おっ!

超会長です!

ハヤブサさんから 何か届きましたよ♪

何かな~ ドレドレ(..)

!!!ツバのステッカーは もしや ストレートキャップ(´;ω;`) 私 恐ろしくストレートキャップが似合わないんですよ!

と 思ったら

ワークキャップでしたv(・∀・*)

普通のワークキャップより 少し深めな設定ですね♪
FINAの刺繍がカッコいい!
カラーは このブラックとカーキの2色です~

それと
FINAマルチケース

タックルボックス内の小物収納はもちろん ちょっとオカッパリ行くとき等 フック・シンカーを少しだけ持っていく時に大活躍してくれそうな アイテムですね!

袋は5枚ですね これは絶対便利ですよ~

紹介したアイテムは 横浜フィッシングショー・名古屋キープキャストで 販売するそうです。 限定グッズの為 売り切れ次第終了となります!

本日より 横浜フィッシングショー開催されましたね♪
SLPブースでは ドレコン入賞のリール達が 展示されているみたいです。

入賞したT39と 右下のブラックT39とルカっぽいT3も展示してもらってますー

早く大阪で見てみたいです(*^▽^)/★*☆♪

2016 大分チャプター大会日程

超会長です!

今年の大会日程です。



第1戦 ディーパー カップ 5月15日

第2戦 タックルベリー カップ 5月22日

第3戦 釣具の三平・エバーグリーンカップ 7月24日

第4戦 ロッドマン カップ 8月7日

夏場の大会が 水位の関係で微妙ですが この日程で開催します。

多数のご参加 お待ちしています。

バーニング!

超会長です!

マットブラックのバネットが大分に!

あのブラックバッファローです( ☆∀☆)

6分スタンバイも こんな書き方するとカッコいいな♪

初日は 冷え込みが厳しく

霜柱も凄い(´;ω;`)

会計さんと準備してます!

昼過ぎからの釣行でしたが 釣果もまずまずでしたよ♪

晩御飯は 会計さんのお店 焼き鳥 塩梅 に 大分チャプターのスタッフ・モリゾーさん・釣りビジョンスタッフさん達と行きました!

大分チャプターと言えば やっぱりこれv(・∀・*) モリゾーさんはシャアが大好きみたいです!

釣りビジョンのスタッフさん達

左から かなりお疲れなカメラマン カンクローさん お久しぶり ギャランさん ゆってぃさんです!
今回もゆってぃバブルは炸裂したのか?


アメリカでのお話し 帝国の昔話し等 あっという間の楽しい時間でした!

それと 今年の大会賞品(*^▽^)/★*☆♪
全てに モリゾーさんのサイン貰いましたよ。

エバーグリーンカップの時に抽選会で出しますよ♪お楽しみに

さて 2日目

ナニやら スロープで ギャランさんとゆってぃさんが 争ってます( ̄~ ̄;)

ギャランブームとゆってぃボンバー どちらが勝ったのでしょうね?

準備OK~

離岸したら ギャランブームとゆってぃボンバーを 私と会計さんに撃ってきましたwww

とりあえず行ってらっしゃい~

放映は来月かな 楽しい番組になっていると思います。
バーニング帝国 視聴よろしくお願いします~♪


ティップラ~ン 2016。

先日の日曜日は、KMEティップラン釣行でした。

NGS乗船者と、



SGS乗船者で、



出船で~す!!

最近は、なかなか釣れないのでどんどん深いとこに向かってます~

まずはタイラバで



カワハギマスター、リク君は今回もエビで釣っちゃう。



で、ようやくアオリ登場!!



そして…現在手首リハビリ中の正太郎大先生からの天の声が聞こえたらしく、エギチェンジ後即ヒット!!



で、お父さんは釣れずまたもやリク君が。



そしてそして~
ようやく、ベイトティップランを見せつけてくれました~…ようやく…

ドスンッ!!と1,700g。



ようやく、リク君父も釣れました。
すると、向こうの方からドンブラコ~ドンブラコ~と、



船首の濱ちゃん、傘さして波対策済み。
こちらのSGSで、モンスター級の…?カメ?



今崎君FBより拝借。
SGSの釣果画像は、ごっちゃんの…

帰りは、最近定番のブッチャーへ。
すでにカレー食べ過ぎ…



メインはコチラ。



今回も楽しく釣行終了で~す。




アキバにGO!

超会長です!

早朝からゴソゴソして ホテルを出発!

富士山に別れを告げて

聖地到着!

ラブライブのキャラクター誕生日記念グッズ販売か? 凄い人数 並んでましたわ( ・∇・)

いつものように 痛いお店を廻って ちょっと休憩と思い カフェを探してたら

グッスマカフェを発見!!

ゆるゆり なカフェでした!

超会計さんも 満足な様子でしたねv(・∀・*)

次は モビルアーマー ゆりかもめに乗って
お台場到着!!

ガンダムフロントで 短編アニメの上映会やってました。

会計さんと 昔いろいろと作ったな~と ガンプラ眺めていました。

当時 小学3年生の頃 ガンプラと出会って 初めて作ったのは このガンダム!

お小遣いで買える ギリギリな値段でしたね。

勉強頑張って 1/100モデル 買ってもらったりしたな~

ジオリジンのモデルや

もうすぐ 第2話配信!







サンダーボルトも多数展示されてました。

戦艦もいいな♪


最近のは 名前覚えきらんな

只今放送中の


オルフェンズ そろそろまとめて観ようかな。

のんびりし過ぎて 外は真っ暗


ライトアップされて 超カッコいい!

飛行機の時間ギリギリなので 急いで帰ります。

今年も 大痛チャプター よろしくお願いします~♪

超会議

超会長です!

さて 今日は

会計さんと 旅してます!

バスに揺られて 東京観光♪

約2時間で 河口湖町に到着~♪

ヤマノススメと記念撮影

ブロック長も楽しんでますよ。

NBC会長と

今年のルール変更などの お話しでしたね。

会議が終われば 沢村プロのお店

キャリルに行きました! KTFのカスタムリールなど たくさん展示されてましたよ~

夜は 懇親会で

皆で楽しくお食事!

明日は あそこに行きますよ♪


初釣り (バス釣り)

超会長です!

今日は 初バスを求め 北川ダムに行きました!

気温1度で超寒い! しかも防寒着を忘れるハプニング(´д`|||) フリーノットの光電子インナーが有ったのでなんとかなるか

今日は相棒のリハビリも兼ねての釣行です

ギプスはまだ外れてませんが なんとか釣り出来ます♪

釣り納めの時程釣れませんが

今年の初バス

なんとか釣れました。

最近マイブームのジカリグで釣れましたよ~♪
前回の釣行では ラインが太く操作性が悪かったので 今回は8lbまで下げましたが ラインブレイクが2回程有ったので もう少し太くしないとな~( ̄~ ̄;)

水が出らん・・

超会長です!

釣り納めの時 船外機から冷却水が出ないので

インペラ確認!

oh!バラバラやん
あらっ? いつ交換したっけ??

新品も到着したので 交換しますー

オイルスプレーでは ゴムが傷んでしまうので

ラバーグリスを使います!

ちょっと塗るだけで スムーズに組み付けが出来ますよ♪


シーズンオフに船外機のメンテナンスとか どうですか~
大会中にトラブると大変ですよ(´;ω;`)



明日は北川ダムに行こうかな。

2016 降格初釣り

どもす。降格副会長です。2016年もよろしくお願いいたします。

今年の初釣りは息子と近場の北川ダムへ行ってきました。家の用事を済ませて正午からスタート。まだ後1mは減水しても大丈夫そうです。

前日ポカポカ、前夜も冷え込みなく本日は霧雨煙る静かな昼(パクりじゃないよ)。

マクシカネエ!

しかも巻いてないのに「巻き⚪ャロ」とかじゃなくて、硬いもんでやらなあかんでしょ(パクりじゃないよ)!

てな感じで釣り開始。
スロープ筋から流していきます。

水温10度、程よい濁り、いい感じのレイダウンを打つと…

ドン!




巻いてねーし!

しかしレンジは1m~2m、これは行ける!
30分後、
ドスゥ!


スピナーベイト祭りじゃあ!

芹川清掃で頂いたノンエコゲリヤマスピナベが活躍活躍ゥ♪

予想以上にシャローの活性が高く
シャッドでも

Photo by ハイテンションボーイ

カバーから出てきて食うまで丸見えのレンジで連発。クランクにもバイトしましたがすっぽぬける瞬間も丸見え(笑)。

結局全部で5本、よいサイズばかりで過去最高の初釣りとなりました。

安心してください!
釣れてますよ!

プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR