残念・・

TERA岡です

家族全員 風邪気味なので 週末の釣りは無しですね インフルじゃなくて良かったけど

次の釣行に備えて フックの交換でも



ベビーシャッドには 10番がベストです。

何年使ってるかな?
困った時のお助けルアーです。

ボロボロですが かなり釣れます

サスペンドのセッティングはスローシンキングにしています。

バス釣りたーい

進撃的な・・・

TERA岡です

先日の芹川ダムで撮った画像を 長崎の吉田君に編集してもらいました~


進撃っぽく してもらいましたが

高さが足りんですね

松原ダムで下筌のダムサイトを下から撮ったら最高やな♪ (またお願いしますよ~)


おまけで


グルメレポーターな大会委員長も



怖いわ

アルマイト

TERA岡です

先日ほげて テンション下がりっぱなしなので
リールのカスタムパーツでも買ってみました。

地味~なT3MXですが

なんかカッコ良くなった♪
SLPのアルマイトパーツは色あせの心配も無いのでイイですね。

アルマイトと言えば
最近 部屋のオブジェになってる

ラジコンも

タミヤブルーで統一してます~
久しぶりにラジコンしてみるか

テンション上がった↑

TERA岡です

エリート5を見てたらテンション上がったので

芹川ダムに行って来ました。
水位はまだ上がるのかな?

この時期にしては、珍しく満水に近いです。

お助けポイントの立木は

不発でした。 また帰りにでも

今年はシャッド祭りも不発でしたね

ジャストサスペンドの調整もシビアにしてみたけど ダメですね~

移動の途中 人気アニメのアレに似てるんで 写真撮って見ました。


ちょっと高さが足りんか!
吉田君 画像の編集よろしく~


釣りの方は
時間だけが過ぎて

今年初の完全試合です~

くやしいです~

完全燃焼!

アキバで完全燃焼した TERA岡です

別にアニメグッズばかり物色したわけでもないですよ。(´・ω・`)
秋葉原と言えば 電子部品の町ですよね
以前からコネクターを探していたので、東京ラジオデパートに行って見ました。

有りました♪ 一個300円

ホンデックスのトランスデューサーに対応するコネクターです

エレキと船底に取り付けている 2つのトランスデューサーを切り替えて 一つの魚探で見れるようにします。

どうせなら エレキのマウントにスイッチ付けて エレキの上げ下ろしで切り替わるように加工してみます。

ヲタツアー

さて モビルアーマー ゆりかもめに乗ってお台場に移動です。

お台場 ガンダムフロント到着です♪


後ろもカッコいい♪

ガンダムカフェで

カミーユのカフェラテですよ~

全てのガンプラが展示されている

ガンプラトーキョーとか
ガンダムフロントで上映している 短編アニメは感動しました。

劇中登場する RX-03も展示されています

とにかく


ガンダム三昧です

最終話の

コアファイター

好きなキャラクターと写真が撮れるエリア
大会委員長は

セイラさん

私は

シロー・アマダ少尉と一緒に撮りました。

そろそろ帰りの時間が 迫ってきました。

空港に戻り
最終目的地に到着
二日前にオープンしたばかりの期間限定ショップ。


これはラッキー♪

長崎の吉田君に負けない?アイテムを入手しました。

結局 まるっと1日ヲタツアーでしたが、付き合ってくれた 大会委員長ありがとうございました。(来年もよろしく~)

聖地到着!

ついに到着!

駅のホームもヤバそう・・

聖地到着~♪

地下駐車場に痛車が集まる

UDXビル

とにかく

アニメグッズのお店がいっぱい!

お金と時間が足らん・・


AKB劇場とか

聖闘士星矢のイベントで

声優さんや 当時のオープニングソングを歌っていた NoBさんもいました

新作のゴールドクロスも発表!

カッコいい

んで
お昼はメイドカフェに
メイドさんとの写真撮影は禁止なので

名前書いてもらいました。

元気もらいましたわ~♪

次の場所に移動します。

旅 パートⅡ

昨夜は旅館の前で花火大会が開催されていました。


標高が高く 空気も澄んでいるので 凄くキレイでした。
旅館の温泉とたっぷり睡眠出来たので、疲れも取れて
早起き出来ました。

やっと富士山見れた
バスに乗って東京に向かいます。

寒そう

NBCチャプター全国会議

会議も始まり

山下会長登場!
日本のバスフィッシングシーンを支える NBCの会長です。
難しいお話が 数時間続きましたが

夜は 全国のチャプター会長さん達と懇親会です

おっ 大会委員長! グルメレポートよろしく~

しゃぶしゃぶですよー♪

とりあえず

カンパーイ

みんな九州のペースで


壊れてます

大会委員長も壊れかけで

山木さんと

楽しく飲んでます。

旅!

TERA岡です

週末は ちょっと旅に出ます。

何年ぶり? 飛行機に乗ります。

高速バスで移動

東京タワーを横目に二時間ほどバスに乗って

到着~

河口湖町に到着!

雪 雪 雪

寒いんですけど

今日は 全国会議でNBC本部に来ています。

会議まで時間があるので

KTFでお馴染み キャリルさんにおじゃましましたよ♪

河口湖もブラブラしました。

天気が悪く富士山が少ししか見えません

河口湖大橋

もうすぐ会議です。

トランスシティ 最終日

TERA岡です

オープニングイベントから楽しんでいる トランスシティも 悲しいけど今日が最終日(´;ω;`)

涙の最終公演です












最後の拍手は 泣きそうでした

さて 最後日のイベントでは
スカイライトシアターで使われた クッションが当たる 大抽選会です。

TERA岡家 総動員でエントリー 76~80番です。

スクリーンに当選者が発表されるみたいで ワクワクo(^o^)o

ヤッター(^o^) 当たりましたわ~♪


別府のマスコットキャラクター べっぴょんと一緒に記念撮影

いろんな思い出が出来たトランスシティ
そろそろ閉園の時間です。

来場者が書いた イラストです。




開催していただいた別府市・スタッフの皆さん お疲れ様でした。2ヶ月間ありがとうございました。

ミクちゃん最高

お手上げ

TERA岡です

おはようございます。

今日もよろしく~

今回は 1年ぶり?

ETOさんとの釣行です~♪

大会委員長も暇そうだったので 強制参加です。

メジャークラフトの ティップランロッド X-RIDE を新調しての釣行です。



先週に引き続き コイツが・・・

なんか 絶好調

今日は活性が低いのか、凄くショートバイト。
あっ 今のアワセないと!みたいなアタリは何度も有ったのですが、おっさん達は体が反応しないです

さすが若さ? ゲームで鍛えた 反射神経で
エギにアタックするイカパンチを掛けまくって
釣りまくり!

参りました

アオリイカ22杯でした(半分は正太郎君が釣りました。)

今日は明るいうちにあがりました。

ここで知り合った ティップランマスターとお話も出来て 楽しかったです♪

くそ~ リベンジしてやる

ネギ!

TERA岡です

今日は初めて

明るい時に行って来ました。

トランスシティは1月15日までですよ~(寂しくなるな・・・)
最終日はスタッフ全員で行きますか?

珍しい物を発見!

トランスシティ限定ネギクッキー!!(折れたし)
恐る恐る食べましたが 味は普通のクッキーでした。

帰り道に

お好み焼きのネギ玉を食べて帰りました。(玉子どっか行ったし)

最近凄く寒くなりましたね

夜 こたつに入ったら そのまま朝まで・・・ってのが最近多くなりました。

こたつのおかげで? アイロンビーズもいろいろ作りました。
桜ミク lat式ミク などなど

しばらく遊べそうです♪

出撃!

TERA岡です

朝から家の仕事してたら 外出許可が出たので

チャーンス!



芹川直行

昼前に到着!

バタバタ準備して
ランチング~

先週より 増水してます。

水温も あまり下がってないね~

風が強いわ

3時過ぎにファーストヒット
(お墓の岬 11mラインをダウンショットで)

アルビノ? 真っ白な越冬バスが釣れました。

夕方まで粘って もう1本追加して終了~
(残念ながら 正太郎君は釣れませんでした。) 次ガンバロー

去年の冬が釣れすぎたので 今年は試練の年ですね!
今度は全然違う事やってみます。

今年から

TERA岡です

今年から ブログのカテゴリーを作ってみました。
バス釣り100%のブログ名に海釣りやアニメネタってどーなの?って事なので
とりあえず分けてみました。

バスネタだけでは、なかなか更新出来ないので 御了承ください。
バス以外のアングラーさんや いろんな趣味を持たれている方たちとの交流サイトになるとイイのですが・・・
今年はスタッフ全員で ブログを盛り上げたいと思いますので、これからもお付き合いよろしくお願いします。

ヨリモドシ

TERA岡です

一年中 組んでる ダウンショットリグですが
ハシタク氏の影響でヨリモドシを使うようになりました。
昔はヨリモドシなんて 邪道とか思ってましたが、いざ使ってみると全然糸ヨレしなくなり最高
大会中 ヨレたラインがティップに絡んで 魚をバラした事も有ったので、面倒くさくても必ず使用してます。

いろいろ使ってみましたが

私は これが一番イイと思います。

このモデルの極小サイズです

ネイルシンカー(1/32oz)と比較してます。
強度的にも問題ないです~

みんなで蒲江♪

TERA岡です

さて 連休の最終日は

スタッフ全員でエギングパーティーです。

タックル紹介でも してみます。

ベイトティップランの虜になった 会計の佐藤さん

メジャークラフト KG-ONE 鉛スッテ 7ft 1ピースモデル+ ダイワ T3MX 8.1の最強コンボ! PEライン0.5号です。

グルメレポーターの大会委員長 佐藤さん

メジャークラフト KG-ONE ティップランモデル
PEライン0.4号

広報 永野氏

エバーグリーン タクティクス (フェザーティップ )
PEライン 0.4号

副会長 中島さん
前回ボコボコにされたので 今回はタックルを新調してのリベンジ釣行です。

ダイワの メタルトップを採用しているタイラバロッド 紅牙 + ピクシーSLPチューン(ピクシーって淡水専用じゃなかった?)

私のは

メジャークラフト ソルパラ 鉛スッテ6.6ft+ソルティーステージ レボSJ PE0.4号です。

正太郎君

メジャークラフトのティップランモデルのショートロッド スカイロード 6ft
PE 0.5号です。


さーて ポイントに向かって走りはじめると

あら スピードが出ませんが・・・?


船長に曳航してもらい


ピットインです。

ペラのブッシュが滑ってたみたいです。
とりあえず 中古
のペラに交換してもらい
再スタート!

モーニングタイムはすでに終了


20~30mのブレイクで

お~

キター♪

やるね~ イカのアタリにかなり反応してます

中島さんにも

ヒット~

永野さん 佐藤さん

ダブルヒットです。

祭りのスタートです

大会委員長


バイオレンスジャークで数釣りモード!

この日は コイツがよく釣るわ~


10杯以上釣ってます

私も
ちょい沖の 川みたいな潮流の中で

出ました~

佐藤さんも とにかくバカあわせで

連発モード!

ようやくベイトティップラン特有のアタリ方に気づいた時には

そろそろ終わりですよー

港に戻ります

みんなで

41杯でした。 (男気リリースも何杯か有りましたが・・・)

楽しければOK

スーパーGT

TERA岡です

年末 スーパーGTの特番やってたので、録画してたのを まったり見てます。

GT500より300の方がスピード差が無くて 見てて面白いな~

今年は オートポリス行きたいな。

グッドスマイルレーシング 今年も参戦決定!


ニコ動の画像でスミマセン


楽しみ楽しみ


もっと楽しみ楽しみ♪♪


個人スポンサー登録しようかな

GOODSMILERACING 公式応援サイト

初釣り

TERA岡です

初釣りで芹川ダムに行きました~

今日は多いな♪

毎年やってる 安全祈願

事故や怪我がありませんように

しかし

水温下がらんね

中島家も初釣りです。

リクちゃん頑張れ。

朝一入った場所で いきなり

あけおめフィッシュ!
シャッド祭りの予感 でしたが 昼まで一本だけ・・・ (午前中はシャッドオンリーでした。)

とりあえず

ご飯食べて 昼から数釣りモードです!

中島家も

まったりしてます。

初バス ゲット!


昼からは ディープレンジをダウンショットで攻略!!
この時期の定番ポイント お墓の岬で

一本追加 オフセットのダウンショットを組んでましたが、ショートバイトで 掛からないので マス針のダウンショットにしたらやっと釣れました。 (ここだけで5バイト有りました)

正太郎君にも

あけおめフィッシュ やったね♪

夕方までやって 私2本 正太郎1本で初釣り終了~♪

あと トップ道に出てきそうなヤツ


拾いました。

やっぱ バス釣り 面白いな♪

初売り!

TERA岡です

二日目は 初売りツア-です。

まず ヤマダ電機でゲーム機の福袋を探しましたが 徹夜組にならんと買えないみたいで

少しお得なバリューパックを購入しました。
ゲームセンターにある 音ゲー
PROJECTDIVAが全然出来なかったので 練習します。


次は 釣具屋さん

店員さんに面白い物をもらいました。

ダイワのハイエンドモデルで よく使われている メタルトップの穂先!
今度 ベイトティップラン用のロッドを作ってみたいと思います。

子供達が眠たそうなので ちょっとドライブ

中津のショッピングモールまで行って お買い物♪
子供達とのゲーセンもお金がかかる

冬ミク ゲット!

夜は こたつで

作業開始~

だいぶ慣れてきた

後はアイロンで

冬ミク完成ですー

明日は芹川リングです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2014年のスタートですね♪
元旦は早朝より

護国神社と


別府の朝見神社と

国東半島のど真ん中にある

両子寺に行ってきました~♪

毎年買っている御守り

運だけは かなり向上します♪

今年も釣りまくるで~ (初釣りは3日かな?)
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR