イベント!

超会長です!

釣具のまつき さんで開催された

光大郎さんの イベントに行って来ました。
今日は仕事で遅くなりそうだったので かみさんと子供達はセミナーから参加してもらいました。

光大郎さんといえば フックのこだわりが凄く ステップアップする時に必ず必要になる事など 詳しく教えてくれます。

近距離戦で有利になる ストレートフックに近い設計 ハイパートルネードの説明でしたね♪

さて皆さんお待ちかね 抽選会スタート!

おー正太郎なんか貰ってるし♪

真ん中の娘は じゃんけん大会で タックルバッグをゲット!
でも 残り二人になった時に譲ってもらったんです。カナモ君ありがとうございます~♪

光大郎君にサインしてもらい 宝物になりましたね。

帰りに 別府のレストランと言えば リボン!
広報さん ハマちゃん ケンちゃん
皆で行きました~

珍しく ハマちゃんが子守りしてる~

明日は雨やな

宮崎チャプター第5戦 ロケットカップ

皆さんこんばんは!
台風15号の被害は無かったですか?
我が家は変なトコから雨漏りしました(ToT)
で、台風が来る前に参加してきました!
宮崎チャプター第5戦 ロケットカップ
(第4戦が台風の為、延期になったので9/13が最終戦になります。)
皆さん、夏の終わりに宮崎チャプターも良いデスよ♪

今回は超広報の永野氏が下の方の病気なのでお休みデス(T_T)
代わりに超会計の佐藤さんとW佐藤で参加してきました~♪
で、あっという間に6時間で帰着して検量~!
さっさんの写真撮ってなかった


超会計さん270gで、私720gで仲良くW佐藤でビリ独占…

今回の上手い人たち


またまた優勝の大久保プロ、通算優勝回数20勝だそうです
おめでとうございます

皆さん灼熱地獄の中、お疲れ様でした!


閉会式後、大久保プロより大分チャプターに優勝の商品であるバーサスの3078頂きました

(大久保プロ自身は明邦科学のサポート受けてるのでと快く提供して頂きました)
秋の清掃の時か、来年の商品になるか、それとも私の私物になるか(笑)

大久保くん、ありがとう~♪

帰りはいつものスミちゃんで

注、私のは手前の分で決して2つ食べる訳ではナイですよ~!

超疲れリングですが、今週末は福岡チャプター最終戦にお邪魔する予定デス~♪
ガンバロー(^^)/


シブい

超会長です!

土曜日は芹川ダムに行って来ました。

最近 ずっとこの水位ですね

仕上がったばかりのT3も 持ってきました!

今回は弱気にスピニング積んでます~

何気に流して 何にも当たらず お昼になりました。
4~6mレンジをやってたけど まだ深い場所か?
昼からは 冬の場所をいくつか やってたら


8~10mの所でヒット!

ベイトに引っ付いてる感じですね

今回もスピナーベイトを投げまくったけど 10mのディープで 2本キャッチと 最近ハマっている 巻きキャロで2本 計4本キャッチして終了~

相棒は ダウンショットで

3本キャッチです。

ちょっと難しいけど 楽しい芹川釣行でした!


明日は 宮崎チャプター・北山湖チャプター開催ですね
宮崎には 広報さん・グルメさん出場予定? 頑張って下さいね~♪

T3MK?

超会長です!

塗装したT3 乾燥したみたいなので

組み立てます!



ミク色と黒のコントラストが良い感じです

メカニカルとスタードラグは

スティーズのが余ってたので コッチを使います。

とりあえず

完成~♪



ハンドルノブ忘れてた

このまま取り付けると

ハンドルポストのシルバーが いまいちなので
配線用の収縮チューブを入れてみました!

ちょうどいいサイズが無かったので シワが入ってカッコ悪いので また次回!

小さな文字でも入れると カッコ良くなるのにな~

最近プリンターとか カッティングマシン欲しいわ~

T3

超会長です!

キズだらけのT3をゲット!

いっちょ塗装してみるか

T3はパーツが多いな(´;ω;`)

100円ショップに有った 製氷ケースがグッド


お昼休みに プシュ~

とりあえず乾燥待ちですかね

痛リールペインターのTOMさんから T3MXは塗装しにくいと聞いていたので、下地などを慎重にして塗装しました!


早く組み立てたいな~♪

JB九州 第3戦 イマカツカップ

超会長です!

佐賀県の北山湖で プロ戦です~

お盆休み中なので 欠席者多いです( ´△`)

まー 頑張りましょう。

スタート待ちです



何処に行こうかな~


また 何事も無く 終了~

釣れた人


釣れなかった人


本日の凄い人達

おめでとうございます~♪

大会終了後 ジュース・ジャンケン大会開催!

16人と ちょっと多いです
負けられない戦いがそこにある!

んで 負けた人

江口プロ~

ゴチになりやんす♪

スロープ待ちで 皆で船団作って

居残り練習です!

んで

まさかのキーパーゲット

競技中は 23cm4本とデカナマズ2本だったのに~\(>_<)/

さらに スロープ待ちのボート (吉田君のボート)下で

900gゲット!

まー そんなもんですよね

スタッフの皆さん 選手データ皆さん お疲れ様でした。

川遊び

超会長です!

広報さん家と 佐伯の川で遊んでいます!

水がキレイで 気持ち良いわ♪


オイカワやドンコが釣れます。

のんびりしてると
降格副会長登場です!

サードチルドレンも初登場です\(>_<)/

皆でBBQやって


フローター大会も開催でーす。

さて 連休最終日は 北山湖でプロ戦です 体力的に大丈夫かいな?




連休初日!

超会長です!

さて 連休初日は 芹川ダムです!

ベイトタックルオンリーで挑みます!

一人でH-1グランプリ やってます。

今回もスピナーベイトのパターン有り?

早速釣れた!

先日塗装したミク色でも釣れたで

700~800g がアベレージ

二人でトーナメントやってますが

コイツの方が 少しサイズがイイ(゜ロ゜)

これで どうだ!

同点ぐらいまで ウエイト上げましたが

最後にやられました・・

もうお手上げです(´;ω;`)

スピナーベイト オンリーで 私は13本 MAX800g 正太郎は7本 MAX1200g
なかなか釣れませんが 釣れたらデカイので 楽しい釣行でした!

超会計さんも 来てましたが ちょっと迷宮入り?

ケイタ君はデカイの釣ってました。

帰りは 長湯温泉で ブログして帰ります。

明日もハードです\(>_<)/

落とし物

芹川ダムで 鍵を拾いました。

お心当たりの方がいましたら
公園の水場に蛍光灯が有りますので そこにぶら下げときます。

トレーラー

超会長です!

爽やかイケメンの ボートがピットイン!

ちょっと修理です!

まず

バラバラになったフェンダー

新品に交換!

岩にヒットして ハブキャップが無くなっていたので

新品のベアリングプロテクター取り付け

反対側も点検!

あっ! このタイプが付いてたか・・

このベアリングプロテクター少し長いので 車幅から少しはみ出る為 車検場で注意されます!

もちろん車検通らないので こっちも交換です!

少し ベアリングのガタが有ったので プリロードの調整をして プロテクター取り付け。

足回りは終了~

次は バンクを・・

交換?と思ったら 爽やかイケメンの依頼で

リバーシブル バンクです(´;ω;`)
まあ キノコ生えてないので いいか
次は交換しましょうね!

大分チャプター 第4戦 グルメ編

超会長です!

さて 大会が終れば グルメツアーです

今回は いつもの地鶏屋さんじゃなく
日田方面に下り 大山町でお食事~♪
大山町と言えば 進撃の巨人の作者 諫山創先生の故郷です。

さて到着

木の花ガルテン のバイキングレストランに行ってみました。

いただきまーす

いろんなメニューが有って 良いですね♪
楽しく会話して お腹いっぱい食べて そろそろ出ますかー?

超大会委員長は 食べっぱなしでした

プリンも食べ放題です! 回転寿司かよ(゜ロ゜)

当然 帰り道も食べまくり
高速道路のコンビニでは

なんちゃらパフェとか 食べながら ダラダラしてます。
家に帰るのは何時になるんかいな?

大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ

超会長です!

本日は 最終戦 ロッドマンカップです~


北九州から 近藤社長とロッドマンメンバーの皆さんが エントリーしてくれました。

フライト一番くじは

ケンちゃんと


古川さん

当日スタートは

芥川さん

スタートしますよ~





みんなガンバレ~

さて 6時間後

先週よりウエイト上がりましたね♪

本日の凄い人達

おめでとうございます~♪


本日は45名のエントリーでした!

最終戦なので 年間のランキングも発表です!

2015年 大分チャプター A.O.Y は 吉海プロでした。
おめでとうございます!

9位の古川選手までが チャンピオンシップ出場権利があります。


これで 大分チャプターの全スケジュール終了です。
事故もなく 駐車場の心配もなく 無事に終了する事が出来ました。

来シーズンも 大分チャプターをよろしくお願いします。スタッフ一同お待ちしています。

グルメツアーに続きます。





お買い物!

超会長です!

超会計さんと お買い物に行きました!

ちょっと遠くまで行ったので

活動限界点になりました。

ちょうど アンビリカルケーブルがあったので

充電しますwww

日曜日は 大分チャプター第4戦 ロッドマンカップです~

たくさんのご参加 スタッフ一同 お待ちしています~♪

爽やかイケメン

超会長です!

釣具の三平さんのホームページに 大会の事がアップされてました~


2015 NBCチャプター大分第3戦エバーグリーン&釣具の三平 大会模様 of 釣具の三平ホームページ

釣具の三平 高城店 戸次店 オンラインショップを よろしくお願いします。

大分チャプター第3戦 オフショット Ⅱ

第4戦も 超広報さんのフォトサービス有ります!
年賀状とかに使うと カッコいいですよ~

2015EGSP3_000.jpg

2015EGSP3_001.jpg

2015EGSP3_002.jpg

2015EGSP3_003.jpg

2015EGSP3_004.jpg

2015EGSP3_005.jpg

2015EGSP3_006.jpg

2015EGSP3_007.jpg

2015EGSP3_008.jpg

2015EGSP3_009.jpg

2015EGSP3_010.jpg

2015EGSP3_011.jpg

2015EGSP3_012.jpg

2015EGSP3_013.jpg

2015EGSP3_014.jpg

2015EGSP3_015.jpg

2015EGSP3_016.jpg

2015EGSP3_017.jpg

2015EGSP3_018.jpg

2015EGSP3_019.jpg

2015EGSP3_020.jpg

2015EGSP3_021.jpg

2015EGSP3_022.jpg

2015EGSP3_023.jpg

2015EGSP3_024.jpg

大分チャプター第3戦 オフショット

画像はご自由にどうぞ

2015EGSP2_000.jpg

2015EGSP2_001.jpg

2015EGSP2_002.jpg

2015EGSP2_003.jpg

2015EGSP2_004.jpg

2015EGSP2_005.jpg

2015EGSP2_006.jpg

2015EGSP2_007.jpg

2015EGSP2_008.jpg

2015EGSP2_009.jpg

2015EGSP2_010.jpg

2015EGSP2_011.jpg

2015EGSP2_012.jpg

2015EGSP2_013.jpg

2015EGSP2_014.jpg

2015EGSP2_015.jpg

大分チャプター第3戦 戦いの朝

超会長です!

今日のネタで困ってたら 広報さんが画像を送ってくれたので オフショット編でお楽しみ下さい~

今年から ニュータイプ
2015EGSP_000.jpg
いや ニュータープです!

2015EGSP_001.jpg

ステーサー420 何挺いるんやろ
2015EGSP_002.jpg

2015EGSP_003.jpg

2015EGSP_004.jpg
ジャビルも多いです

2015EGSP_005.jpg

2015EGSP_006.jpg

2015EGSP_007.jpg

2015EGSP_008.jpg

2015EGSP_009.jpg

2015EGSP_010.jpg

2015EGSP_011.jpg

2015EGSP_012.jpg

2015EGSP_013.jpg
今年は参加者が多いです♪
ありがとうございます。

2015EGSP_014.jpg


さて 皆さん頑張って!
2015EGSP_015.jpg

2015EGSP_016.jpg

2015EGSP_017.jpg

2015EGSP_018.jpg

2015EGSP_019.jpg


水曜日

超会長です!

1日 何回見てるんやろ?
松原ダムのライブカメラ

じわじわ増えてる・・ ヤダな~

さて 今夜は何しようかな?

先週 SLPから戻って来ました

SSAIRのシャッドチューン!
私は ハイギアに慣れないので ローギアに変更しました。
ハンドル1回転で63cm巻けるギア比です
(多分5.9か6ぐらいのギア比と思います)

先日の大会で使ってみましたが 凄く使いやすいです!
カバー周りにもアキュラシーが上がったので アプローチしやすいです♪

ギア比の変更と ハンドルノブ交換もセットです

SLPのハイグリップノブに交換されてました!

交換した部品も 全て戻って来ます。

今夜は 俺ツイ 観てから ラインの巻き替えでもしますわ~



火曜日

超会長です!

週末大会なのに 台風発生してるし・・ 影響がなければいいのですが


さて 昨日のスピナーベイトが 乾燥してるので 組み付けします!

鯛ラバコーナーで見つけた ミク色ラバー

白いラバーも混ぜて 巻き付けます。

完成~

次はなに塗ろうかな♪

そー言えば ちょっと前に

痛クーラーボックス作りました。 カッティングステッカーを貼って クリヤーコーティングしてます。
ステッカーはオタクバーの常連さんが手切りで制作したものです。

月曜日!

超会長です!

う~ 大会後の月曜日はキツイなー

さて 今週末開催予定のロッドマンカップの準備とか いろいろやってから

熊本の大久保君に頼んでいた

イマカツのスピナーベイト♪ 買って来てくれて ありがとうございます!

このカラーしか無かったので 仕方ないけど

この緑色が 気に入らん!

スカート脱がして メンタマとって

塗るで!!


久しぶりにエアーブラシとか引っ張りだして


良いものは長持ちしますね 20年使ってますわ~

いつもの ミク色です

とりあえず乾燥するまで放置です! AT-Xで うまる・六花・監獄 観てから組み付けですかね 月曜日は忙しいわ( ̄▽ ̄)=3

大分チャプター第3戦 エバーグリーン&釣具の三平 カップ

超会長です!

さて チャプター戦も後半戦

暑くなりそうですが 頑張ります!

おっ

1番ゲット!




41名のエントリーです!




スタートします~


日中は 恐ろしく暑く 会計さんは 軽い熱中症になってしまいました。

さて 本日のお立ちです!

早田選手大分チャプター初優勝 おめでとうございます。


かなりシブイ大会でしたね・・

年間の順位も 面白くなってきました。

ベテランの吉海選手が逃げ切るか 今年から参戦の豊福選手が捲るか 来週の大会が楽しみです。 今年はゴメンね早田君が無さそうです!

8月9日は 大分チャプター第4戦 ロッドマンカップをよろしくお願いします。
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR