行って来ました。2015 DEEPER CUP。 大会編。

広報です。
upがモノスゴク遅れました。釣行後の疲れが酷い今日この頃です。

こないだの日曜日、スタッフ全員でDEEPERCUPへGo!!
大分スタッフは田川の「華さん食堂」に5:30集合の為(朝からグルメか!?)、朝4時に大会委員長を迎えに行って、いざ高速へ。

するとサラヴィオ濱ちゃんから電話が…

Screenshot_2015-02-22-04-08-00.png

高速、霧で通行止めです~!!
ゲゲッ華さんに間に合わない~って事で、朝食はコンビニで。
で、途中で寺岡会長から電話が。
寺岡会長ご子息の具合がよろしくない為、引き返します。で、欠席となりました。

で、小雨の降る中遠賀到着で用意を済ませランチング~

KIMG2473.jpg


で、受付開始~

KIMG2475.jpg


受付にいた葉石プロと写真撮影~
チャプター大分スタッフブログには度々登場していただいておりますが、「悪口」を書かれるからイヤだ!!と、中々写ってもらえないので濱ちゃんと大会委員長に挟んでもらいハイチーズ。

KIMG2476.jpg


そんなこんなで引いたフライトカードは、ラストナンバー28。
フライト艇決定です~

KIMG2477.jpg

この日の参加人数は23名だったかな?

KIMG2482.jpg

KIMG2484.jpg

KIMG2483.jpg

間もなくスタートです~

KIMG2478.jpg

KIMG2486.jpg

KIMG2485.jpg

さあさあスタートです~皆さんがんばりましょう~

KIMG2496.jpg

KIMG2502.jpg

KIMG2497.jpg

KIMG2494.jpg

KIMG2495.jpg

KIMG2505.jpg


KIMG2511.jpg

と、カッコよくスタートしたものの…

KIMG2513.jpg

KIMG2514.jpg

KIMG2515.jpg

で、大会終了~
さすが!!釣ってます。葉石プロ。

KIMG2516.jpg

大分スタッフも!!

KIMG2518.jpg

KIMG2517.jpg

そして何と!!

KIMG2519.jpg

何か、入賞してる…

KIMG2520.jpg

商品券もろてるし…いーなぁ…

KIMG2521.jpg

ウェイインは23名中11名だったと思います。
で、DEEPERCUP第2戦はココで終了~
第1戦、第2戦の上位10名は休む間もなく、「凍るどマスター決勝戦」へ。

KIMG2522.jpg

*右に行く程、偉い人になります。

そして、凍るどマスター決勝戦に関係の無い、僕達は…恒例のじゃんけん大会で盛り上がり。

KIMG2526.jpg

大分の若手、航大はつかみ取りを2回もGET。

KIMG2528.jpg

KIMG2527.jpg

と、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
森下社長お疲れ様でした。

今年もNBCチャプター大分 第1戦 「DEEPER CUP」よろしくお願いします。

それでは、もう眠くなったので…番外編はまた…

coming.jpg

今年もやるのか?グルメツアー。
レポーター引退のウワサがチラホラ…真相は…?


今日は

超会長です!

先日ごっちゃんのバスボートに取り付けた ハミンバードですが
アルミボートも同じセッティングにしたい みたいで


いろいろと作業してます~

後側には バスボートと同じ 997を取り付けれるように 配線をして

エレキには ハミンバード798の振動子を取り付けます!
高価な振動子なので 純正のエレキ取り付け金具では ちょっと不安・・
なので

これで取り付けてみます!

凄く頑丈で これなら安心です~♪

エレキにスペースが無くホンデックスの400kHzが取り付けられんやん・・

と 思いこんなのも購入してみました。

もう これしか無いな



振動子のお祭り仕様ですね♪

エレキに取り付けた ハミンバードで前方も確認出来るので 凄く便利です!

どんな風に映るんやろ

早速 どこかで浮かべたいですね~





緊急入院

超会長です!

タツノコ君のエレキ 緊急入院です

症状は確認出来ました!

ダイアル中盤から 変な動きをするので
可変抵抗がダメかと思いましたが

5kの可変抵抗はスムーズに変化するので ここは大丈夫。

ひょっとしたら

水入ってるとか?
どれどれ 簡単に確認出来る 前方のキャップを外します。

大丈夫ですね

次は 後ろ側を

ブラシがビロ~ンと飛び出すので 少し隙間を開けて タイラップでブラシを固定すると簡単です!

何事も無いな・・

と なると ここしか無いな!

SEモジュールの単体点検が出来ないものか? 恥じをしのんで エレキの修理屋さんに問い合わせてみました。
エレキについて色々と教えて頂き 大変ありがとうございました。

結局 モジュールの単体点検は出来ないので 新品交換です!
タツノコ君もう少し待っててね~








ドクター

超会長です!

家でのんびりしてたら ドクター錦織から 画像が届きました。

福岡の ガンダム居酒屋

ソロモンです~

料理とかも





ビットのシュウマイwww


凄く楽しそうです

店内でコスプレも可能!

坊やだからさ! の名シーンを再現

自前のシャツ モノアイTシャツや!(ガチやな この人)

シャア大佐はちょっと無理が・・ でも楽しそうやな♪
オタクなバサー達と行ってみたいです。

お茶目な錦織プロですが、横浜フィッシングショーでは
真面目に商品説明とかしたらしいです!

豪華過ぎるうっっ!

そういえば 大分にもう1人おったな!
明日はアイツのネタで

大好きな・・

超会長です!

今日は 魚探の取り付けです。

大好きな配線がいっぱい! ワクワクするな~♪

とりあえず仮付け

なんかバスボートらしくなった。

デモ画面ですが 凄くキレイですね!

実際もキレイに映るんですよ
録画が有ったので 写真撮りました。

北川ダムの時間橋

四年前の大渇水に撮られた 写真がネットに有りました。

木材の運搬で使用してた橋みたいで 時間帯で一方通行に為るため 時間橋と言われてたみたいです。

50年ぶりに姿を現したらしいですよ
魚探は楽しいです~♪

ストラクチャーを探したら シューティング!
フロントには ホンデックスの名機 5700を取り付けます。

400kHzオンリーのシューティング マスター仕様 (あてにしてた107がダメだっただけでが・・)
とにかく指向角の狭い400なので シャフトの中心に近い方が エレキを踏んだ時 画面上に影響が出にくいです。

数時間でようやく完成!

デモ画面の出し方 覚えてたわ♪

車検も終わってるので 日曜日は遠賀川に行くのかな?






冬のテッパン!

超会長です!

先日の釣行で いろいろと試してみました。
冬のテッパンと言えば メタルバイブ!

ラッキークラフトのスピンボードです~♪

最近 流行ってるみたいなので

いろいろ 集めてみた!

EGのリトルマックス

投げても 落としても 安定感の有るバイブレーション。

メガバス ブレーディングX

リトルマックスに似たウェイトバランスですが 少しウェイトがセンター寄りで真っ直ぐ落ちるのでシューティングでは 非常に使いやすいです~♪ バイブレーション強目です。

メーカー不明 500円ルアー

落とすとグルグル回りながら 落ちますが
ハイピッチでバイブレーションは強烈
キャスト向きですね。

前日にハマちゃんからパクった
ジャクソン リアクションボム

FECO認定なので 大会で使用出来ますね~♪
ウェイト面積が多めで テッパン部分が少ない為 バイブレーションはマイルドです。

いろいろやってみましたが 魚が釣れてないので 参考になりませんね・・

秘境にGO!

超会長です!

大分チャプターのスタッフと 今年から参戦の 今崎さん・KENZOさん サラヴィオのハマちゃんで 宮崎の小規模リザーバーに行って来ました。
バタバタして準備中の写真が有りません!

とりあえずボート浮かべて

エリート5みたいに・・

とりあえずガンバロー


とにかく狭いフィールドなので 各ポイントを丁寧に撃って行くのですが ノーバイト・・

日中は暑いぐらいでした。
この天気でシャローに上がってくるかな?

ポカポカのワンドでは

おもいっきり寝てましたね

おっ こっちは

真剣に釣ってるわー

ハマちゃんも真面目に

頑張ってます

この二人は

まー 頑張って!


激シブなフィールドですが

1人だけ 釣ってます

ライブウェルに入れず リリースしたみたいなので・・ 証拠写真でOK 大会では ちゃんとキープしてね。

KENZOさん優勝です~♪ 賞品のNBC公認ライフジャケット ゲット!!(超会計さんの中古ですが) おめでとうございます。


さて 帰り道は
恒例のグルメツアーです
道の駅でお食事して ぶらぶらしてると

出店のオヤジさんから 鮎もろた!

今崎さん ノリがいいな♪

今年も楽しい 大会になりそうですね~♪

昼休みは・・

超会長です!

今日は天気も良く 釣り日和でしたね~(私は仕事でしたが・・)

昼休みに バスボート配線をチェック!

長い配線を 無理矢理押し込んでました。

トランスデューサーも交換するので ちょうど良かったです。
バスボートは 何かと時間と手間がかかるな




ひでえ・・

超会長です!

車検と魚探の取り付けで お預かりしてるバスボートですが

トランスデューサーを粘土のような物で取り付けていて

電源コードはヒューズ無し

トランスデューサーの配線よじって 繋いでるし・・
今まで火事にならなくて良かったですね

すでに倒産したボート屋さん から購入したみたいですが これはひどいです!

総点検しないと怖いわ~

会議室・・

超会長です!

大分チャプターの会議室で ちょっとお話!

今年から参戦予定の竜さん
大会の流れやルールなど 大会委員長が細かく教えていました!

大会出ないと お仕置きだべ~


今年は 初めての参加者が多いので 会議室の使用が増えそうです。

分からない事が有れば お気軽に連絡して下さいね~♪




忘れとった!

超会長です!

先日 熊本の大久保さんからお預かりしてた リールですが
車のグローブボックスに入れっぱなしでした ごめんなさい( ´△`)

ハンドルノブが片側曲がってます!
なんとか修正出来ると良いのですが・・


なかなか難しいな

ベアリングのベースがアルミなので 折れないか ドキドキでしたが

何度かトライして

これならOK~


お待たせしました~♪ いつ渡そうかな

フィッシングショー大阪 2015 part6

超会長です!

マーキュリーのキサカさん

大型アルミボートもラインナップ増えましたね

カッコいい~

デカ過ぎないアルミボートも有りました。

ウィザード375D

13ftのVハルモデルです

ライブウェルも標準装備 フレームの補強も強そう!

リセストレイも標準装備
購入したら すぐに快適な釣りが出来そうです。

こちらは仮面ライダーや

キカイダーの楽しそうなトップルアー

トップ道の新井さん

5Ltの

タクさん ブヒブヒ~

釣武者

松田さんのウキ

楽しい磯釣り番組の シロもっち

いろいろと新製品を触ってみましたが、そろそろお時間

うきうきイベントホールで 釣具の即売会やってたので ちょろっと購入しました。

今年も楽しかったです。

フェリーの時間まで かなりあるので

大分のみんなで だべってます!
大会委員長の代わりに ハマちゃんがたくさん食べてます!

そんなハマちゃん 正太郎君と妖怪ウオッチで話が合ったみたいで

フェリーの中でもず~っと ゲームしてましたわwww
来年も行きたいな~♪

フィッシングショー大阪 2015 part5

超会長です!

フィール アライブ のダイワです

やっぱりジリオン押しですね

男塾の塾長

また大分に来てね♪

スティーズの ニューモデル

メタルトップのスピニングが激ヤバ!

ブラックレーベル+も

ラインナップ増えましたね~♪

おっ 表でトークショーや

急いでいってみると

長渕のライブ!! あっ村上様でした。

移動中に
ハンドメイド感 たっぷりな

クランク達を発見!

残念ながら今年で生産終了( ´△`)

全品500円! 3個ほど購入しました

凄くキレイなルアーなのに残念ですね~

フィッシングショー大阪 2015 part4

超会長です!

ミク色のブースに入ってみた

ごっつい電動リールの会社

リモコンで操作出来るみたい しかもiPhoneです。

竿から離れて キャビンの中からでも操作可能とか・・

大物とのファイトも体験!

大物の次は こちら

プロックス ブース

ワカサギのタックルがたくさんです♪

これは 楽しそう


以前 自作した ワカサギの針外しは

これをパクってます

このカウンター付き 良いな。


んで 次は ホンデックス ブース

新型のエントリーモデルですね(高いけど)

去年発売の830

気になる機能が有ったので、しばらく触ってました。

シマノ~

正太郎君の大好きな 村田さん!

人が多くて 写真撮れん・・ 木下さんの言ってた サザビー探しきらんやった。スミマセン!

フィッシングショー大阪 2015 part3

超会長です!

ちょっと おねーさんの写真でも

ん~ ジグのメーカーだったかな?

エギでお馴染み

墨族さん

ソルトルアーの

ヤマシタさん

ちょっと遠い( ´△`)

がまかつさん

最新の磯竿がいっぱい!

スゲー(゜ロ゜)

ハイエンドモデルのニュー インテッサ!
値段もハイエンドやわ(((((((・・;)

凄い人で なんも見れんやった

DRESSさん

ナイトビジョンを装着しての夜釣りはちょっと衝撃的でした

欲しいわ~♪

フィッシングショー大阪 2015 part2

超会長です!

次~

SLPブース

今年もカラフルです

良いですね♪

ジリオンのライトジギングモデル

カッコいいー

最速ギア比のジリオン

グリーンがカッコ良すぎ!(カスタムパーツ付いてます)
最新のタックルを触れるのも フィッシングショーならでは

T3のシャッドチューンモデル

ローギアに変更とハイグリップ ハンドルノブに交換してくれて

10000円は安い!

今年も会えました

超オタクなバサー ハシタク!
楽しい一時をありがとうございました。

次もカスタムパーツでお馴染み
ヘッジホッグ スタジオ さん

凄くパーツ増えてます(*^^*)

んっ これは

ファイブスター!!!

痛くない 痛リール! こんな塗装やってみたいわ~♪

こっちの ナイト オブ ゴールドな コンクエスト

クランクハンドルやローダウンクラッチなど 純正のアルマイトカラーにバッチリ合ってます!

北九州のリールチューナー トモティさん。


今年の大会にも来てくださいね~♪

フィッシングショー大阪 2015

超会長です!

フェリーで10時間どんぶらこ

フェリー乗り場から徒歩数分で

到着~

まず いつもお世話になっている FINAのブースに

凄いフックを作る 開発の芝さん! 今年もヨロシク~

今年も新製品が沢山です

コータローさんと 青木プロのトークショー

お題は フックの刺さる角度!(内容が濃いな)

お忙しいのに ありがとうございます。

次は JB・NBC ブースに


大会でのウイニングルアーを展示してたので どれどれ(..)

九州シリーズ有りました

かずきとえいさく!

じゃいさんと住さん

コメントも良いですね♪

西日本ブロックのチャンピオンの

りんかちゃん

ブースを探したけど 分からなかったので
ハマちゃんから写真もらいました。

レッツゴー!

超会長です!

さて 大阪のフィッシングショーに行きますよ~♪

サラヴィオのハマちゃん達とディナーです。

長~い道中 とにかく暇なんですよね

おっ かかった♪

まー のんびりしています。

いよいよ

超会長です!

これが届くと トーナメントが始まるって感じですね♪

まだ熟読してませんが ルール変更など いろいろ有ります。
JB・NBCの基本的なルールになりますので 今年から参戦する方は よく読んで下さいね!
NBC登録された方にもそろそろ届くと思います。

ルールを守って 楽しい釣り大会にしましょう。

ティップラ~ン…

超広報です。
昨日、超大会委員長と久しぶりにティップラン釣行に行って来ました~!!



チョー寒いっす!!
久々来てみると、魚探が標準装備に?

で、ひと流し目から~
ドォ~~~~~~~~~~~~~~ン!!



自己記録更新のデカイカですがな~
今日は釣りまくりや~
と思いきや、その後沈黙…

そして午後からは、雲もなくなり陽射し良好~
かなりの強風でしたが…
ドカ~~~~~~~~~~~~~~ン!!



おおお~っ!!
超大会委員長も自己記録更新~

で、終了~
キビシー1日でした。

初イカは釣ったので、そろそろバス釣行に…行くのか?
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR