久しぶりに

超会長です!

久しぶりに 人間が歌ってるCD買いました((o(^∇^)o))

ガンダムの歌姫 玉置成実さんのガンダムカバーアルバムです!

早速 聴いてみると 懐かしい曲が沢山収録されていました~(~▽~@)♪♪♪

何か聞き覚えの有る曲?と思ったら ボーカロイド プロデューサーさんが編曲されていていました。
嵐の中で輝いて と JUST COMMUNICATIONはツボにハマりましたね♪

んで私的な ガンダムの歌姫は鮎川麻弥さんと森口博子さんですかね~♪ (///ω///)♪ あーガンダム観たくなった。



北川ダム!!

超会長です!

日曜日は北川ダムに行って来ましたよ!

北川大好きな

広報さんと

日の出と同時に釣り始めた 副会長は

モーニングバイト オンリーで もう帰るそうです(´;ω;`)

天気も良くて最高~♪

でも浮いたゴミが多いです!

午前中はビックベイトオンリーで頑張りましたが、チェイスのみで終了~

サスペンド調整楽しいな♪

写ってるかな バスの稚魚を守る お父さんバスがブルーギルを追い払っています。

お父さん頑張ってね!

ショアで全然釣れないので、深い所をやってみると

連発しました。


最近のお昼は、 UFOとお昼寝が 凄く贅沢!!

広報さん爆睡!

会計さんも合流して

お昼寝タイムです。

コイツは昼寝もせず

釣ってましたわ!


夕方まで 頑張りましたが、

スーパービックは出ませんでしたね。

会計さんは

ジョイクロで釣ったそうです。

正太郎は

カットテールで

広報さんは

デスアダーで


晩御飯は

鉄板焼き屋さんに行きました。

グルメレポーターがいないので 詳細は次回ですね!

ぶらっと

超会長です!

北川ダムの水位を確認しつつ ぶらっと延岡までドライブです~

道の駅はゆまで 鮎の塩焼き食べました。

美味しかったですよ~♪

帰り道は 延岡~蒲江の高速道路で

山本真珠さんにおじゃましました。
船からのふかせ釣りで シマアジやイサキが釣れてるらしいです。この釣りもやってみたいわ~(~▽~@)♪♪♪

んで 明日は北川ダムで遊びます!

遠賀川での釣行 ご注意下さい

遠賀川河川敷の自衛隊訓練について
6月30日から7月2日にかけて遠賀川河川敷で行われる自衛隊の訓練について、国土交通省遠賀川河川事務所から案内を頂いておりますので、その内容を転載致します。スロープの使用は出来るとのことですが、この期間にプラクティスや釣行を予定されている方はトラブルのないよう、ランチングや航行にはご注意ください。

今月6月30日~7月2日まで、添付資料のとおり自衛隊による渡河訓練が予定されています。場所は中鶴グラウンド横のボート用スロープを設置している箇所です。
この3日間はスロープ付近に自衛隊の資機材・車両等が常駐し、機材管理のために自衛隊員がテントをはって宿泊する形になるそうです。
ただし、スロープの一般使用は妨げることの無いように場所を空けておくとのことでしたので、通常通りスロープを使用して頂いて構いません。
混乱の無いよう、中間市役所から付近住民の方には周知を行って頂いていますが、各団体様の広告媒体等でも周知を行って頂けると非常に助かります。

自衛隊訓練1

自衛隊訓練2

お買い物♪

超会長です!

セール中の釣具屋さんに行って来ました。

明け方や夕方に必要な 作業灯!
今まで明るいLEDのランタン使ってましたが、作業中 自分も眩しくなったりして 嫌だったので

こんなのにしてみました。

いろんな アングルで使用出来ます!



これはイイかも♪

明るさ調整も出来ます!

単3電池 4本でかなり明るい(///ω///)♪

単3電池 8本入れる事も出来ますが、 明るさは変わらず長時間仕様になるみたいです。

防水タイプなので 雨の日も大丈夫ですよ~

価格は 2500円位だったかな?


あと 超ヲタクなバスプロ!
ハシタク プロデュースのハイドロハンド
入荷してました~♪

常盤台中学のレベル3 水流操作能力者から ネーミングを思い付いたらしいですよ(~▽~@)♪♪♪ 釣れそうやわ。





虫除けスプレー

超会長です!

前日の虫除けスプレーですが、テキトーに混ぜたので 匂いが強烈でした!Σ(×_×;)!

マックスモードだったので 虫は寄ってきませ んでしたが・・・

ネットにレシピが有ったので

ちゃんと作ってみます。

100円ショップで 計量出来るスポイドと


スプレーボトルを買いました。

後は レシピ通りに 入れます!

とりあえず完成!

テキトーに作ったのと匂い全然違うし(´;ω;`) 本家のフルックスを買った吉田君のはどーなんやろ??

まだ 材料が大量に余ってるので 欲しい人はお気軽にどーぞ!

100円ショップで スプレーボトルだけ買って下さいね~♪



昨日は…

昨日は、大会委員長と広報担当でロッドマンボート大会(RB2) に参加して来たのですが…

無かった事にしてもらおう…
船外機のテストに行った事にしてもらって…

で、たまたま見かけた大きなサカナを持ってる人達は

IMAG3938.jpg

IMAG3937_BURST002_COVER.jpg

IMAG3939.jpg


で、この日釣りの上手かった人達は

IMAG3944.jpg

で、船外機のテストも無事に終わり、グルメレポートに行こうかと。
すると、この日3位入賞の森光プロが教えてくれました!!

遠賀川周辺には、まだまだ未開拓のお食事処があるではないですか~
GO!!ホルモンうどん!!

「ドライブイン ニュー八幡」と伺い、看板を探しながら向かったのですが…
進行方向とは逆の方向に看板が向いてた為、見落として通り過ぎてしまいましたが、無事発見!!

IMAG3946.jpg

トレーラー付きで駐車可能な広々駐車場がステキッ!!

IMAG3947.jpg

愛想のイイ、おばちゃん2人で営業中~
森光プロオススメ、ホルモンうどん鍋注文~
*大会委員長はプラス「焼き飯」を注文。

IMAG3950.jpg

この人に、たまごをかき混ぜさせたら右に出る人はいません。 …多分

IMAG3951.jpg

IMAG3955.jpg

美味しゅーございました! ←森光語引用
ジャッカル小野俊郎さんも遠賀川釣行の際、訪れたようでウマいと絶賛。
遠賀川釣行時の定番お食事処認定~

そして帰りは定番のミニストップ。
プリンパフェはシーズン終了の為、ハロハロしろくま&宇治金時+エナジードリンク モンスター。
これで帰りは安心です。

IMAG3959.jpg

それではまた…
楽しい日曜日でした。

緊急告知。松原ダム利用について。

HP掲載が遅れました。
下記、蕨野スロープ工事の為、松原ダムへのボート揚降が出来なくなっています。
釣行予定の方は、ご注意下さい。

蕨野坂路の延伸工事を行います。
そのため、下記の期間関係者以外立入禁止としますので
お知らせ致します。
立入禁止期間:平成26年6月2日~平成26年7月31日

筑後川ダム統合管理事務所

warabino1.jpg

warabino2.jpg

warabino3.jpg

こちらは

超会長です!

先週に引き続き 北川ダムです~♪

来週まで 行けそうかな?

先日 紹介した虫除けですが 手作り可能らしいので

薬局で買ってきました!
早速調合です

配合量を量るのが無いので 今日はフィーリングで♪ 近いうちにネタで紹介します。


熊本から イマカツプロスタッフの大久保さんも来てます!

頑張りましょうね~♪

先週 連発したエリアにGOGO!

ちょっとミノフスキー粒子が濃いです(///ω///)


先週より釣れませんね(´;ω;`)


あっという間にお昼です

今回も 中毒性の有るUFOです! (中毒性と言えば最近メカクシティのopにやられてます。)


昼から少し曇ってきたので 巻き物の反応が良くなりました。

ラッキークラフトのB ´BRING 110で

楽しいな~

いつの間に!

超降格さんも来てました!

おっ!

超会計さんと ケイタ君も


よー 釣ってます!


みんなで真っ暗になるまで遊びました~





今日は~

大会委員長と広報担当ペアで今年もやってまいりましたRB2。

で、朝食はやっぱり…


そして、フライトは


がんばりまっす!!

もちろん船は、

琵琶湖なヤツラから

超会長です!

無事に琵琶湖に到着したみたいですね♪
前日プラクティスをしてるみたいで
釣果の方はどーですか??と訪ねると

あらっ そのサイズですか・・・

まー 最終的には

琵琶湖のキーパーサイズで終了らしいです・・・
二人とも明日は頑張ってね~♪


私は デカイワーム買って

北川ダムに行って来ます! ちょっとデカすぎ!Σ(×_×;)!

ピットイン!

超会長です!

琵琶湖なヤツラから ヘルプの電話が・・・

ハマちゃんが私物にしてるトライトン

どーやら ランクルのヒューズが飛ぶみたい!Σ(×_×;)!

今から琵琶湖に行くので なんとかして~
って事なので どれどれ(..)

どーやらスイングトングでの断線みたいですね

配線繋ぎ直して

バッチリです~♪

日曜日は 琵琶湖オープンみたいです~

トライトンの超オーナー Dr錦織とペアでエントリー! 頑張って下さいね(~▽~@)♪♪♪

私は北川ダムの60にチャレンジします~

う~

超会長です!

ちょっとネタ切れです!
明日は何か有るかな・・・(;´Д`)

ヲタクバーで教えてもらった画像でも・・・

視力の良い人は アインシュタイン

視力の悪い人には モンローが見えるらしいですよ!

ラブ北川♪

超会長です!

今日は 正太郎君と北川ダムに行きました。

満水ですよ~

上流部にスロープが有る為 大雨の後にしか入れない秘境的な北川釣行!

この日の為に ボートを買い替えた 超広報さん

頑張ろうね~♪

さて フィールドの状況ですが 急な増水の為 浮きゴミ・流木が多く 移動が大変でした!Σ(×_×;)!
しかし魚はかなりアクティブで ハードルアーにガンガン アタックしてきます!

中でも ブレード系のルアーの反応が良くて
チャターでこんなに釣ったの初めて って位反応良かったです♪

正太郎君もチャターの虜になりました。

巻いて釣れると楽しいので

いろいろ投げました~

お昼は

UFO食べて

昼寝しました。

一時間程寝てスッキリしました。

ショアラインに小さな魚がいっぱい いたので ペットボトル切って すくってみたら

バスの赤ちゃんでした。


少し雨が降ったりしましたが、一日中曇りだったので 夕方までハードルアーで釣れ続けました。

先週のプロ戦winner

カトーさんも来てました。

正太郎君も良く釣りました。

チャター祭り 開催中です((o(^∇^)o))

それと 私 初めて60クラスのバス目撃しました!((((;゜Д゜))) 正太郎が投げたルアーに一瞬反応しましたが それっきり姿が見えなくなりました。

来週はビッグベイト持って行こうかな(~▽~@)♪♪♪



めんたま虫

超会長です!

この時期になると めんたま虫が目の周りをブンブン飛び回って 目障りですよね!Σ(×_×;)!
普通の虫除けは効果無しですが

フルックスの虫除けは 帽子のツバにシュッと一吹きで効果絶大らしいです!

仲間内ではめんたま虫って言ってますが メマトイと言う ハエの仲間みたいです!
はっかなどミント系の匂いを嫌うみたいですよ~
アイツがいると 釣りに集中出来ないですよね・・・(;´Д`)

週末は

超会長です!

週末は地元大分で開催される!
九州陸釣りグランドチャンピオンシップ
大分地区予選です~♪

大分予選 - 九州陸釣りグランドチャンピオンシップ
当日参加もOKみたいですよ~

そうそう 大雨のおかげで

北川ダム 満水です。オーバーフローしてるので間違いないと思います((o(^∇^)o))

間違いないっす~ …多分



調子悪いの?

TERA岡です

ちょっと古い 鈴木さんがやって来た!

なんか調子悪いらしいけど・・・

どれどれ(..)
ガソリンの古い臭いがするので

とりあえず キャブレター掃除します~♪

どうやらスロージェットが詰まってたので

細い針でグリグリやりたかったのですが ちょうどいいのが無く

何かないかなと思ってたら

イイのが有ったわ
ガードをカットして ジェットをグリグリすると

超~快調!

イイ感じ♪

長期に使わない時は、キャブレター内部の燃料を抜いとかないと駄目ですね!


名誉挽回

超会長です!

先週は フィールドから何も得る物が無く途方に暮れていましたが
タックルで出来る事は いろいろとやってみました。

無限にあるカバーを 効率良く撃って行くには ベイトフィネスが最適と思い

ベアリング交換しました。(セラミックボールのせいか?ちょっと音がうるさかったです)

あと スモラバですが 3/32ozでは重たいし 1/16ozだと 軽すぎて投げにくいので
5/64oz(2.2gです)で作りました。

色が あれですが

まー 良いでしょう♪

あとは ウェイトが重くフォールスピードが速くなるので、ブレーキの効くワームを探しました。
いろんなメーカーの グラブ・シャッドテールのワームをセットして お風呂場でテストしました。(浴槽が油まみれになりましたわ!Σ(×_×;)!)

1番 スローに落ちるワームは

HMKLのアライブミノーでした。

このセットで 貴重な魚をキャッチする事が出来ました。

とりあえず 息子に名誉挽回出来たので ホッとしてます。

JB九州第2戦 アブガルシア カップ

超会長です!

日曜日はプロ戦で佐賀県に来ています~
珍しく 早起き出来たので準備万端です。
そんな日に限って

フライト早いし♪(かずき ありがとー♪)

スタート前の写真忘れてました(;゜∀゜)

6時間後・・・


宮崎のアイツが やってる!!!

まさか優勝???

もうすぐ

表彰式です!

なんか

落ち着かないね!


さて 本日のお立ちです。

おー 加藤さん優勝~♪

ウェイトも

一人だけ2キロオーバーです!


帰りは 加藤さんの祝勝会でした。

楽しい1日でしたね♪ 次は誰がおごるかな((o(^∇^)o))

参加された皆さん スタッフの皆さん お疲れ様でした。
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR