到着!

超会長です!

福岡到着!

残り時間 20分です。

急げ

一年ぶり!

ラッキーブース


今年も楽しそうなルアー達がたくさんですよ~

チーフにも会えました。

とりあえず 写真撮りまくりや


ジークラックさん


リブレさん


ダイワさん ミッピさんおらんやん


ZPIさん


レインブースで 松吉プロ・村上プロに会えました。

あ~ タイムアップです・・

ルアーフェスタの入場券を持って ハニースポットに行くと いい事あるよ♪ と 松吉プロに教えてもらったので

行きましたよ~ 松吉スペシャルまだ在庫有ります。

JB戦の前に 中川さんに買ってもらってましたが

日曜日にもらいました! ありがとうございます。

広報永野さん 朝早くから1日ありがとうございました。

ミニストップのプリンパフェで勘弁してね♪


つり祭り イベント編

超会長です!

大会が終わってから 少しだけ 会場のブースで楽しみました!

鹿児島のバンショップミカミさんの

テント虫

軽トラがベースですが

広~い 車内は超快適!


ヒューマンアカデミーさんは 複数ブースが出店

陸釣りクラブ熊本の会長

ファッション科で ファッションコーディネートの診断中です。 このままボウズにしてもらいたいです!

うえっ!

プリキュアかよwww
髪の色で 似合う服の色等がある程度決まるらしいです。
診断結果は 福山雅治 速水もこみち が着ている服が似合うそうです。(((((((・・;)

スポーツ科では スポーツ整体やってたので お願いしました。

この科は スポーツ選手を支える スポーツトレーナーになる為のクラスです!

似顔絵描いてました! マンガ科です

私も描いてもらいましたよ

ミクさんですけど♪

こちらも学生さん?

カボレンジャーやったかな? カボチャらしいです。

いろんなブース出てましたね


完全復活の轟さん

奥さんと同船で 大分チャプター参戦決定! ありがとうございます~♪

選手のバスボート見学


みんなデケエ

楽しい時間はあっという間ですね。

バタバタ片付けて

福岡にGO!

駐車場 出口で

学ちゃんお疲れ様でした~♪ 今から千葉か・・

道中 希少なケンメリGT-Rとか

2000GTとか 見ながら

福岡到着編に続きます!



全国横断 チャリティー つり祭り

超会長です!

日曜日は 遠賀川で開催中のJBTOP50と同時開催の 全国横断 チャリティーつり祭りのスタッフです!

TOP50の選手

関和プロ


青木プロ

頑張って下さいね~♪

さて 会場の設営を手伝います

怒られるよ



皆さん凄く手際がいい

無限に喋るMCしららさん と アニメ声のかりんさん 1日頑張って下さい。

長崎の吉田君も気合い入ってます

痛ックル いいね~♪

陸釣りの選手も集まって来たので

競技開始!!!

持ち場の検量場で待ってたら

ゴミ拾いをしている JBプロ 神出さんと とっくんを発見!

早起きしたせいか 目がボヤける・・

ハマちゃんが二人に見える

まさかドッペルゲンガー? 怖い程似てますね。

数時間の沈黙を破って

キター!


上流釣れるわ~♪

続いて 青木プロ激似の選手

かなりタフな状況ですが 魚をキャッチしています。

この大会は エサ釣り部門もアリです

ワタカも釣れてます。

もしもの落水者にも 敏速に対応出来ます

たぶん・・

お昼には 表彰式



見たことある オヤジさんが!

事故もなく無事に大会も終了出来ました。


イベント編に続きます!


MG MK

超会長です!

タイトルでガンダムを想像した そこのあなた! 残念ながら今回は釣りネタです。

中古エレキが来たけど・・

あらっミンコタ? モーターガイドのはずなんですが!

開けたら モーターガイドでした。

2回程使った X3です。

嫁ぎ先は 速攻で決まったので 良かったです。

このモデルは インナーシャフトがミンコタと同じ カーボンっぽいヤツです

モーター部分も つや消しでカッコいい

ワイヤーはツインケーブルです

なんか スイッチ周りが

ミンコタっぽいな

このモデルの 気になる所が

この中に ちょっと開けちゃいます!

ホームページでは

2段階のギアで スムーズな装船を実現!とか どんな構造をしてるのかなと思ったら

プーリーが楕円!!

なるほど! って感じですね

全体的にプラパーツが多いです!

マウントは

軽量でしっかりしてます。

ロックピンは丸ではなく 四角いモノになってます。

どっかで見た マウントに似てるな。
ゲーター程 重く無いので レンタルボートやアルミボートなら オススメですね!









お腹すいた~!

超会長です!

さて 恒例のグルメツアーです

立岡池の近くにある 美味しいお店

超大会委員長も興奮気味・・

丁度 ステーキフェア開催中です~♪

当然 大盛ライスに

ステーキも最大ボリューム!

ペロッと食べて

このお店のオリジナル デザートの杏仁豆腐ですが

まさかの 3個食い!!!

美味しいかったなー 次もココで決まりやな!


さて次は

山本釣具さんに行きました。

シマノ×デュエルのイベントやってました。

エギングで超有名な 笛木さんがいたので ちょっとイカのお話 いろいろと教えてもらいました。(写真撮るの忘れた・・)

次も釣具?

ぐるぐる倉庫に行きました。(フィギュアがメインかな )

その後 大会委員長が お腹すいた~とか言い出したので

帰り道に有った 焼き鳥屋さんにピットイン ステーキ食べたの何時間前? 燃費悪すぎや

超大会委員長 入賞おめでとうございます♪

面白い味の焼き鳥でした!

その数分後 大会委員長は 阿蘇のコンビニで アイス食べてました!
この日の総カロリーは1万カロリー越えたかな(((((((・・;)

その後 私は寝てしまったので 何を食べてたのか分からないですわ!

ちょっと遠いけど 楽しいフィールド立岡公園

陸釣りクラブ熊本 第2戦も よろしくお願いします。 (車のオーナーさん 勝手にスミマセン!)



NBC陸釣りクラブ熊本

超会長です!

前日に行くことが決まった 陸釣り大会

バタバタ用意して 熊本到着~
今年から 正太郎君をサポートしてもらえる 福岡のカスタムペイントショップ アルティエーレ様 トーナメントシャツ カッコいいです!

本日は アブ・ガルシアカップです

ゲストの小森プロは選手としても 参加されるみたいで どんな釣りを見せてくれるのか 楽しみです。

スタート待ちです

北九州のあっちゃん 地元の服部さんもお手伝いしています!


スタートして うろうろしてると

桜がもう咲きかけてる!

相変わらず 手強いフィールド

ノーバイトのまま 時間が過ぎ 残り2時間・・

超大会委員長に ヒット!!

スゲー

こやつは

根掛かりです・・

お昼を過ぎて タイムアップ!

表彰式です

会場では 最新のアブ製品などを触れる
ブースが出来ていました。

小森プロと普通に会話しているのが 不思議な光景。

本日の凄い人達

おめでとうございます♪

参加人数 84名 ウェイインは16名と まあまあツラい大会でしたね。


超大会委員長はシングル入賞!おめでとさん


いろいろと賞品貰って 子供は喜んでいます。ありがとうござます~♪

参加された皆さん スタッフの皆さん
また懲りずに参加したいと思います ありがとうございました。


当然グルメツアーに続く





木下会?

超会長です!

突然 北九州の木下さんから呼び出し食らったので

大分チャプターの会議室に集合!

今年から チャプターに参加する タツノコ君 と 電器屋さんグループで大分に来てたグルメと広報さんも合流して

木下さんの祝勝会? 6位入賞おめでとう~♪


相変わらずの木下節で 笑わせてもらいましたー

そんな木下氏 名誉有る西日本ブロック チャンピオンシップの優勝者です!

先日のプロ戦で キッカーフィッシュを捕った時の雄叫びと言ったら

何キロ先まで聴こえるんやろ? とにかく凄いです!
この木下氏の雄叫び 大分チャプターでも 体感出来ますので 興味の有る方は ご参加お待ちしております(笑)


この人 喋り出したら止まらないので
2階のヲタクバーに移動して

2次会スタート!


カウンターの席に ガンプラオフの主催者が居て
百式が完成したらしいので お披露目会です。

相変わらず カッコいいの作るわ~

と 2次会でも 木下氏の暴走は止まらず・・

fateの話で壊れかけて

日付も変わり ようやくおとなしくなりました。



楽しい時間をありがとうございます

そろそろ 会計さんの新しいお店も出来るので また大分に来た時は よろしくお願いします。

完成!

超会長です!

クイントレックスの続きです

センターデッキの下に バッテリーラック作ってます。

簡単な作りですが 強度も問題なさそうです

センターデッキのアングルも交換してます


と ここで問題発生!

デッキの隙間が気になるので ここを何とかしたいな・・

プラン1 前オーナーが カーペットの余りを持ってたら デッキを作り直す。

プラン2 知らんぷりをする。

プラン3 何とかする。

まー 何とかなるか!

縦のアングルを入れる前だったので 浮力帯のリベットを外し 少し後方にずらして取り付けました。

これでOK!

イイ感じ♪

あと 後ろも問題が・・

燃料タンクを入れる場所に ライブウェルポンプが・・
もし タンクが動いて ポンプがボキッ とかに なったら大変なので 右側に移動させます。

ドレンコックの穴を少し大きくすれば ポンプはピッタリ!
問題は 微妙にデカイ 左側のポンプ穴をどうするか?

更に大きくして コイツを使います

ステーサー400などに取り付けられている
ビックサイズのドレンコック

何とかなったわ。

いいペースで進んでいます。

今回から アルミのフラットバーで 高さ調整をしました。

アンダーデッキも使いやすい 高さにしました。


とりあえず完成~♪

フロントの魚探が まだ到着してませんが また後日 取り付けます。

芹川ダムの解禁が 楽しみですね♪

JB九州開幕戦

超会長です!

北九州の遠賀川で プロ戦です

連日のハードワークでヘロヘロですが 頑張ります!



今回 欠席者が10名と多めですが 70人以上の大きな大会です。

さて スタートですよ~♪

おっ フロンタル!

オーラ出まくりの

葉石プロ

TOP50の南さんとプリプラで何か掴んだ!!

平岡君
みんな頑張って~

さて


何事もなく 時は過ぎ


表彰式~♪
(なんか最近釣れないです・・)

どんなに渋いコンディションでも 凄腕のメンターが揃えば 魚は釣れるもんです。

本日のお立ちです~ 優勝の武田プロ 一匹ですが 3キロオーバーをウェイインして ぶっちぎりの優勝です!
おめでとうございます~

何もなかった 私ですが
平岡君から

ミク頂きました♪ ありがとー

それと 井上陽水がツボにハマった 木下氏から

ハルヒのDVD頂きました。 帰り道が楽しかったですわ~♪ ありがとうございます。

降格副会長と別府のパーキングでだべっていると 霧が凄くなってきた!

なんとか無事に帰れました。

参加された皆さん お疲れ様でした。

今頃…

広報です~
まさかの…今頃up…
今週は、ガンダムツアー等があり、つい…

それでは、先週の土曜日の事です。
チャプター宮崎第1戦へ向かう為、テラオカマリンサービス工場へバンクレール交換したマイボートを取りに向かっていると…
見たことの無い、NBC2015のステッカーを貼ったレガシィが前を走ってるぅ~

信号で横に並ぶと、見た事ある顔が。
今年からチャプター大分参戦のタツノコ君ではないですかっ

KIMG2612.jpg

これから仕事だと。ご苦労様です~

と、御挨拶し、いざ宮崎へ。

そして宮崎の朝。

KIMG2613.jpg

フライト1番を引いたモッテる男、大久保プロ
イマカツのシャツが新調されてる~

で、ミーティングです~
第1戦参加者は25人。大分からは…あれ?2人やん。
新人2人を連れて行くハズが…第2戦は参加してもらいます~

KIMG2614.jpg

早速スタートしますよ~
と、シナンジュのパイロット見上君に遭遇。
新艇やし!!

KIMG2619.jpg

いよいよスタートです~
あれ?第1フライトは赤やし!! 大久保プロモッテネー。

KIMG2621.jpg

なんかカッコいんですけど。

KIMG2622.jpg

すごい霧で全く前が見えませ~ん。

KIMG2624.jpg

とか言ってるうちに、終了~ 帰着~

KIMG2630.jpg

KIMG2631.jpg

この2人は余裕の帰着を見せてますが、どっちが勝つか探り合ってます~

KIMG2629.jpg

で、この日も履いてる、モッテるミク靴下。
って事は…勝者は…

KIMG2628.jpg

スゴッ

KIMG2637.jpg

こっちもスゴッ

KIMG2638.jpg

アレッ?この3人サカナ持ってねーし…
ホッペでゼロ申告してる。

KIMG2626.jpg

おっ

KIMG2640.jpg

おおっ

KIMG2641.jpg

って事はぁ。
こんな感じです。

KIMG2644.jpg

で、

KIMG2645.jpg

ん?

KIMG2646.jpg

違いが判るかな?

上機嫌な、サーハーカトゥ君。

KIMG2647.jpg

更に上機嫌な、やっぱりモッテた男、大久保プロ。
明日のプロ戦も頑張って~

KIMG2648.jpg

そして、シナンジュのパイロット見上君からお知らせです。

KIMG2650.jpg

サンラインバスファンカップ九州が、今年は鹿児島の大隅湖で5/10(日)に開催。
スペシャルゲストは、世界の並木敏成プロとの事。

チャプター大分 第1戦ディーパーCUP とカブってますが…
チャプター大分にも来て下さいよ~

と、そんなこんなでいつもの「スミちゃんラーメン」へ。
何故か目を隠すグルメリポーター。
目を隠しても無駄やん…

KIMG2658.jpg

彼等2人はオソロイの今は亡き、パナソニック製のスマホを所有してる為、仲がイイ。
NT(ニュータイプ)ならぬ、NG(ニューゲイボーイズ)か?

KIMG2657.jpg

ご機嫌なサーハーカトゥ。

KIMG2656.jpg

そして…
この日はランチングの時から、自分のデリカが不調で…宮チャプスタッフの皆様、色々とありがとうございました。
非常に助かりました。

帰宅時もバチバチヒューズが切れまくりで…北川ダム近くまでレスキューに来てもらいました。

KIMG2659.jpg

で、結局原因判らずで…そーとーヒューズ替えましたわ~

KIMG2663.jpg

今は何もしてないのに、何故か快調に乗れてます~

超打ち上げ!

超会長です!

映画の後は

ガンダム居酒屋 ソロモンです
注)ダイニングバー ソロモンです。

シャアザクがお出迎えです~♪

店内は

とにかく

ガンプラがいっぱい! どれもハイレベルな仕上がりで ビビった(((((((・・;)

ソロモンと言えば GP02
ジオンサイドのお店なので 連邦の機体ほとんど無いわ!
違う場所に 連邦軍のお店も有るみたいなので 次はそこやな♪

アルティエーレの代表 中川氏も合流して

かんぱーい!

飲み物の名前は全てガンダム関連で 私と中川氏 広報さんは アッガイ汁
松吉氏は ギレンの一番搾り

木下氏は クシャトリアです。

お料理も楽しいです

ドム焼き

ゴッグの爪の

ポテト

ドム焼きが人気で追加!

3つ頼んで 黒い3連星にすればよかった・・

お腹も落ち着いたので

コスプレタイム!

着替え中 サイズの問題が若干ありましたが

人生 初コス
木下氏 ランバラル
私 とりあえずシャア
超広報さん ギレン
松吉氏 連邦の捕虜


みんな 無理が・・

白髪のオッサンやん

何のキャラクターか分からんなってきた!

ダメだこりゃ・・

普通に戻って
木下氏が頼んだ ウイスキー?で お店のモニターがギレンの演説に
まさか

これか!

飲み物と一緒に サングラス付いてきたので

木下氏 坊やだからさ! にチャレンジ (井上陽水にしか見えん)

モニターのお手本見ながら

こうやるんだよ

全然ダメや

楽しい時間はあっという間ですね
そろそろ閉店

レジの横にある サザビーは大工さんが木で作ったみたいです!

また 行きたいわ~♪

赤い

超会長です!

さて 本日のお目当ては ココ

中洲にある 映画館に来ています。
黒い怪しい人と待ち合わせて

何を観るかと?

ガンダムです~♪

ええい 次の上映まで 1時間もあるではないか!
ならば 腹ごしらえじゃ。

北九州のグルメレポーター 木下氏に全てを託し

すぐ近くの餃子屋さんに飛び込みました。
大分チャプターの 超広報も捕虜として連行しましたよ。

しばらくすると

福岡の大御所トーナメンター

松吉氏も合流!

話が盛り上がって あっという間に上映時間ではないか
急いで戻り 映画観賞~♪

カトキ氏のリメイクしたシャアザク!

冒頭から 鳥肌モノでした

次回公開は秋! 楽しみやわ。

何かグッズでも と 思いましたが

全て売り切れ

まあ 楽しかったので おK

続きは 打ち上げ編に続きます。

行くぜ!

超会長です!

通常の3倍のスピードで移動中!

制限速度は守ってます。

福岡のハニースポットで お買い物~♪

と 思ったら

定休日やし・・

近くに釣具屋さんが有ったので
コッチに行きました。

ミッピのお店♪

オタクネタに続きます。

3月9日は

超会長です!

3月9日は ミクの日ですが
最近では39 ザクの日でも あるらしいです!

まー どっちでもイイな

先日 本屋さんで 面白そうな漫画が有ったので 買ってみました。

こんなに面白い漫画 久しぶりのヒットです♪

そういえば 広報さんの クシャトリア
会社で宙吊りにしました。

まあまあ 重いので

慎重に作業しました!

作業内容は

トレーラーのバンクレール交換です!
完成写真が有りませんが 無事に終わりました~♪

クイント

超会長です!

クイントレックスが来た!

新しいオーナーと打ち合わせて ちょっと加工します

前オーナーが しっかりと製作してくれていますが アングルが薄いので 作り替えます。


前だけで これだけ使ってたので かなり大変だったと思います。

新しいアングル到着!

早速カットして

組みますよ~

デッキは傷んで無いので フレームで合わせて行きます。

いい感じです~♪

残りは また後日!

キャスバル

超会長です!

映画公開されてますね♪

ザビ家全員集合で楽しそう!

冒頭映像も公開されてますね
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル 冒頭7分映像 - YouTube


と 鹿児島のしょうたんから 面白い画像が届きました。

船体を赤にペイントして マーキングっぽいロゴがオシャレ♪

フロントは

シナンジュwww

あとは タンデムトレーラーを改造して ネオジオング仕様にしたら完璧ですね!

こうなったらユニコーンで対抗するしかねー 船塗ろうかな。

行って来ました。2015 DEEPER CUP。 番外編。

またまたしばらく時間が経ってしまいました。 広報です。

DEEPERCUP後、やはり今年も恒例のヤツ…

KIMG2534.jpg

サラヴィオ濱田様運転の高級4WDで向かうは…久々のぉ~
コチラ!! 「たべった」さんです~

KIMG2537.jpg

やはりグルメリポーターは今年も健在でした!!
余裕のポーズで。

KIMG2535.jpg

ただ、今年からは遠賀川と北山湖にはグルメ担当が不在な為、代わりに名乗りをあげたのが彼。
そうです。濱田プロです。
負けじとグルメ大会委員長と同じメニューを注文です。

KIMG2536.jpg

まだ彼は周囲からグルメリポーターとして認められていない為、今年からアシスタントとしてグルメ大会委員長のもとで下積みが始まります。

たべったを後に、JB戦プラを終えたメンバーをお迎えに。
高級4WD(濱ちゃんの)を運転し、俺の車ドォ?的な顔でスイーツスポット「ミニストップ」へ。

KIMG2538.jpg

彼はココでもアシスタント濱ちゃんへ、やさしい顔でアドバイス。

KIMG2540.jpg

プラを終えた2人もスイーツで癒される。

KIMG2539.jpg

そして、大分から来た皆で帰路へ。
と、その途中にある「元祖山小屋香春創業店」へ。
写真撮るの忘れましたが…たべったから2時間程しか…

ラーメン&餃子をいただき大分へ~
無事大分へ到着すると、超会長から集合連絡が…

KIMG2544.jpg

で、マンガ倉庫でフィギュア選びで徘徊、購入した後、同じ敷地にある、まさかの「ブッチャーズテーブル」へ…

つい数時間前に、たべったとミニストップと山小屋で…
まずはカレーを…って、昼もカレー食べてたな、確か…

KIMG2541.jpg

続いて、ステーキ…

KIMG2542.jpg

ラストはソフトクリーム…
ビビッて、写真がブレました。

KIMG2543.jpg

で、家に帰り着いたのは日付が変わってました…

今週末から、2015年度チャプターが始まります。
チャプター大分の参加(5月と8月ですが)、お待ちしております。

参加してみたい方、お気軽に連絡下さいませ。
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR