熊本グルメツアー

超会長です!

熊本まで来て バスは釣れないし・・
楽しみと言えば


食べるしかね~

300gのステーキとオムライス!

デザートは 洋食亭オリジナルの杏仁豆腐

飲み物と同じらしいです。

お腹いっぱいになったので 立岡池に戻り

二次会 開始! 大久保塾で鍛えてもらいます。

私は ちょっと

二次元 開始♪ (さすが熊本 本店 スゲー商品数)

釣具屋さんにも行きました!
大久保君が使ってた


パーツボックスが気に入ったので 購入しましたよ♪

帰る前に 大久保君と晩御飯です

回転寿司ですが カレー食べてる人が・・

サーモンってワサビの味が消えるらしい?

大久保君は山盛りに入れてましたが

全然 味しないよ~♪って言ってました。

試しに正太郎君で実験してみたら

やっぱ 辛いみたい!

帰り道は ファミマのランガンで

クリアファイルをゲット!

また 帰り着いたら 次の日でした・・

オマケ。
熊本帰りにダンサー発見。







オカッパリ

超会長です!

陸釣りクラブ 熊本に参加しました~♪

頑張りまーす!

大分チャプターにも 参加してくれてます。

スタッフの宮本さん! 来年はフル参戦してね♪

さて 釣り開始~

開始早々

釣りやがった!

競技時間 ギリギリまで

キープキャストを続けましたが 終了~

参加人数72名 魚をキャッチした人 39名

正太郎 17位です

オッサン達は 釣れませんでした。

本日の お立ちです!

おめでとうございます。

閉会式では ピュアフィッシングの服部さんが 新型のスピニングリールを紹介してました~♪

発売が楽しみですね

レイン プロスタッフの村上プロも 新製品を紹介してました!

大会では しっかり釣っています!

商品紹介お疲れ様でした。


なかなかタフな立岡池ですが、地元の方達は ちゃんとパターンを見つけていて
しっかり釣ってますので 来年は練習して挑みたいと思います。

参加された選手の皆さん スタッフの皆さん お疲れ様でした。

今日も

超会長です!

今日もイマステ~ (インドの挨拶みたいやな)

塗装も乾燥してるので 取り付けまーす。

トランサムタイダウンが付くので 付属のボルトでは細いので M8に変更しました。

完成\(>_<)/

続いて オイル交換


真っ黒けでした(((((((・・;)

ヤマハ純正が10W-30なので

同じ番手のカストロール入れてみました!

2リットル弱とかなり入りますね。

ついでに

ギアオイルも交換します。

水の抵抗は かなり大きいので エンジンやギアにかなり負担がかかってます
オイルは こまめに交換しましょう。

いろいろとボートをお預かりしますが、ほとんどのボート・トレーラーがグリスアップされていません。

うちに入庫した時は 迷惑な程グリスアップしています。
ズボンを汚さないように ご注意してください。

◯ステ

超会長です!

さて 先日放送された Mステ

生出演してました~♪ (youtubeで観ましたが)
瞬間最高視聴率も凄い事になってましたね。

何故か

楽屋も用意されてたみたいで・・
担当した方が バーチャルとか知らなかったら 普通に部屋準備しますよね!

さて 続いては

イマステ

今崎ステーサーです。

派手にやってくれました。

トレーラー固定して

ポートパワーと言う 油圧のシリンダーで押して元の形にしていきます。

こんなもんでイイやろ

ステー取り付けて


トレーラーサイドに取り付けられていた トランサムタイダウンも後側に移動!

とりあえず黒に塗装して終了~♪

また後日

連休最終日

超会長です!

連休最終日は芹川ダムです!


日曜日より 減水してます。


フィールドコンディションは あまり変わらず ベイトの反応が無い所では釣れない状況です!

ベイトが集まるエリアなら シャッドでも
クランクでも釣れます。

相棒も

クランクでヒット!

イベントで購入した ブリッツですね。

私は


ディープのベイトを直撃して キロフィッシュを連発!!
岬周辺のディープクランクも調子良かったですよ。

最後に ボートを係留した所で 〆の一発

楽しい1日でした♪

今崎フェス

超会長です!

連休二日目は 先週宮崎チャプターで初お立ちに上がった

今崎君の祝勝会です (あっ 会計さんもね)

当然

オタク居酒屋です

毎日 手描きの看板 凄くわ~

皆揃ったので

乾杯~♪

熊本の大久保プロ 芹川ダムを二日間やったみたいです!

ショートカットが好み?

しばらくすると ごっちゃんのマジックショーです

勝負に勝てば いろいろ貰えるらしいけど

全然 勝てん・・

手元で見ても 全然分からん

忘年会はマジックバーに行ってみよう!

お腹いっぱいになったので

2階のオタクバーに 行くぜ!

階段を上がっていると イベントポスターが沢山!

大分でもコスプレイベントが

行ってみよう! (見るだけね♪)

おっ プロレスも有るで

ちょっと大仁田っぽい♪

二次会スタート

乾杯~♪

んっ

なにやってんの?

覗かないよ!

大久保プロと

釣り以外の話なんて なかなか無いので 新鮮ですね

常連の広報さん

そろそろ眠くなってきた?

楽しい時間は あっという間!

仕事よりハードな休日 あと二日ナニする?

まだまだ 終わらんよ!

超会長です!

ランチング終了したのが 20時前 それから市内の方向に戻り

肉食べるぜ!

いただきます~♪

さすが 大会委員長 肉3枚のスーパートリオ!

すでにカレーを2皿食べてます!

肉3枚をペロッと食べて カレーも3皿いってます・・

当然デザートも かなり食べてました

店を出ると

寄り道するしかねー


当然帰宅は次の日になりました・・

シルバーウィーク突入~

超会長です!

さて連休初日は 地元大分のバスアングラーさん達と交流戦!

水の駅で準備してます!

熊本からは

イマカツプロスタッフ 大久保プロ!

福岡から

平岡君

アルティエーレ代表 中川さんも遊びに来てくれました。

水位が微妙で


ランチング大変でした!

かなり遅くなりましたが

ミーティングして

F澤さん 今日はよろしく~♪

スタートでーす!


行ってらっしゃい~

正太郎君がお休みなので、久しぶりに芹川でトーナメントモードになりましたが・・ なかなか手強い芹川ダム! 釣れるエリアが狭い感じなのか? 釣れてる選手は 同じエリアで連発した模様です。

さて 帰着の時間で

検量開始!

第5位 後藤(航) 職業 大学生

1865g シャローでグッドサイズをキャッチ!

4位 超降格副会長 職業 教師

1955g
リク君もバス釣れた! 新しいフェンス周辺で釣れたみたいです。

第3位 私 職業 鈑金屋さん

2410g
10~15mに映るベイトにリグを直撃 ボトム付近ではギルにやられるので ロングリーダーダウンショットで交わしました。

第2位 佐藤さん 職業 製鉄所勤務

2900g
下流エリアでベイトをメタルジグで攻略!

第1位 大久保プロ 職業 溶接屋さん

3700g
ワンド内の ベイトに着いている グッドサイズのバスを連発!!
ブッチギリの優勝です!


タフな状況でしたが









楽しければ おK

地元での大会 凄く楽しかったのです!
バタバタしてたので 今度はゆっくりと お話しながら 大会やりたいですね♪

朝から テンションMAXだった

今崎君

しょぼーん(´;ω;`) 次頑張って!

さて 片付けて グルメツアーです!

健康第一

超会長です!

これと言った ネタでは無いのですが
今年の大会などで 最近見なくなった選手の事とか 話題になりますが、ケガや病気の人が多くて 正直びびってます。

会社が健康診断を受けさせくれるので、行ってみました!

40過ぎたら 健康診断した方がいいみたいですね。
診断結果が怖い・・



連日 深夜までアニメとか・・ (今期は面白いのが多すぎやな)
寝不足な連日です!

それと リールもいじくってます! 超会計さんからパクった T3もすでに完バラ
SLPのカラーカスタムですが 塗装します~♪

SLPドレスアップコンテスト 沢山のイイネありがとうございます。まだまだエントリーします(*^^*)

ドレコン

超会長です!

9月からスタートしました。

SLPドレスアップ コンテスト!

早速 ミクT3でエントリーしました。

写真投稿で一次審査! SLPのFacebookでイイネ の数で二次審査に行けます

ので

イイネ よろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪




まだまだ 応募期間が有るので参号機も作るか~

宮崎チャプター最終戦 グルメツアー

超会長です!

さて 帰り道は グルメツアーですね

野尻湖の近くに有る スミちゃんラーメンです!
メニューも多くて いろいろ選べますよ~♪

ラーメン出来るまで 帽子の話で盛り上がったなー

話題のストレートキャップですね!
オジサン達には無理やな

皆 揃ったので いただきま~す


大会委員長は いつも山盛り

ラーメン+丼もの です!

宮崎のカトウ君も 同じ量食べてました。

結構大食いですね

ネットで話題の 二郎ラーメンの様な・・
まー 凄く美味しかったので また来よう。

この後 高速のサービスエリアで 1時間以上トーキングタイム (私は寝てましたが) またしばらくしてコンビニのイートコーナーでスイーツタイム!
当然 家に着いたら月曜日になっていました キツイけど楽しかったな~♪

宮崎チャプター最終戦

超会長です!

本日は宮崎チャプター最終戦

エバーグリーンカップに参戦しました。

大分チャプターからは

副会長を除く スタッフと

大分のルーキー 今崎・高野選手もエントリー

天気も良く 楽しい大会になりそう♪


頑張りまーす!

さて 6時間後

みんなどうでしたかね?

超大会委員長




野尻難しいわ~

超広報さん

デカイ~

超会計さん

さらにデカイ~

おっ 大分のルーキー
今崎選手

グッドサイズで揃ってます!

コッチのルーキーも3つ揃ってます~
高野選手


で、表彰式です

4位に

超会計さん

2位に

今崎選手~

今日のお立ちです~

皆さんおめでとうございます。

今年から参戦の今崎選手

とにかく練習大好きな真面目な選手です 来年はプロ登録して ステップアップの予定です! 皆さんよろしくお願いします。



最終戦なので 年間賞の発表も

A.O.Yはイマカツプロスタッフの大久保プロです!
上位6名がチャンピオンシップの出場権利を取得しました。

スポット参戦でしたが 毎回楽しい大会を開催してくれる スタッフの皆さん 一年間ありがとうございました。
来年も参加しますよ~♪

グルメツアーに続きます!

七人目

超会長です!

さて今日は 使わなくなったスタードラグを塗装します。

下地処理して

ホワイトサフェーサーです

ここからエアブラシで

まず黄色 (剣さん 上手く仕上がったら イイネしてください)

次にピンクから水色を塗りました。

ノンマスキングにしては良い感じ♪

仕上げのクリヤーを吹いて


完成~

変な色と思うでしょ

六花の勇者に登場する キャラクターの髪飾りです。

次のリールは フレミー仕様にしてみようかな 本体は白と黒にして 勇者の紋章とかサイドに入れてみたい けど
あー カッティングマシン欲しいなー

ボロい

超会長です!

かなりボロい船外機がやって来た!

高圧洗浄機で洗いましたが

フジツボが取れん

塗装覚悟で サンダーとかでガリガリやってたら

大方取れました~♪

とりあえず 燃料ホース繋いで エンジン始動

ボロいけど調子良いわ~♪

補機類も まともみたいなので

のんびりレストアでもしてみようかな

進撃

超会長です!

ネタが無いので 先月まで開催されていた 進撃の巨人展 の画像でも

新しくなった大分県立美術館(オーパム)に 大きく描かれたミカサ!

夏休み中の相棒と行きました~

多分 いや絶対こんなイベントでも無いと 美術館なんて来ること無いよな~

会場内は撮影の規制が所々有ったので ちょっと残念(>_<)

実物大の立体起動兵器

劇中のシーンとシンクロしながら 進んで行きます。

リヴァイ カッコいいな


かなり写真撮ったけど 少し暗かったので まともな画像が少ないです( ´△`)

大分の次は 大阪で開催みたいですね。

JB九州 最終戦

超会長です!

早朝から 凄い雨!
大会が中止になると思いましたが

なんとか開催出来るみたいです。

フライト待ちです~


おっ

松本オヤジ! 今年の初戦です~ 来年も元気な顔を見れたら良いな♪

んー

黄色いヤツら

6時間パトロールしましたが、
今日も平和な遠賀川でした。

閉会式もどしゃ降りです!


今日の凄い人達

おめでとうございます~♪

終了後 居残り練習で 500gと900gをキャッチ なぜ大会中に釣れん?

スタッフの皆さん 選手の皆さん 雨のなかお疲れ様でした。

今頃

超会長です!

プロ戦 前日です!

全く準備出来てないです。

今頃ライン巻いてます

エクスレッドの12lb 50mにマーキングしてくれてるので SVのシャロースプールには ちょうど良いです。 (マーキングの場所 ポンド数で異なります)

リペイントした スピナーベイトに


トレーラーフック 取り付けたり



あっ

スピナーベイトのボックスに
吉田君から作ってもらった

うまるちゃんも貼らんと

とりあえず 行ってきま~す

増殖?

超会長です!

T3のサイドプレート

新品購入して 塗ってみました!

黄色のSLPカスタムを バラして組み替えます!

ついでに グリスアップ

SLPの純正グリスです~

以前 塗装した時 ベアリングが入る所まで 塗ってしまい 塗装の厚みでベアリングが入らない失敗をしたので

最近では 内側は あまり塗らないようにしてます。

ネジも交換!

黒っぽいのが カッコいいな

メカニカルは SLPのピンクにしました。

弐号機完成~♪

ザイオンノブは滑るので 今日は普通のノブで使ってみます。

大分チャプター最終戦 オフショット 4

チャンピオンシップ 出場権利者です~

2015RDSP4_000.jpg



ここから カラオケ大会です~


じゃなくて チャンピオンシップの意気込み等 語ってもらいました!

今年から参戦の古川選手
2015RDSP4_002.jpg

松原ダムと相性良いですね 藤永選手
2015RDSP4_003.jpg

ファンモン歌います! 村上選手
2015RDSP4_004.jpg

グラフィック・ペイント とにかくセンス良すぎ! アルティエーレ代表 中川選手
2015RDSP4_005.jpg

今年から参戦で大健闘!年間優勝狙えたけど惜しかった・・
豊福選手
2015RDSP4_006.jpg

今年はゴメンね じゃない 早田選手
2015RDSP4_007.jpg

あっ 久しぶりのチャンピオンシップ 頑張ります 寺岡です~
2015RDSP4_008.jpg

最近よく遊んでくれます♪ イマカツプロスタッフ 大久保選手
2015RDSP4_009.jpg


大分チャプターでは 常に上位にいますが 年間優勝は初めてだそうです。
2015RDSP4_010.jpg
2015年 A.O.Y 吉海選手

今年の年間賞は・・ ちょっと高級なヤツです!

そろそろ グッスマカップとかやってみたいわ~

今年から 出場権利が重複した選手の分 くり上げが有るみたいなので 全チャプター終了後 何名かに通知が有ります。
2015RDSP4_011.jpg


10月11日 佐賀県の北山湖で開催される 九州ブロックチャンピオンシップを 皆で盛り上げよ~

大分チャプター最終戦 オフショット 3

第2フライト 当日フライトです~



2015RDSP3_000.jpg

2015RDSP3_001.jpg

2015RDSP3_002.jpg
フェイスマスクで 誰か分からんわ~
2015RDSP3_003.jpg

2015RDSP3_004.jpg

2015RDSP3_005.jpg

2015RDSP3_006.jpg

2015RDSP3_007.jpg

2015RDSP3_008.jpg

2015RDSP3_009.jpg

2015RDSP3_010.jpg

2015RDSP3_011.jpg
ひとみちゃん 頑張って~♪


2015RDSP3_012.jpg

2015RDSP3_013.jpg

2015RDSP3_014.jpg

2015RDSP3_015.jpg

2015RDSP3_016.jpg

2015RDSP3_017.jpg

2015RDSP3_018.jpg

2015RDSP3_019.jpg

2015RDSP3_020.jpg

2015RDSP3_021.jpg

2015RDSP3_022.jpg

2015RDSP3_023.jpg

2015RDSP3_024.jpg

大分チャプター最終戦 オフショット 2

フライトでーす!

2015RDSP2_000.jpg

2015RDSP2_001.jpg

2015RDSP2_002.jpg

2015RDSP2_003.jpg

2015RDSP2_004.jpg

2015RDSP2_005.jpg

2015RDSP2_006.jpg

2015RDSP2_007.jpg

2015RDSP2_008.jpg

2015RDSP2_009.jpg

2015RDSP2_010.jpg

2015RDSP2_011.jpg

2015RDSP2_012.jpg

2015RDSP2_013.jpg

大分チャプター オフショット

大分チャプター最終戦の大会のオフショットです
画像はご自由にどうぞ♪

2015RDSP1_000.jpg

2015RDSP1_001.jpg
なんか兄弟みたい

2015RDSP1_002.jpg

2015RDSP1_003.jpg

2015RDSP1_004.jpg

大分のファッションリーダー ハマちゃん
2015RDSP1_005.jpg
紫色と黄色って意外と合うな

2015RDSP1_006.jpg

2015RDSP1_007.jpg

2015RDSP1_008.jpg

2015RDSP1_009.jpg

2015RDSP1_010.jpg

2015RDSP1_011.jpg

2015RDSP1_012.jpg

2015RDSP1_013.jpg

2015RDSP1_014.jpg

2015RDSP1_015.jpg

2015RDSP1_016.jpg

2015RDSP1_017.jpg

2015RDSP1_018.jpg

2015RDSP1_019.jpg

2015RDSP1_020.jpg

2015RDSP1_021.jpg

2015RDSP1_022.jpg

2015RDSP1_023.jpg

2015RDSP1_024.jpg

2015RDSP1_025.jpg

2015RDSP1_026.jpg

2015RDSP1_027.jpg

2015RDSP1_028.jpg

2015RDSP1_029.jpg

2015RDSP1_030.jpg

2015RDSP1_031.jpg

2015RDSP1_032.jpg

2015RDSP1_033.jpg

2015RDSP1_034.jpg

2015RDSP1_035.jpg

行きたかったな 福岡チャプター

超会長です!

福岡チャプター最終戦に出場したかったけど 子連れではチャプター戦 参加出来ないし プロ戦の前週で11時出船だし・・

まー なんとなく北九州を ぶらぶらしてました。

リバーウォーク近くの公園行って イオンモール行って ついでにあるあるシティにでも行こうと思いましたが 私しか楽しめないので却下され

釣具屋さんをランガンしました。

セールは終わっていましたが エコワーム安かったな♪



行って来ました チャプター福岡 最終戦。

超広報です。
日曜日は、チャプター福岡 最終戦へ超大会委員長+超会計さんと参戦です。

カンバンカッコイイ~
チャプター福岡ち、オシャレやん~
※超広報は、チャプター福岡初参戦です。



大分からは、次のプロ戦のプラも兼ねてチームランクル濱ちゃん+航大も参戦です~





64名参加と、5戦中で1番多いようです。



で、スタートします~







お~っと、葉石PRO、バスボートがカッコ良くなってます~



で、ハイ終了~



お。1コ。



コッチも1コ。



オトナゲナイ1人目。
航大よりも5g勝ったと喜んでる…2コなのに…



オトナゲナイ2人目。
航大よりも115g勝ったと喜んでる…



大分スタッフBlogにも度々登場、中川さん。
さすが。揃えて来てます。



超会計さんも。



こちら、余裕の大久保PRO。
プロ戦を控えてるので、セーブして揃えて来たそーです!!
説得力あるっ!!カッコイイ!!



で、あれ…超広報の写真ねーし…釣ってないので…

で、試合終わりに早速。
平岡PROが食べきれなかったオニギリをもらってパクりと。



と、そんなこんなでこの日の上手かった人達。



松吉PROダントツでしたね~
ちょうど大会参戦20年で100戦目とか。
スゴい~
THE ORIGINⅡは10/31からですよ~

と、何の話やら。

2015 A.O.Y は、葉石PRO。
優勝カップがある~





続きまして、チャプター福岡 スタッフ役員3人の引退式。
長い間お疲れ様でした。





※陸釣りクラブ熊本Blogより転載



楽しかったチャプター福岡も終わり…
プロ戦のプラクティスには関係の無い、居残り練習しないメンバーで、行っちゃいます~



そう。遠賀に来たら定番。
「たべった」さんです~
あれ?プロ選手が1人おるぞ~…



空腹が練習に勝ったマスターズPRO。
アツアツBIGカツカレー!!



濱田には負けちょられん!!と。
さすが!!
石焼きカレー最上級の超得盛をオーダー!!
炊飯器並みのご飯の量です~



ルーが2コ付いてますけど…
もちろん完食して、デザートタイム!!



で…
それから数時間後…
帰り道の山小屋ラーメンで…



ギョーザ半額なら食べん訳にはイカンやろ!!
と、さらにバリカタ替玉追加で…



今回も良く食べました。
オツカレサマデシタ。
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR