だいだい

TERA岡です

今日は 天気がイイので

塗装日和です~ 何でしょね!?





乾燥させて



組み付けです~

ランディングネットでした (マブチ選手のパクりです スミマセン)

カラーのイメージは

イエーガーマイスターです (お酒の会社とは知らなかったです)

ソルティ~

TERA岡です

今宵は バーガー店長 友さんと 夜釣りに行きました。
この時期には珍しいく 無風でライトゲームには最適なコンディションでした。

藻の際から 飛び出してくるメバルを狙いましたが、何故かアジばかり…

このサイズなら お持ち帰りです♪

バーガー店長も 良いサイズのアジと

ミニチュアな鯛!!

2~3時間の釣行でしたが、凄く楽しかったです~

朝食は アジの塩焼きにしますので

さばいて 寝ま~す お休みなさい

ダイワ×シマノ

TERA岡です

去年は クランクベイトの爆発力に 驚かされたので
今年はしっかりと巻きたいと思います!

やっぱクランクには丸型リール!? ミリオネアはなかなか程度のイイ物が無いし リョウガは高いし…

カルカッタになりました。いとちゃんありがとね~
シマノのリールは7年ぶり位です

よろしく頼むよ!!

ハンドルノブがシマノっぽいので ダイワ製に変更します~

しかし ここで問題発生!!

ココの段差がじゃま
違うサイズのベアリングも探してみましたが、7×5のベアリングが存在しない… こうなったら段差を削るしかない?と思いながらラジコンのパーツをガサガサあさっていると

サイズもピッタリなアルミのカラーが出てきました♪

やったー 神様ありがとう♪

完成したら

ミリオネア凛牙 みたいになりました


こちらは 原先生と

ももクロのコラボ? なんかスゲー!!

エレキの修理

TERA岡です

釣具屋さんから エレキの修理を頼まれました~
部品は 鳥栖の船屋さんから送っていただきました。

パーツが届きましたよ~ いつもありがとうございます。

故障箇所は

ワイヤー切れです

ノコギリみたいなギアを脱着

マイアミバイスで(古…)

少し古いモーターガイドのF43ですが メンテナンス次第でまだまだ使えます。

もうすぐ

TERA岡です

フィッシングショーですね

仕事帰りに 釣具屋さんに行ったら

テンション上がった(*^▽^)/★*☆♪

最後の日曜日

TERA岡です

芹川ダムは 2月1日から 2ヶ月間禁漁期間に入るので 週末は1月最後の日曜日…
今月は かなり釣りに行かせてもらってるので どーしょう!?

シャッド以外に さらっと釣れるパターンを見つけたいな~
とりあえずDVDで

テンション上げときます

くそ寒い…

TERA岡です

なんか 寒すぎてイヤっ!

ですが また芹川ダムです~

HAMAちゃんも登場

爽やか過ぎるぜ!!

んっ

洗濯物ですか

先週より水温が下がっているみたいですが

シャッドで頑張っています♪

午前中は風が無かったので ベビーシャッド50SF F4 です。
小さいけど 良く釣れますよ~♪

昼からは何事も無く…

この日は 悔しいけど1本で終了です
またリベンジしてやる

HAMAちゃん お疲れ様~

取り付けてみた!!

TERA岡です

なんか 流行ってる



Gフォース ハンドルを 取り付けてみます♪


付属のワイヤーが かなり長いので

純正のロープと同じぐらいにカットしました。

取り付けは 凄く簡単に出来ました♪

このダイレクト感は 異常ですね!!

祭り?

TERA岡です

こちらは淡水の部でーす
また 芹川ダムです

相棒と ワーム禁止で

シャッド オンリーで

頑張ります!!

開始 10分で

正太郎君に初バスがヒット! おめでとさん

その 5分後

2本目ヒット さらに出来るようになったな!

昼前に

3本目…

ふん!! 昼から 頑張ればイイんです

御飯にします!!


昼からは 冷たい雨が降りだして ( ´△`) 寒いです


4時過ぎに やっと

1本目 チョー嬉しい♪


結局

3対1でボロ負けっす… リヤデッキでシャッド祭りが開催されましたわ~

私がムキになっている間 正太郎君はワカサギ釣りをしていましたので

晩御飯はワカサギの天ぷらです♪

悔しいので 明日も行きます!

祭!

naxy です。ティップランを極めに山本リングです。
今日はイカ祭の予定。


広報永野氏も気合い十分♪


凪いでいるのでちょっと遠くへ。レッツティップラン!

沖のポイントで大会委員長と連発!サイズは500前後。


その後も連発!これはもしかして・・・



祭!?


わっしょいわっしょい♪



しかし常人より体温が3度高いと言われる大会委員長が震える程の寒さ、祭はまだ続きそうですが昼過ぎには帰港。まあ釣れたのでよいのです♪




で、


これが


祭だ!



わっしょいわっしょいホウボウわっしょい(笑)

ティップランは最初の連発のみ、その後はタイラバでひたすらホウボウ祭を楽しんでしまいました~



まあ、真鯛もでたので久しぶりに楽しめた山本リングでした♪

完成です~

TERA岡です

部品が欠品していて 作業が中断していた
HAMAちゃんのジャビルですが
やっと部品が揃いましたので

やったるで!!

フロントとセンターのストレージに



ガスダンパー付けたり

ライブウェルのふたも

新品に交換

魚探を取り付けて

電装のチェックもバッチリです。

とにかく タックルが多い人なので
収納スペース拡大が 今回のテーマでした。

これだけ有れば イイでしょう♪

ロッドベルトも

専用アタッチメントを使って デッキのアウトサイドぎりぎりに取り付けて

かなりの本数 置けるはず

時間がかかったけど 良い出来になりました。

HAMAちゃん お待たせしました
後は 魚を釣るだけですね♪

日曜日は

TERA岡です

日曜日は 日田方面にドライブです

シャッド祭りで ロストした ベビーシャッドを買いに

まつおさんに行きました♪

ラッキークラフト製品の在庫は

ハンパねーっす

これからも よろしくお願いします。(撮影許可いただいています)

ネットショッピングでも良かったのですが、ラトルの音?を確認したかったので おじゃましました。

帰りに 想夫恋 本店で

焼きそばリング♪ 大会委員長 トッピングメニューが増えていましたよ グルメツアー 企画して下さいね~

イイ 買い物しましたわー

フック交換でもしますかね~

芹川3日目(後の祭編)

naxy です。

「シャッド祭」開催中という噂の芹川に行って来ました。

さすが祭、熱気むんむん

マイナス7度て!

さすが祭、宮崎からも来客

あなた昨日も来てたやん(汗)

祭の噂を聞きつけ熊本からも来客が来るそうです。

いよいよ開始。投げる度にガイドが凍ってシャリシャリングです。

12月頭によかった上流で・

ドッギューン!

メメタァ!

祭開幕!
時計はまだ10時♪わっしょいわっしょい♪




その後・・・







箸を忘れてドライバーでラーメン食べて見たり~(ちなみに前回は海で同じミスを。アオリーQを箸代わりにしました)


つららのある光景を味わったり~






はい!







祭、終了!






熊本の方々が訪ねてきます。
「あの、祭の会場ここでいいんですよね?」

ロスタイムですが、祭終わってますよ♪



(しかしこの後、奇跡が起こる!詳しくは熊本陸釣りのホームページにアップ!たぶん・・)

芹川 二日目♪

TERA岡です

昨日に引き続き 芹川ダムです~

今日は正太郎君と 二人でシャッドで頑張ります。

この日も

祭りの予感

天候は一日曇りの予報でしたが

昼過ぎまで 霜柱が有るなんて…

寒いので

ラーメンでも食べます!!

昼からも

シャッド祭り 再開♪

三時までで 5本キャッチです

全体的に昨日より サイズがイイです~



会計の佐藤さん も

初バス ゲットです

宮崎のサーファーも

釣ってます!!

明日は 会長がシャッド祭り参加予定です。
アップよろしくね~

初釣り♪

TERA岡です

昨日 イカれた人達に影響されて
初釣りで芹川ダムに行きました。

シャッド祭り 開催予定?

松吉さんから 凄くショートバイトだったと ヒントを頂いたので
フルソリッド ロッドを3本と

細軸のトリプルフックで

完璧です~


スロープ近くの岩盤で

キター デカイです~♪

細軸のフックにした

ベビーシャッド60ですが、フックが軽くなってフローティングっぽくなったので

スプリットリングでサスペンド調整です!

その後も 釣れ続けて





トータルで9本釣れました♪

松吉さん ヒントありがとうございます~

明日も休みなので 芹川でシャッド祭りしまーす。

イカれた人達…

TERA岡です

今日はママが初売りに出かけたので、子供達とドライブです~
北川ダムまで行って 帰りに芹川ダムに立ち寄って見ると

松吉さん発見!!
仲間内でのトーナメントだったみたいです。


結果は

松吉さんが たくさん釣って 優勝したらしいです~ おめでとうございます♪

スロープは

なんとか ギリって感じですね


寒いなか お疲れ様でした。

雪遊び♪

TERA岡です

子供達が雪で遊びたい!らしいので
行って来ました。

10分程で頂上付近に到着~


超さみ~

ここから 頂上まで徒歩で上がって行きます。

別世界です~

のんびり歩いて

到着です~

こりゃ 寒いわな…

冬らしい 遊びしてますわー

明けましておめでとうございます

TERA岡です

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

さて TERA岡家の元旦は 朝早いですよ~
まず

大分市内の護国神社

次は

別府の朝見神社に 臨時駐車場で三上君ちのてんとう虫を発見!!

次は別府の釣具屋さんに 正太郎君にタイラバの福袋を買ってあげたかったけど 残念ながら売り切れでした…

でも 優しい店員さんがスペシャルセットを作ってくれました♪ ありがとうございます。

三社参り最後は 国東半島のど真ん中にある 両子寺です

ここは 一番好きですね~

ご~ん

帰りに 少し雪があったので

みんなで

作りました

小さな雪だるま♪
プロフィール

NBC大分

Author:NBC大分
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR