サングラス

超会長です!

まつき釣具さんで開催されてた イベントに行って来ました。

おっ 夜用サングラスって どんなの?

販売元の 宅配のメガネ屋さんより画像頂きました。

夕方の暗い時間だったので 外でレンズを確認すると

凄く よく見える(*^▽^)/★*☆♪ これは凄い!

私は夜のアジング用に 嫁は夜の運転用に 購入しました。

週末は 福岡方面でイベントみたいですね。



それと リールのカスタムパーツでお馴染み

ZPIさんのブースも出てました。
菊元さんのリールもZPIのカスタムでしたね。

とにかくパーツが多い!

チューニングモデルも沢山触らしてもらって シビレたのは ZPIのフルカスタムモデル


Z PRIDE です!

もちろん試投させてもらいました。

ピーキーなセッティングでも 普通に投げれます♪

初ティップランで。

初ティップランで、しかも皆がリグってる時に…
1投目でゲット!!

大分の若手はヤリますねー

KME!! SGS Ver2

困った!

超会長です!

う~ん 松ちゃんのボートですが トレーラーのセッティングが難しいです(。>д<)

軽トレーラー 初めてなんですよね~
バウタワーが低すぎて バウアイとタワーのバランスが悪いです。

そこで タワーの延長!

50mmの角材を探しましたが 無かったので
50mmのアングルを

溶接しました。

15°傾けて

出来ました♪


ボートの方も 完成間近!

懐かしいエレキですが 新品です。

ラッチの微調整も完璧。



あと 配線加工です。 のんびりやってますわ!


なんか のんびりと・・

超会長です!

毎年開催されているフィッシングショー



来年も行けるとイイな。

フィッシングショー大阪2015|釣りの一大イベント「フィッシングショーOSAKA2015」は2015年2月7日(土)8日(日)に開催!!

同じ時期に ユニバーサル スタジオ ジャパンで開催の

進撃のイベントや

エヴァの映像アトラクション など
こっちも行けるとイイな~♪

あっ ボートの方ですが


まあまあ 進んでいます ( ̄~ ̄;)寒いんでぼちぼちやってます。


最近 頭が固くて困る

車の停めている番号は何番ですか? 理解するのにちょっと時間かかった(´;ω;`)
歳はとりたくないですね。

阿蘇!

超会長です!

今日は阿蘇までドライブ

何10年ぶりやろ

おっ 一瞬

VOCALOIDに見えた! 完全に病気やな(///ω///)♪


馬 乗ってみるか!

子供達と

壁外調査に行って来ます( v^-゜)♪

帰り道に寄った

何とかファーム 名前忘れたけど なんかいい感じの場所です。(^o^;)

何故か電車の車輪が・・

高校の頃の話ですが 電車の車輪と車軸の接合って ↓ ↓





ネジ止めとか 溶接じゃないんですよ~

先日紹介した 電車でDですが 同人マニアの人とお話したら youtubeで漫画見れますよ~♪ って教えてもらいました。

ふかす!

超会長です!

久しぶりに ふかせ します。

ウキと針の単純な仕掛けですが 無限にあるパーツの組合わせで 自分だけのリグが出来るのが この釣りの魅力♪
バス釣りにフィードバック出来る 何かを見つけたいと思います。

ゆっくりなスタートです。

夏に比べると 魚影は少なめですが

釣れればサイズがイイ♪ かなり引いて楽しいです。

トゲに毒がある

バリ~ とてもパワフルな魚です! 美味しい魚みたいですね!

コイツも引いた~♪

デカチヌ

コイツも楽しんだみたい。

親子で撒き餌を撒くのが下手くそなので 堤防を掃除して帰りました。
適度な固さにする為の 集魚材の配合が難しいです(。>д<)

デッキブラシ持ってきた方がいいな(((((((・・;)

あっそうそう現地で 何年ぶりかな 大分チャプターに出場してた νさんにお会いしました。(νが変換出来ない 伊達じゃないガンダムです)
お元気そうでなによりです(*´ω`*)

今日は

超会長です!

今日は カーペット貼ります。



一気に行きますよ~

何とか 形になってきた



レッドカーペット カッコいいわー

これで 半分位 仕上がったかな まだまだ先は長いです

乾燥したパーツから

慎重に取り付けます。

デッキとアングルの隙間ですが

このままでは ぶよぶよするので

余ったカーペットを

アングルの幅にカットして

高さの調整をします。

二枚敷いて 丁度良い感じ!

ヒンジを取り付け

ラッチの穴も開けて

後ろも

穴開けて 本日の作業終了~♪

帰ってWOWOW見よう(~▽~@)♪♪♪





MikuMiku

超会長です!

最近ブレーキの効きが悪いので ブレーキパットを交換しました。

スカイライン乗ってる時から ブレーキパットと言えば プロジェクトμです。

作業開始~♪

なんか 汚れ過ぎ(((((((・・;) 色でも塗っちゃう。

ブレーキパットと同色にしてみました。

ミク色作ったら丁度良かったけど、ちょっと安っぽい(´;ω;`)

後戻り出来ないので フロントも塗って ホイール取り付けたら

意外とイイかも♪

そう言えば 土曜日放送!

ニューヨークでのライヴです!楽しみやわ~♪

録画の予約してたら いつの間にかハードディスク満タンになってましたわ(((((((・・;)
アニメはもちろんですが ディスカバリーチャンネルの車の番組が面白過ぎて ( ☆∀☆)

イチオシは ファスト&ラウド

リチャードの適当な所 なんかカッコいい
改造のセンスはアーロンがピカイチ!

こっちも面白い
クラシックカーディーラーズ

車のリフレッシュがメインな番組
いろんな国の車が見れて面白いです(*^ー^)ノ♪

D

超会長です!

先日 遠賀川で見かけた ハチロクカッコ良かったな~
大好きな ハヤシのホイールやったし(写真撮らしてもらえばよかった)

イメージはこんな感じ

カッコいいわー

今でも売ってるみたい?

現行車より 昭和の旧車がよく似合う(///ω///)♪

こちらのDは 微妙に欲しい
D1トライク!

何人かでレースしたら楽しそう♪

↓youtubeで動画が見れます。↓
Drift Trike Bucaramanga: http://youtu.be/jHBsCHl8CHA
ちょっと危なそう((((;゜Д゜)))


と こっちのDは





同人雑誌? 続きが読みたい!

最後のDは

やっぱりこの人 (ダイワは関係ないです)

ソルティ~

超会長です!

久しぶりに バーガー店長とアジングに行きました。

現地で 超降格副会長と合流♪

しかし 本命が釣れん(((((((・・;)

カサゴ メバル マダイ

おっ 何や?

ムツ?陸奥?

陸奥圓明流!

調べたら ムツでした。美味しい魚みたいですね♪

しばらく粘ってたら

店長に本命!!

日付が変わったころ

降格帰宅です!
ふと思ったけど 今日のメンバー 歴代の会長達や( ☆∀☆)

何故か 副会長が帰った後

本命が連チャン(~▽~@)♪♪♪
いや~ 楽しかった

時間を忘れて 遅くまでやってしまった!

深夜アニメやってるし・・

大工さん

超会長です!

今日は コンパネのカットです~



あと少し 微調整したらカーペット貼ります。

フロントは定番な 3分割デッキです。



ガスダンパー取り付けたいな( ・∇・)

今週も頑張るで!

超会長です!

今夜も 松ちゃんのボートやってます。


前オーナーのデッキレイアウトで行こうと思ったけど ちょっとリセッティングして取り付けました。

前日の疲れも有りますが、レッドブル注入したので
ライブウェル・配管まで進めました。


いいペースです



リベットの残弾が0になったので

強制終了です(。>д<)

レッドブルがまだ効いているので

ちょっとMSパイロットになってきます(///ω///)♪

ロッドマン ボート大会

超会長です!

ロッドマンのボート大会 RB2に参戦しました~





23挺 45名のエントリーです

大分チャプターからは TERA岡家・超会計 佐藤家・超広報・超大会委員長でエントリーです。(降格副会長はお休みです)

スタートします~♪



釣れるとイイな(´;ω;`)


近くで航空ショーが開催されていて

上空は賑やかでした♪

あっという間の六時間で

各ボート ウェイイン成功!





後ろのハチロクがカッコ良かった♪

大会詳細は ロッドマンのブログにて

本日のお立ちです~

超会計 佐藤家が4位入賞!( ☆∀☆)
参加された皆さん お疲れ様でした。

さて 帰りは 大会委員長のグルメツアーです

あっ お店の名前忘れた(((((((・・;)

名物のホルモンうどんです。

これは美味しそう

混ぜるのにコツが有るらしく

大会委員長に任せます。 (何で真顔!)

とても美味しかったので また行きたいです。


向かってます~

おはようございます。
只今、はなさん食堂で朝食中です~

出撃準備OK

超会長です!

遠賀川で開催される 大会に向かってまーす。

テンション アゲアゲ アゲインです(///ω///)♪
日曜日は頑張ります。(~▽~@)♪♪♪

久しぶりに

超会長です!

久しぶりに

船屋さんです!

来年から 大分チャプターに参戦する
松ちゃんのボートです(*^ー^)ノ♪

まず 一番きつい カーペット剥がしからですー

ライブウェルも取り付けなので

外しています。

何もないと かなり広いな♪

パーツも届いたので

来週から 本格的にスタートします~♪

ユニコ~ン!

超会長です!

ちょっと前ですが ガンダムUC完結しましたね~ なんとなく 続編が有りそうな終わり方でしたね(´;ω;`)

各エピソードの主題歌をまとめた

コンプリートベストです(*^ー^)ノ♪

聴いていると いろんなシーンを思い出します

付属のブックレットには 各エピソードのイラストやストーリーの解説等々

私は エピソード3 ラプラスの亡霊 が一番好きですね

クシャトリアとの戦い ダグザ中佐・ギルボアさんとの別れ 感動したな~(T_T)

ガンダムと言えば やっぱりメカがメインになるのですが、安彦良和氏の描くキャラクターが一番好きなんですよね♪

ファーストガンダム・ Zガンダム・ガンダムF91とか
クラッシャージョウ ヴィナス戦記 等々名作ばかりです。

1984年のTVアニメ

巨人ゴーグ これも面白かったな♪


安彦先生 まだまだ頑張って下さいね~♪










日曜日はロッドマンボート大会ですよ♪

超会長です

今週末は 北九州の遠賀川で開催される ボート大会に出場します~♪

連日のガイドでも 安定した釣果な遠賀川

遠賀デビューなら 今しかない!( ☆∀☆)
普通なら 1人での競技ですが、ロッドマンのボート大会は 基本2人乗りでの合計ウエイトの勝負です!
仲良しなお友達と参加してみませんか~
1挺分のエントリーフィーで 1人での参加もOKですよー
大会ルール等は ロッドマンのブログで確認して下さいね~♪↓ ↓
日曜日はロッドマンボート大会第4戦RB2ですよ!じゃんじゃん参加して下さいね!目標22艇 参加者44名です! | バス釣りならロッドマン 今日の遠賀川(おんががわ)・入荷情報も。

KME 3!! …今頃かい…

今頃、先日のKMEの続編更新です。

この日は、何故か?船が無かったので、船長が借りてきてくれたセレブ仕様の船で釣行です。

汚さないよーに!!と言われ、デッキブラシとバケツを積んで出船です~





この日の、SGS(サトーガイドサービス)のゲスト様は超降格親子です~



で、まずはゲスト様にヒット!!



なかなかのサイズのキスですやん~
ですが、この日の本命はコチラ!!

カ・ワ・ハ・ギ
超大会委員長ヒット!!



そして~



画像からもお判りなよーに、彼は
友莉ちゃんバリの「キモ、パンパン!!」
と、言ってます。


すると、超降格御子息にも!!



コチラも…



「キモ、パンッパンッ」
と、言ってます。

そして、わたくしも。



…俺のキモ、パンパンじゃねーし…
と、そんなこんなで全員安打で終了~

桟橋に戻ると…



超会長家族が遊びがてら、セレブ仕様船が気になったらしく冷やかしに。
※正太郎君の顔が切れてました~スンマセーン。

KME 2!!

来た~
俺の船~

KME!!

超広報です。
超大会委員長とKMEに到着!!

雨なのに超満員~



からのぉ~…



予約してた船が…

船長、待ってまーす!!

芹川ダム清掃活動

超会長です!

今日は 芹川ダムの清掃活動です~♪



頑張りまーす!

2時間程の清掃活動ですが

かなり集まりました~

久しぶりに参加しましたが バスアングラーの参加人数が少ない印象でした。
漁業組合のおかげで スロープの拡張工事や自由に使える 駐車場等 アングラーの為に いろいろとプラスになっているので 1年に1度の恩返し! と言うことで 来年はスタッフ全員で参加させてもらいます。

それと 来年から大分チャプターに参戦!な方たちとお話が出来て 凄く楽しかったです(///ω///)♪
ガンダムのオンラインゲームとか・・ 睡眠時間無くなりそう((((;゜Д゜)))

さて 昼からは 釣りします~♪

深~い所で釣れました。

エア抜きを速くするため 2本刺しです(。>д<)ごめんなさい


釣れたら まあまあデカイ

前回の釣行の時より 渋いので リアクションメインの釣りで

二人でメタルジグしゃくると場所が荒れるので アジングのワインド釣法です。
FINAのジグヘッドなら 太軸のフックなのでバスでも安心して使えます。


バス釣り楽しいな また行こ(*^ー^)ノ♪

いってらっしゃーい

超会長です!

いよいよ週末は 奈良県の津風呂湖で開催される 西日本ブロックチャンピオンシップですね。
各ブロックでの上位5名が 出場出来る 名誉ある大会です!

九州ブロックは 先日開催された
チャンピオンシップの5名が出場します。

頑張って下さいね~♪

おっ もう一人 おったわ!!
去年の優勝者 木下Seed Destiny

今年のシード選手ですね!カッコいいわ~
長崎の吉田君と同じ フィールドで会っても 釣りの話しはほとんど無く 2次元の会話ばかりしています(´;ω;`)

もらったDVD ハマったわ♪

出場する選手の皆さん 頑張って下さいね~♪





いらっしゃ~い

超会長です!

豊前市から 平岡君がやって来ました!
トレーラーのLED取り付けです。

ステーサー420×ブラスト460 この組み合わせ最高ですね♪

カッコいいわ~

さて 作業開始!

LEDの両面テープ張り替えと コントロール基盤の防水加工等 下準備が大変です(。>д<)

仮付けで点灯確認!

まぶしいわ~

数時間で作業終了

次の日
お届けに行こうと思ったら トレーラーの鍵が見当たらない!!
ボートの中とか探していたら 取りに来てくれました。(*゜Q゜*)

早速 連結!

いいやん♪

フルカラーのLEDですが ミク色で帰るらしいです(///ω///)♪ 強制はしてませんよ。

平岡君 ありがとうございます~♪


今日はお休み

超会長です!

前日は 大久保君の西日本ブロックチャンピオンシップの壮行会と


お誕生日をお祝いしました~♪
店員のミクさん ありがとー

大久保君とバス釣りの話しをしてたら
行きたくなったので

行きまーす!

芹川到着!! 会社は代休です~

それと 土曜日が学校の行事だったので

正太郎君もお休みです~♪

現在の水位です。


泥だらけにならんで いいですね。

今週末は

芹川ダムの清掃活動です。
ボートでの清掃とダム周辺の清掃です
参加してみませんか?

久しぶりの芹川ですが

おっ 釣れた

デカイな

私も負けねーよ

バス釣り最高~っ


二人で勝負して 6対6まで接戦でしたが 負けられない戦いがそこに有るので 大人げないけどジギングスプーン・フットボールなどリアクションの釣りを混ぜて
11対6で快勝でした。

いろんな釣り方で 楽しい1日でした。

まだ負けられんよ♪

到着!!

超会長です!

来年のトーナメントシャツが届きました~♪
福岡のカスタムペイントでお馴染み 中川さんのお店 artiere のトーナメントシャツです。

正太郎君のですけどね。

次の大会で着せてあげたいな~

中川さんのお店のホームページです↓
artiere TOP
よろしくお願いします~♪

むむむっ

超会長です!

日曜日に予定してた イベントでしたが

あらっ

土曜日やん(;゜0゜)

あー 行きたかったな~

なんで土曜日だけなん!!

また開催してもらいたいです。
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR