.jpg

2016_2_3_072.jpg

2016_2_3_073.jpg

2016_2_3_074.jpg

2016_2_3_075.jpg

2016_2_3_058.jpg

次戦は、7/24 第3戦 エバーグリーン/釣具の三平CUPです。
今年まだチャプター大分に来られていない方、まだトーナメントに参加した事の無い方も、是非是非お越し下さい!!
参加者全員が楽しめるよう、スタッフ一同お待ちしております。


TackleberryCup 第2フライト編~

続いて第2フライトです~

2016_2_2_020.jpg

2016_2_2_021.jpg

2016_2_2_022.jpg

2016_2_2_023.jpg

2016_2_2_024.jpg

2016_2_2_025.jpg

2016_2_2_026.jpg

2016_2_2_027.jpg

2016_2_2_028.jpg

2016_2_2_029.jpg

2016_2_2_030.jpg

2016_2_2_031.jpg

2016_2_2_032.jpg

2016_2_2_033.jpg

2016_2_2_034.jpg

2016_2_2_035.jpg

2016_2_2_036.jpg

2016_2_2_037.jpg

2016_2_2_038.jpg

2016_2_2_039.jpg

2016_2_2_040.jpg

TackleberryCup 第1フライト編~

ようやく写真の整理が出来ました~
第1フライトです~

2016_2_2_004.jpg

2016_2_2_008.jpg

すいません…ピントが…
2016_2_2_009.jpg

2016_2_2_010.jpg

2016_2_2_011.jpg

2016_2_2_012.jpg

2016_2_2_013.jpg

2016_2_2_014.jpg

2016_2_2_015.jpg

2016_2_2_016.jpg

2016_2_2_017.jpg

2016_2_2_018.jpg

2016_2_2_019.jpg

壊れた~

超会長です!

週末 納挺予定のジャビル君 エレキが壊れてしまいました。

まだ 数回使っただけなんですが・・

ペダルがスカスカになってたので ワイヤー切れ?と思いましたが

プーリーの破損でした(((((((・・;)

新品部品も在庫無し このままでは週末の大会に間に合わないので

超会計さんのお友達に作ってもらいます!

旋盤ですぐ出来るよ~って

速すぎ!!

しかし純正のプーリー 精度悪過ぎですね

シャフトとのクリアランス広すぎて プーリーからワイヤーが外れたみたいですね。 とりあえず試作品なので 次回はベアリング仕様作ってもらおう。
ツアーエディションの後継モデル X5も似たような ペダルですが 大丈夫なんやろか?

早速 取り付けてみました!

フロント側


リヤ側

ドンピシャですわ♪

プーリーのピンは

外れやすいワッシャーで固定されてるので

穴開けて 割ピンで固定します! ステンレスの割ピン買いに行こう。


今回作ってもらった アルミのプーリーですが どこかで こんな部品見た事あるな~と思ってたら

ミニ四駆のアルミプーリーや!!

TackleberryCup スタート前編~

お待たせしました~ タックルベリーカップです!
20160522_2_000.jpg
応急措置でエントリー可能になった 先生のトライトン

20160522_2_001.jpg


今回も 濱ちゃんが借りパクってます!
20160522_2_002.jpg

20160522_2_003.jpg
ランクル良いな~♪

20160522_2_004.jpg

20160522_2_005.jpg
爽やかなラッピングですね


朝は まさかの極寒(´・ω・`)/~~
20160522_2_006.jpg
凄く寒かったな~

20160522_2_007.jpg

20160522_2_008.jpg

20160522_2_009.jpg

20160522_2_010.jpg

20160522_2_011.jpg

20160522_2_012.jpg

20160522_2_013.jpg

20160522_2_014.jpg

20160522_2_015.jpg

20160522_2_016.jpg

20160522_2_017.jpg

20160522_2_018.jpg

20160522_2_019.jpg

20160522_2_020.jpg

20160522_2_021.jpg

20160522_2_022.jpg

20160522_2_023.jpg

熊本地震の募金
20160522_2_024.jpg

20160522_2_025.jpg

20160522_2_026.jpg

20160522_2_027.jpg
皆さんありがとうございました。合計で25550円集まりました!




大分チャプター参加の皆様へ

前回から禁止エリアになっている場所ですが、再確認して下さい。
赤橋の下からタケノコ岩まで、真っ直ぐ結んだ線が禁止エリアでしたが、減水の為フルキャストで岸に届くので、この付近へ近づくのを禁止にします。

今回から、赤橋の下の岬からタケノコ岩まで、進入・キャスト・その付近での航行を禁止とします!

皆様の御理解、御協力、よろしくお願いします。

20160521禁止1

20160521禁止3

20160521禁止2

船屋さん

超会長です!

先生が購入した ジャビル
今まで使っていたトレーラーに載せ変えしました。

カッコいい~♪

ペダルのオフセット加工とか

あと カーペット待ちです

さて どんなラッピングになるか お楽しみですね♪

と バスボートの方も作業中
トレーラーの車検整備ですが


ブレーキパイプ2本折れてました・・
サビの感じから かなり前から慣性ブレーキ無し みたいですね・・恐ろしい(((((((・・;) しかし こんな状態でも普通に止まるランクルが凄くわ!

トラックの整備屋さんで ブレーキパイプ作ってもらいました! とりあえず週末の大会に間に合います!

あと トーハツ製のマーキュリーの 船外機ハンドルですが

ちょっと短いのと アクセルのストッパーが無いので 少し不便です・・

なので

作ってみました!

試作品はプラスチックでしたが なかなか良い感じ♪

試作2号機はステンレスで作ってみました。
これでトーナメント中 スローエリアで9km/hをキープしたまま 食事する事が出来ます♪

あと ハンドルの延長加工

丁度 サイズぴったりのパイプを見つけたので 突っ込んでリベットで固定

ちょっとカッコ悪いけど ハンドルの素材探すまで これで使ってみます。

これで操船が楽になるかな。

大分チャプター開幕戦で 今崎君がぶっ壊した エレキの修理

ロアケース バラバラです

新品部品が到着したので

交換して終了!

これで やっと週末の準備が出来る♪


最後に 凄く楽しそうなアルミボートのレースでもどうぞ!
"オーストラリアのディンギー・ダービー" を YouTube で見る

DeeperCup 大会後~

さて 結果発表です
20160515_5_000.jpg
開幕戦ディーパーカップを制したのは 会計 佐藤選手
例年より魚のアベレージも上がってますね♪
NBCホームページに成績表もアップされてますので ご確認して下さい。

さて 抽選会スタートです
20160515_5_001.jpg
加藤選手がゲットした 2ストオイルですが エンジンが4ストの為 提供していただきました。ありがとうございます! ももクロ タクマ選手おめでとう

トラック野郎 實松選手
20160515_5_002.jpg
アパレルづくしですね

20160515_5_003.jpg


2位の高野選手から 沖縄のお土産Tシャツ
20160515_5_004.jpg

20160515_5_005.jpg
ありがとうございます!


20160515_5_006.jpg

20160515_5_007.jpg

20160515_5_008.jpg
3連続お立ちの加藤選手 4連続目指して頑張って!


20160515_5_009.jpg
また 彼女とエントリーして下さいね


20160515_5_010.jpg

20160515_5_011.jpg

20160515_5_012.jpg

超会長賞です
20160515_5_013.jpg
綾波さん

20160515_5_014.jpg

20160515_5_015.jpg
LCLの入浴剤です これで水の中で息が出来ますね♪

ミクミク賞
20160515_5_016.jpg
今回は ねんどろいど ファミマVerです

参加された皆さん お疲れ様でした。
20160515_5_017.jpg
今週末も 大分チャプターへのエントリー よろしくお願いします。


大会終了後は いつもの地鶏屋さんです













凄く美味しいですよ~♪

DeeperCup 第2フライト~

20160515_03_000.jpg

20160515_03_001.jpg

20160515_03_002.jpg

20160515_03_003.jpg

20160515_03_004.jpg

20160515_03_005.jpg

20160515_03_006.jpg

20160515_03_007.jpg

20160515_03_008.jpg

20160515_03_009.jpg

20160515_03_010.jpg

20160515_03_011.jpg

20160515_03_012.jpg

20160515_03_013.jpg

20160515_03_014.jpg

20160515_03_015.jpg

20160515_03_016.jpg

DeeperCup 第1フライト~

さてディーパーカップ スタートです!

20160515_02_000.jpg

20160515_02_001.jpg

20160515_02_002.jpg

20160515_02_003.jpg

20160515_02_004.jpg

20160515_02_005.jpg

20160515_02_006.jpg

20160515_02_007.jpg

20160515_02_008.jpg

20160515_02_009.jpg

20160515_02_011.jpg

20160515_02_012.jpg

20160515_02_013.jpg

DeeperCup スタート前~

超会長です!
お待たせしました。大分チャプター開幕戦の模様をアップします~♪

今年から JBプロ 佐藤選手~
20160515_01_000.jpg
バスボート デビューですね

こちらは
20160515_01_001.jpg
ハデハデ トライトン

開幕戦から 募金箱を設置してます
20160515_01_003.jpg

20160515_01_002.jpg
超大会委員長も募金してます!

佐藤選手は彼女と参戦!
20160515_01_004.jpg
チャプター参戦の為 大阪から来てくれました!(*^ー^)ノ♪ありがとうございます。

20160515_01_005.jpg
じゃいさん

20160515_01_006.jpg
大久保選手 スーパースマイル

20160515_01_007.jpg


20160515_01_008.jpg

20160515_01_009.jpg
皆さん募金ありがとうございます。

お~
20160515_01_010.jpg
ハマちゃん登場

平岡選手は御弟子さんを連れて
20160515_01_011.jpg
チャプター参戦


20160515_01_012.jpg
ちょっと ランチングの邪魔で

ハマちゃんの助手は
20160515_01_013.jpg
妹さん!


20160515_01_014.jpg

ハマちゃんと
20160515_01_015.jpg
妹さん
20160515_01_016.jpg
ありがとうございます

20160515_01_017.jpg

楽しそう!
20160515_01_018.jpg
女性がいると 会場も華やかですね♪

20160515_01_019.jpg
トラック野郎 實松選手


20160515_01_020.jpg

20160515_01_021.jpg

20160515_01_022.jpg

20160515_01_023.jpg

20160515_01_024.jpg

20160515_01_025.jpg

20160515_01_026.jpg

20160515_01_027.jpg

20160515_01_028.jpg

20160515_01_029.jpg
写真撮れてない方もいますが 皆さん本当に募金ありがとうございました。

開会式です
20160515_01_30.jpg
ディーパー様を代表して 大久保選手のご挨拶です!

オカエリナサイ

超会長です!

長旅に出てた リール達が帰ってきました。

お疲れ様でした!

今思えば 去年の秋から冬まで ひたすらリールのペイントやってましたね。

ほんと よく塗ったわ・・

SLPさんに送った時 キズが入らないように リールカバーを二重にしたのを 思い出したけど

ルアマガさんとのコラボで さすがに これはマズかったか・・

まー とにかく楽しんだ大会でした。

今年もエントリーしますので 応援よろしくお願いします~♪

温泉~ 「ひびきの里」迂回路。

5/15の開幕戦 DeeperCupに向けて、色々な問合せが来てます。

松原ダム近くの「ひびきの里」ですが、通常営業しているようです。
電話番号は 0973-52-3000 です。

但し、松原ダムからの道路が、途中構造物崩壊の為、通行止めとなってます。
電話して問合せすると、迂回路がありますとの事ですが、トレーラーを牽引しての通行は無理なようです。
普通車であれば、多少狭い道路のようですが通れるそうです。

画像を添付してますが、迂回路には「日田、福岡方面はコチラ」と看板があるそうです。
集落内を通る道のようで、曲がる個所には看板と警備員の方が居られるようです。

響きの里迂回路2


*前日プラクティスは例年通り、わらびのスロープよりお願いします。

プラクティス、大会時の禁止エリアのお知らせ。

下記画像、先日お知らせした松原ダムの危険個所ですが、本日鍵を借りに行った際にダム管理事務所より注意事項の連絡がありました。

松原ダム危険個所1

②下筌側、赤橋上流。
下筌側赤橋を越えて、上流に向かって左手、土砂崩落。
この周辺には、絶対に近付かないようにお願いします。
昨日までの雨もあり、地盤がゆるんで危険です。
大会時は禁止エリアになります。


禁止エリア1


禁止エリア2


松原ダム危険個所2-1

松原ダム危険個所2-2

選手の皆さんのご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

ドライブ~

超会長です!

前日は九州のど真ん中までドライブ
翌日は早朝から松原ダムまでドライブです。

馬達も朝ごはんですかね♪

セミウェットですが 朝のワインディングは楽しいですね
迂回路通って2時間弱で到着!

蕨野スロープですが 下筌ダムが放水してるので

使用出来ません!

前日のプラクティスは問題無いと思います。

大会会場の貫見スロープ駐車場です


なんとか会場は出てますね♪


前回の釣行では 下の道が出てましたが 雨と放水の為 少し増水してます。

あと 通称 濱田より水が出てますね

ハマちゃんはロックオンかな( ・∇・)

管理事務所でスロープの鍵をお借りして、危険箇所の説明等 いろんなお話をしてきました。

エリアの制限等 ブログ・Facebookでお知らせします 選手の皆さん確認して下さいね。

5月15日 大分チャプター開幕戦 ディーパーカップ ご参加よろしくお願いします。

GO 宮チャプ

超会長です!

日曜日は 大分チャプタースタッフ一同で 宮崎チャプターに参戦しました。

駐車場が混雑してるので 手前のスロープで準備してます。

朝から雨です(´д`|||)

さて スタートしますよ



みんなガンバロー


あっという間に6時間です

大分のダブル佐藤に

大会中のガッツポーズは もしかしてキッカーフィッシュ ゲット??と聞いたら

肘が痛かっただけらしい ( ;∀;)アホか・・

でも とりあえず釣れてます

超大会委員長

今回同船させてもらった

超広報さん (あっ今崎君の写真忘れた!)

豊前からエントリーの

平岡君

野尻湖はブルーギルが多くライトリグが使いにくいフィールドですが 日中のローライトも味方してくれたので ハードルアーの反応も良かったです!

1人H-1グランプリ楽しかったな~♪

大久保君はサイトで

3キロオーバー!!

もしかしてと思ったけど

優勝は加藤君でした! 2連勝おめでと!


優勝の加藤君から 大分チャプターで使って~と

賞品もらいました~♪

大久保君からも

いろいろともらいましたよ~♪

1日雨でしたが 楽しい1日でした。

次回もよろしくお願いします。

松原ダム危険箇所 & 道路情報追加。

超大会委員長と超広報さんが、釣りそっちのけで写真撮ってくれましたので、危険箇所の説明をします。

松原ダム危険個所1

①杖立上流部。
杖立上流に向かって左側、落石の為ガードレールがぶら下がっています。

松原ダム危険個所1-2

松原ダム危険個所1-3

松原ダム危険個所1-4

②下筌側、赤橋上流。
下筌側赤橋を越えて、上流に向かって左手、土砂崩落。
*写真が逆光で見づらくてすいません。

松原ダム危険個所2

松原ダム危険個所2-1

松原ダム危険個所2-2

③蕨野スロープ下流側ワンド。
蕨野スロープ下流側の橋の架かっているワンド、土砂崩落。

松原ダム危険個所3

松原ダム危険個所3-1

目視で確認できたのは上記3ヶ所です。
松原ダムには、垂直岩盤エリア等、結構切り立った地形の場所があります。
大人の判断で、危険と思われる場所へは、なるべく近寄らないようにお願いします。

今後、小さな地震でも落石等起こるかもしれませんので、大会当日は大会委員長の判断で禁止区域等、エリアの制限があるかもしれませんのでよろしくお願いします。

あと先日、プラクティスに入った選手からの情報ですが、スロープに駐車してる車を覗きこんでいる不審人物がいたそうです。
駐車の際は貴重品の管理、鍵の施錠を確認して下さい。


5/4にスタッフで松原ダムに行った時に、来られていた方に聞いた情報です。
久留米、八女方面から松原ダムへのルートですが、福岡県大川市~下筌ダム上流側まで続いている国道442号線がボートを牽引して通行可能のようです。

途中3箇所ぐらい、土砂崩れ等で片側交互通行があるようですが、アルミボートだと普通に通行可能なようです。
*バスボートでもギリギリ通行可能なようですが…

ただ、八女からみると日向神ダム付近が特に狭いようです。
また、看板があり、震度3の地震があったら通行止めになるとの事です。

松原ダムへの道中、事故、ケガの無いよう無理せずにお願いします。


久しぶりの松原ダム

超会長です!

そろそろ大分チャプター開幕ですが 皆さん準備OKですか~

スタッフ達と松原ダムに行きましたよ!

試しに ルート2を通ってみましたが 最後の1kmだけ道幅が狭く やはり大型ボートでは離合が困難と思います。12~14ftクラスでギリギリなので プラクティス・大会当日は 余裕を持ってルート1で現地までお越し下さい!(強制では有りませんよ )

そして蕨野スロープの駐車場も使用可能です~♪

早速釣り開始!

風の強い1日でしたが


なんとか釣れました。

コヤツも


AREA041.jpg

いろいろと釣ってます!

フィールドの方も地震の被害が かなり有る為 危険なエリアでの釣りは注意してくださいね。

(後日 危険エリア等の画像とか貼っときますので 確認して下さい)

T.N.G

超会長です!

連休初日はタナゴ釣りでスタートです!

釣るで~♪

このエリアでは

キレイなアブラボテがたくさん釣れます!

ウィードの中に 隠れているみたいですね!

この ウィードの外側を群れで回遊しているのが

ヤリタナゴでした!(最近 魚種を教えてもらいました♪)

このエリアでは アブラボテはストラクチャー型 ヤリタナゴは沖のクルージング型みたいでしたね。

午前中の釣行でしたが

まあまあ釣れました。

最近 タナゴの針とか売ってる? とよく聞かれますが 私は

ハヤブサのワカサギ針を切って使ってます! こんなに小さな針ですが フッ素コーティングされているので 掛かりは最高です!

釣れた魚は お持ち帰りして

いつも行ってる 床屋さんの水槽に入れてもらいました!



次の散髪が楽しみです~♪

ラプラスの箱

超会長です!

ヤフオクで ボロッちい箱を購入しました。

絵描きさんが使う 画材入れです! これで タックルボックスつくりますよ

まず 外装から

ニスは乾燥が遅いので 自動車用塗料の茶色を凄く薄めて 何度も重ね塗りして

味のある色に なりましたよ♪

組み立てて

内側にフェルト貼ります。

赤いフェルトを探しに 手芸屋さんに行って 古臭く見える色について いろいろと教えてもらいました(^^)

朱色に近いと 古い感じになるそうです。

ボートのカーペットみたいに こしが無いので カットも難しいです


とりあえず貼れた(* ̄∇ ̄*)

あと 仕切りと

コイツにフェルト貼って

完成!!

上側には ロッドが三本 収納出来ます。

ダイワの5・7・9尺です!

仕掛けも入れて見ました。

完璧です~♪
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR