戦車道

超会長です!

ガルパンの劇場版に行きました~♪

萌え萌えな感じですが 戦車アニメです!

80%戦車バトルで 凄く面白かったです~♪ もう一回観たいわ!(*^ー^)ノ♪

映画の後は お食事! 今回のメンツは

リアル自給自足で生活してる タツノコ君と あら!北九州のキノピー!Σ( ̄□ ̄;)
食事中も戦車やアニメの話で 楽しかったです!

家に帰って 昔もらった戦車のラジコンを探して

発見~♪ 明日電池買いに行こv(・∀・*)

緊急出動!

超会長です!

日曜日は朝から 地区の人達と

グランドゴルフです

正太郎君 もう少し頑張ろう (/。\)

のんびりとした休日でしたが 大分チャプター前々会長 佐藤さんから 今 蒲江で釣りしてるけど来る~?とホットライン!

グランドゴルフ終わったの昼過ぎでしたが行くしかねー!

高速道路も蒲江インターまで開通してるので 家から30分で到着!

昔は下道で2時間のロングドライブだったのに 便利になりましたね~♪

バタバタ タックルを準備して

GOGO!

大好きなポイントに到着して

1投目で釣れた!

友さんもヒット!


うおっ デケえ

急な冷え込みのせいか? 当たるけど乗らない ショートバイトが連発でしたが

正太郎も

なんとかショートバイト 掛けてます

私も

頑張りましたよ!


2時間ちょっとの釣行でしたが

楽しかったです!v(・∀・*)
友さんまた誘ってね~♪

じか?

超会長です!

先週と先々週 芹川ダムで初めて使ってみた

リーダーレス ダウンショットってヤツ

スナップやスプリットリングで いろいろと試してみましたが

これで自作したのが 良かったです。

動きは どれで作っても変わらないけど ちょっとしたトラブルが激減するのが これかな( ・∇・) このリグまだまだ 浅いので もっと研究してみます!

この前も船上で フックをいろいろ付け替えて

私は このフックサイズがベストでした。


本日もシンカー追加!


ダイワのスピナーベイト

クリスタル○みたいな アームベントですが
テーパーワイヤー採用で ブレード側は細くなっています。 ○ゾーンのようなバイブレーションになるのか・・
良いとこ取りなスピナーベイトで面白そう♪

スカートにボリュームが有るので ワイヤーで縛ってる?と思ったら

なんかある~♪
発想が凄いな 早く使ってみたいわ~

レストア中~

超会長です!

かなり前に 紹介した トーハツの船外機

エンジン始動してから 数ヶ月放置プレイでしたが

SLPのドレコンもエントリー終了したので
そろそろ本気出す?

グリスまみれのチルト付近は 洗浄機でキレイにして

日中は天日干し

バラバラにして ブラスト処理して
塗装しました。


真っ黒のマーキュリー仕様にしますよ~♪


会計さんの会社に S足のパーツが転がっていたので パクって来ました♪

25馬力 S足 セル付きと贅沢仕様です!v(・∀・*)

次は エンジン載せます。

祝日は

超会長です!

祝日の月曜日は 芹川ダムに行きました~

二度寝 三度寝で 到着したのは 丁度お昼(´;ω;`) でも皆同じに時間に集合するなんて・・ どんだけのんびりしてんねん。

さて スロープが超危険な感じなので

会計さんので 様子を見てみよう!

なんとかなる?

ちょっとスロープ整備みたいなのやって

無事に下ろせましたが、皆のが終わった頃 2時でした。

さて 短時間ですが釣り開始!



なんか荷物が少ないと思ったら メインのロッド家に忘れてるし・・

得意なディープレンジとか全くダメで 唯一 正太郎が一匹掛けて 船縁でバラして終了~
今年の芹川ダムは難易度が高いな(/。\)

ハマちゃんと



会計さんは釣れたみたい!v(・∀・*)

次の釣行までには ちゃんとスロープ整備したいな!


さて 帰りは

カレーの美味しい ステーキ屋さんに行って。


〆は ここやな!

SGS ~2015後半戦~

超広報です。

今日は、超大会委員長 サトーガイドサービス(SGS)で海軍さんエトゥを迎え、蒲江ティップラ~ン釣行です。



天候は曇り、波は少々ウネッておりますが行っちゃいま~す!! …コワかったですが…



で、ポイントに到着すると~
エトゥHIT!!



続けて、



干潮潮止まりまでの僅かな時間のみティップランで釣れましたが、その後は…

魚のアタリしかないので、大幅移動してキャスティングに変更~
すると!!



大会委員長にも!!



コチラも大会委員長が。大きめタコさん。



朝からキャスティングやっとけば良かった~!!

で、釣行のシメはコチラ。
何か…汁が出てる~



本日の竿頭&シメ番長エトゥさん。





今日はナカナカ帰ろうとしない親子がいないので、明るいうちに撤収できるやーん!!

って事で、今日のグルメツアーは久々、別府の老舗レストラン ボンリ(正式名リボン)へ。

まずは、超定番人気メニュー「あんかけ焼きそば」をオーダー。



続いて、「オムライス」も。



今日も満腹になって解散です~
もう少し寒くなったらティップランリベンジです!!



自衛隊

超会長です!

日曜日は 自衛隊のイベントで 別府駐屯地に行きました~

入って直ぐ

74式がお出迎え♪

なんか 美味しそうなにおいが・・

この車両 炊き出し等で使われる 調理車両でした。

自衛隊のカレー 美味しかったです。

おっ 高機動車

ベースはトヨタのメガクルーザーみたいですね。

この車 ドライブシャフトがオフセットしてるんですよ


車軸より上にドライブシャフトが有るので サスペンションパーツの最低地上高を上げる目的みたいですね!
ゆっくり動いてる時 ドライブシャフトが
逆回転してるので 不思議な感じです。

お次は 自衛隊のコスプレイベント

家族でコスしましたwww (私は自前のジオン迷彩です)

空砲での 演習

かなり迫力有りましたね

74式もぶっぱなしてました(((((((・・;)

高機動車に乗れるイベントも有ったけど

1・2・3 あっ 定員7名です

うっ カメラマンするわ~ (T_T) いってらっしゃい!

広場に いろんな車両展示してました!


ガンプラのザメル作りたいわ~




ミリタリーな楽しい1日でした。

ガルパンの映画行こうかな♪

赤いヤツ

超会長です!

かなり前に購入した 赤いヤツ
説明書入って無いし 各部粗悪品なパーツで構成されていて なかなか組み立てる気にならなかったけど
ようやく完成しました。

サンドブラスターです!
会社のじゃないよ私のです! (まー会社に置かせてもらってますが)

さて 早速

見せてもらおうか サンドブラスターの性能とやらを!

まず 錆び錆びの工具ですが


おおっ! これは凄いv(・∀・*)

ボロい プロップは


いいよいいよ♪

小さなパーツとか リールの部品もイイ感じで 色が剥がせそう。

メッキのパーツはどうなる?


塗装の下地処理はこれでOKですね!
ピンぼけでスミマセン

こんなに便利なら もっと早く組み立てれば良かったわ~(/。\)

魚探修理

超会長です!

熊本の大久保君から 魚探の修理依頼です!

かなり使い込まれた GB200です。

修理内容は電子部品ではなく

ネジ山が無くなってるんです!(((((((・・;)

ボートの振動で少しずつ傾くので ちょっと強めに締めたみたいですね

さて どんな風に修理するか バラして考えます。

ネジ山の奥を貫通させると 水が入ったりして 大変な事になるので 慎重に作業します~

とりあえず ダメになったナット側を取り外します。

少しだけネジ山が残ってたので ボルトを熱して 引っこ抜きました。

ネジのスペースが少ないので 今回は

こんなのを使いました!

取り付けも バーナーで少し炙って

突っ込みました!

とりあえず ネジ山はこれでOK~

ついでに 滑り止めのゴムが硬くなっているので 交換! と思いましたが 毎週釣りに行ってる大久保君が部品の入荷とか待てれないと思い。

ゴムシートで製作しました。

本日 宅急便で送ったので 明日には到着しますよ~♪

遅くなりましたが… RB2結果です。

超広報です~

今更ですが、日曜日のRB2結果報告です~
この日は、超大会委員長のここしばらくの矯正釣行の成果が!!



巻物を捨て、苦手な釣りで4本。
ご満悦です。



しかーも!!



3位入賞!!
良かった~…俺は釣ってないんですけど…
今回は昼寝せずに頑張ったのですが、遠賀釣りきらんです~

超大会委員長は来年からJBリターンズなので、遠賀に行きまくるらしい…ホントか?

RB2は今回最終戦だったので、年間表彰も行われました。
詳しくは、ロッドマンBlogで。

大会中にどこかでみたカッコイイバスボートが。
西堂君登場~
ピカピカに輝いてましたね~



それと…
今回、初ガイドの平岡PRO
ゲストもしっかり釣れて大満足~
勉強にもなったらしい…平岡PROが。

ガイドのお問い合わせ等、Blogからどーぞ。



そしてそして。
大会終了後は…

平岡PROとガイドのお客さんも一緒に。
GO!! たべった!!



久しぶりに行ったら…新メニューが。



で、グルメレポーター邦昭、迷いましたが…
やっぱり、超メガ盛り?やったか、超得盛りやったか…いつものヤツです。



で、満腹になったところで、大会でいただいた商品券でお買い物です。



ロッドマン 近藤社長、来年もよろしくお願いします。

ソデハン…

朝8:40時ですけど…

始まるよぉ

おはよーございます。超広報です。
今日は、超大会委員長とロッドマンRB2最終戦に参戦です!!

の、前に定番の…



で、受付~



からの、7番フライト



それでは、頑張ります~



芹川ダム清掃活動

超会長です!

毎年恒例の大分川漁協さんによる 芹川ダムの清掃活動です。

近県からも多くのバスアングラーさんも参加されてます。
ボートで水辺周辺と 陸上からの清掃です。
1時間半程でしたが

ゴミがかなり集まりました!
来年もよろしくお願いします。

さて ちょっとだけ釣りして帰ろうかな

ボート持ってきて無いので

かずきのボートをジャックします!

降格さんのボートには

ハマちゃん!

さて釣るよ

1時間位釣りしてたら どしゃ降りになったので 帰りました・・ 明日は釣ってやる!




3倍

超会長です!

さて 2週間限定の映画

ガンダム ジ・オリジンを観に福岡までやって来ました。

楽しみ~♪



作品内容は控えますが グッと来るシーンが多かったですね ♪ヽ(´▽`)/

ポスターは 会計さんの焼き鳥屋さんに飾るのに購入!

んで お腹が空いたので 客引きのお兄さんオススメの もつ鍋屋さんに行きました。



〆の麺も美味しかったな~♪
お店の名前忘れましたが 凄く美味しかったですよ!

と、満腹になったハズでしたが、もつ鍋屋さんから駐車場まで行く数分間の間に、カワイイおねーさんから声かけられて…



3倍のスピードで、おねーさん手持ちのワッフルを買いあさる2人…

そして… お腹いっぱいになったので 3倍のスピードで

ソロモンに到着~♪


ジーク ジオンで乾杯!

木下さんは

クシャトリア

見上君は

ボートと同じシナンジュ

ちょっと遅れて

中川社長 登場!

店内で さっき観た

オリジン流してもらいました~♪ ひょっとしたらここで観ればOK?

皆でコスしたかったけど 今回は見上君に
あの名シーンをやってもらいました。


坊やだからさ・・

会計さんも挑戦してみましたが

舘ひろし にしか見えん・・

木下さんは やっぱり井上陽水でした。

いや~ たのしかったな~♪ 次は来年の春公開です。 またお願いします。

木下さんを博多駅に送り 見上君をホテルまで送って

ラーメン屋さんに行きました。
店舗が新しくなってますが 旧店舗には かなり食べにきましたね! 原付でここまで来たことが有るので 若い時は元気良かったな と思います。

芹川ダム清掃活動

明日開催の芹川清掃ですが 天候次第で日曜日に移行する可能性が有るそうです。
最終判断は当日の朝 漁協の人達が決めるそうです!

県外からの参加者もいらっしゃるので 中止・延期の情報が入れば お知らせします。

天気悪そうですが 皆さんよろしくお願いします。

トレーラー修理

超会長です!

この前ぶっつけた トレーラー

よく曲がってます・・

車の修正と同じように

ゆっくり引っ張って しわを伸ばしていきます。

まー

こんなもんか

テールレンズも 先日LED化した 今崎ランプが 転がっていたので

コレ 使います! 今度プリン買ってあげるね~♪


ナンバープレートもシャキーンとして

完成!

減水の芹川ダムは スロープに岩がたくさん有るので ランチング気をつけて下さいね~

スーパーGT ちょっと車編

車の画像 少ないわ・・





















この車なに??


珍しいbBのオープンデッキ

ルーフキャリアが 足場みたい!


車になった気分で

ポールポジション!

私は


ここから スタートでいいわ


スーパーGT 3939

やっぱり ここの画像が多いです。








目線の向こうは

後ろから狙っていました(///∇///)

あっ ごめんなさい!












朝から ミクグッズを買いまくって レジで

最後の1枚ですよ~ っともらった参加券

レースが終わって気付いたけど かなりレアだったみたい♪

GSRのおねーさん逹と写真とサイン会 らしいので

タペストリー購入して サインもらいました。

いい記念になったわ♪

スーパーGT RQ編

超広報さんが 頑張って激写してくれましたので お楽しみ下さい。

…と、思いきや…カメラを奪われた記憶が…





あれ?





撮影してるのは…





多分…





超広報ではなく…











!? 超会長やねーのー















新たに超会長お気に入り。













平日の芹川ダム

超会長です!

会社の代休で 平日の芹川ダムを満喫します。

スロープそろそろ限界?

正太郎君も振替休日なので 一緒に来ています。

さて 前日はハマちゃんとゴッちゃんが 爆釣したみたいなので 、ボコボコ釣れるかと思いましたが・・

大きなワカサギの群れを探してウロウロしてると トッパーな方逹と遭遇!
ちょっとタックルが気になったので 写真を撮らせて頂きました♪

オールド アブ


五十鈴 (いすず) のリール


古くてカッコいい~♪

このルアー 30年 と言ってたので 30年前のルアーかと思ってたら 1930年のオールドルアーでした。

他にも

古~いルアーがたくさん!!

トップ道の話しをしていて 何かかみ合わないと思ってたら トップ堂の方でした。

こちらのタックルボックスは まだヤバい



100年前のルアーとかも入っているらしいです。

ルアーが違っても 狙う魚は同じ!と 凄く感動する言葉でした。
貴重なお時間 ありがとうございました。

昼からは天気も良いので

ご飯たべて 寝ます。

結局

コレと キロ位の2本で終了~

何故か超会計も来ていて

2本で終了~

今日は久しぶりにトレーラーぶっつけて

テールレンズ 割れてしまいました(T_T)

また 週末に行きたいな~♪

忙しい祝日

超会長です!

文化の日は 子供が通っている小学校が復活開校60週年らしく 記念行事で朝から学校です!

私も子供の頃 通った小学校ですが 戦前に一時閉校等 いろいろと歴史が有ったみたいですね

全生徒でメッセージを書いた 風船を飛ばしました!

続いて 体育館で
砂絵アートの見学!
SILTと言う サンドアートの団体です





ちゃんとストーリーが有って 感動して泣ける(T_T)

昼から 正太郎君のテニスの試合!
決勝まで勝ち進んだけど 1点差で負けて 2位でした。

夕方は 大分のオタクイベントに参加!

痛車の展示とか





ミクと艦コレが多いかな

大分のオタクバー従業員による ライブとか

超代表も歌ってました♪

こちらでは ナニやら怪しいコンテストが開催中

秋葉原のニーハイショップ「絶対領域」さんによる ニーハイコンテストwww 皆さんカメラがローなんですけど(///∇///)

最後は 待ってました

イングラムのデッキアップ



超~カッコいい~♪
特車二科の皆さんお疲れ様でした。

会場も暗くなってきた

痛車のLEDもハンパね~



スゲー

楽しい1日でした

ありがとうございます~♪

GOGO GSR 2

超会長です!

さて レース前に ピットロードなど見学する イベントに参加!

早速 グッスマ ピットを見学~♪



なんか 凄いな



ピットのバックヤードでは 天候が悪くなりそうなので レインタイヤも準備されていました。

凄い数です

しばらくすると スターティンググリッドに 車両が並びだしたので またコースに!












おっ! 片山監督


ロールバーがグリーンって良いな♪



さて スタンドに戻って レース観戦します

ウォーミングラップの後 そのままローリングスタート!



久しぶりのレース観戦で シビレました~♪
来年は ミクサポで観戦決定やな (吉田君も強制ね♪)

GO GSR 1

超会長です!

久しぶりにレース観戦で オートポリスに来ています。


超広報さんも一緒に来ています。

ハマちゃん購入予定のLXと一緒にパシャ

いろんなメーカーの車が 展示されてます

レクサス LFA

新型シビック タイプR



ブレーキ デケエ!

抽選発売で400万円 シビックも高くなったな~


メルセデス

GTカーのモノコックフレームは


東レのカーボン素材で作られてます。これだけで 何百万円するんやろ。

さて メインコースでは フォーミュラーの決勝戦やってました。

頑張れGSR
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR