そろそろ

TERA岡です

そろそろ大会が近づいてきたので

松原ダムの偵察に

あらー

水減らないな~

どーするかな・・・(〃´o`)=3

蕨野スロープは ジェットの方達で賑わってました。
プリプラクティスの時は 蕨野スロープから 500m程上流側に移動すると

広い路肩が有ります ここに停めて下さい。
大会前日は貫見スロープが使えます(水が減ればですが)
また 詳細は早目に告知します~♪

帰りに

鯉のぼり祭りと

地鶏屋さんに

行きましたー

看板犬のジャック君 可愛いけど猟犬なんですよ♪

地鶏とTKGのセット

美味しかったですわ!


二次会

TERA岡です

さて お昼御飯を食べたら 二次会スタートです!
優勝者のポイントに皆で行って

男達の熱いバトルが・・・ 有るのかな?

ヤッター釣れたわwww

小さいけど 嬉しいわ!

正太郎君にも!

釣れた!!デケェ( ̄□ ̄;)!!

しかも 連発してます!

やるじゃん!

この場所狭いけど 私6本 正太郎5本 大会委員長1本 神谷さん1本 と楽しめました。

正太郎君に ボロ負けな大人達(〃´o`)=3

次は負けないよーにね(*^▽^)/★*☆♪

NBC陸釣りクラブ 熊本

TERA岡です

日曜日は 熊本で陸釣りです~

開幕戦 イマカツカップ!
イマカツ プロスタッフの大久保さんのご挨拶です!

大分のスタッフもエントリー

大会委員長と広報さん 正太郎君で参加します~♪

五時間の競技時間ですが

1バイトで終了~(°Д°)

78名の参加で 魚を釣ったのは20人程でした(´;ω;`)

タフコンディションな大会でしたね!

優勝した方は

ラッキークラフトのシャロークランク
RTOの高速巻き!!

凄い カラーは TOクロー大森モデルですね~♪ おめでとうございます~

大会会場では
ヘッジホッグ スタジオの トモティさんが
ブース出していましたよ!







カスタムパーツてんこ盛りやな(*^▽^)/★*☆♪

試投会では 正太郎君でも楽に投げれる

アベイルのスプールを組んだ LTXが大人気♪


おめでとうございます~

TERA岡です

今回は 大分大学に入学した ゴッチのエレキを修理してます!おめでとう~♪

ちょっと古いブルートシリーズ 部品の供給が終わってるので、代替え部品で修理します。

ラックギア ガイドの取り付け部ですが

プラスチックがバラバラ・・・

現行モデルの上下に交換します~♪

グロメットも交換です。

エレキの修理楽しいな~
本体が仕上がれば バスボートに取り付けて ギアの位置を調整します。

エレキ下ろして ペダルが水平で直進出来るように 調整します。

んで 夜は
大分のオタク達の胃袋を満たす!

をためし さんが一周年なので

大会委員長と

ニートな広報さんで行って来ました。

一周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
これからもよろしくお願いします~♪






もうちょい

TERA岡です

夜な夜な頑張ってます!

だいぶ形になってきた!

オフセットトレーが少し深いので 微調整します。

20mm上げます。

この位が踏みやすいと思います。

次にエンジン!

数年間放置プレイだったので

インペラの交換とか!

ウォーターラインに巨大な蟻の巣が出来てたので、引っ越してもらいました。

ギアオイルも交換

真っ黒けでした~

エンジンスタート!

快調・快調♪

先週の事ですが
またオフ会に参加しましたよ♪

20年以上前かな
懐かしい話で 盛り上がりました~
今回は 大会委員長と副会長もエントリー

いつものJOJOポーズで!!

元気が出たので 頑張って仕上げますよ♪



なんか忙しい・・

TERA岡です

仕事も忙しいんですけど

いろいろ届いた

大ちゃんもありがとー

モーターガイドの

ロアケース交換したり

デッキカットして

オフセットのトレーを取り付け!

なんか ぶよぶよしてると思ったら

アングル割れてるわ~(°Д°)

かなり面倒ですが

デッキ剥ぐって

補強入れまくり! カッチカッチになりましたよ~♪

快適なボートに仕上げますよ!

先週 NBC本部に苦情のメールが届いたそうなので 内容を紹介します。

芹川ダムで NBCの選手が 陸釣りの人の前を 全開で滑走し 引き波で子供が溺れそうになったそうです。
そのNBC選手は ライフジャケット未装着・遊魚券未購入・陸釣りの人に向かってルアーを投げてたそうです。

私はNBC選手にこのような方はいないと信じたいですが、実際に苦情が入っているのは確かなので JB・NBC
選手の皆さんは 見本になる行動をよろしくお願いします。

先日の芹川では 10挺以上出てましたが、すれ違う時のスロー走行とか 皆さん 凄くマナーが良かった印象でした。




芹川リング パート2



以前 違うフィールドでお会いした

私が昔 乗ってた エクスプローラー

ニューデッキと全面塗装で 超カッコ良くなってるし~♪
また声かけて下さいね(*^▽^)/★*☆♪

雨が軽く振りましたが

良く釣れるわ~

ダブルヒットとか

活性高すぎ!


久しぶりに大漁!

デカイのばっかり
正太郎 3本
私がシャッドで4本 ライトリグで7本 でした。

夕方は バタバタ片付けて
ジョジョのオフ会に直行!

大会委員長も一緒に参加です!

これも 楽しかったな~♪

芹川リング♪ パート1

TERA岡です

いつもなら 冬しか行かない 芹川ダムですが
今年は 春から行きますよ~♪

年券購入しました!


遊魚券買ってね~

朝ものんびりスタートです

水位は減水傾向です

少し遠浅です

釣果はさすが 芹川!

グッドコンディションが

連発!! 重たそう(*^▽^)/★*☆♪



そろそろやるか!

TERA岡です

タックルボックスのアッパーパネルですが

なんかボロくなったな・・・

長崎の吉田君に 作ってもらったステッカーでも貼ろうと思いましたが

かなり黄ばんでいたので、表面を削って

塗装しました。

白塗って ふちに緑を入れてみました!



ステッカーベタベタ貼って



2度と剥げないように クリヤーコートしました。



フィッシングショーでハシタク氏に貰ったステッカーも貼って

なんとなく痛ックルボックス完成です~♪

吉田君ありがとうございます~(///ω///)♪

そういえば スーパーGT開幕戦

優勝してましたね(*^▽^)/★*☆♪

またまた

TERA岡です

またまた お荷物到着!

FINAのスタンダードな マス針でお馴染み DSR132のガードモデルです~♪
以前から ガードモデル発売してますが 今回のは ライトリグマスター 青木プロのニューモデルです

フックサイズでガードの太さも細かく設定されています!

極小ワームにも対応した 5サイズのラインナップです!


5月下旬に発売決定! よろしくお願いします。

大会の打ち合わせでもする?

TERA岡です

今年も過密スケジュールです~(°Д°)

そろそろ 真面目に大会のミーティングを
広報の永野氏と真面目に・・

真面目な場所で・・

打ち合わせしてます!

永野氏も気に入ったみたいで 連日通ってます

スタッフ全員オタクにしてやる((o(^∇^)o))

オススメ料理の をためし特製T・K・G

まー ただの 玉子かけご飯ですが

イイお米使ってるので 凄く美味しいです~♪

ヲタ話が盛り上がって 打ち合わせにならん・・・

おや?

TERA岡です

なーんか デリカ君から

甘~い香りが


LCLのイイ匂いがする

じゃなく LLCの匂いです(°Д°)

冷却水漏れまくりやん

早速注文して

交換します! (これ8000円もするんかい・・)

これでしばらく大丈夫です!

ラジエター付近の 甘~い匂いは要注意ですよ~

新作キター

TERA岡です

ハヤブサから なんか届いた!

どれどれ(・・?

FINAの新作フックです~♪

まず 近距離戦で有効な ストレートフックFPP の追加モデル!
FPPoffset

並木プロのこだわりが沢山詰まった フックです!
近距離戦のヘビーカバーで 威力を発揮してくれそうですね♪

もう1つは

ついに
青木プロ モデルも完成です!

ナローオフセットのモデルは以前から発売されてますが、フックの存在を最小限に抑える設計で 同サイズより少し小さくフッキング大丈夫? と思いましたがワームをセットした時 若干フックが外を向く設計なので フッキングは問題無しです~♪

トーナメントシーンの最前線で戦う 青木プロですが

セミナーが開催されますよー

どちらのモデルも フッ素コーティングされて フッキング率向上 ですよ~♪


プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR