昨日はSGS ver.2でTR~

超広報です。
昨日の朝のBlogの続編です~

去年までのSGS(サトーガイドサービス)とは違い、今回は魚探付の超会計サトーのガイドサービスで、少し時期が早そうですがティップラン釣行です。



で、早速出発前の桟橋で。



こりゃ今日は爆釣の予感!?
って調子に乗りリリース…

ところが…
超大会委員長もポロポロ釣れましたが…
爆釣するのはこの親子だけ…
高級エギにしか触手が伸びませんでした~





俺は少ししか釣れませんけどー…
と思ったら、この日はサトーしか釣れない日のようでした。



その事に気付いて泣いていると、夕日を背に誰かが登場!?



台風の影響で、波がイイらしく宮崎からサーハーカトゥご一行様が。





その後、暗くなる前まで頑張って



片付けしてると~
超降格ナカシマ、偶然トイレを借りに来た~



来月リベンジ!!


96

超会長です!

日曜日は 海釣りに行きました~

大分でクロ釣りと言えば 佐藤貴ちゃん♪
いつもの松田コスで 釣ってます。

早速 なんか釣れた!!

デカイ チヌでした。

私は

磯の王者をゲット!!!

色んな場所をランガンして
結局いつもの所

イイ サイズのクロが釣れた♪

私も デカイ チヌがヒット!

他にも 毒を持ってるバリとか 60cmクラスのボラとか いろいろ釣れて楽しいな♪

貴ちゃん師匠のレクチャーで

釣りまくり!

最後に マダイの群れに当たり

塩焼きサイズをお持ち帰り~

波止場の釣りですが 結構楽しめましたよ!

ココは!?

久しぶりに来ました~
出発です~

延長!

超会長です!

先日の芹川ダムで ディープクランクの釣りが凄く楽しかったので、ロッドを使いやすく加工しますー

今では懐かしい ラッキークラフトのバスロッド

中でも グラスロッドは 他のメーカーより軽く 凄く使いやすいロッドです~♪

しかし グリップが少し短くて投げにくかったので あまり使用してませんでした。
今回はグリップの延長にチャレンジしてみますよ~((o(^∇^)o))


グリップが長い方が 投げやすいし 抵抗の大きいクランクを巻くのが凄く疲れるので、グリップエンドを脇に挟んで使いたいです。

折れた ラッキーロッドのグリップをカットして

合体!!

グラスロッドって 中空じゃないの??
と思ったら バットエンドのボンドでした。

グリップも合体して 前回やった もっこりリールシートにします。

パテ付け過ぎた(*_*;

自分の手にフィットするように 少しずつ削って

いよいよサフェーサーです!

テンポ良く 塗装も終わり


出来ました~

このままでは 滑るので ラバーグリップを装着!!



完成~♪
ロッドがイイ感じになったので、ローギアのリールが欲しいです。


近いうちに クランク祭りに行きたいな!!




釣り行くぜ!!

超会長です!

祝日は芹川ダムです~♪

準備中~

先週のスロープは使えませんね・・


ザブザブっと入れば

こっちが使えます。
おっ!この車は

熊本から 大久保君も来ています。

陸釣りクラブ熊本の 年間チャンピオンに大久保プロのスペシャルガイドをプレゼントらしいです。

釣果は さすが芹川ダム!

すぐ釣れます。

普通にデカイ♪


私はディープクランクで釣るで!

ラッキークラフト Flat CB D-20ですー

なんとか釣れた((o(^∇^)o))

あと 初挑戦で

レバーブレーキのスピニングリール持ってきました。

フィーリングは

凄くイイ♪ 動画撮ればよかった
ドラグに頼らず ダイレクトに魚とやり取り出来るのは 凄く楽しいです♪


ゴミフェンスにボート結んで 昼寝でもと思ったら
もの凄いベイトで そこら辺でボイルが起きまくっていたり 5~10mのボトムで釣れまくったりで 寝れませんでしてたわ!!





コイツは楽しそう♪

後ろの大久保さんも

釣りまくり!

ゲストさんも 楽しそうでしたね。

トップからボトムまで

色んなルアーで楽しめました♪

とにかく

釣れまくった 芹川ダムでした~♪

掲示板に

増水のお知らせです。
芹川ダムは 公園の使用時間 遊魚券 ボート持ち込みの舟券 など ローカルルールが決まっています。
ルールを守って 楽しく釣りをしましょう。


昨日は熊本陸釣り最終戦に参加!!

超広報です。
昨日は超大会委員長と2人で、陸釣りクラブ熊本 ピュア・フィッシング・ジャパンCUPに行って来ました!!

で、朝方4時前に別府を出発~
阿蘇に入るとネットで話題の熊本県警電光掲示板を発見~
熊本ってスゴイ。



熊本へ向かうコースはいつもと違う山道グニャグニャコース…
ヤメテと懇願しましたが大会委員長が言う事聞かんので、車に酔ってもーた…
とそんなこんなで到着&受付。



受付を済ませ車に戻ると…
超大会委員長と同じっぽい車が横に…
アメ車っぽくてワイルドやん。コッチの方がカッコいいやんか。

2014terano.jpg

準備を済ませ、開会式会場へ。



そして、今回のスペシャルゲスト!! JB Top50 の小森嗣彦プロ登場~



で…試合開始~ですが、大会中画像はありません…

そして、帰着、検量~
小森プロ、このサイズ、俺と接戦っぽい…



他選手の検量中の待ち時間に、バークレイファンの中学生?に小森プロとピュアフィッシングフィールドスタッフ鈴木プロがレクチャー中。



タックルに興味津々で、鈴木プロに色々と質問してました。



その後は、参加選手全員で、会場の立岡自然公園のゴミ拾いです~
小森プロも拾いまくってますよ~



す…すると…
減水したキャンプ場の護岸で恐ろしいモノを発見…!!

2014daimon.jpg

コ…コレッて…
散弾銃?ショットガン?の銃弾やん~!!
ひょっとして…大門刑事来ちゃったぁ? あ、でもまだ撃ってないヤツみたい。
*オッサンしか判らんナ。
*その後、警察(大門刑事じゃなく)に連絡&回収されました。



で、無事清掃を終えた若手スタッフ西田君が…そーとー空腹だったらしく、拾った怪しいキノコを…



そして閉会式へ。
旧陸釣り会長が何度もトーナメントシャツのボタンを互い違いに…見かねた新陸釣り会長がやさしくボタンを留めてあげるという一幕が。



集計が終了するまでは、ピュアフィッシングサポートプロ3人によるバークレイワーム解説&質疑応答。



服部さんに、



鈴木プロ。



そして順位発表~
僅差で小森プロに…
リザルトまだみたいです。







この日のウマい人達。



超大会委員長は、ジャイケン大会やらで賞品GET!!





わたしも、ジャイケン大会でこの日小森プロが持参した、プライベートワーム沢山セット(使いかけアリ)をGET!!
鈴木プロが釣まくった、ガルプ!ワッキークローラーもありましたね~色は違うみたいですけど。



で、皆さんで記念撮影~



すると、いつもチャプター大分開催時にお世話になってる、日の出製粉の営業さん登場。
会う度に肥満化してますが…ラーメン少々いただきました。
ロン龍美味しいですよ~



で、片付けも終わり、陸釣りスタッフの皆さんと立岡自然公園横の味千ラーメンへ。



先月?健康診断でNGが出たハズですが…
グルメレポーターは健在でした。



そしてお見送りです。





小森プロ、来年も参戦予定?だそうです。
お疲れ様でした。

と、当然のようにこの後、本日釣りしていない某オ○クボプロが2回戦をヤルと言って聞かないので、大分からは超大会委員長が参戦。
超広報は、車で待機、睡眠となりました。
いつものように暗くなるまでやってました~

来年もチャプター大分スタッフ数名で参戦します~

初耳!

超会長です!

コンビニで コーヒー選んでたら !!!!

なんかキャンペーン始まってるし((o(^∇^)o)) 初耳やわ。





こちらも初耳!

これはアカン((((;゜Д゜)))


やらかした!

超会長です!

北川ダムの帰りに トレーラーのLEDが片側暗いな~と思ってたら

無くなっていました(*゜Q゜*)
芹川ダムでの無理なランチングで 地面に接触したみたいです・・

補修用のLEDテープを購入したので 早速修理します

微妙に短いので 古いLEDと合体させます。

破損した所の 端子をキレイにして

ハンダ付けします。

寝っころがっての作業なので 凄く難しいです。

ハンダ付けした所を シリコンコーキングして

復活しました~♪

ここまで来ると・・

超会長です!

先日のロケで 大分チャプターのイメージキャラクターである (非公認ですが)
ミクさんをプレゼントしました。

↓菊元さんのブログにジャンプします。↓
今日から霞へ。 | 菊元俊文.jp
菊さん 音楽大好きみたいで 何曲か好きな曲有りますわ~ って言ってました。

菊さんのジャンルは ヘビメタみたいですが、アニソン好きは 最終的にヘビメタになるって話を聞いた事が有ります。

ここまで来ると 死ぬまでオタクやな・・
仕事中に ふと痛棺桶とか面白そうやなと思い 検索すると・・ あるんかいな!
画像はアップ出来ませんが マジで作りたいわwww

とにかく

超会長です!

2日間 人の釣り見てたら とにかく釣りに行きたい!
芹川ダムで 俺達のBIGBITE hourでも やりたかったけど 北川ダムが ギリギリ入れるそうなので

行って来ました。


あと2日は 大丈夫かな? 保証は出来ませんが・・

早朝 スロープチェックを頼んだ
降格副会長

ディープクランクをニーリングしてます。

そう 今日のお題は ディープクランク!!!

スキート マグナム デカ過ぎ(´;ω;`)
ビックベイトのロッドじゃないと投げれません。

副会長は午前中だけの釣行でした。

デカイの釣れてましたよ!

アオコがひどく 魚がスローでしたが、速い動きに反応するので リアクションな釣りで数釣りが楽しめました。

昼寝してたら 超会計・超大会委員長と合流
お昼ご飯を一緒に食べてたら 箸が無い事に気付いて

スキートマグナムで食べてましたわwww
ネタ的には最高ですが、お腹壊さないでね

2時過ぎには 超広報さんも到着!

みんな 北川好きね♪


夕方まで頑張って お魚チェックしてると
会計さんのJr.が デカイの釣ってましたよ

どれどれ(*゜Q゜*)

人生初の50アップを釣ったみたいです。((o(^∇^)o)) やったね♪

お父さんは

次回頑張りましょう!

TERA岡家は

まあまあ

数釣りで楽しめました。

超大会委員長!

シャツがスパイダーマンやな

田代筋でバスのアパートを発見!
無限に釣れるらしい。

広報さんは

パトロール異常なし(。>д<)

北川ダム 楽しいな~♪
また行きたい!


BIG BITE ! 2

超会長です

会計さんと Day-2 です 眠いわ(*_*;

レッドブルで頑張ります!

前日の作戦会議で タックルセレクトするって 言ってたのに

増えてますわ(´;ω;`)


おったなあ のステッカーいいな♪

50歳とは思えない程 身体の動きが軽いです。





day-2 スタートです。 行ってらっしゃ~い

さて 菊さん送り出した後 インレットで朝練

くそっ 先に釣られた(。>д<)

私も負けねーよ

魚も釣れたので 仕事に行きます。

夕方 また芹川へ

また やってんのかよ!!!

さて ロケも終了
2日目は かなり釣れたみたいですよ♪
菊さん お疲れ様でした!

放送をお楽しみ~♪

BIG BITE ! 1

超会長です!

超会計さんと 芹川ダムに行って来ました。

BIG BITEのロケです!

Day-1スタート

菊さん どんな釣りをするんやろ? 楽しみですわ~

今回もタックル凄いです


数々のドラマ魚をヒットさせた ティンバー

キズが凄い!

ノットも凄いわ( ・∇・)

面白いハンドル見つけた!

アルマイトパーツ+カラーリングで 凄くカッコいいです

滑りやすかった ハンドルノブも改善されて 使いやすそうでしたよ



行ってらっしゃ~い


もうちょい

超会長です!

トレーラーの車検も終わり そろそろ仕上げの段階です!

テールランプとサイドマーカーをLEDに交換します。

普通に取り付けると


奥に入り過ぎて ちょっとカッコ悪い( ・∇・)

ブラストのテールランプは ボルトが長いので

ナットで奥行を調整して

カッコ良くなりました。

小さいけど 眩しい(*_*;

使いやすい??純正デッキにヒンジ取り付けて

補強プラス ちょっとした収納スペースを作ります。

何故か 買い物かごが会社に有ったので

取り付けます

脱着式も考えましたが 今後デッキの加工をするかも? なのでタイラップで固定です。

イイじゃん♪

あと エンジン取り付けて終了です。

JB九州 最終戦

超会長です!

今年の権利試合もこれで最後

何かドラマが起きると良いのですが


と お久しぶり

松本オヤジwww 私もこの歳まで 頑張れるかな? 目標にしますね~♪


さて スタートです。


皆 ガンバロー


さて 6時間後
私は いろんなドラマが有りすぎて・・
何事も無く終了しました。

本日のお立ちな人達

おめでとうございます~

4週連続 お立ち台に上がっている 大久保プロ

ミク色の靴下が げん担ぎ らしいです。
今度買いに行こう!

最近片付けの時 バッテリーが凄く重たい感じがするのですが 歳のせいですかね~
http://livedoor.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/a/8/a8238160.gif
↑動画が見れます。

ジジイになっても釣りしたい!!
リチウム電池が 早く安くならんかな・・

今日も

超会長です!

今日も船屋さん やってます!

船外機のメンテナンスします。

数年間 放置してたので キャブレターをバラします。

小さな穴に 混合燃料のオイルが固まっていました。

次は

ロアケースを外して

インペラ交換です

かなりヒビが入っていたので 交換時期でしたね。

スパークプラグは簡単ですね

エンジンの掛かりが悪ければ 即交換ですね

ギアオイルも

意外とキレイでした。

エンジン始動までしたかったけど 遅くなったので また後日!

荷物が来た!

超会長です!

キサカさんから 荷物が来たので

早速 作業開始です~♪

まず
リヤデッキにラッチ付けたり

古いモーターは全て交換です!

長い間お疲れ様でした。

ウインチも かなりくたびれてます

ワンサイズデカイやつをチョイスしました。

これで巻き上げも楽になるはず♪

エアレーターは 水道のホースを使っていたので

専用のビルジホースに交換です。

配線類も錆びが酷いので 交換します


エレキのケーブルも 真っ黒だったので

ペダルの裏から 交換しました。

配線を加工してる時が 一番楽しいです。

あと少しです! もうしばらくお待ち下さいね~









プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR