明日はプロ戦

超会長です!

さて 明日は佐賀県の北山湖でプロ戦です!
高速道路の割引が無くなったので 下道をのんびり走ってます。

相棒がいないので ガンダムでも観ながら行きま~す。

とりあえず一匹は釣りたい(´;ω;`)

明日は頑張ります。

フックケース

超会長です!

今まで使ってた フックケースですが スリットがダメになったので

新しいの買いました。


スリットの間隔もイイ感じ♪

裏側は

シンカー類が入れれます~

詰めてる時 楽しいな♪

よく A型ですか~って聞かれますが 大雑把なO型ですよ~(///ω///)♪


出来た!!

乾燥剤も入れてます!

裏側は

こんだけ有れば 良いでしょう。

仕上げにステッカーでも

プレリュード episode7 の一番クジも ハズレまくった(/。\)

箱が赤いので

フルフロンタルさんで 行きま~す。
ネオジオンのマーク カッコいいな♪

迷走中~

超会長です

週末のプロ戦 どーしたらイイのやら・・・

一匹でも釣れれば 何かヒントになるかも と思いましたが(´;ω;`)



超満水な北山ダムですが 今回ばかりは ベイトフィネスをしっかりやっとけば良かったな~と思いました。

もう少し飛距離を出したいので

SLPのベアリング 買ってみた!

どんなフィーリングになるんやろ♪

とりあえず

考えても しょうがないので
広報さんと をためし です!





ティムコさんの大会♪

超会長です!
ティムコさんの大会が開催される 北山ダムに来ています。

受付始まってる~ 急げ

JB Top50 の北さんがゲストです~

楽しみ(~▽~@)♪♪♪

ここ最近 超タフコンディションな北山ダム! ベテランでも1日 1本釣れるか?位な状況ですが

競技開始早々 バックシートにやられました!

すぐ釣れたので リミットメイクなんて楽勝~ とか思ったら この1本で終了でした・・・

私も頑張りましたが

「やりました……。やったんですよッ! 必死に!! その結果がこれなんですよ!!(UC episode4 ネタで)

そんな感じで 本日のお立ち台です!

正太郎ナイス!! 後藤君も初めてのフィールドで初優勝!!!


なんか 楽しそう♪


良かったら 来週の大会出る?

参加された皆さん ティムコのスタッフさん お疲れ様でした。

北さん ありがとうございます 素敵な思い出になりました!!

大会終了後 暗くなるまで釣りしましたが
何事も無く終了~ 来週どーする(´;ω;`)

いつの間にか撮られてました(;゜∀゜)






日曜日は

超会長です!

日曜日は 佐賀県の北山ダムで開催される 大会に参加しますー

正太郎君と頑張ります。

移動中は エピソード1から見直します~

完結するまで長かったけど
楽しみが1つ減りましたわ(´;ω;`)

でも 来年には

シャアとセイラさんの過去のストーリーを描いた
青い瞳のキャスバルが上映予定♪

これは楽しみ(~▽~@)♪♪♪

とりあえず日曜日は頑張ります。






大分チャプター第2戦 オフショット 番外編

毎回 恒例になってます
超会長賞・・・

けいおん!の誰やったっけ?


ボカロのリリィ!


ミクさん!
次も をたのしみに~♪

杖立上流を攻めまくった大久保君!
大岩にヒットして

折れてますがな!Σ(×_×;)!

Oh!

シャフトが折れても 心は折れなかったみたいです・・・

あっ面白いの発見!!

ミンヲタってwww

バスボートいいな♪



おっ黒い200!


次回もよろしくお願いします~♪

地鶏のオゴリ(~▽~@)♪♪♪

大分チャプター第2戦 オフショット 結果発表~

閉会式の前に 皆でゴミ拾いしました。







凄くキレイになりました!!
ありがとうございます。

第5位

荒木選手

第4位

吉海選手

第3位

早田選手

第2位

村上選手

優勝

神谷選手


おめでとうございます。

カラオケみたいですが、ヒーローインタビューです









上手く撮れませんでした ごめんなさい・・・



参加された皆さんお疲れ様でしたー

大分チャプター第2戦 オフショット 帰着・検量 編

そろそろ時間ですよ~

















大分チャプター第2戦 オフショット 皆さん頑張って編

皆さん頑張って~





















大分チャプター第2戦 オフショット 戦いの朝・フライト編

超会長です 遅くなりました~ 画像が届きましたので貼っていきます。
ご自由に持って行って下さい!


























良いこと聞いた♪

超会長です

いつものオタク屋さんでご飯食べてたら

隣の人とガンダムの話で盛り上がり その中で サイリュウムを使ってガンプラ写真に撮ったらカッコいいよ~って 教えてもらったので 早速やってみました。

そもそもサイリュウムって何???と思ったら

釣り人なら ケミホタルで通じますね(~▽~@)♪♪♪

この間 ガンプラオフで作った デルタガンダム君にモデルになってもらいます。

ビームライフルかまえて


ズギューン いい感じ(;゜∀゜)

こんな感じで

撮りました!


次は 大好きなMk-Ⅱで ビームサーベル

うーん難しい・・・

こっちの方がいいな♪

ちょっと悪のりで

ミクさんにも 協力してもらいます。

準備中~!Σ(×_×;)!


こんなもんか?


かめはめ波みたいなのやってみました(*≧∀≦*)


それと ガンダムUCの話もヒートアップしたので 福岡の映画館まで行こうと思いましたが、プレイステーションストアで見れるらしいので とりあえずこっちで

ポチッとしました。

昨日の帰りは!

超会長のTERA岡です

昨日は 陸釣りクラブ熊本の会長 神谷プロ様が 優勝されたので

地鶏屋さんで祝勝会です~♪ おめでとう

タフコンディションになると 神谷釣方に磨きがかかるらしいです・・・

ゴチになりました!!
次は 私がオゴリたいです(´;ω;`) ガンバルで

健康診断でレッドゾーンに突入した 超大会委員長・・・
この日は 〆のチャンポンは無しにしてました。


去年の大会委員長 やっぱりチャンポン食べてました~

長生きしてくれんと 困るんよ(((((((・・;)

いや~ 楽しい大会でしたね♪

オフショットの写真が届いたら アップします。


大分チャプター第2戦 タックルベリーカップ

超会長のTERA岡です

おはようございます!

いや~ 会場が広いってイイですね♪


先週より かなり減水しています。

釣れそ~♪

先生は来ませんが

ボートだけは皆勤賞です・・・

前回優勝の ブライアン@藤永選手!
フライト抽選で1番ゲット 今回もやらかすか!

と思ったら 第2フライトでしたね(((((((・・;)

ようやく ブログも更新してくれたので こちらもよろしくお願いします
ブライアンの釣れづれな日々|Ameba (アメーバ)

さて スタートします。




本日のフライト挺は

超広報さん よろしく~♪


私は 先週に引き続き 何事も無く 平和な松原ダムでした・・・

本日のお立ちな方達

おめでとうございます。

水の動きも無く タフコンディションな1日でしたね!

参加された皆さんお疲れ様でした。


タックルベリー様 素敵な賞品ありがとうございました。

明日は大分チャプター第2戦タックルベリーカップですヨ~♪

こんにちわ、超大会委員長です!
好きなタイプは小保方さんです

明日の大会の前プラに来ました!
ちゃんと早起きしてゲート開けましたヨ~

大会会場とケサスロです~






先週よりも3mチョッと減水してます

水温は14~19℃
両上流共に濁りあり

先週とは違うパターンになってて、結構ムズいと思うのは私だけ…?

明日は5時ゲートオープンで6時30分より受付開始になります。

日中は暑いですが、朝はカナリ冷え込みますので暖かい格好も用意しておいた方がイイと思いますヨ~!

何にしても、いつもの場所で開催出来ますので、たくさんのご参加お待ちしております

お買い物~

TERA岡です

次の大会はタックルベリーカップです。
本部からも大会賞品頂いてますが 大分のタックルベリーでもお買い物します~♪
いつもお世話になってる 鶴崎店 店長のいとちゃん!

バス・シーバス・オフショア なんでもこなすマルチアングラーです。

毎年 タックルベリーカップと清掃活動に協賛頂いてます(~▽~@)♪♪♪

うおっ! 今回は かなり無理してくれました。 ありがとうございます~(*´ω`*)

早いな~

TERA岡です

今週末は大分チャプター第2戦ですよ~

ギリギリだった駐車場も 水曜日には

完璧っす!

超会計さん ありがとう♪

土曜日のプラクティスには 大会委員長が行きますので、貫見ゲートは7時に開門します。
最後に入られた方は ゲートを閉めて下さい!(鍵はかけなくてOKです)
先週のプラクティスで使った 吉野さん家の駐車場には 停めないで下さい!(準備もダメです)
前回 プラクティスの遊魚券について質問が有りましたが、早朝は販売店の財津さんが不在なので、大会当日 2日分購入されても結構です。

大会会場も確保出来たので、タイムスケジュール通りに進行したいと思います。

大会当日
貫見ゲート 5時オープン
予約者受付 6時30分
競技開始 7時!

受付時など 早朝の騒音対策でハンドマイク等使わないので 選手の皆さん時間を確認して行動して下さい。

皆さんのご協力よろしくお願いします。

大分チャプター開幕戦 オフショット 番外編

さて 無事に大会も終了して

片付けも面倒なので

ハマちゃんの?ボートで

クルージング

安全航行でお願いします。


レンジャー高井も合流して バスボート談義

トライトンもカッコいいけど


レンジャー低くていいな~

どちらも買えませんが

早速 さっさんの祝勝会で地鶏屋さん直行!!!

道幅いっぱいやん(((((((・・;)

陸釣りクラブ熊本のスタッフさんも一緒です~♪

さっさん ご馳走さまでした!

第2戦もよろしくお願いします!!

大分チャプター開幕戦 オフショット 結果発表~♪

結果発表です~

5位

吉海選手

4位

後藤選手

3位

会計の佐藤さん

2位

中村選手

優勝

ブライアン@藤永選手

ヒーローインタビュー


写真じゃ カラオケ大会みたいや 動画撮ろうかな(´;ω;`)


プロ戦に続き お立ち! 凄いやん♪


大分チャプターの超会計さん 帰りはゴチになります。


はやっ!! マッハ インタビューですね


ブログ更新して リンク貼らして下さい!


参加された皆さん お疲れ様でしたー

大分チャプター開幕戦 ウェイイン

検量ですよ♪


















大分チャプター開幕戦 オフショット 競技開始~帰着

広報さんが 釣りそっちのけで 写真撮ってくれてます。感謝感謝♪
ご自由に保存して下さい。

























大分チャプター開幕戦 オフショット スタート編

TERA岡です
大会の写真が沢山有るので 数日に分けて貼って行きます~































大分チャプター開幕戦 ディーパーカップ

いよいよ開幕戦です! 今年もよろしくお願いします。


心配された 駐車場ですが

あと10cm・・・
管理事務所に確認して 増水の心配が無いとの事で

シャローエリアに駐車です! そっちは深いよ(;゜∀゜)

大分の若手 後藤君

頑張って!

皆さんのおかげで 時間通り開始出来そうです~♪

冠スポンサー様のご挨拶!
プロショップ ディーパー様のプロスタッフ!

歯石プロ いつもありがとうございます。

さあ スタートしますよ!




本日のスターターは 中島さん

チャンピオンシップ シード選手なので 余裕綽々 (なんかナルトみたいやな)

さて6時間後

皆さんどーでしたか?

歯石プロ


藤永さん

デケエ・・・

ごっちゃん

デカイな~

本日のお立ちです(~▽~@)♪♪♪

おめでとうございます~

最後に会長賞で

中津の二人がゲット!! おめでとう~♪

駐車場が大変でしたが、皆さんのおかげで 無事に大会が出来ました。

来週は大分チャプター第2戦が 開催されます。駐車場の心配も無いので 沢山のご参加お待ちしています。


大会終了後

バスボートに乗せてもらいました。

カッコいいな~


明日は 大分チャプター開幕戦ですよ♪

明日は 大分チャプター開幕戦 ディーパーカップですよ~♪

相変わらず 水位は微妙ですが

夜中の放水で 水位が下がると思います。

朝の水位で 会場を決めます!

貫見ゲートは 5時に開門します!
スロープ入り口での車中泊・準備は控えて下さいね。

10日のプラクティスについて

TERA岡です

10日のプラクティスですが 松原ダムの管理事務所から 貫見スロープの使用許可をいただいています。
水位的に大会会場が微妙ですが、吉野さんの駐車場も使えます。
ただし貫見スロープは7時からの使用になります。蕨野スロープも使用可能ですが船外機の使用は7時からでお願いします。
10日のプラクティスの時は、私が 貫見スロープのゲートを開けます。


本日の貫見スロープ



あと少し 駐車場が出れば 大会会場はココになります。

蕨野スロープ




神社のスロープ

貫見スロープの駐車場が出なければ 大会会場はこちらになります。

水位が微妙で 皆さんにご迷惑おかけしますが、楽しい大会にしたいので ご協力よろしくお願いいたします。



タックルの紹介でも

TERA岡です

先日の大会のタックル紹介でも
いつも愛用してるロッドは ダイワのバトラーリミテッド シリーズなんですが 古いモデルで最近中古もあまり出て来ないので 怖くて使えないです・・・

んで 最近は エアエッジ シリーズを使ってます。

ベイトフィネスには 631LB
とにかく軽いので アタリが小さなこの時期には かなりのアドバンテージになります。
リグは ダウンショットで軽めのシンカーを使ってます。

ライトリグには 641ULS
カットテールのネコリグをコントロールするには 最高の一本です~♪
バトリミ越えたかも もう一本欲しいな!

次にフィッシングギアでイイと思うのですが

ハマちゃんの会社
サラヴィオ化粧品のマルチアクティブローション RG92 の紹介です。
日焼けの後など ほてった肌等に効果抜群です!
最近まで シーブ○ーズ等のひんやり系を使ってましたが、この天然成分100%のRG92はひんやり感も全くないけど 日焼けして赤くなった肌がみるみる良くなるのが体験出来ます。

本当に凄いですよ!
肌アレルギーが有る方も 安心して使えます♪

あと
緑のボート 凄く釣りしやすかったです

永野さん ありがとうございます~♪(大会中の撮影はデジカメ使ってます)



連休最終日

TERA岡です

さて 連休の最終日は たくさん釣っちゃおう!って事で

芹川ダムです~♪

巻物の反応悪いな~

やっと釣れたよ♪

本日のお題はベイトタックルで釣りまくる!! でしたが 結構渋いので スピニングタックルに変更して

いっぱい釣れました( v^-゜)♪ 5mラインから2mに上がった 小さな場所でグッドサイズが連発しました。

会計の佐藤さん家も大漁でした!

ケイちゃん久しぶり!デカイの釣れたね♪



こどもの日

TERA岡です

蒲江で楽しそうなイベントが開催中だったので 行って来ました。

この日の目玉は 魚のつかみ取り!
100mのプールに魚がいっぱい!!

スゲー(*≧∀≦*)

ヨーイ ドンで

正太郎 どこか分からん!!

おっ!

捕まえた(~▽~@)♪♪♪

やっぱり バス持ちwww やったね♪
子供達は大満足な1日でしたね( v^-゜)♪

私は 施設の中でフリマを発見したので

いろいろ買いましたわ(*´ω`*) 最高!

楽しかったな~♪

宮崎チャプター第3戦 バリバスカップ

TERA岡です

おはようございます。

5月っぽい花が咲いてます。
今日は頑張りますよー

大分のスタッフ 広報さん 大会委員長 降格副会長 と

ハマちゃんも参戦です!

緑のボートは

広報の永野さんのボートです!
本日はシェイクダウンで 同船させていただきます!

JOJOな二人も

ノリノリで上流直行!!

さて 6時間後です

ハマちゃん

ライトリグ上手くなったね♪

チームJOJO

上流を見切るのに4時間かかりましたか・・・(〃´o`)=3

んで 私

デカイの釣れたで♪(54cm2500gでした)

久しぶりに センターゲット!

やりました~♪

いっぱいもろた!

参加された皆さんお疲れ様でした。
後日タックル紹介でもします( v^-゜)♪

移動中!

TERA岡です

緑のボートを引っ張って 宮崎に移動中です!

宮崎方面の高速も開通したみたいで、かなり楽になりました♪

進撃キャンペーン中のコンビニで クジ引きましたが

見事にハズレです・・・(〃´o`)=3

大会では釣れるはずなので 頑張ります!

緑のボート!

TERA岡です

夜な夜な作業中の 緑のボートです!

エアレーターの動きが悪いので

新品に交換~

これで安心!

次に燃料系です

古いホースはヤバいですね・・

ついでに 燃料フィルターも交換しときます

どのくらい ゴミ有るのかな?

大きめなゴミが何個か有りました!


次はブレーキです!

ドラム式のサイドブレーキが付いていますが 錆びて動かないので チェーン式に変更します。
動かないブレーキは

撤去します( ̄~ ̄;)

エレキの配線を カーオーディオ用のパワーケーブルに変えて

ブレーカーも取り付けて


完成です~♪


週末の宮崎チャプターでお披露目ですね~♪



プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR