ブラック・・

超会長です!

さて 夏休み最後の日曜日 子供とバス釣りと思いましたが、遠賀は大会やってるから11時からの出船やし 北川ダムは水位が微妙なので
海のブラック釣りに行きました。クロ釣りですね( ・∇・)

釣具屋さんに 面白そうな撒き餌が有ったので 買ってみました(///ω///)♪

混ぜるの楽しいみたいです。

パパのもよろしく~

この時期は よく釣れるのかな?

沢山釣れましたよ♪





先週日曜日は…

超広報です。
今頃?な感じで、先週日曜日はNBCチャプター宮崎 最終戦に行ってきましたョ。

参加者、23名とチャプター大分同様、少なめな参加人数…
皆さん、来年度は是非チャプター大分、チャプター宮崎へ奮ってご参加下さいませ。

大分から、超大会委員長&超広報チームと平岡PRO(微妙に大分じゃないですが…)が参戦です。



今回の最終戦で、年間優勝を狙うサーハー加藤PRO。
ちょっとスネ夫気味…



スタート前の大久保PRO。
ご愛用のサラヴィオ化粧品 日焼け止めを塗り塗り。



そして大会終了~



こんな感じで~



みんな釣ってます~



サーハー加藤の年間優勝はあるのか~??



で、さすが大久保PRO。



そしてこの日の釣り方レクチャーを身振り手振りで語りつくす。



そして~ なんかもらってる~



こんな感じでお立ち台~



そして年間は…
と、こんな感じで宮チャプ終了~



で、何故か大分で流行ってる?
ゲ○ボーイズに新しい仲間が!!
さすがに、帰りの道中で寄ったコンビニでは冷静になって、恥ずかしがってました…



かえりは定番のスミちゃんラーメンにて。



大久保PROご自慢のミク色靴下。
大分に続き、この靴下履いて大会に出ると、良い結果が出るらしい。



2014年度のチャプター大分の大会スケジュールは無事終了いたしました。
ありがとうございました。
来年度もまた、宜しくお願いします。

また、いつも大会時に使用させていただいております、松原ダム清掃も予定しております。
日程が決まり次第、お知らせいたします。

久しぶりに

超会長です!

久しぶりに船屋さんします!

私も大好きなクイントレックスV12です~

しかも珍しく純正デッキです!

前オーナーの保管状態が良かったので、デッキは掃除するだけで良いみたいです。

普通船体を掃除してたら マス針とか ネイルシンカーが出て来るのですが

何も出てこねーし 前オーナーはハードプラグ オンリーな人みたいです。

部品が揃ったら作業開始です!

大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ オフショット 3

皆さん お疲れ様でした~











第5位

荒木選手

第4位

中村選手

第3位

神谷選手

第2位

大久保選手

優勝



ブライアン@藤永選手


おめでとうございます~

年間優勝は NBC陸釣りクラブ熊本の会長

神谷選手~♪
大分チャプターでは 年間優勝するとビールがもらえます(~▽~@)♪♪♪ 佐藤(友さん)会長の粋な計らいが今でも続いています。

今年のチャンピオンシップ 出場枠は6名です。(会計さん惜しかったね)

遠賀川では頑張って下さいね!

大分チャプターに参加された皆さん 1年間ありがとうございました。
スロープや駐車場の問題等で かなりご迷惑おかけして 大変申し訳ありません。
これからもスタッフ 一丸となって 大会に参加して良かったと思われる様に頑張ります。


大会の最後に 清掃活動の告知をするのを忘れていました。
地元の方達と日程を決めますので ブログ・ホームページで告知しますので よろしくお願いします。


大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ オフショット 2


今回も広報さんが 釣りそっちのけで写真撮りまくってます( ・∇・)
大分チャプターはフォトサービスも充実してますよ~♪




























前日に親知らずを治療した 超副会長!

痛み止めの薬が効きすぎて お休み中です

さすが チャンピオンシップ シード選手!

カッコいいわ~





検量しますよ~

大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ オフショット 1

お待たせしました。貼って行きますよー♪

























































大分チャプター第4戦 ロッドマンカップ

さて いよいよ最終戦です!
台風で延期になり ロッドマン代表 近藤さん 及び ロッドマンプロスタッフの皆様が 出場出来ず 大変残念です。
(来年は予備日の日程 重ならない様に調整します。)


大会本部が忙しく あまり写真撮れませんでした。スミマセン!
デジカメに沢山撮ってるので 後日アップします。

大久保君が 自慢したい物が有るそうで?

何やろ?

ミク色の靴下でした! 今日は釣れるよ(///ω///)♪

スタートですが リモコンの操作が難しく?
大混雑してます。

私も

行きまーす!


6時間後でーす。

魚の写真も デジカメなので また 後日アップします。

今日のお立ちな方達です。

おめでとうございます!

年間順位も発表

年間優勝は 熊本の神谷プロ! WFGでは 松原ダムを担当しています。 ガイドサービスは フィールドを知り尽くした 神谷プロを是非ともよろしくお願いします。

皆様のおかげで 無事に全てのスケジュールが終了しました。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

帰りは かずき君の

祝勝会です!

松原ダム~

超会長です。

今日は 松原ダムまでドライブです!
2週間で約20mの増水で

駐車場無いです・・・




貫見スロープは厳しいですね。

蕨野スロープは

駐車場が水没してます。

日曜日の大会は 松原館の下

ここを使います。

スロープもここです。

少し幅が狭いけど こちらを使用して下さい。 大型ボートは貫見スロープを使うかもしれません。

参加選手の皆さんには ご迷惑をおかけしますが、御理解・御協力をよろしくお願いいたします。

NBCチャプター大分 第4戦 ロッドマンカップについて。 

NBCチャプター大分 第4戦 ロッドマンカップについて。

先週の台風で、松原ダムの水位が上昇して貫見スロープ駐車場が水没しています。
明日8/16(土)の前日プラクティスは、蕨野スロープを使って下さい。
こちらのスロープの駐車場も水没してる為、車とトレーラーはスロープを出て上流側の広い路側帯に駐車して下さい。

17日(日)の大会時は、松原館下のスロープ(B&G)が使用可能なので、こちらを大会本部及びランチングのスロープとなります。
なお大会当日の朝は、近隣住民の方に迷惑のかからぬよう、松原館(B&G)スロープへの進入は必ず「財津酒店」側から進入して下さい。
下記画像参照。

皆さんにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

NBCチャプター大分会長 寺岡正純

20140817BG.jpg

お盆休み

超会長です!

うー 釣りに行けなくて暇です~
釣具屋さんをランガンしてると、先日塗装した ミクシーに丁度良いハンドルが手に入ったので 取り付けてみます。

と その前に ワンウェイクラッチを交換します

青いのがノーマル 赤い方がスティーズ等の純正モデルです。
ナニやら赤い方が 回転が軽いらしいのでちょっと試してみます。

完成~♪

色見も完璧!

痛リールにするか!

タックルボックスも乾燥してたので 組みますー

素材が車のバンパーと同じなので 比較的楽に出来ました。

アッパーパネルを取り付けて

完成~♪

あっ やっぱこっちかな

1つボックスが余ったので また塗ってみようかな♪
次はシノンで作りたい(///ω///)♪
吉田君 またステッカーよろしくね~


緑の日?

超会長です!

超会計さんにもろた ピクシーですが、久しぶりに リールでも塗ってみようかな♪

何色にするかね~

ちょっと前にタックルベリーさんで キレイなタックルボックスを見つけたので

これも塗ってみる??

パーツは簡単に外せるので

準備OK!

色はターコイズブルーで行きますよー


クリアー仕上げして 完了!
プラスチックなので 熱での強制乾燥は無理なので、このまま明日まで放置ですね♪

リールも

塗りましたよ!

塗り終わると ジャクソン錦織さんが

目薬持ってきてくれました。

大分のドラッグストアを ランガンしましたが、どこにもにも売ってないので 先生に頼んでみました。 (先生ありがとうございます~♪)

パソコン・スマホ・テレビ等で 疲れた目に効果抜群! らしいです。
アプリ ダウンロードして パッケージを写すと 何か起こるみたいです。

リールの方は 乾燥したので 組んでみます。

楽しいなー

出来た! ピクシーならぬ ミクシーですね♪ あーハンドルが無いわ!

●重要● 第4戦 ロッドマンCUPについて。

本日、松原ダムの管理事務所より8月10日(日)の大会を中止して下さいと、ご指導が有りましたので安全第一で中止します。

予備日は翌週の8月17日(日)になります。
なお現在の松原ダムですが、凄い勢いで増水しています。
17日の大会時に会場が水没する可能性も有るかも知れませんので、詳細が決まり次第ホームページ・メール・ブログ等でお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

NBCチャプター大分 会長 寺岡正純

大分チャプター第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップ オフショット 3

皆さん頑張ってます!












検量中~










デカイな~

5位

実はアニヲタ 木下選手

4位

ボカロ大好き! 粕谷選手

3位

大分の若手メンター 後藤選手

2位

大分チャプターの超会計 佐藤選手

優勝

熊本 陸釣りクラブ会長 神谷選手!


皆さん おめでとうございます。

次回は いよいよ最終戦!
3日の大会からすでに10m以上の増水しています。 バスのポジションが落ち着かないので 難しい大会になりそうですが 沢山のご参加お待ちしています!

大分チャプター第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップ オフショット 2

さてスタートです!
































いってらっしゃ~い♪

大分チャプター第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップ オフショット

準備中~♪








受付開始!









フライト待機中

大分チャプター第3戦

超会長です!

日曜日は大分チャプター第3戦 エバーグリーン・釣具の三平カップです。

減水してるので 駐車場使い放題です~


フライト・検量の画像などはデジカメなので、後日アップします!


この日は スタジオヘッジホッグの友綱さんが ブースを出してくれました。

協賛品も沢山ありがとうございます!
お台場限定のガンプラも頂きました。

最新のパーツで フルカスタムされた リールを試投会です。

良く飛ぶわ♪

結果発表~

おめでとうございます。 神谷プロが2連勝!!

抽選会では

中島Jrがお手伝いしてくれました。

恒例の超会長賞



次回も用意しときます~♪


雨が降ったり止んだりで大変でしたが、無事に終了出来ました。
次回は 大分チャプター第4戦 ロッドマンカップです!
皆さんよろしくお願いいたします。

さて!
帰りは 超会計さんがお立ちだったので

地鶏屋さんで祝賀会です!

おめでとさん

私も来週は頑張ろう(´;ω;`)

お腹いっぱい食べて のんびり帰っていると、芹川ダムの帰りに車が故障した 若手アングラーさんからSOS!
とりあえず車とボート お預かりしました。

無事に帰ったかな?

チャプター大分 第3戦「エバーグリーン/釣り具の三平」CUPについて

台風が近づいていますが直接の影響がなさそうなので、開催の方向で進みたいと思います。
しかし、心配されるのが降水量です。
警報が発令されれば、ダムから出なければなりません。
*放流通知発表状況

前日のプラクティスは、貫見スロープを朝7時頃に開門予定です。

また、蕨野スロープを使われてもOKです。
蕨野スロープ画像はコチラ

蕨野スロープなら時間に関係なくボート準備、ランチングが可能ですが、エンジン仕様は7時からとなります。
*大型ボートは貫見スロープが安全と思われます。

参加者全員が楽しめるよう、スタッフ一同お待ちしております。
チャプター大分 会長 寺岡正純

鍵を借りに

超会長です!

松原ダムのスロープの鍵を借りに 管理事務所まで行ってまーす

早朝から 片道約100kmのドライブです
雨ですがワインディングは楽しい♪

イニシャルDの紙コップに水は 流石に無いな(._.)

到着!
貫見スロープ


問題無く使えそうです!

さて 本日より利用可能な 蕨野スロープVer2.0

駐車スペースかなり有ります

上側の駐車場

結構広い!

下側の駐車場

さらに広い!

スロープも延長されています

ありがたいですね♪

注意事項です



ルールを守って 楽しく釣りをしましょう。
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR