今日も

超会長です!

二日目の釣りは

北川ダムです!

朝から 超強気なタックルで挑んでいましたが なんか釣れません・・

ゴミの周辺を ハイパートルネードでセットした ドライブシャッドで流していると 何度かチェイスが有っただけ・・

このセットでかなりキャストしましたが スクリューロックは全くずれていませんでした。

昼間はピーカンだったので 橋の下で休憩!

鹿児島の陸釣り大会でいただいた

ラジコンボートで遊びます~♪
このボート 安全装置で水に浮かべないと電源が入らない仕組みです。
しかし全開にして滑走してると 電源がオフになってしまうので アース線を直結!

思ったより 速くて 楽しかったです。



次は このボートにロッドを取り付けたり とか 魚探を取り付けて 陸釣りのトーナメントフィールドを ハミンで録画したりとか いろいろ考えてたら

寝てしまいました! (あら 会計さんいらっしゃい)

昼寝後も 7時まで いろいろやってみましたが、30センチ程のバスしか釣れませんでした。

帰りに 会計さんとご飯行こうと誘って 何にするか決めてたら 正太郎君が焼き肉が良いとか言い出したので

また

ゴチになります♪ いつもスミマセン~

陸釣り 後編

超会長です!

昼からは 国東方面の野池巡りをしました。

バスの釣れる 野池かなり有りますね♪

何ヵ所かランガンして デカイのが釣れないので
また 農業文化公園に戻りました!

釣れるね~♪
(営業時間内なので フェンスの内側で釣りしてます。)

まるっと1日 陸釣りを楽しみました!

明日も釣りしますよ~♪

陸釣り

超会長です!

珍しく土曜日がお休み♪

先日 広報さんに自転車もらったので

農業文化公園で陸釣りです。

天気も悪く お客さん少ないです!

まず 堰堤からスタート

1時間やったけど ノーバイト

大きく移動して 見上岬に

キャロ投げてたら 一匹掛かったけど 目の前でバレました・・

雨もひどくなって来たので
公園内の食堂で お昼ご飯です

昼からどーする?

新製品情報

超会長です!

FINAの新製品紹介です。

イヨケン プロデュースの

ハイパートルネードです。
バルキーなワームで起こりやすい ゲイプ幅不足による フッキングミスを解消してくれる スクリューロック式フックです。

バリエーションも非常に多く 9種類のラインナップです!

一番小さな size 2

初めて セットしてみましたが バランス良さそう♪

セットが難しいと思っていましたが このスクリュー

センターにセット出来る 形状になっています。

この スクリューだけも 別売りの設定があるみたいで

あらかじめワームにセットしたり ブレード装着など いろんな事に使えそうですね♪

まもなく 店頭に並びますので 是非よろしくお願いいたします。

今年初の…

超広報です。
日曜日、今年初の北川釣行へ!!



モヤッてるぅ~
流木がスゴいけど…



この日は、熊本からお越しの大久保PRO、豊前から初北川釣行の平岡PRO、と超大会委員長と僕の4人で行きました。





で、釣行スタートしましたが、流木がスゴすぎて移動が大変です。
とりあえず寄り道しながら、スキスキダイスキ田代筋へ。

すると、超大会委員長もおるやん。
俺の岬の手前やった、あぶねー



んー…小さいのしか釣れん…

で、北川に来ると季節に関係無くやってしまう事が…
とにかく最上流まで行く!!
行けるとこまで行く~!!
ゴミをかき分けて~



この橋をくぐって~

くぐったら~





で、浅くてもう進めない。
で、鯉しかいない。
やっぱり。

あ~1時間近く使ってもーた…
と、下ってると。
誰か来る~



巡り巡って、旧広報艇に乗ってるマッチャンでした。
やっぱ上流好きなん?
鯉しかおらんよーと、教えると…
マジすかーとか、言いながら急いで方向転換!!



その後、昼寝もせず移動を繰り返してると…
船外機止まる~!!

と、思ったら「超広報さん、何か巻き付いてますよ~」と大久保PROがナカナカのサイズのバスを釣りながら助けてくれました。



動けないので、遠くからの撮影になりました…
で、釣れたのでニコニコしながらプロペラに巻き付いたビニール?を取ってくれました。



そんなこんなで、そろそろ撤収しないと流木だらけで帰れなくなる~



で、終了~
北川釣行なので、キーパーは40upでーす。

まずは、46.5cm/1,500g ドドーン!!





続きまして、47cm/1,300g?やったっけ?



やっぱり釣ります、この人。
45cm/1,260gと48cm/1,570g。



あれ?

で、帰りに三重町のカレー屋 「夢や」へGo!!
今年から、チャプター大分参戦の塗装屋さんからのオススメ店。
大分市にもあるそーです。





美味しかったです~
ナンがデケ~

で、カレー屋を出て10分後?くらいにセブンイレブンへ。

アイス食べて、さらにエクレア食べよったナ…超大会委員長…

と、楽しい日曜日を過ごしました。
流木が無くなる頃にまた行きたい北川ダムですな。

以上。



ネット

超会長です!

陸釣りの大会前に購入した

ランディングネット!

ネット直径は30cmと 非常にコンパクトで 良いかな~と思ったけど
40cmぐらいの魚は

半分しか入らん!

なので フィールドごとにネットを変えて行こうと思いましたが


入りませんが・・ どうやらネジの山が浅いみたいなので 近くの工具屋さんでタップを購入しました。

普通三本セットで売っているのですが、このサイズになると意外と高い・・
お金が足りないので また来ます~と帰ろうとしたら バラ売り出来ますよ~( ´∀`)
マジ! お言葉に甘えて 一本だけ(中タップ)を購入しました。

グリグリグリと ネジ山を整えて

キレイに広がりました。


ピッタリ装置出来ます~ 日指ダムは40cmのネットで行きますよー

修理~

超会長です!

広報さんから リールの調子が悪いのでヨロシク~って

お預かりしました! アブは初めてやな。

クラッチの戻りが悪いそうなので バラしてみます。
どれどれ(..)

特に悪そう所は見当たらないけど?

ついでに LTX等のクラッチは凄く硬いので

ココと下側のスプリングを少し曲げて スプリングテンションを下げます。
何処かのメーカーに ソフトクラッチスプリングが売ってましたね。

キレイにして組んでみましたが 症状の変化が無いので またバラバラしてると

んっ!
クラッチボタンの両サイド メッキが剥げて引っ掛かってました。

1500のペーパーで サイドをキレイにしてもう一度組んでみると 完璧に直りました。

毎度ありがとうございます。 請求書は送っときます~♪




帰り道は

超会長です!

鹿児島からの帰り道 延岡南のインターで下りて
友さんオススメのお店に行きました。

腹一杯食べるで~

大分チャプターのグルメさんが いないので 急遽グルメレポーターです!

美味しい あんかけ焼きそばです♪

友さん

二皿目に突入~

いや~ 美味しかったわ 宮崎チャプターの帰りも ココで食べたいな~

鹿児島 バスフェスタ

超会長です!

鹿児島の大隅湖に来ています~

どしゃ降りですがな・・

友さん 出場資格とれるかな?

雨ですが 参加人数 92人でーす。

フライトも悪くないので 頑張るで~

どしゃ降り過ぎて 大会途中の写真が有りません

競技時間の短縮も検討されてましたが きっちり4時間 釣りが出来ました!

閉会式ですよ~♪

友さん親子

予選通過でーす。

本日の お立ちな方達です

おめでとうございます。

優勝の方だけ リミットメイク!
14名だけウェイインと 結構シブい大会でした。

本日はマジメに 仕事してます。

おっ! うらさんwww

やっぱり ココでも

超会長賞! 決勝大会も持ってくるで♪

ラジコンボートが2つ有りましたが 皆さんのご厚意で

頂きました。 ありがとうございます~


帰りに気がついたけど

駐車場から見える あれ
エヴァの新劇場版(破)に登場する

第七使途にしか見えん!


チームM。

今日は豊前の平岡君とこの清掃活動ですが、その前に都町の超会計さんとこ『塩梅』で御食事会です~
早く食べたい!!
美味しそーですー!!





熊本から大久保PROも登場~!!
朝から大分入りしてたよーですね~

で、とりあえずカンパイ~!!



するとすると~
昼間釣具のまつきでセミナー開催してた市村PRO御一行様来店~





で、ここから釣りの話やあんな話、こんな話で大盛上りでしたね~

で、おひらき前に店内装飾品にサイン~



本日開催の豊前清掃活動の賞品にもサインが~





貴重な賞品に変身!!
最後は、男気ジャンケン大会開催!!



やはり、ココで男気No1になったのは…
モッテル男~濱田PRO~



お会計は、濱田PROにお任せ!!



あれ?
ゼロがイッコ足りんゾ?

って、帰ろうとした市村PRO、お店のサンダル履いてた~



そして、お開きでーす。



あと数時間後には、清掃活動が始まります。
価値ある賞品が待ってますよ~



チーム K

超会長です!

さて チームKは 鹿児島予選に行きます~
80%の雨ですが 開催されるみたいです。

子供達は 夢の中でプラクティスしてるのかな?


チームBは 豊前で清掃活動です!

お久しぶり~

超会長です!

釣具のまつき 別府店で 市村プロのセミナーが開催されるみたいで 行ってきました!

Drのトライトンも展示されてました。

いや~10年ぶりかな 長野県の野尻湖で初めて会った時は18才だった市村君

今では 日本を代表する バスプロになってますね♪ これからも頑張って下さい!

トークショーには 広報さんとグルメさんが参加しています。

おっ ハマちゃんもトークしてる!!

抽選会もスタート



ロッド当たってる スゲー♪

おっ! シールド型バック!!

グルメさんもノリノリ



楽しそうやな



週末は・・

超会長です!

いや~ 陸釣り大会楽しかったですな~♪
いろんな人とマニアックな釣りの話とか 最高ですね♪
凄く楽しかったので 鹿児島予選にもエントリーしちゃいました! 天候が心配ですが・・

もらった賞品を整理していたら

ぬり絵をしないと! 明日 正太郎と塗りますね~


中川さん ミク色もヨロシク~

大分 バスフェスタ 超打ち上げ

超会長です!

さて 帰り道の別府で 優勝した佐藤さんの祝勝会をしますよ~

焼き肉たつ さんです!

とりあえず かんぱ~い♪


さっさん おめでとう~


いや~ 勝者を祝うってイイな~

容赦なくガンガンいってます(((((((・・;)

2時間程 いたのかな? さっさんが支払いは任せろと言ってたので トイレに行ってる間に確認すると 恐ろしい金額になっていたので 皆で慌てて外に出ました( ̄▽ ̄)=3

さすがに 壊れていましたわ!

スィーツ王子の大会委員長が お口直しに

老舗のアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれました。

彼は まだ食べ足りないみたいです

もう 帰りますよー

大分バスフェスタ 抽選会

超会長です!

ビッグフィッシュ賞のトップ5


賞品はレアな イマカツのプロトルアーです!

抽選会の始まりです~

アルティエーレのオリジナルクランクベイト。

凄いのが 付属の用紙に色鉛筆などで 色を塗ったら クランクをカラーリングしてくれるという 夢のようなサービスです!

とりあえず 二人がゲット!

ごっちゃんのお父さん

多分息子に取られると思いますが・・ FCスナイパー ゲット!

今回は FINAからの協賛が有ったので ちょっと仕事しました。

フックやジグヘッド沢山提供してもらいました~ ありがとうございます。

さて
会場のドン引き覚悟で 持って来ました!

超会長賞www

でも なんか盛り上がって 良かった( ´∀`)

おめでとうございます。

この抽選会で一番盛り上がったのは

PS4!! スゲー!

エントリー代より たくさんの賞品をいただいて 凄く楽しい大会でした。

スタッフの皆さん 参加された皆さん お疲れ様でした!

閉園まで1時間ですが 2次会にGO!

結局 チャンピオンしか釣れんやったです。


超打ち上げに続きます。


大分バスフェスタ

超会長です!

日曜日は スタッフ全員で 陸釣りの大会に出場しましたよ♪


大分チャプターの前前会長もエントリー!


早田君 今日はヨロシク~

フライト抽選は


正太郎君のくじ運で 2番フライト!


堰堤の好きな場所に入れたので

早い時間に釣れた!(ネットが小さい・・)

1400ゲット!

続いて 会計さんにもヒット!

ナイスフィッシュ

立て続けに もう一本追加して 凄いウェイトになってます!!

12時まで 頑張りましたが 会計さん2本 私1本 正太郎君 1バラシで終了~

さて 表彰式ですが

会計さん優勝してます~♪ (3位に鹿児島からの刺客が・・)



さっさん おめでとうございます♪

私も予選通過したので 決勝大会出場してみようかな。

抽選会に続きます。

百式

超会長です!

さて 会社に百式が やって来ました!

ランクルですが・・

作業内容は

ヒッチメンバーの取り付けです!

この ファクトリーウォーレン さんのヒッチメンバー
バンパーのアンダースポイラーや2本出しマフラー等が取り付けられていても オーダーメイドで製作してくれます♪

標準タイプですが

バンパーギリギリで フィットしてます。

スッキリして いいですね♪

ついでに

スッキリしてる フロント周りに

スポイラー取り付けてみました!

カッコいいですね。

ランクルいいな~♪
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR