買ってみた!

超会長です!

以前から気になってた ラインカッターを買ってみました!


真ん中のボタンを

スライドさせると

熱せられた電熱線が出てきます。

ハサミでは切りにくい PEラインも 一発でカット!
しかも

切ったラインの先端が 熱処理されているので ほつれる事もなく快適に使用出来ます~♪

海はもちろん バスでもPEラインを使っているので 重宝するアイテムですv(・∀・*)

2次元・・

超会長です!

先週 1人で劇場版のサイコパスに行きましたが、超大会委員長もハマってたみたいで「俺も行きたかったな~」って言ってたので

また行きました~v(・∀・*)
もう1回行っても良い位 面白いです。
2人でこんなにハマるとは・・

コスパで公安局のウィンドブレーカーが有ったので

買うしかねー

あと 先日 芹川ダムの釣行で ごっちゃんから ユニコーンガンダムのPG(パーフェクトグレード)の発売を教えてもらいました。

別売りのLEDユニットが有るみたいで 超カッコいい♪

さらに

フルアーマーキット!
凄く欲しいです~

1/60のサイズって 最近作ってないのでどれぐらい?参考画像が有ったので

デカ過ぎwww ユニコーンはHG 1/144です。

プロモーションの動画が凄いらしいので↓
YouTubeで「PG 1/60 RX-0ユニコーンガンダム プロモーション用映像」を見ませんか
MG(マスターグレード)でも箱開けたら イヤになるパーツの点数なのに 仮組でも凄く時間かかりそう・・・(;´Д`)
老後の楽しみにするか

取り付け!

超会長です!

今年から チャプター戦 参加の金ちゃん!
ボートも購入したので

今日は ヒッチメンバーの取り付けです!
オデッセイは初めてやな

デュアルマフラーなので ちょっと面倒です( ´△`)

車の下に潜って作業してると
あらっ?

足回りにラインが絡まっていました!
かなり太いラインだったので 何も無かったのが不思議な位です ブレーキホースやABSセンサーを傷付けていないか 点検しときました。

残りは 大好きな配線加工!

カプラーの裏は スプレーグリスでべちゃべちゃにしとくと接触不良にならなくて良いですよ。

3時間程で

完成です~♪

たくさん釣りに行ってくださいね!

芹川ダム~♪

超会長です!

出撃許可が出たので 芹川にGO!



水位ビミョー 長靴忘れて大変でした。

数日天気良かったので 今日釣れるかな?

ハードルアー オンリーで

強気なタックルで挑みます。

あら?

釣れませんね・・


もうお昼!

お腹いっぱいになって 天気も良いので

お昼寝ターイム

3時までハードルアーで 頑張りましたが ノーバイト 残りの時間をディープエリアにかけてみましたが 釣れませんわ!

夕陽が目に染みるわ( ´△`)

今日は 1度チェイスが有っただけでした! それと上流で見えバス 5匹程確認出来ました。
今年の芹川は手強いですな 4月の解禁日が楽しみです。





D

超会長です!

釣具屋さんで発見!

ダイワのカタログ!!
いや~ 物欲メーター上がりっぱなしですね♪
今年もフィッシングショーが楽しみです(^^)

あー 釣りに行きたい(*´ω`*)

ハマった・・

超会長です!

釣りのネタが無いので アニメネタです。

先日のアキバツアーで 至るところで目についた 作品が

PSYCHO-PASSです!


映画公開記念でのイベントみたいでした。
作品名は知ってましたが 内容は??
大分に帰ってから 早速観てみましたが
超ハマった・・ 連日 動画サイトで観まくって

映画行ってきました~
も~最高!

どんなアニメか 簡単に説明すると
近未来の刑事モノですが、とにかくストーリーが面白い!
それもそのはず
総監督は実写ドラマ『踊る大捜査線』の監督として知られる本広克行さん
凄い人達が集まって 作られた作品なので面白いですよ~♪




聖地・・

超会長です!

夜中にラーメン食べて 6時間後・・

早朝から新宿に向かいます
到着して山手線に乗り

秋葉原に到着。

今日はお祭りですね♪

お昼からスタートなので 近くの店をぶらぶら

サイコパスのイベント開催中~

楽しそう。

セガは誕生祭で盛り上がってました。

あっという間に お昼になりました。

会場に向かうと

ミカサさんが敬礼してました。

警備員は

ニートの自宅警備員さん達!


木刀持った怖いお兄さん(((((((・・;)

あっ ラブライバーやwww




レイヤーさんいっぱい! (各レイヤーさん撮影許可 アップロードの許可も頂いています)

歩き疲れて ちょっと休憩
去年メイドカフェで痛い目にあったので

ガンダムカフェに行きました。

08小隊のカフェラテと ハロのロールケーキ ハロールでお茶してますv(・∀・*)

1日 アキバを満喫しました~ 楽しかったです。

また来年も行こう♪

NBCチャプター全国会議

超会長です!

会議が終了した頃には

真っ暗!

会議の後は 皆でお食事会です


美味しそう♪

九州の

酒癖の悪い人www

大分のグルメレポーターも

壊れかけてます・・


今年開催される 釣り祭りの運営で 久しぶりにお会い出来ました。

関和さん ☆⌒(*^∇゜)v お疲れ様でした~♪

夜中まで 釣りの話をしていたら またお腹が空いたので
河口湖町のラーメン屋さんに行きました。

なんか美味しそうな雰囲気

食いしん坊も満足!

お腹いっぱいになったので 今から寝ます~



超会議!

超会長です!

今日は 超大会委員長と 河口湖です

NBC本部で 全国のチャプター会長が集まって 会議と懇親会です~

まあまあ 寒いですo(T□T)o

NBC本部に到着。


お隣のゲーリーさん

これから会議です~

悪いが ここから先は一方通行だ!

超会長です!

タイトルが アレですが・・ リールの部品が入荷したので 交換します。
一方通行なパーツと言えば

ワンウェイです!

スティーズの純正部品ですが

ピクシー等の青いワンウェイを 赤いワンウェイに交換するだけで 回転が軽くなります♪

ラジコンやってた時の裏技で ワンウェイの中にある ローラーを1個飛ばしで抜くと 軽~くなるので ピクシーもやってましたが ローラーが少ない分 耐久性が下がるので 交換しました。

純正部品が一番安心して使えますね。

まだまだ現役で活躍してもらいますよ~♪

初釣り!

超会長です!

芹川ダムで 今年の初釣りです!

減水しましたね~

ランチングは 車高が高い車なら 真っ直ぐでも大丈夫です

木の手前からも エントリーOKです。

熊本の イマカツプロスタッフ

かずき君も来ています!

海用のリールを試してみましたが クランク等 重さが有れば キャストフィールは良かったけど

軽いリグは ダメですね~

午前中は ディープでとにかく釣る!
と 意気込んでみたけど・・

釣れんがな( ´△`) 久しぶりにホプキンスの出番! ローランド・マーチンばりな三段シャクリでしたが 不発です

みぞれとか降りだして 超寒いo(T□T)o

とりあえず 昼御飯食べて

昼から シャッド投げまくり

シャッド特有のバイトが何度か有ったので その場所をルアーローテーションして何度もトレースしましたが 2バイト・2チェイスで終了~

何でバイトの後 フォローを打たなかったんやろ? とか帰りに思いましたわ!

熊本のかずき君は 3本キャッチしてました。

おっ デカイ!

朝・昼・夕方で 3本キャッチ タックルデータ等は 陸釣りクラブ熊本のブログをご覧下さいね~♪

トランスシティ 2015

超会長です!

今年も開催!

トランスシティです。
去年は 初音ミク がメインでしたが、今年は タツノコプロのアニメがメインでした。

外では 痛車のイベントやってましたよ~♪
撮影許可を確認していますので 貼って行きます。
ミク ミク な車から



広報永野さんも絶賛のスイフト! ナンバーも3939!



ハイブリッドな痛車


ボンネットの裏にもFRP貼って ラッピング! 凄い・・

CR-Z

フルラッピング

ラブライブ アイマスも多いです






ガルパンの ガチ痛車

凄い!

鑑コレ




おっ シブイ

派手過ぎない 大人な痛車

子供達が喜んでた

プリキュアの痛車
去年のイベントでは ドキドキ!でしたが
年末に ハピネスチャージに張り替え!

前回のイベントで 子供達と一緒に写真撮ってもらった ロゼッタさん
今回 会場でお会いした時もロゼッタさんでしたが、別の衣装も有るので着替えてきますっ!!
待つこと数分
プリンセスさんで登場(*´ω`*)

レイヤー魂を感じました。
ロゼッタさん ありがとうございます~♪(お店にも行きますわ♪)

最後は

大分の看板屋 AD-BEATさんの施工した フルラッピング カプチーノです

曲面や狭い隙間まで 綺麗でした。

今度 お店にもお邪魔します。
ボートのラッピングしたいですね♪

やってみる!!

超会長です!

海用のリールをメンテナンスしてたら ちょっと思い付いたので やってみます!

アブのタイラバ用リールでしたが タイラバにギヤ比8.0:1はちょっとキツかったので ベイトのティップラン用に使っています。

従来のスプール幅より かなり狭いナロースプールを採用しています。

もちろん レベルワインダーの動きも少ないです。

ラインの角度が 浅いので ルアーの落下スピードが速いです。

T3 も試してみましたが アブの方が速く落ちました。

PEラインで T-wingが削れる?とか記事をみたので 怖くなったわ~

んで このリールをバス釣りに使うとどうなると思いますか~?

とりあえず フロロ巻いてみました。

どんなキャストフィールになるか 楽しみです。

何年か前 村上氏と農業文化公園に取材のお手伝いで ご一緒させてもらいましたが、その時に 「これ おもいっきり投げてみて」と渡されたロッドにはジリオンPEが付いていて ?なんで?と思いましたが、言われたように おもいっきりフルキャスト! 対岸に届くのでは と思うくらい飛んだのを 今でも覚えています。

ひょっとしたら SVスプール のプロジェクトってこの頃から?


そういえば・・

超会長です!

年末の釣行で シャッドのフックが甘くなっていたのを今頃思い出したので 交換してます。

なんか ごちゃごちゃしてます。

私の大好きな ベビーシャッド60sp♪

ボックスの中に こんなに入ってたとは・・

このベビーシャッドは めちゃくちゃ釣ってます。

ボロボロです!

浅いスポットや無風の時に使う

ベビーシャッド50sp (下が50です)

去年はこれも良かった!
ベビーシャッド スリム


リップが長いので 一段下のレンジを通せます。

ベビーシャッドはキャストが難しく
良く釣れるのですが、あまり飛距離が出ません・・
ロッドが決まれば 投げやすいですよ♪

ボックスの底に隠れてた


EB-R エビールです。
夏場 松原ダムの岩盤で爆発した事が有ります。

これも懐かしい!

JB20周年の記念ルアー

タフコンディションの切り札

スーパースレッジ ダブルフックチューン!
何故ダブルフックと思いますか~?
チューニング秘話を昔のバサーで特集してたけど・・ 今度探しときます。

エリート!

超会長です!

いや~ エリート5 凄かったですね~
今回 5人の戦略が独特で楽しかったです♪

青木プロの 練習すれば報われる! の言葉が感動的でした。

今回の5人で 小林プロのトップウォーター戦略には衝撃を受けたので
初売りでは フロッグ買いました





謹賀新年!

超会長です!

あけましておめでとうございます。

新年から雪降りすぎ!!

でも 雪好きなんで

チェーン巻いて 行きました。

国東の神社とか

吹雪のキジマとか

ほとんど貸切状態でした!

何十年ぶり?

スケートしてみましたが、やっぱり 超筋肉痛になりましたわ(/´△`\)

初売りで リールのパーツとか買ったので

取り付けたりしてます。

ゲームセンターのUFOキャッチャーで GET!

これは 大会賞品行きかな ☆⌒(*^∇゜)v

今年の大会も 水位の状況等で 選手の皆様にご迷惑をおかけするかも しれませんが 大分チャプターのご参加よろしくお願いします。

プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR