JB九州 第2戦 アブガルシア カップ

超会長です!

日曜日は 佐賀県の北山湖で大会です~

ちょっと少ないかな? 76人の大会です。






皆さんガンバロー


さて 釣れない日は 時間もあっという間に過ぎて・・

表彰式です。

優勝の松吉プロは唯一3kg越えです!!

24名が 魚をキャッチしています。

ゼ~ロ~ の人達

皆 良い顔してます(*^^*)

釣れた人達

キ~ 悔しい~ 次は釣ってやる!

貸しボート屋さんで 焼きそば食べて

釣りの2次会スタート

でしたが・・

やっぱり釣れませんでした。
何か必殺技見つけるまで 練習あるのみ! ですね♪

さて 帰りは 木下氏に DVD借りたので チラ見しながら 帰りました。

今頃ですが 物語シリーズ全巻 をお借りしました。 かなり面白い作品ですね♪



ミンコタ~

超会長です!

今日は ミンコタ エレキの修理です

現行モデル? まだ新しいですが ダイアル回しても 20~30%の出力です(._.)

可変抵抗の確認しましたが

異常無し!

モーター内部もキレイなので 原因は基盤しかないな・・

部品代高そうですが 注文しました!

新品到着~♪

早速交換します!

フットスイッチの裏側

マグネットスイッチになっているんですね! 昔ながらのマイクロスイッチと違い 接触不良にならないですね♪


組み替え完了~

ワイヤーに配線が接触しない為のカバーがステキ♪

全体的にちょっとゴツいですが ミンコタいいな(^^)


清掃活動のお知らせです!

超会長です!

豊前市の平岡君が毎月開催している 清掃活動のご案内です。

日時・6月14日 am8:00~

場所・豊前市夕田池

日程・8:00 清掃活動開始
9:15 釣り大会
12:00 閉会式
備考・雨天決行です。雨具は持参でお願いします。

夕田池下の農協の駐車場を一区画借りています


朝、自分が誘導致します。

沢山の参加お待ちしております。


大会終了後は 自由参加で 皆で昼食会 → 釣り大会の2次会 → 大会委員長のグルメツアー の流れになると思います。

初めてのフィールドですが 清掃活動と釣り大会頑張りたいと思います。

平岡君のブログです↓ よろしくお願いします~♪
- happy fishing life

農業文化公園

超会長です!

6月7日に開催される 大分バスフェスタに参加する為 ちょっと偵察に行ってきました~

参加の予約を 主催者の早田さんに送って下さいね~

エントリーよろしくお願いします。


さて 今日は釣りをお休みして 二人乗り自転車を借り 正太郎君と フィールドを一周してみました。

東ゲートから入ったので
まず堰堤






凄く水がキレイで オーバーフローしていました。

つり橋周辺



若干ステインで 釣れそうな感じ♪

ダムを管理している方が 草刈りしていました。

暑いのに お疲れ様です!


めがね橋周辺



ふれあいの水辺は禁止エリアですが

水質はかなり クリアです。

Uターンして 戻っていると 草刈りしてた方が 釣りしてる!!

声をかけてみると

大分チャプター 前前会長の佐藤さんでした!!!

大会のプラクティスみたいです。

前会長の中島さんも出場するので 歴代会長バトルが出来そうです!
私も練習しようかな♪

太線が禁止エリアです

ルールを守って 楽しい大会にしましょう!

あっ そうそう
釣りの相棒が

本日で10才になりました~ NBC参加まであと6年か~ まー楽しみです。

行って来ました。宮崎チャプター 第3戦。

超広報です。
今日は、超大会委員長と超会計さんと平岡PROで行って来ました~







で、試合開始~
そして、終了~

超会計さん。



超大会委員長



超広報



平岡PRO~!!
男前や~



サーハーカトゥPRO



大久保PRO
ドドーン!!



今日は、ハイウエイトの日で、10位~2㎏超え…
お立ちは3㎏超えからです~
ジャジャーン!!
カッコイイ!!





戸崎が大変な事に!!



誰かが沢山釣ったとこ。



楽しかったです~



何か人数少ないんですけど…

で、只今コチラ。





眠くなる~
宮崎チャプター楽しいですよ!!

超 打ち上げ

超会長です!

大分チャプターの会議室に集合!

とりあえず無事に2戦終了したので

お疲れ様でした~♪

第1戦で 初出場 初お立ちの 佐藤選手

初参加の感想や次戦への意気込み等 語ってもらいました。

その後は だらだらと

釣りの話しは ほとんど無く

楽しい時間が過ぎて行きました。

なんか 真剣やな


最後はちゃんと 釣りの話ししましたよ!

第3戦 4戦 は8月です 参加予約お忘れ無く~

大分チャプター第2戦 タックルベリーカップ 賞品編。

表彰式の抽選会っす

CP2_4_000.jpg

10位から6位は 超会計賞です
CP2_4_001.jpg

CP2_4_002.jpg

CP2_4_003.jpg

CP2_4_004.jpg

やったー
CP2_4_005.jpg
大会委員長みたいになろう♪

タックルベリー様より 賞品沢山いただきました。
CP2_4_006.jpg

CP2_4_007.jpg

CP2_4_008.jpg

CP2_4_009.jpg

CP2_4_010.jpg

CP2_4_011.jpg

CP2_4_012.jpg

CP2_4_013.jpg

CP2_4_014.jpg

当然 超会長賞も有りますよ♪
ラブライブのことりちゃん
CP2_4_015.jpg
妹さんがラブライバーかな? 次回教えて下さい

ニャル子さん
CP2_4_016.jpg
和田選手がゲット~ 何処に飾ったか気になる・・

最後は 大分チャプターのイメージキャラクター ミクさんです
CP2_4_017.jpg
おめでとうございます~♪

フォトサービスも充実している大分チャプター!
釣りをしてる姿の写真とかってなかなか無いですよね~
広報さんが 釣りそっちのけで写真撮りまくってます。
その画像を皆で見れるように いろいろとやってくれてます。
もうしばらくお待ち下さい。





大分チャプター第2戦 タックルベリーカップ 第2~当日フライト編。

続いて 第2フライト~当日フライトです

初出場の松村選手
CP2_3_000.jpg
緊張してないかい?

CP2_3_001.jpg

CP2_3_002.jpg

CP2_3_003.jpg

CP2_3_004.jpg

CP2_3_005.jpg

CP2_3_006.jpg

CP2_3_007.jpg

CP2_3_008.jpg

CP2_3_009.jpg

CP2_3_010.jpg

CP2_3_011.jpg

CP2_3_012.jpg

CP2_3_013.jpg

CP2_3_014.jpg

CP2_3_015.jpg

CP2_3_016.jpg

CP2_3_017.jpg
カラフルなボートが増えましたね♪


CP2_3_018.jpg

CP2_3_019.jpg

CP2_3_020.jpg

CP2_3_021.jpg

CP2_3_022.jpg

大分チャプター第2戦 タックルベリーカップ 第1フライト編。

さて お待たせしました!

フライト編です。

CP2_2_000.jpg

CP2_2_001.jpg

CP2_2_002.jpg

CP2_2_003.jpg

CP2_2_004.jpg

CP2_2_005.jpg

CP2_2_006.jpg

CP2_2_007.jpg

CP2_2_008.jpg

CP2_2_009.jpg

CP2_2_010.jpg

CP2_2_011.jpg

CP2_2_012.jpg

CP2_2_013.jpg

大分チャプター第2戦 タックルベリーカップ 準備編。

超会長です!

お待たせしました 画像が届いたので 貼って行きます~

CP2_1_000.jpg

CP2_1_001.jpg

CP2_1_002.jpg

CP2_1_003_20150520131854c12.jpg

CP2_1_004.jpg

CP2_1_005_20150520131902548.jpg

CP2_1_006_20150520131858aef.jpg

CP2_1_007.jpg

CP2_1_008.jpg

CP2_1_009.jpg

CP2_1_010.jpg

CP2_1_011.jpg

CP2_1_012_20150520132542493.jpg

CP2_1_013.jpg

CP2_1_014.jpg

フライト編に続きます!

大分チャプター 第2戦 タックルベリーカップ

超会長です!

大分チャプター第2戦 タックルベリーカップですよ~

副会長がお休みなので 地味に忙しいです

受付開始~

フライト抽選では
大会初参加の松村選手が

黄色の1番!

熊本の松岡さんが

赤色の1番!! この後のフライト抽選でも 見事赤を引いて 1番フライトでした。














さて スタートです!

朝は防寒が有っても良いぐらいな寒さでしたが 日中は凄く暑かったです

本日のお立ちです!


5位 中川さん
4位 吉海プロ
3位 大久保プロ
2位 藤永プロ
優勝 中村プロ

おめでとうございます~

全体的に ローウエイトな大会でした。
2015-05-18_00.jpg

2015-05-18_01.jpg


5位入賞 アルティエーレの超代表

バルサのクランクを制作してるみたい。
完成が楽しみです!

帰りは もちろん地鶏屋さんに 行きました

今日は 皆さん食欲がいいな

空っぽです!


事故もなく 無事に終了出来ました。

次回は 8月です 沢山のご参加お待ちしています。

*TOP固定 5/17 チャプター大分第2戦、大会開催時の使用スロープについて。

5/17 チャプター大分 第2戦 「タックルベリーCUP」、第1戦時と同じく大会当日のみ使用スロープは、日田消防署大山出張所(旧貫見消防署)前の貫見スロープとなります。

*貫見スロープは大会当日のみ使用可能です。
前日プラクティス時は「蕨野スロープ」の使用となります。

*今年初めて参加される方は、通常時に使用している「蕨野スロープ」とは異なりますので、間違えないようにご注意下さい。

*今回も大会当日に、受付にて遊魚券の販売を行います。
年券 2,000円、日券 300円です。
購入される方は、なるべくお釣りの無いようにしていただくと助かります。

貫見スロープ

大会当日は、朝5時に貫見スロープのゲートを開けます。
スタッフが先にスロープへ進入、ボートのランチングを行いますので、スロープ入口での駐車、ボート準備は禁止となります。

早朝の為、スロープ周辺、民家周辺での駐車、ボートの準備は禁止となります。
厳守して下さい。

ボート準備禁止2

ボート準備禁止1

事故もなく、楽しい大会にする様に、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

ゴージャス!

超会長です!

副会長の身内に不幸事があった為 週末の大会は欠席です!
チャプターの備品とか かなり持っているので 夜中に佐伯まで取りに行きました
新築の家に近付くと 車庫のシャッターが開いてる!!

中には

愛挺が ドーン! ポーズがメンドクサイ

新車のD5は外で ボートは室内って・・
ボートヤードだけと思ったら
隣の怪しい部屋は

男の隠れ家www
何気にセンス良すぎて マジでびびったわ!

おしゃれな部屋で釣りの話しが盛り上がり 何時間もおじゃましてしまいました。スミマセン!

明日は大分チャプター第2戦 タックルベリーカップです。
沢山のご参加 よろしくお願いします!

ギリギリ・・

超会長です!

大会間近ですが 2挺のボートがピットイン。

順番にやっつけます!

まず シープロ15の修理から

先週の大会前日 燃料入れて オイルを入れ忘れて
大会当日エンジンがストップしたらしく
焼きつき?かと思いましたが

燃料タンクのエアバルブ開けてないので タンク内が真空になり 燃料が流れなくなり かからなくなったみたいです。

前日は飲み過ぎ注意ですよ

数年間 メンテナンスしてないみたいなので

ロアケース外して

インペラ・ギアオイル交換

キャブレター清掃して エンジン始動

快調快調♪

次は

ロッドの移動販売ですか?

ハマちゃんのトレーラー車検です!

ナンバー灯が暗いので

新品交換

あと トレーラーのカプラーがプラプラしてるので

エンビパイプをカットして

タイラップで固定


完成! ピッタリです。

トレーラー車検も無事終了!

前日プラクティス頑張ってね~

週末は大分チャプター第2戦ですよ~

超会長です!

週末の予定は決まってますか~

大分チャプター第2戦 タックルベリーカップ開催ですよ~

天気も良さそうな感じですね♪

大会賞品も準備出来てます・・
沢山のご参加 よろしくお願いします。

大分チャプター開幕戦 羯徒毘編。

羯徒毘編…って…漢字読めた人は…
安全航行時の画像です~

CP1_4_000.jpg

CP1_4_001.jpg

CP1_4_002.jpg

CP1_4_003.jpg

CP1_4_004.jpg

CP1_4_005.jpg

CP1_4_006.jpg

CP1_4_007.jpg

CP1_4_008.jpg

CP1_4_009.jpg

CP1_4_010.jpg

CP1_4_011.jpg

CP1_4_012.jpg

CP1_4_013.jpg

CP1_4_014.jpg

CP1_4_015.jpg

まだまだ写真撮ってますが、公開する準備が出来たらメールでお知らせします。
選手の方でアドレス登録されていない方、アドレス登録お願いします。
大会開催時のお知らせ等もメールで送りますので、コチラから、名前、携帯番号、バスマガジン購読者番号または、JBゼッケンを記載して登録お願いします。

大分チャプター開幕戦 第2フライト編。

第2フライト スタートです!


CP1_3_000.jpg

CP1_3_001.jpg

CP1_3_002.jpg

CP1_3_003.jpg

CP1_3_004.jpg

CP1_3_005.jpg

CP1_3_006.jpg

CP1_3_007.jpg

CP1_3_008.jpg

CP1_3_009.jpg

CP1_3_010.jpg

CP1_3_011.jpg

CP1_3_012.jpg

CP1_3_013.jpg

CP1_3_014.jpg

CP1_3_015.jpg

CP1_3_016.jpg

CP1_3_017.jpg

CP1_3_018.jpg

CP1_3_019.jpg

CP1_3_020.jpg

CP1_3_021.jpg

CP1_3_022.jpg

CP1_3_023.jpg

CP1_3_024.jpg

CP1_3_025.jpg

CP1_3_026.jpg

大分チャプター開幕戦 第1フライト編

さあ スタートしますよ!

CP1_2_000.jpg

CP1_2_001.jpg

CP1_2_002.jpg

CP1_2_003.jpg

CP1_2_004.jpg

CP1_2_005.jpg

CP1_2_006.jpg

CP1_2_007.jpg

CP1_2_008.jpg

CP1_2_009.jpg

CP1_2_010.jpg

CP1_2_011.jpg

CP1_2_012.jpg

CP1_2_013.jpg

CP1_2_014.jpg

CP1_2_015.jpg












大分チャプター開幕戦 準備編。

超会長です!

朝のオフショットです


CP1_1_000.jpg

CP1_1_001.jpg

CP1_1_002.jpg

CP1_1_003.jpg

CP1_1_004.jpg

CP1_1_005.jpg

CP1_1_006.jpg

CP1_1_007.jpg

CP1_1_008.jpg

CP1_1_009.jpg

CP1_1_010.jpg

腹www
CP1_1_011.jpg

CP1_1_012.jpg

CP1_1_013.jpg

CP1_1_014.jpg

CP1_1_016.jpg

CP1_1_017.jpg

CP1_1_018.jpg

CP1_1_019.jpg

CP1_1_020.jpg

CP1_1_021.jpg

フライト編に続きます!









大分チャプター 開幕戦!

超会長です!

いよいよ 2015年シリーズの開幕戦

ディーパーカップです!

なんか 朝はバタバタして あまり写真撮れませんでした。 広報さんがデジカメで 凄い枚数 写真撮っているので 近いうちにアップします。


朝の受付

大分の新人さんが 1番をゲット! 第2フライトでしたが・・

さてスタートです

昨年の年間チャンピオン 神谷プロ





今年は チャプター初参加の方が多いです!


緊張してませんか?



行きま~す!


あっという間に 競技時間終了~


簡単でスミマセン! 本日のお立ち台です。

優勝 松岡さん
2位 大久保さん
3位 佐藤さん
4位 西田さん
5位 私

詳細は後日アップします!
参加された皆さんお疲れ様でした!
来週もよろしくお願いします。

松原ダム遊魚券について。

明日開催の「NBCチャプター大分 第1戦 ディーパーCUP」大会当日に、受付にて遊魚券の販売を行います。

年券 2,000円、日券 300円です。

なるべくお釣りの無いようにしていただくと助かります。
それでは、明日は沢山の参加をスタッフ一同お待ちしております。

*TOP固定 5/10 チャプター大分第1戦、大会開催時の使用スロープについて。

5/10 チャプター大分 第1戦 「ディーパーCUP」、大会当日のみ使用スロープは、日田消防署大山出張所(旧貫見消防署)前の貫見スロープとなります。

*貫見スロープは大会当日のみ使用可能です。
前日プラクティス時は「蕨野スロープ」の使用となります。

*今年初めて参加される方は、通常時に使用している「蕨野スロープ」とは異なりますので、間違えないようにご注意下さい。

貫見スロープ

大会当日は、朝5時に貫見スロープのゲートを開けます。
スタッフが先にスロープへ進入、ボートのランチングを行いますので、スロープ入口での駐車、ボート準備は禁止となります。

早朝の為、スロープ周辺、民家周辺での駐車、ボートの準備は禁止となります。
厳守して下さい。

ボート準備禁止2

ボート準備禁止1

事故もなく、楽しい大会にする様に、スタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

松原ダム!

超会長です!

連休も終わりましたね~ 朝弱いのですが 頑張って早起きして
松原ダムまで スロープの鍵を借りに ひとっ走りしてきました。

貫見スロープ



駐車場は問題無いです。
じわじわ減水してますね~

蕨野スロープ



土曜日の前日プラクティスは 大変混雑すると思います。
一般のバサー ジェットスキー の方達も来ると思います! 皆のフィールドなので 協力して駐車してください。

大会当日は 貫見スロープが 大会会場になります。
朝 5時にゲートを開けます! ブログのトップの記事で詳細を確認してください。
スロープの近くに民家が有りますので 騒音等 細心の注意を お願いします。

こどもの日

超会長です!

さすがに この日は釣りに行けませんよね

なあ 相棒!



釣りはしないけど

魚は捕る!

蒲江で開催された つかみ取り大会です!

ブリの子供が 泳いでます

水は まだ冷たいみたい。

ヨーイ ドン!

うあっ この人数じゃ 無理やろ!

と 思ったら


ゲット!!

イベントは ダンスや

大道芸のパフォーマンスで楽しめました。

ブリ投げ?な競技も開催されていて
私もやってみましたが・・

7kgのウエイトが入った ぬいぐるみは投げるの難しいわ!

帰り道は 高速道路が渋滞してるので 下道をのんびり

つかみ取りの時

地元のテレビ局 OBSさんから インタビューされてたので 車でテレビ観てたら

おおっ! ちょっと嬉しいわo(^o^)o
1日中 魚 魚 魚 で楽しかったです~

松原ダム

超会長です!

連休初日は スタッフ全員で松原ダムに行きました!

今年は減水ゆっくりです。

心配された 蕨野スロープ駐車場ですが、皆さんのご協力のおかげで かなりの台数を駐車する事が出来ました。

さて 釣果の方ですが 朝から雨で 巻物の反応が良く

クランクとか

シャッドで

釣れまくり!! サイズは選べませんが・・


土曜日の日田は 30度位有ったそうですが

この日は 少し肌寒いです。

副会長もノリノリ

リク君も釣れて良かったね

昼からも

飽きない程度に釣れて 楽しかったです~

1日フィールドにいて感じた事は 皆さんマナーが良すぎ!!
スロー走行や狭い場所での離合の時などローカルルールが守られていて とにかく感動しました。

皆のフィールドです 末永く利用出来る様に ルールの徹底をよろしくお願いします!

さて帰りは いつもの地鶏屋さんです


グルメさんが 調理してくれます

朝のニュース番組で見たこと有るような光景

こんなのか

美味しく 楽しく 遅くまで ありがとうございました!

帰り道は 湯布院インターが霧で通行止め!
210号線の反対車線が大渋滞!のんびり帰っていると やたらボーターとすれ違い 鳥栖の船屋さんもいたので電話すると 3時間程渋滞にハマってるらしい・・
無事に帰れたかな?


さらに寄り道は続く!
開幕戦の超会長賞を買いに 行きました!

広報さん 付き合ってもらい ありがとうございます!

5月10は 大分チャプター開幕戦 ディーパーカップを よろしくお願いします。

今日はバタバタ

超会長です!

お昼休みには 大会賞品の購入で

タックルベリーさんに行きました!
超店長 いつも ありがとうございます。

夕方は 船外機から水が出ないボートと

ごっちゃんのバスボートが やって来た!

船外機はウォーターラインの詰まりで トラブル解消 全く映らない魚探は ちょうど中古が有ったので 取り付けて作業完了

ごっちゃんのバスボートは

テールランプの交換です!

今崎さんにもらった momoのハンドルも取り付けました。


なんか忙しい1日でしたわ~
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR