こんな紙 知ってます?

超会長です!

あると便利な メンテナンスグッズの紹介です。
リール等 バラした時にティッシュペーパー使いますよね

でも 普通のティッシュって 使ってるとバラバラになるんですよね~
このケバゴミが ベアリング等 部品の隙間とかに入ってしまうと・・

そこで オススメなアイテム

工業用ティッシュペーパー キムワイプです。

普通のティッシュより強度があり ケバゴミがほとんど出ないので 精密な部品や 塗装面等 ゴミが着いたらイヤな所に最適です。

芹川ダム 清掃活動

超会長です!

さて 松原ダムの清掃活動も終わったばかりですが、今度は芹川ダムの清掃活動です!

11月14日土曜日 大分川漁協主催で開催されます。大体の参加人数が把握できれば、1週間前までに教えて頂ければ幸いです。あと、ボートを出しての清掃もあるのですが、その際は燃料代1000円が支給されるそうです(受領に印鑑が必要です)

9時に開会式 その後直ぐ清掃活動になるので、ボート持ち込みで湖面清掃する方は 開会式前にランチングを終わらせるように お願いします。

土曜日なので 来れる方達が少ないので、近県のアングラーさん達もよろしくお願いします。

特車二課

超会長です!

特車二課 大分に到着したみたいです!

週末からの大分市内でオタクイベントが開催します!

城址公園の特設会場に搬入みたいです。

表彰式

さて 検量です!

24名参加で 釣れたの4人( ̄▽ ̄)=3

激シブ フィールドでしたが 見事 魚をキャッチした 選手!

藤永JR


アルポット ゲット

釘ちゃん


エレキトラブルでしたが アルポットゲット

大久保さん

20151025_T034.jpg
ウインターブーツをゲット

超会計さん


プラクティスから絶好調 アルポットゲットです
おめでとうございます~♪

大会賞品は抽選します!

降格副会長の息子さんに手伝ってもらいました。































残った賞品は ジャンケン大会!

朝早くから 清掃活動 ミニトーナメント お疲れ様でした!

後日 地元の方から お礼のご連絡が有りました!
来年も開催しますので またよろしくお願いします。

松原ダム ミニトーナメント

清掃活動が終わったので トーナメントスタートです!

皆さん 行ってらっしゃい!



20151025_T000.jpg

20151025_T005.jpg

20151025_T010.jpg

20151025_T002.jpg



お昼寝中~




ん…?

20151025_T019.jpg





さて 何人釣れたかな?











松原ダム 清掃活動 3

ゴミ ウェイイン


























皆さんのおかげで たくさんゴミが集まりました! ありがとうございます~♪

さて ミニトーナメント スタートです!

松原ダム 清掃活動 2

清掃中~♪























松原ダム 清掃活動

超会長です!

日曜日は松原ダムで清掃活動でした!


早速 清掃スタート!











んっ!

ネズミ男?

皆さんよろしくお願いします~♪

明日は…。

超会長です!

明日は 松原ダムの清掃活動を行います!

早朝は 冷えると思いますので 参加される方は 暖かい服装でよろしくお願いします~♪

たくさんゴミ拾って たくさんバス釣って たくさん賞品持って帰って下さいね~♪

松原ダム湖面清掃のお知らせ。

告知が遅れて大変申し訳ありません。
松原館横の久栄谷スロープの使用許可を頂きましたので、10月25日は予定通り松原ダム湖面清掃を行います。



松原館周辺は民家が有るので、ランチングは7時からにしたいと思います。
7時までにボートの準備を終わらせて、画像の集合場所に集まって下さい。
松原館の近くの進入口は民家の前を通る為NGです。
進入は必ず、財津酒店横からお願いします。





清掃活動終了後に、ミニトーナメントも開催したいと思います。
大会賞品の購入が有るので、必要事項等記入して下記よりエントリーよろしくお願いします。
*ミニトーナメント参加費 2,000円。(現地にて)

エントリーはコチラ

コピーして貼付てもOKです。

………………………………………………………
名前
連絡先メールアドレス
連絡先携帯電話番号

清掃活動 参加
ミニトーナメント 参加 / 不参加

地鶏?
………………………………………………………

予定スケジュール。
8時~10時 清掃活動
11時~15時 ミニトーナメント

18時~ 地鶏(人気企画グルメレポート) 自由参加です。
*要エントリー

それでは、沢山の参加お待ちしております。

かゆ~い

超会長です!

ごっちゃんのバスボート ピットインです

牽引車が無いので 工場の外で作業してます!

エンジンオイル交換中~

段ボール製の筒が丁度いいです。

サイドにドレンコックが有るので これが便利!

ギヤオイルも交換



一本で丁度良さそうです!

ここからが 大変!
エレキが不調だったので 点検すると

コネクターから外れてるし・・

標準の電源コード 細いし ワンタッチコネクターの取り付け方もヤバそう!

電源コードを新しくします~

アルミボートみたいに デッキ外して配線通せないので 太い針金使って

なんとか通せました!
FRPの繊維が手に刺さって 手がかゆ~い( ´△`)

完成でーす!



週末は たくさん ゴミ拾いして たくさんバス釣って下さいね~♪

「NBCチャプター 九州ブロックチャンピオンシップ」

10/11に佐賀県 北山湖で開催された「NBCチャプター 九州ブロックチャンピオンシップ」の大会写真です。ヘタクソな写真満載です。
*チャプター大分寄りですが…

2015CS_260.jpg

こちらから閲覧、ダウンロードできます。

清掃活動の準備

超会長です!

週末の清掃活動の準備してます!

と言っても ごみ袋と軍手が有ればOKなので
ミニトーナメントの賞品の購入に行きました。

毎年 お世話になってる 大分のタックルベリーさんから協賛品も頂きました!

それと もう一件 大分の釣具屋さんに行きました!

フィッシングショップ ing さんです~♪

餌釣りはモチロン ソルトルアーも かなりの品数! 最近バスコーナーも じわじわ拡大していますよ♪

アパレルコーナーも充実しているので 流行に敏感なアングラーさん 必見ですよー

テトラポッツ商品も取り扱い開始みたいです

んで 賞品ですが ポッツ繋がりで

アルポッツ購入 (正確にはアルポットです)

協賛大特価してもらいました(*^▽^)/★*☆♪ サンキューてっちゃん!

お陰様で いろいろと集まりました。

この他にも 限定カラーのバーサス3080 も用意してます!

ん~

まだ なんか足りないよな

大丈夫です

用意してますよ(^o^)v

まだまだ エントリー受付中です!
よろしくお願いします~♪



松原ダム~

超会長です!

フル満水の松原ダムに来ています。

天気も良く 最高の釣り日和です!
紅葉もじわじわ

秋ですね~

下筌最上流から

下りながら チェックします

下筌 全域やってみて

一匹キャッチ!

カップ麺食べて

昼寝して

網でベイトフィッシュすくってみた!


薄い紫色が見えるので ワカサギでいいのかな? ブッシュ周りに沢山いました。

夕方まで やりましたが

午前中の一匹だけ( ´△`)

超会計さんは

デケェの釣ってました!

ギリ ゴージャップでしたよ♪


片付けて 日田市内のうどん屋さんに直行!

いただきま~す

ここの カツ鍋と

とろろご飯が美味しいんです♪

9時過ぎまで 喋って

高速道路のサービスエリアで

極寒プリンパフェwww


当然 帰宅したら月曜日でした!


今度の週末は 松原ダムの清掃活動です!
ご参加お待ちしています~♪

ピン抜き

超会長です!

スプールのベアリング交換に必要な

ピン抜き ですが スプールによってはエッジに接触したりして キレイに外れないんですよね~

そこで
また しょーもない工具を作ってみました。

普通のプライヤーです

車載工具のヤツです。

先端を細く削って


2mmの穴開けました。

狙いを定めて~

えいっ!

キレイに取れました~ あと一歩外れないヤツは KTFのブロック使えば 簡単に外れます(*^▽^)/★*☆♪

キャスバル

超会長です!

職場にヤバそうな車が有ったので 激写してみた! (許可は頂いてます)

New シャア専用オーリス



今回のは かなりガチやな

アンテナ欲しいわ~

ナビも

シャアとララァの音声ガイド

この車両 数台限定のフルコンプリートらしく

サウンドギミックが凄い!
エンジン始動でジェネレーターの作動音

シフトレバーの操作で

スラスター音

当然 ドアの開閉は コックピットハッチの開閉音!

専用バケットシートで

超欲しいわ~

お値段? 標準のヴェルファイア買えます(´;ω;`)

ミクの日?

超会長です!

今日は 娘の誕生日♪

今年のケーキは

ミク~♪
いつものプリントと違って 手書きです~\(>_<)/

髪の色合いとか どうしてるんやろ? 職人技ですね♪

食べるのもったいないなー と思ってたら

オレが食べるわ!

あー

あんまりだ~・゜゜(ノД`)

でも 今日は 私にも誕生日に匹敵する プレゼントが届きました。

痛リール ペインターのTOMさんが ミクスティーズを作ってくれました。ありがとうございます 大切に使います♪ヽ(´▽`)/

SLPドレスアップコンテストも残り1ヶ月位かな

あと 何台かエントリーしたいな~

まだまだ受付中

ドレコン2015 皆で盛り上げましょう。

九州ブロック チャンピオンシップ オフショット

超会長です!

ちょろっと写真が有ったので アップします~♪

朝の準備中

ローディー今崎君

さあ 行くよ!



ボートまで 超 遠いんですけど・・

超大会委員長と超会計さんは スタッフです


来年はプロに返り咲くので 面接中です!

大分チャプター 年間表彰です

5位

豊福選手 この日もしっかり釣ってましたね!

4位 あらっ?

お休みだった ポッキー早田選手 骨折してますが 表彰の為に来てくれました。お疲れ様~

3位

本日も異常無し 超会長です!

2位

髪型がスッキリし過ぎてまるで別人 大久保選手

1位

マジシャン吉海選手


お疲れ様でした~♪

九州ブロック チャンピオンシップ

超会長です!

佐賀の北山湖で開催された 九州ブロックチャンピオンシップに出場しました。


優勝カップは 誰が持って帰るかな?

さて 6時間何事もなく終了~

お立ちな方達です

おめでとうございます~♪
優勝したのは 高校生の梶原選手!

この日の為に 毎週練習したと かなりの努力家さんです! おめでとうございます。

オッサン達も頑張らんと(´;ω;`)

広報さんが バカみたいに写真 撮っているので また皆で見れるように何かしますので しばらくお待ち下さい。

さて 地獄の片付け

この斜面www

この日は ローディ今崎君が大活躍で 楽に終了~

しかし
大久保君の片付けが・・

シノハラの階段地獄で 筋肉痛になりました(T0T)


さて帰りは

皆でグルメ

ハムみたいなステーキでしたね。

スィーツは濃いめのカラメルソースの効いた


パンケーキ!

帰り道のパーキングでは

くそ寒いのに プリンパフェ!

私は真似出来ないので スープにしました~

やっぱ ミク色

超会長です!

ガンメタだった インナーフレーム

昼休みに塗装して

組み立て開始~

色の配色 悪くないです。

T3 バラした事がある人は

この三角のパーツ 取り付けに困った事無いですか?

Eリングの取り付けに もう一本腕が欲しい感じなんですが

こんなのどーですか

ベアリングリムーバーに綿棒立てて

プレートの下から 押さえると

簡単にEリングをはめる事が出来ます!

さて

完成!

いつもと 逆パターンの配色ですが 派手過ぎず いい感じになりました。

今日も

超会長です!

連日リールバラして

ごしごし研いて

塗装完了!

組み立てますよー


インナーフレームだけ ガンメタに塗ってみたけど

どんな感じ?

パーツを付けてみると


うーん アルファスSVみたいやな カッコいいけど

私は コッチ系の色が いいな♪

2台追加!

まだまだ 1ヶ月以上あります

SLPドレスアップコンテスト2015 エントリー募集中です!

フィッシング・エコ・リーダー資格試験

エコリーダー試験のお知らせです!

申し込みの期日が迫っています。
来年プロ登録する選手は 必ず試験を受けて下さい!

北山湖での面接前ですが 10月8日が締め切りなので 早めの申し込みをよろしくお願いします。




日本釣り環境保全のページです↓
日本釣り環境保全連盟 フィッシング・エコ・リーダー資格試験要項

帽子・・

超会長です!

ナウなヤングのマストアイテム!

ストレートキャップ!!

バスフィッシング ブランドも増えて来ましたね!



いいね~♪

先日届いた JBキャップ!!

ちょっと イタズラしました。

大会では ちゃんと被ってね~♪

怒られるで\(>_<)/

オッサンに似合うの無いかな~と いろいろ検索してたら

こんな 協会あるんかい! ちょっと欲しいな( ̄▽ ̄)=3

九州ブロック チャンピオンシップ エントリー

超会長です!


10/11(日)に北山湖にて開催される「九州ブロックチャンピオンシップ」招待状についてです。
招待状は、本日9/28に発送いたしました。

招待状到着までに、先に注意事項をお知らせしておきます。
あまり日数が無いので、早めの手続きをお願いします。

●大会参加費 5,000円は、予約振込のみ、10/3(土)まで。
 振込先は、添付の画像、または郵送の書類にて確認して下さい。


●申込用紙郵送は、10/3(土)必着。
 申込用紙、返信用封筒は、郵送の招待状に同封しています。

●メール申込は、10/3(土)必着。
 メール申込内容は、添付の画像、または郵送の書類にて確認して下さい。

以上、上記3点にご注意下さい。

各チャプター共通ですので 参加される選手は期日を守ってエントリーしてください。

それでは、よろしくお願いします。






お初!

超会長です!

今日は 初FBとか(フルバーニアンじゃないよ)やってみましたが 慣れるまで大変ですね。

もう1つの お初は キャンディー塗装に挑戦!

ベースとなる色を塗ってから 半透明の色を何層も重ねる 塗り方です。

早速やってみましょう
まず ベースの色

シルバーに少しだけミク色を混ぜた塗料です。

次に 半透明な塗料を塗るのですが 濃い色では 失敗すると後が大変なので 薄くして7回程 重ねて塗装しました。


凄く緊張したけど 上手く出来ました。

自分の好きな色見まで 調整しながら塗れるので イメージ通りになりました。

さて 組み立てますよ♪

ほい

完成!
このリールもエントリーしてみようかな

まだまだ受付中です

SLPドレコン2015


大分チャプターFacebook

超会長です!

大分チャプターのFacebookページが出来ました。

大会の結果 フィールドの状況 等々 最新の情報を発信して行きたいと思います(もちろんオタクの情報も)

ネタが有れば バンバン更新しますので 是非よろしくお願いします。
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR