忘年会!

そろそろ忘年会シーズンですね
少し早めに大分チャプターの忘年会を開催しました。

今月 オープンしたばかりな 会計 佐藤さんのお店

こはく にお邪魔しました~

店内は佐藤さんの奥さんがプロデュースして
お店のロゴは 娘さんがチョイスしてます。

おしゃれな お店♪


↓ ↓ ↓
こはく 府内/グルメ・クーポンのホットペッパー

今年も いろいろ有りましたが

とりあえず

カンパ~イ

最初の一品は
先日 佐藤さんとこの 息子さんが釣った
イカの刺身とか出てきて

もう最高!!

早速 鍋スタート!
北九州で食べた ホルモン屋さんを佐藤風にカスタマイズしたのが

この チリトリ鍋 です

マイルドな味の初号機ver

それと

少しエッジの効いた味の

三号機ver
ニックニクにしてあげる って感じですね!



早く食べたいな~

数分後

食べ頃です

これは旨いわ

三号機もヤバうま!!

ペロッと2つの鍋を食べつくして

試作料理がいろいろ出てきます。

プロトの唐揚げですが
うんまーー
大会委員長も絶賛!!

出た! ダブルイイね♪

その後も

いろいろ出てくるし
広報永野氏のリクエストで作ってもらった

ニラタマ! 正式メニューに決定!


まだまだ行くで~
女性に大人気 トマトとチーズの鍋

これも美味しいわ~

ここで
再び イカ登場!

イカ釣りに行って 釣れなかった中島降格副会長!屈辱のポーズ

散々食べ散らして
最後は甘さ控えめなスィーツ

おしゃれ~
ツィートは多めでお願いします

最後は 中島さんに スタッフからささやかなプレゼントです。

ラーメンのダンボール箱から出てきたのは

ダイワのレインウェアです。(脱地味キャラ)
九州チャンピオンなので派手なカッコして下さいね♪

ラッパーかい?
中島さん 3年間会長お疲れ様でした。


しかしよく笑ったな~楽しい忘年会でしたね!


佐藤さんのお店 こはく をよろしくお願いします。
忘年会受付中ですよー

LED

TERA岡です

清掃活動の帰りに見た

藤永号!! LEDのアンダーライトが凄くカッコ良かったので 私も購入しました。

コントローラーなどの取り付けが面倒くさそうですが
フルカラーモデルにしました。



リモコンで15色に変更 点灯パターンも選択出来ます。

単色のLEDに無い 色が作れるのが一番の売り!

私はもちろん

ミク色です♪

とりあえず仮付けしてみました~ 今日は寒いので作業中止
来週にでも取り付けます。 って後6台取り付けが控えています頑張ります!!!

遠路はるばる

TERA岡です

タイトルとは全く関係ないのですが お昼御飯は 会計の佐藤さんと

しゃぶしゃぶです♪ (パ○ツは履いてますよ) さっさんごちそうさま。

2時頃 職場でお客さんが来てるよ~って
あらー
中川さん いらっしゃい
実は
先日の清掃活動の帰りに

エンジンカウル持って帰って 塗装してもらいました。

福岡から わざわざありがとうございます。

中川さんの職業は ヘルメットのカスタムペインターなんです!!

GT500やスーパーフォーミュラーのレーシングドライバー 山本尚貴さんのヘルメットも中川さんの作品です



中川さんのホームページ
artiere TOP

1週間の出来事を簡単に...
エンジンカウルを塗装してもらうのに
まず デザインを考えました。

はいだしょうこさん 並みなデッサンですが
これを 長崎の吉田君に転送
すると

そうそう こんな感じ♪ 相変わらず凄いと思います。
今度は福岡の中川さんに転送

すると

こうなりました♪

いや~_(^^;)ゞ やっぱ 同じベクトル持った僕ら無敵!(B'z SUPER LOVE SONG)

バスフィッシングをしてなかったら 絶対に出会う事が無かったと思う仲間達に感謝です。
これからもよろしくお願いします。

釣りの帰りは

毎度のお食事タイムです。
臼杵市内の


こごろう さんに行きました。

オススメは

TVで紹介された

麻婆カツ丼です。

それと ここのお店

有名なギタリストのお母さんが経営しています。

Superflyのツアーバンドとか


JUJUさんの専属ギタリストだったりで 多忙みたいですよ!
美味しかったです また来ます!

久しぶりに海人

TERA岡です

今日は臼杵のレンタルボート屋さん 月見島観光さんに遊びに行きました


本日のメンバーは 大会委員長 広報永野氏 と

ゲストの熊本の宮崎さん 名前がややこしいけど 大分チャプターの参加賞を提供して頂いています。(来年の分ももらいました ありがとうございます)


TERA岡家

佐藤家で エンジョイフィッシングです。

港を出てすぐの島周りで

スーパーボイル パニックが発生!

しかし

なんも釣れんやったです

おっ 正太郎ヒット~


あら

エソでしたか

昼前には ベタベタの凪ぎになったので

ちょっと遠いけど 無垢島にGO!

おっ

佐藤家 ダブルヒット!!!

キロオーバー キャッチしました。凄い~

私もキター

楽しい~

イカだらけになった

大会委員長は

タイ ゲット

宮崎さんは

巨大エソwww

広報永野氏は


ヤズゲット!


真っ暗になるまで 楽しみましたよ!

帰りは 大会委員長のグルメツアーです。

紅葉シーズン

TERA岡です

紅葉シーズンなので 耶馬溪方面にドライブです~

新鮮な野菜がいっぱい


しかも安いです♪

道中凄い渋滞でしたが

やっと青の洞門に到着


ドライブインの団子汁が有名なので

食べました 美味しかったです~♪

私が子供の頃は 黄色の所 歩けたらしいです。

覚えて無いなー

大水害に見舞われた 耶馬溪方面ですが 完全復活しています。
是非立ち寄って下さい!

帰りは 別府の杉の井パレスのイルミネーションです。


キレイでしたよ。


食事は

今月 3回目の

レストランリボンです~


本日ママと正太郎は

大分のショッピングモールで開催された ライブに行ってました。
そーいえば最近人間の唄 聴いて無いなー

トランスシティ。その2

先週のトランスシティネタの続編です。

中島降格副会長撮影の動画をupします。
…が、肝心なミク登場シーンを撮影し忘れてるらしい…







すでにどなたかがupされてる、これが完全版みたい。

久しぶりに

TERA岡です

日曜日は久しぶりに 海に行きます。
何が釣れるかな~♪
とりあえず タイラバとティップランのタックルをスタンバってます。

タイラバのスカートとフックが少なかったので

作ります。BGMは最近ハマッてる Too young to Beer.で
YouTubeで「【初音ミク】 Too young to beer. 【オリジナル】」を見ませんか

何気にやってる 外掛け結びですが

右側はダメな例です (一般的なフックでは)
結んだ後 ハリスがフックの内側に来ないと 貫通力が低くなってしまいます。

この事は 小学生の頃読んだ

青空フィッシングで学びました。

主人公が 初めて釣具屋さんに行った時にアドバイスしてもらった 謎の老人と 再びフィールドで会った時の会話でした。

この頃は 釣り漫画いろいろ有ったな~
懐かしいな~ 私も縫い針曲げて作ってましたわ
実家の倉庫にコミック無いかな...

とりあえず

これだけあれば おK

名物企画??

TERA岡です

大会委員長のグルメツアーが急遽開催?

大分市内の辛麺屋さん

桝元さんに行きました~♪

とりあえず

いただきます!

中島さんも合流

スーツ姿もイカスー

ここのラーメン屋さんは

麺の種類が選べます。
まず 標準的なこんにゃく麺でスタート。

替え玉で

中華麺に変更

まだ 食べるの!

また替え玉で

うどんに変更
凄い食欲です。

グルメレポーターですが 全然レポートして無いな...

簡単に言うと クセになる辛さでとても美味しかったです。辛さのレベルも選べます。(辛くないメニューも有りましたよ)


帰り道に セール中の ルアーバンクさんによって

ミクカラーのバケットマウスを購入しました。
最近購入した 標準カラーのモデルは大会委員長が下取りしてくれました。ありがとね

あっ 吉田君に業務連絡です なんかステッカー作って下さい~

松原ダム 清掃活動 グルメ編

最近人気企画になってきた。

各地の名物料理にスポットを当てる。

大会委員長のグルメツアーエディション!

松原ダムの帰りはここに寄れ!

美味しい地鶏屋さん こぶしの木に行きましたよ♪

いただきま~す

あっ 大会委員長が入ってねー

おK

熊本陸釣りスタッフさんも


藤永家と中川さんも一緒に来てくれました。(写真撮るの忘れた!ゴメンナサイ 忘年会楽しみにしてます。)


ミクをゲットしたリク君も

旨いと絶賛!

夜は

ミクと寝たらしいwww

次の大会用 買いに行こうかな♪

皆が お腹イッパイ食べた頃に みんなのレンジャー高井さんが、チャンポン食べたいとか言い出したので もちろん大会委員長も便乗して

いただきまーす
結局グルメと言うより 大食い選手権になってきた 気がするのは私だけ...

楽しい時間は あっという間
帰りに 藤永挺がカッコいいので一枚いただきました。

これイイネ 早速発注しちゃお♪

また遊んでねー♪

松原ダム 清掃活動 ミニトーナメント編

清掃活動が終われば
お待ちかねのミニトーナメントです。

準備 準備



行ってらっしゃい~♪

TERA岡家は

紅葉を楽しんで 何事も無く終了~(^^;

今年も 大分のタックルベリーさんに 協賛してもらいました。

いつも ありがとうございます。

さて 結果発表~
第5位

轟選手


第4位

芥川選手

第3位

桑原選手

第2位

藤永ジュニア

お父さん 操船お疲れ様

優勝

村上選手 ライトリグの達人!!凄いです。


おめでとうございます~♪

26人中 魚を釣ったのは 9人でした。


中村選手


西堂選手

日本ハスクラブも同時開催?

さすが九州チャンピオン 婚姻色の見事なハス ゲット!

あっ バスも釣ってましたか! 西日本の時と同じサイズですね



さて なんか定番化してきた

会長賞です うー私が欲しい~

さすが持ってる男

村上選手ゲット!

もう1つは

中島リク君がゲット!


今年もいろんな事が有った 大分チャプターですが、来年も皆で楽しめるフィールドを守りながら 続け行きたいと思います。

参加された皆さん ありがとうございました!

さて
人気企画のグルメツアーエディションに続きます

松原ダム 清掃活動

TERA岡です

日曜日は 松原ダムで清掃活動です。
道中の交差点で トリップメーターが

ミクミクでした。

6時集合でしたが 神社のスロープが使えないので
蕨野スロープに急遽変更です
皆さんご迷惑おかけしました。






西日本チャンピオンの木下選手は 清掃活動のみです。

今日も吠えちゃう

頑張っちゃうよ~♪

大会委員長 朝からコーラですか...

短時間で

沢山集まりました。

コーラの似合う男

そういえば 1リットルのビンって お店に持って行ったら 30円帰ってくるの 覚えてます??

雨が降って 寒かったですが 皆さんのおかげで ゴミが沢山集まりました。

ありがとうございました。

清掃のみ参加してくれた 安藤さん 木下さん ありがとうございました。

11/17 松原ダム清掃開催! !( トップ固定)

告知が大変遅れました。

2013年度の大分チャプターも無事に終了いたしました。
お世話になった地元、及び会場である松原ダムへの感謝の意を込めて今年も清掃活動を行います。

参加人数を把握したいので、コチラから参加申込みをお願いします。

1.名前、連絡先等
2.ボート持込かどうか?
3.ミニトーナメント参加?

開催日時
11月17日(日)

参加費
無料(ミニトーナメント参加者は2000円)

持ち物 
ゴミ袋はありますが、軍手、網などは各自準備お願いします。
地元の要望により、ガードレールの清掃も行いますので、雑巾、バケツがある方は用意をお願いします。

*寒くなってきましたので防寒着、ゴム手袋等の準備をお忘れなく。

受付場所
NBC駐車場 6時集合
*ボートは貫見スロープと神社前スロープを使用予定です。

開催要項
湖岸道路ガードレール等の清掃。
船を使っての湖面清掃。

集合場所
NBC駐車場(満水時大会の集合場所)に、6時までに用意を済ませて集合して下さい。
*集合場所での準備可能です。釣道具は清掃後に乗せて下さい。

用意が出来次第、スタッフの指示に従い、順次貫見スロープまたは神社前スロープへ。
貫見スロープの方は、ボートランチング後、車とトレーラーは「よしのさん駐車場」へ。
*貫見スロープ、よしのさんところは、コチラの指定したボートのみ使用して下さい。

*ミニトーナメント、同船希望の方は事前に連絡をお願いします。

ミニトーナメントでは、豪華賞品準備予定です。
沢山の参加、お待ちしております。

松原ダムNBC駐車場

ハードな1日...

TERA岡です

今日の午前中は

アルト君をカッ飛ばして

松原ダムに来ています
日曜日は管理事務所がお休みなので、本日ゲートの鍵をお借りました。

遊漁券を販売している 財津酒店さんにも寄りました。

ちょっと太った?

急いで会社に戻り バタバタ仕事を終わらせて

本日から始まる トランスシティに直行

プロジェクションマッピングのチケットも手に入ったので テンション アゲアゲアゲインです

永野さん ありがとうございます。
開演時間10分前でしたが ITOさん家の駐車場を借りる事が出来たので

最前列で見ることが出来ました♪

学校の校舎が





凄い事になってます。
中島降格副会長さんが動画を撮っているので、後日アップします。

その後 メイン会場に移動して



ミックミクやな




大会委員長も合流して トランスシティを楽しみました~

お腹が空いたので
別府といえば レストランリボン!

あらっ!今日は少なめやな 今さらダイエット!!

おっそれは シリョクケンサ~♪ この歌好きやな♪

やっぱ二個食いwww

永野氏は

裏メニューの豚天! いつもと一緒やん

って 私もいつもと同じ チキンチーズ焼き

中島氏も挑戦


ハードな1日でしたが

楽しかったな♪
スカイライトシアターが時間足りず 入れなかったので また来週行こうかと思います。

トランスシティは来年1月15日まで開催です。

トランスシティ

TERA岡です

いよいよ明日からですね

早く行きた~い

仮想的現実空間 どんなんやろ?

最近 よく見かける

フルラッピングのエルグランド 屋根にプロジェクターが!


大会委員長から 画像が送られてきました。




会場 完成してるみたいです。 今から見に行こうかな♪



今回の大会でも アレ有るの?
って問い合わせが有ったので


アレ 買いに行きましたよ


予算的に2つが限界!!


俺も欲しい







それと 長崎の吉田君から ボートラッピングのサンプル画像が届きました。

うーん最高 さすが吉田デザイン! でもちょっと派手過ぎない。

吉田君のブログ↓
all the best! blog:ウェブリブログ
よろしくお願いします。

松原ダム 清掃活動!

TERA岡です

さて週末は 松原ダムの清掃活動が開催されます。
今年も清掃後はミニトーナメントも開催!

賞品の購入でウロウロしてたら
グルメな方からお誘いが...

別府に来たら 必ずココですね~♪
レストラン リボン

価格もお手頃で かなりボリューム有ります。

広報 永野氏は いつもメニューに載っていない 豚天定食をオーダー

私のオススメは

チキンのチーズ焼き定食デース
奥に見える 二つのお皿は...まさか


大会委員長 いつもの二個食いwww

ラブ 高カロリー 相変わらずバルキーな食べ方してますわ!


大分にミニストップが有れば 食後のプリンパフェ直行なんですがね~
長崎の吉田君もハマったみたいです。

プリンパフェ中毒??
http://s.webry.info/sp/all-the-best.at.webry.info/index.html
吉田君のブログも よろしくお願いします。

420

TERA岡です

西日本ブロックチャンピオンシップの撮影挺で 吉田君のステーサー420を操船しましたが

ちょっとショックを受けました...

普段 釣りをするフィールドでは 波なんてあまり出ないのですが、この遠賀川では少し風が吹けば 波が出るのは当たり前!

この日も少し波が有ったので いつもの感じで のんびり走っていたら もっと開けてイイっすよ! えっ!!マジで!!!

じゃあ 行きま~す!

って

普通に全開出来るし...


この船 イイね マジで

デッキのスペースもかなり広いし

二人で釣りをするなら コレかな♪

それと ハンドレールがかなり便利で 操船を楽にしてくれます。

船体の高さが有るので ラッピングとかも映えますね。 著作権の問題がクリア出来れば 痛ボートも可能? 只今調べています~

NBC西日本ブロックチャンピオンシップ パートⅡ

もうすぐ検量です

さてさて 優勝は誰かな?


おっ! 中島降格副会長

13位でした~♪


んっ!
木下選手

なんか デカイよ!!!

そんな木下選手
お揃いの傘で

ATフィールド全開♪


それでは結果発表~♪

優勝は九州代表 木下選手 2400グラムのスーパーキッカーをキャッチして
ブッチギリのウェイトで優勝です。
皆さんおめでとうございます。
1.3.4位は九州勢です(松吉選手は惜しくも6位でした)

賞品も豪華で

高級家電祭りでした~

優勝の木下選手

おめでとうございます。

今回から? 各ブロックでの表彰も有りました。

1位は九州ブロックでした! 中島降格副会長のおかげ?



皆さんお疲れ様でした。

帰り道は グルメレポーター北九州支部
木下セレクトで

ぎゃぁてい に行きました。

普通のチャンポンみたいですが 凄くあっさりして メチャクチャ美味いです(*^ー^)ノ♪

大会委員長もオススメ

お昼は 一蘭さんに行ったりで 美味しい物沢山食べました。

大分×熊本の 食いしん坊トリオです。

本日 3個目のプリンパフェ

大会委員長は4個目ですねwww

NBC西日本ブロックチャンピオンシップ

TERA岡です

おはようございます。

各チャプターブロック上位5名による 頂上決戦がいよいよ始まります!(九州 四国 近畿地方×3 昨年度のウィナー )

皆さん頑張って下さい。




大久保選手


松吉選手


中島降格副会長 ジョジョ立ちで余裕のポーズ







昨夜の大雨で 遠賀川のカレントはMAXモード

スタート後は 長崎の吉田君と 船上カメラマンです

ヒットシーンを探しながら うろうろしました。

帰着時間まで 少し時間が有ったので

ラーメン屋さんに行きました。

30分後にはお弁当が届くのですが...

荷物がキタ 2

TERA岡です

アマゾンから届きました!

中身は??
ボーカロイドの人気プロデューサー Mitchie M氏のファーストアルバムでした~♪
動画サイトで最速ミリオンを達成したり
ボーカロイドを人間の様に歌わせる 神業プロデューサーです

ジャケットのイラストは エヴァのキャラクターデザイン 貞本氏です。

初回限定版って事で DVDや LPサイズのジャケットだったりで テンションも アゲアゲ アゲイン です(*^ー^)ノ♪

明日は遠賀川で開催される 西日本ブロック チャンピオンシップのスタッフで北九州まで行くので、のんびりと聴きながら行ってきます。

大分からは 先月の九州ブロックチャンピオンシップで優勝した 中島降格副会長が選手で 出場します。 頑張ってくださいね~♪

荷物がキタ!

TERA岡です

注文してた ロッドホルダーが到着!

待ってました~♪

早速取り付け

しっかりとネジ止めできるので 安心出来ますね。

リールフットが当たる場所は エラストマーでキズも入らない 優れものです!

いつでも出撃OKです(*^ー^)ノ♪

日曜日はKMEに行きました~

タイラバ+エギングの予定でしたが…全くの無風で、船が流れません~
ので、エギングのみに変更です。



で、寺岡さん家の正太郎プロ用GPS魚探を借りて来たのですが、なんと!!
魚探が付いてる~!!



で、そんなこんなで、釣果は1人10杯前後でした。

2013_1103_92_DE_82_E8_94_B30017.jpg

で、帰りは定番の亀甲へGO!!
…まだ夕方5時なのにならんでるや~ん…

fc2_2013-11-05_19-24-16-343_20131105194239b92.jpg

で、待つ事数分。
大会委員長は定番のネギ味噌ラーメン大盛りで。



エギパラステッカーも貼ってあるので来店したようですね~



そして…翌日は…MAX38.5℃…
久々にツライ…釣三昧な日々にお仕置きですな。

まったり 北川ダム

TERA岡です

深夜まで ゲームしてたので、寝坊した!!
10時前に北川ダムに到着しました。


急いで準備したので スロープの写真撮るの忘れました。
先週は満水だったので、かなり減水してるかと思いましたが、放水量が少ないのか?あまり減って無い感じでした。


風も無く 天気も良いので 今日はまったりと釣りをする事に
ファーストヒットは正太郎!

何か 最近上手くなったと思います。

チッ

得意な場所に移動しても

!!!

パパも釣ったら~って

まー こんな日もあるわ

早めのお昼にします。

山も秋って感じになってます。

この辺は 赤くなる木が少ないですね

昼からぽっぽっ釣れましたが、サイズが上がらない...

うろうろしてると

あら

中島親子が登場

舟を繋いで 喋りながら釣りをしてると
中島ヒット!!

バスプロ風 ハンドランディング

楽しそう

同じ場所で リク君にもヒット!!!

やったー釣れた! パパのよりデカイし!!!
お見事

この後 大会委員長も合流して

暗くなるまで 楽しみました~♪


帰りは 大会委員長のグルメツアー

ラーメン屋さんで お腹いっぱい食べました。

カーナビ ゲット!!

TERA岡です

古~い地図データだった デリカ君のカーナビですが 神様みたいな人からハイエンドモデルを譲ってもらいました~♪

ありがとうございます~

ですが

シフトレバーをDレンジにすると

モニターが見にくくなる しかも開閉出来んし...

ダッシュボードにモニターを付けるかデッキを下段にするか かなり悩みましたが

ゲンドウ氏の あの言葉を思い出したので
即実行!

バラして~




カットします!!




えっ!

カットですか??

そうだ カットだ

早くしろ!!


と言う訳で

40ミリ程 カットしました。

よく 着くように

角を落として

バチバチっと溶接しました。

キレイに削って

取り付けます。

これで Dレンジでも モニターの開閉が出来ます~♪
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR