ラストティップラ~ン!! かな?

いよいよ来月より、JB九州やNBCチャプターの試合が始まるので、ティップランも秋までお休みか?

と、言う事で、本日は珍しいメンバーでKMEティップランです。



で、無風で船が動かず…
沖へGO!!



すると、本日の1杯目はマスターズプロ 濱ちゃんが。
って、言うより最近はソルトフィッシャー 濱ちゃんか?



良かった~!!
まだ釣れるわ。

で、僕にもドスンと。



ちょー良かった~!!
これで、ティップラン納めが出来る!!

そしてそして…本日初ティップラン、熊本からお越しのJBプロ ストレートキャップ西田君が。





今日イチサイズでした。
で、イトゥさんにも。



タコが…

今日は、楽しくティップラン納めが出来ました。
濱ちゃんは、前日に釣り負けてたので、納まらないよーでしたが…



いよいよ始まる、2016年度チャプター戦。
チャプター大分は、5/15、5/22、7/24、8/7の4戦開催です。

沢山の方の参加、お待ちしております。


船屋さん

超会長です!

この時期はボートだらけで 大変です(´;ω;`)

昔 私が使っていたエクスプローラ

当時の配線では ちょっと不安だったので 配線全部 引き直しました!

私が手放してから10年以上経過してますが、まだまだ頑張ってね~

次は

先生のシーニンフ
来月マスターズ戦で河口湖まで持って行くみたいなので、ちょっとメンテナンスです。

とりあえずインペラでもチェック

ちょうど交換時期でした!
たまに見かける ヒトデみたいなインペラ

このドライブシャフト基本的に一方にしか回転しません。

ギアを前進側にして ドライブシャフトをぐるぐる回して プロップの回転方向を確認すれば どっちに回ってるかが確認出来ます。

ドライブシャフトの回転方向が確認出来たら シャフトを回しながらインペラを組めば 羽根のパーツは全て同じ方向になるって訳です
同じ方向になれば 水の出る量(吐出量)も通常通りになると思います。

んで 交換したら

必ず確認! 現地で水出ないとか 考えただけで恐ろしいわ~

天気の良い お昼休みに魚探の設定とか

真っ昼間でも見やすい画面ですね。

トランスデューサーの設定してみましたが 選択多過ぎやろ( ・∇・)
使いこなしたら いろいろ出来て楽しいハードですね。

ボートとかトレーラーとか

超会長です!

天気のいい日は、のんびり タイヤ交換です!

タイヤの溝は かなり有りますが ひび割れが多いので交換しまーす!
トレーラーのタイヤとスペアタイヤ等 交換サイクルが長い場合 エアバルブも同時に交換するのをオススメします。

エアバルブの劣化でエア漏れ とか希に有りますよ! パーツ代何百円なので交換しときますね。

お次は

ボートを吊って トレーラーの入れ換えです。

去年購入された ソレックス14Fに載せます

カッコいい~♪

この 赤いエクスプローラ 以前 私が使っていた船だったのですが いろんなオーナーに使ってもらい うちの会社に戻ってきました。

何かの縁を感じます。
赤いトレーラーは 中古ボート待ちです!

そして 今崎君と龍君で 鳥栖の船屋さんに行きました。

鳥栖のカレー屋さん アバシ に寄ってから ボートをピックアップ。

中古ボート クイントレックスE385 を持って帰りました。

!!!となった人も多いと思いますが 10年近く大分チャプター JB九州に参戦していた 中村選手のボートです。
体調不良で引退してしまいました

次のオーナー 龍君も 中村さんと同じ位 几帳面な人なので このキレイなボートを維持出来ると思います。

中村選手 長い間大分チャプターへのご参加 ありがとうございました。

大阪フィッシングショー パートⅢ


うろうろしてると

おっ! 並木さん

日本バスクラブのブースも

あっ!

濱ちゃんとこのキャップが♪

楽しそうなルアー達が たくさん

ハンマーヘッドのルアーですか!

ガッチャマンのカラーやしwww

トイマシーンもNewモデル

濱ちゃんのお気に入り


車とトレーラーの連結ルアー 発想力が凄いわ

リアル過ぎるバスルアーとかも

いつも お世話になっています

ハヤブサ FINA ブース

イマカツブースでは

今江さんのバスボート展示してました。

車屋さんの出展も多かったですね


リフトアップのエヴリィ ミニデリカみたいで良いなー

いやー 今回のフィッシングショーも楽しかったな~♪ あっという間に5時になり ショーも終了

帰りは みんなでお食事会!!

お疲れ様でした!
んっ!なんか背後に同類な人達が・・

激写してくれました。 なんかイベント有ったみたいですね コスプレの人達もうろうろしてましたわ

フェリーの時間まで だらだらと釣りの話などで時間を潰して

スイーツで〆

濱ちゃんと大久保君は日曜日も会場入りするので ここでお別れ

お疲れ様でした~♪ (濱ちゃんご馳走さまでした)

来年も行こう♪

大阪フィッシングショー パートⅡ

超会長です!

お次は

ダイナミックスさんの

サウザーボート!

Newモデルの425! チラーハンドルで抜群のデッキスペースです

7ft以上のロッドも収まる ロッドストレージも有ります!

おおっ お饅頭屋さんが



目の保養になりましたわ~♪

続いて
キサカさんのステーサー


440SFですね

試作のコンソールは 魚探もビルトイン出来て スッキリです!

ストレージも広いです

九州のフィールドにバッチリな 2挺のボートでした!

次は 魚探!
ホンデックスブース

大人気 820 830 840のNewモデル Boシリーズです
液晶パネルに ガラスを採用して 偏光サングラスでも 見やすい画面になっています! スクリーンショット画面をイベントマークに保存出来る機能を追加しているみたいです。

お仕事用の凄いヤツとか

レーダーとか ホンデックスさんの最新モデルがたくさん展示されていましたよ。

ハミンバードの最新モデルも展示中

岡田商事さん

ヘリックス シリーズを全て展示 パソコンを使わないで 等深線が出来るオートチャートなど 凄い機能満載です!

いやー これは凄いわ

到着~

超会長です!

大阪到着!

フェリーターミナルで 熊本の大久保君と合流!

会場前で記念撮影 さて中に入りますよ♪

まず
ダイワさんのブース!


DYFC (ダイワ ヤング フィッシング クラブ)で ルアー制作!

凄くプラモデルな感じのルアーで ダイワさんプラモデルの金型持ってるの?と思ってスタッフさんに聞いてみたら 制作はバンダイさんでした。

数分で組み立て完成! ガンダムマーカーとか用意されていて リアルなルアーが完成出来ましたよ。

続いて SLP WORKSさんに

ドレコンにエントリーしたT39が 展示されていました~♪
SLPスタッフさん達と 塗料の話などいろいろと教えていただき 勉強になりました!

横浜フィッシングショーでは 下のブラックバージョンT39とルカっぽいT3が 大人気だったみたいです!

今年も 楽しそうな カスタムパーツが発売になりますよ



こちらは SLPのスタッフさんが 制作したモデルです!

最優秀賞の吉田君のは 本人が明日会場入りするので 後日アップします~♪

パートⅡに続く

行くで 大阪フィッシングショー

超会長です!

さて フェリーに乗って大阪フィッシングショーに行きますよ~♪

今回は 相棒の正太郎君と

今年からJBプロ 今崎君 (大会委員長の代わりにグルメレポートしてくれます。)

船旅は豪華に

雑魚寝! 一番安いツーリストです。
別府から大阪まで 往復10000円で行けます。

コイツらは

ゲームざんまい!

私は

ハルヒのパチンコしてます~♪

到着まで のんびりしてまーす!
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR