レッツ バッシング!!

TERA岡です

さーて 三連休の初日は、松原リングです!

来週は大分チャプターの開幕戦ですが

水が減っとら~ん… また各スロープ での ランチングになりそうです!(詳細は後程)

会場の出現まで

あと 4メートルです。

わらびのスロープ

バックでの移動距離が長いけど 問題なく使用出来ます。

神社前スロープ

こちらもコンクリートのキレイなスロープですが、途中の道が狭く 車がキズだらけになるのでおすすめは出来ません。


多分 当日の会場になると思います。(各スロープでランチングしてここに集合!になりそうです)


釣果の方は

いつも通りな感じで ポロポロ釣れますよ♪

連休中の松原ダムの駐車場について

現在松原ダムの水位が高いため、スロープ内の駐車場が出ていません。
そこで27日よりGW中は、スロープの上、通称「よしのさんのところ」をご厚意によりNBC 駐車場としてお借りしています(昨年秋のダム清掃のお礼として貸していただきました)。

なお、アスファルトおよび側溝の網の部分はダム管理事務所の敷地ですので絶対に停めないでください。
舗装してない部分に詰めて駐車してください。ご協力よろしくお願いします。

4/26現在の貯水位は、267.36mです。
駐車場出現は263mです。

20130426.jpg

シープロ10

TERA岡です

シープロのメンテが入りました♪

まず ギヤオイルから

真っ黒です

2000年製造のエンジンで、10数年ノーメンテらしいので ロアケースを外して

インペラを交換します。

亀裂なども無く まだ使えそうですが

交換します。

オーナー様から 水の出が悪い と言われてたので、ウォーターラインの清掃とサーモスタットの点検をしました。

これです

お湯の中に入れて 動作確認をしました。小さなサーモですが、ちゃんと動いていました♪

最後に バケツに水をためて

ちゃんと水が出るか、確認します。

まだまだ現役で使えそうですね

25日木曜日は 大分チャプター第一戦の予約締切日です! たくさんのご参加お待ちしています~

いろんな佐藤君…

佐藤がいっぱい、チャプター大分の広報担当 永野です。

昨日、ようやくNBCチャプター大分のホームページが再稼働となりました。
*URLが変更となりました。 http://www.ctb.ne.jp/~oitacp/

ホームページ作成で大変お世話になった、佐藤君(会計さんとこの社員さん、左)と、お世話になってない佐藤君(右)と3人で、ホームページアップ後に食事へ。

IMAG0577.jpg

21時過ぎに作業が終わり、食事へ行こうと独身男性の大会委員長 佐藤に連絡をしてみると、すでに晩飯を済ませた後でしたが…
別府の老舗、「レストランリボン」へ行く事を告げると彼は大急いでやってきました。
何故なら、平日の営業時間は22時までなのですが僕らが到着したのは21:50頃。
快く入店させていただきました。

さすがチャプター大分のグルメ担当、晩飯後なのにリボン定番の「あんかけ焼きそば」をペロッとサクッといただいておりました。
しかし…右の佐藤のドヤ顔がムカつく…

左の佐藤君には大変お世話になりました。
会社のボーナス査定がプラスになるように、スタッフ全員でお願いしておきます。

間もなく開催、NBCチャプター大分。

間もなく開催 5/5第1戦ディーパーCUP、5/19第2戦タックルベリーCUP。

NBCチャプター大分ホームページはとりあえず、閲覧可能になりました。
只今、NBCチャプター大分のホームページが改修調整中の為、コチラでお知らせを告知していきます。
*NBCチャプター大分からのお知らせブログでもお知らせを告知致します。

5/5 第1戦 ディーパーCUP 予約受付4/25まで。
5/19 第2戦 タックルベリーCUP 予約受付5/9まで。

*第1戦、第2戦共参加される方は、4/25までに2戦分合わせての入金もOKです。

予約は下記口座へお願いします。

●ゆうちょ銀行から●
〔記号〕17280 〔番号〕 14875661
〔名義〕エヌビーシーニホンバスクラブチャプターオオイタ

●他の金融機関から●
 ゆうちょ銀行 〔店名〕七二八
〔店番〕728 〔種目〕普通 〔口座番号〕1487566
〔名義〕エヌビーシーニホンバスクラブチャプターオオイタ


下記で水位の確認が出来ます。駐車場出現は貯水位263m以下です。
松原ダムLIVEカメラ

C_001_cctv1.jpg

2013/04/16 11:00現在 貯水位は266.08mです。


参加者全員が楽しめるよう、スタッフ一同お待ちしております。

広報担当 永野 徹

ワニvsガー!?

TERA岡です

先日の釣行から 使い始めた

ガーグリップ


ワニグリップも良いですが、20㎝以上になると 暴れかたも激しく
ズルッって滑るので

使い比べて見ましたが


ガーの方が良いみたいです♪

このガーグリップ 先端部が少し違うモデルがバレーヒルからも発売されています。
魚種で使い分けても良いですね♪

夜釣リング♪

TERA岡です

水曜の夜は 会計の佐藤氏とアジングです~


無風で 絶好なアジング日和♪
佐藤氏は連続ヒットでボッコボコ♪

私には釣れませんが…>゜))))彡

良型連発で

アジングにはまった 感じですね!!

終了間際に

やっと釣れた♪ FINAあじクルー よろしくお願いします~





渋かったけど 楽しかったなー また行きましょうね♪

電気屋さん

TERA岡です

日曜日は 別府のビーコンプラザで開催されている
パナソニックフェアに行って来ました。

大分チャプターのスタッフには パナソニックの家電屋さんが2人もいます。
おかげで TERA岡家の家電は パナソニック製品が増えてきました。


まず1人は 広報のラブリー永野氏です 電化製品以外も何かとお世話になっております。いつもありがとうございます。

もう1人は
大分チャプターの大会委員長 佐藤氏です
彼は 大分チャプターのグルメレポーターの顔も有りますね。大会で勝てば 自分にご褒美で大食い♪
大会で負けたら やけ食いで大食い…
まームードメーカーな一面もあったりで、楽しくやっています。

会場では 佐藤氏が

丁寧に!? 接客していましたよ~

多忙な佐藤氏 20万円もする 洗濯機を何台も売ってたりして 山口県まで納品に行くそうですよ!

こんな忙しい佐藤氏

大画面テレビの中でも

仕事していましたよ♪

パナソニック製品をよろしくお願いします~

バスが釣りたい!!

TERA岡です

とにかく バスが釣りたい!!
ので
go-go♪

やべっちのDVDで テンションMAX!!

芹川ダムで癒された方がいいのか?

いや ここは自分に厳しく… (年券+ボート券がキツいだけ!?)

と 悩みましたが

松原リングです やっぱ どMなんですかね…

水位は

もうちょいで会場が 出そうな…


FINAの新製品 NSSフックが届いたので フィールドテストです♪

4インチのカットテールには size2がぴったりです~

減水時の松原は 枯れた雑草などのカバーが沢山有るので、根掛かり知らずのこのフックは かなりのアドバンテージになります。



しかし




肝心のお魚さんが 釣れないので

ご飯です またこやつに負けるのか…>゜))))彡

昼から やっとこさ

釣れだしました。


楽しい1日でした♪

ロックンロール

TERA岡です

職場に来てくれる

矢沢な車

ナンバーまで 矢沢やしwww

この 矢沢カー

実は

パン屋さんです~(ナンバーなど本人の承諾頂いています)

このパン屋さん かなりの矢沢ファンで 毎年 数回コンサートにも行ってるみたいですよ。
去年は還暦コンサートで 東京ドームまで行ったらしいです♪

いつも おいしいパンをありがとうございます♪

上手くなりたい…

TERA岡です

先日の大会で息子に負けて 悔しいような 嬉しいような…
まー 子供の成長を感じた1日でした。



平日の夜は アジングでスキルアップ♪
読書で得た 技を

フィールドで試してみます!!

チーム スパセンのお方と

行って来ました♪

下げ潮のゴールデンタイムに当り

短時間で バタバタ釣れました♪


う~ バス釣りたいな~

NBC陸釣りクラブ熊本 第1戦

TERA岡です

今日は 熊本の陸釣り大会です~

会長の服部さん イマカツ プロスタッフの大久保さん 今日はよろしく♪


朝のミーティングです 参加人数75人で大会開始です。

今年から 2フライトになったので かなり混雑は解消されていました。

会場近くの護岸で

正太郎ヒット!!



ハマちゃん 頑張れ!!



大会委員長も

釣ってます

ルール改正で 今回から2フィッシュでの検量になり 正太郎君にもう1本釣れてくれれば…

と 思ってたら

パパ キター!!

2匹目ゲットです♪

みんなでゴミ拾いをして

閉会式です

チーム サラヴィオ

爽やかですね

僕は何位かな…

そわそわしてます。

小学一年生がお立ち!!

しかも

2位でした♪


初お立ち おめでとう♪

残りの大会も 全戦エントリー決定ですね。


参加された皆さん お疲れ様でした。

明日は

TERA岡です

明日は 熊本県で開催される NBC陸釣りクラブ熊本 第1戦に親子で出場します~

大分チャプターから 広報永野氏とロウ人形佐藤氏 現地集合でハマちゃん もエントリー♪

いつかは正太郎君と親子でワン.ツーフィニッシュなんてしてみたいですね

松原リングの翌日。

中島会長の松原リングの翌日、日曜日に松原リングしてきました。
ロウ人形的な表情を見せる大会委員長と今にも飛んで行きそうな会計さん、今年まだバスを触っていない広報で行って来ました。

IMAG0405.jpg

今回は大会委員長オススメのポイントから杖立上流へ向けて2艇でスタート。
翌日から4月に入るのに、曇り空の為かモノスゴク肌寒い松原ダムなのですが、体感温度の違う大会委員長は、ロンT1枚になり釣行開始!!

IMAG0408.jpg

ですが…誰にも何も起こりませんよ~
と、杖立最上流付近でバスボート発見!!
イマカツプロスタッフ葉石プロと遭遇。「特殊な釣り方で…」ないと釣れないらしく、僕達2人はやはり釣れませんでしたー…

IMAG0411_BURST002.jpg

で、あまりにも釣れないので…
通称別府のさっさん(左 大会委員長佐藤)と、通称さっさん(右 会計佐藤)が、さっさんは1人でイイんじゃね?とヒト悶着。

IMAG0417_BURST002.jpg

で、通称別府のさっさんから、通称さっさんへ「さっさんの称号は譲ります。HDSの使い方を教えて下さい。」

IMAG0419.jpg

と、そんな会話があったかどうかは知りませんが、数ヶ月ぶりにストラクチャースキャンの電源を入れた別府のさっさんのHDSは生まれ変わってました。

午前中のHDS。

IMAG0410_BURST001.jpg

午後のHDS。

IMAG0422.jpg

確か、彼のボートには3年程前からHDSが搭載されてたような気がする…
そして、何も起こらぬまま終了。
帰り道、久しぶりに美味しい地鶏をいただき満足~

次の日曜日は、熊本陸釣り第1戦です。
スタッフ数名で参加します~

オマケ
初号機らしい…?

IMAG0412.jpg

松原リング

最近ゼブンイレブンのドリップコーヒーにはまってるnaxy です。
土曜に松原リングしてきました。

まだ満水。駐車場が遠い・・・(;´Д`)
なのにタックルボックス車に忘れたりで昼前に出航(泣)

ひさしぶりの松原は水が芹川チック♪


しかも満水でミシシッピリバーチック!

いったことねぇけど


けっこう渋井ようこでしたが、

最上流でシャッドでドン!


ちょっと下ってカバーでドスゥ!


おまけにライトテキサスで♪

数は出ませんでしたがよい思い出ができました。
プロフィール

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR